gaYa広告

2014年05月21日はどんな日?

イギリスのチャールズ王子は、Google Glassを試みた。

米国の雑誌「TIME」は、王室サイボーグ(Royal Cyborg)が導入されたと報告した。

他の人すべてはそれをしています。したがって、なぜ駄目ですか、プリンス?

カナダの今週の旅行中に、チャールズはUS$1500の光景を身につけた。

私たちは、そんな彼に合うと思う。

福井地裁、大飯原発3・4号機の再稼働差し止め命令。

朝日新聞は、関西電力大飯原発3、4号機をめぐり、福井県おおい町住民らが関西電力に運転の差し止めを求めた訴訟の判決が2014年05月21日に、福井地裁であったと報告した。

樋口英明裁判長は250km圏内に住む住民らは差し止めを求めることができると判断し、運転差し止めを命じる判決を言い渡した。

台湾の首都台北の地下鉄で、無差別攻撃。3人死亡!

AFPは、台湾の首都台北(Taipei)の地下鉄台北MRT板南線で2014年05月21日に、男が龍山寺〜江子翠間の車内で乗客に刃物で次々と切り付け3人が死亡、25人が負傷したと報告した。

攻撃した男は21歳の学生で、その場で逮捕された。

闘牛シーズン到来し、マドリードのマタドールは全員、雄牛に突かれた。

BBC Newsは、マドリッドの闘牛季節が到来し、3人のマタドールがすべて雄牛によって突かれた後、マドリッドの闘牛季節の大イベントを取り消さなければならなかったと報告した。

闘牛士、デビッド・モーラ(David Mora)は、雄牛のうちの1頭が彼の脚にその角突き刺し、ラ・ヴェンタ闘牛場(Las Ventas bullring)の大気へ彼を投げたので最悪の傷をした。

彼は重傷であるが、生命に危険のない状態であると言われている。

eBayがハッキングされ、パスワードの変更を要求!

BBC Newsは、eBayは、データベースのうちの1つを危険にさらしたサイバーテロ攻撃に続き、ユーザーがパスワードを変更するように要求していると報告した。

米国の会社eBayは、データベースが2月後半から3月前半の間にハックされ、暗号化されたパスワードと他の非金融のデータを含んでいた、と言った。

イランのファレル・ファンが、Happy賛辞ビデオを作って逮捕!

BBC Newsは、ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)のヒットソング「Happy」に対する賛辞を作成したイランのファン・グループが逮捕されたと報告した。

テヘランの通り、屋上で歌にダンスをするビデオを作った3人の男性と3人の女性が逮捕された。

海のシルクロードの古代船発掘。

新華社は、古代中国の商船発掘で、考古学者は、海のシルクロード(Maritime Silk Road)のより多くの詳細を明らかにして、歴史的遺物の埋蔵物を見つける予定になっていると報告した。

南海一号(Nanhai No. 1)での古代船発掘の第1段階は、今月末で終了するだろう、と国家文物局の水面下の文化遺産プロテクション・センターの技術監督孙建(Sun Jian/サン・チーアン)が、2014年05月21日水曜日に新華に伝えた。

米国サイバー窃盗罪と中国のメディア。

BBC Newsは、中国メディアは提案された中国-ロシアのガス供給取り引きを分析している間、新聞はワシントンによる5人の陸軍士官に対するサイバースパイ罪を非難したと報告した。

米国は月曜日に5人の中国の陸軍士官に民間部門のアメリカの会社へハッキングすることで起訴した。

中国は強く動きを非難し、その決定を再検討するようにワシントンに促した。

エアシャー航空ショーで、リバイバルの航空機が確認された。

スコットランドの新聞Scotsmanは2014年05月21日に、22年のギャップの後に最も大きな航空ショーとして、9月にエアシャー(Ayrshire)開催されるイベントでスコットランドのリバイバル(THE revival of Scotland)は、主役を演じる第二次世界大戦航空機と共に、確認されたと報告した。

1980年代に100,000人までの観客を引きつけた飛行ショーケース(aviation showcase)が8か月後、この秋に返ってくるだろうということをスコットランドが日曜日に発表し、明らかにした。

バルカン半島の洪水の後、伝染病と地雷の脅威が残る。

BBC Newsは、セルビア。ボスニア・ヘルツェゴヴィナは、1世紀間以上で最悪の洪水で、40人以上が死亡し、全国悲嘆の期間を設定した。

マクドナルドの新しい「恐ろしい」マスコット。

BBC Newsは、しかめつらで、Hamburglarのロナルド・マクドナルド(Ronald McDonald,)を思い出すことができるか?

それらは、この数年にわたってマクドナルドの販売キャンペーンに現われたキャラクターにある。

今、町に新しい特徴がある。

19歳の子供が、30分間だけ、Twitterでインドの首相になった。

BBC Newsは、19歳の少年が、Twitterハンドルネーム「PMOIndia(Prime Minister of India/インドの首相)」を不注意に掴んでしまった。

同じ1つのインドのトップ・リーダーは今上方で乱闘している。

マクドナルドのハンバーガー大学が立ち退いた。

BBC Newsは、マクドナルド(McDonald)の何千もの抗議者が、労働者のためのより高い賃金を要求して、ハンバーガー大学トレーニング施設(Hamburger University training facility)を収容するマクドナルドのキャンパスに向かって行進した。

マクドナルドが警察と相談した後に、米国イリノイ州(US state of Illinois)を立ち退いた後、計画された抗議のサイトが変更されたと報告した。

クラゲの脳とアルツハイマー病の治療。

Raw Storyは、有櫛動物と呼ばれる単純な海動物を研究するフロリダの科学者は、パーキンソン病(Parkinson’s)、アルツハイマー病(Alzheimer’s)および他の神経変性病(neurodegenerative diseases)の治療法に結びつくかもしれない脳発達の新しい形式へのロードマップを見つけたと報告した。

国際的な調査チームをリードしたフロリダ大学研究者レオニード・モローズ(University of Florida researcher Leonid Moroz)は、「脳を作るために1つを超える方法があります。」と、ロイターに伝えた。

Googleは、世界の最も高価なブランドとして、アップルを抜いた。

Cellular-News.comは、Millward Brownからの年次調査によれば、Googleは世界で最も価値のあるブランドとしてアップルに追いつき、追い抜いたと報告した。

グーグルのブランド価値が40%成長しており、今世界でNo.1ブランドで、アップルは20%倒れて、過去3年間保持したトップ・スポットを失った。

イギリスのモバイル・マーケットは、米国を追い越した!

Cellular-News.comは、モバイル広告代理業エクスペディア・メディア・ソリューション(Expedia Media Solutions)からの情報として、イギリスのモバイル・マーケットは、アクセス普及とスマートフォン浸透に関して、アメリカを追い越していると報告した。。

実に面白い結果になってきている。
これの対応次第で、米国とイギリスのようにトップが交代する可能性がある。

機長は、飛行中に副操縦士をコックピットから閉め出した。

AFPは2014年07月06日に、ニュージーランド航空(Air New Zealand)は2014年07月06日に、機長が飛行中に副操縦士をコックピットから閉め出したことを受けて、2人に停職処分を下したことを明らかにしたと報告した。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

対話と発展のための世界文化多様性デー

2001年、国連の文化的機関ユネスコ(UNESCO/United Nations Educational, Scientific and Cultural Organization/国際連合教育科学文化機関)において文化的多様性でのユニバーサル宣言(Universal Declaration on Cultural Diversity)を採用し、2002年12月に、UN(United Nations/国連)総会は、その決心57/249(resolution 57/249)において、05月21日を、ダイアログと開発のための文化的多様性のための世界日(World Day for Cultural Diversity for Dialogue and Development)であると宣言した。

IDB(International Day for Biological Diversity/国際生物多様性の日)

1994年の「生物の多様性保全に関する条約(The Convention on Biological Diversity)」締約国会議で制定された国際デーの一つで、国連は、IDBの日0(International Day for Biological Diversity/生物学多様性)が生物の多様性問題の理解と自覚を増大させるように、5月22日を国際日と宣言した。

隣人の日

世界中で、隣人のわがままと身勝手は悪夢である。
また、そんな人に限って、自己防衛で悪口を言い回り、それに同調するさらなる新しい悪夢の隣人。

BBC Newsは2014年05月25日に、「隣人の日(Neighbours' Day/la Fête des Voisins au Travail)」がフランス中で起こると報告した。

2014年のヨーロッパの「隣人の日(Neighbours' Day)」は05月23日金曜日。

世界ウミガメ日、世界亀の日(World Turtle Day)

American Tortoise Rescueが、亀について知り、亀に敬意を払い、亀の生存と繁栄のための人間の手助けをする目的で2000年に制定した記念日。

American Tortoise Rescueではこの日に、写真コンテストを開催し、大きい賞を勝ち取り、特別なパーティーによって特別な秘訣、贈り物、および楽しみを用意して待っている。

コモンウェルスデー(Commonwealth Day)

ヴィクトリア女王の誕生日の1819年05月24日に、ヴィクトリアの治政中はイギリスの国勢が最も盛んであったことから、これを記念して祝日となった。

全国行方不明の子供の日(National Missing Children's Day)

ロナルド・レーガン大統領(President Ronald Reagan)が1983年に、ニューヨークのソーホー地区の彼の家の近くで1979年5月25日に、スクールバス停止に単独で歩いているとき、エタン・パツ(Etan Patz)が消えたことから、5月25日を全国失敗子供の日(National Missing Children's Day)と宣言した。

タップダンスの日(National Tap Dance Day)

「タップの神様」と呼ばれたビル・ボージャングル・ロビンソン(Bill "Bojangles" Robinson/1878 - 1949)の誕生日。

1989年02月07日にに米国議会に提出され、昔の公式遵守は、1989年5月25日にあり、2004年11月08日にブッシュ大統領(President George H.W. Bush)が署名したことで、法律により制定された。

アフリカ・デー(Africa Day)

AU(African Union/アフリカ連合)の前身OAU(Organisation of African Unity/アフリカ統一機構)が、1963年05月25日に、エリオピアのアディス・アババ(Addis Ababa, Ethiopia)でアフリカの32カ国で創設されたことを祝って、創設された祝日。

gaYa広告

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010