2014年04月24日はどんな日?

髭のあるドラゴンが、Berwickshireガレージで見つけられた。

スコットランドの新聞Scotsmanは、イギリスのバービックスシャーアールストン(Earlston, Berwickshire)のガレージでで、ハリー・ポッターに出てくる強敵ドラコン(Harry Potter’s nemesis Draco)のように、ひげのあるドラゴンが見つかり、家主に衝撃を与えたと報告した。

アップルのApp Storeは700億ダウンロードを突破。

Mobile World Liveは、アップルのCFOによれば、その「信じられないほどに強い勢いが継続。」したとともに、アップルのApp Storeは最も最近の四半期に700億の累積的なダウンロードを通過したと報告した。

アップルはその年のスタート時に550億のダウンロードを通過したと言ったが、それ以来150億のダウンロードを加えたことを明らかにした。

Appの時代が変わった!
Appソーシャルの時代に向かっている。

チェコで、列車に轢かれて、逃げたCCTV映像。

BBC Newsは、チェコ共和国で高速列車に轢かれた人の瞬間をCCTVが捕らえたと報告した。

しかし、彼は軽傷だけで逃げ切った。

F1のボス、裁判所で贈賄を否定。

BBC Newsは、F-1のボスであるバーニー・エクセストーン(Bernie Ecclestone)は、ドイツの銀行家に彼が賛成した会社へ、F1ビジネスでの株式の販売を安全にするためにUS$4500万(3300万ユーロ)の賄賂を与えたとして、起訴された。

バーニー・エクセストーンは、賄賂を受け取ったために実刑判決に服しているゲルハルト・グリコブスキー(Gerhard Gribkowsky,)に払ったことを認めたが、どんな悪事も否定した。

彼は有罪にもかかわらず日々の方式でF1事業を営み続けている。

シェークスピアの鳥は、米国で問題を引き起こした。

BBC Newsは、その鳥は、シェークスピアの劇および詩で顕著に重要な役割を演じている。

しかし、吟唱詩人の鳥のうちの1種は米国で主な迷惑になった。

ベニハシガラス(Choughs)、ミソサザイ(wrens,)、鵜(cormorants)、フクロウ(owls)、ナイチンゲール(nightingales)、ヒバリ(larks)および約60の他の種にはすべて脚本家の基準でのそれらの仕事がある。

中国の最高人民法院は、日本の貨物船をリリース。

BBC Newsは、中国は補償が払われた後、戦争時の負債に関してとらえた日本の貨物船をリリースした、と最高人民法院がステートメントで言ったと報告した。

上海海事裁判所(Shanghai Maritime Court)は土曜日にMOL(商船三井/Mitsui OSK Lines)によって所有されている船Baosteel Emotionをとらえた。

自分の仮想マネーを鋳造する方法。

BBC Newsは、私は世界で最も裕福な人、でも悲しいことにBeebcoinsからだけで言えることであった。

それは、仮想現金時流に乗ることがどれくらい容易か確かめるために、BBCのマーク・ワード(Mark Ward)が作成した仮想現金の普及の名前である。

加藤さんなならKatocoin、吉田さんならYoshicoin、鈴木さんならSuzucon、猫に小判のCatCoinなど、登録されていなければ、誰でも自由な名前で、仮想マネーを鋳造できる。

クリスチャン・フォン・ケーニッヒセグは、世界最速の自動車に挑戦。

BBC Newsは、クリスチャン・フォン・ケーニッヒセグは、5歳のとき以来、彼が世界で最も速い自動車を作成したいことを知っていたと報告した。

クリスチャン・フォン・ケーニッヒセグは、インスピレーションがありそうもない出所から来たと言った。
自転車修理工に関するノルウェーの映画。

「彼は山頂の友達とこの信じられないレーシング・マシンを構築し、確立しているブランドと競争し、勝ちました。」と彼がニューヨーク・インターナショナル・オートショー(New York International Auto Show)でBBCに伝えた。

Astrotourism(宇宙観光)はチリで急上昇。

BBC Newsは、黄昏がエルキ高原(Elqui Valley)に落ちるとともに、パックされたミニバンは、チリのAstrotourism(宇宙観光)の最近のブームの中心である小さな町ビクーニャ(Vicuna)のきらめくオレンジの明かりが、高い丘の巻線道を上へごろごろ鳴り響く。

ほこりまみれの道路を40分後、やせた潅木、サボテンおよび岩で並べられて、バンはパンジェ観測所(Pangue Observatory)に着くと報告した。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

記念日まであと何日?

アンザック・デー(Anzac Day)

トルコのガリポリ(Gallipoli)半島のAri Burnuでオーストラリアとニュージーランド軍の不運な上陸を記念した追悼記念日。

植物学の日。

植物分類学者の牧野富太郎が文久2(1862)年旧暦4月24日に、現在の高知県高岡郡佐川町の豪商の家に生まれた。

土佐の自然に育まれ、独学で植物学の研究を続けた。

ニジェール和平記念日(Niger National Day of Concorde)

1995年04月24日にCongressional Palace in Niamey (Palais des Congrès de à Niamey)で、ニジェール(Niger)政府(Government of Niger)とトゥアレグ(Tuareg)とトゥーブゥー(Toubou)反政府勢力ORA(Organisation of Armed Resistance/Organization de Resistance Armee)の間で和平合意がなされたことを記念した祝日。

Journée nationale de la Concorde, Fête nationale de la Concorde, National Concord Day (Niger)

アルメニアの虐殺の犠牲者の記念日。

1915年04月24日に、トルコ・イスタンブールで、オスマン帝国の少数民族であったアルメニア人独立活動家が250人殺害され、1923年まで続く「アルメニア人虐殺(Armenian massacre)」が始ったアルメニアの虐殺の犠牲者の記念日。

毎年、トルコを非難する国際的なキャンペーンが「Armenian Genocide」として行われている。

歩道橋の日

大阪駅前に歩道橋ができたことを記念して制定された。

世界マラリアデー(World Malaria Day)

2000年04月25日に、ナイジェリアでマラリア撲滅国際会議が開かれたことを記念して、この会議でこの日を「アフリカ・マラリア・デー(Africa Malaria Day)」として制定した。
また、全世界で行われているマラリア制御に向けた努力を互いに認識する機会として、2007年05月、WHO(World Health Organization/世界保健機関)によって、「世界マラリアデー(World Malaria Day)」は制定され、2008年から実施した。

DNAの日(DNA day)

1953年04月25日に、ジェームズ・ワトソン(James Watson)、フランシス・クリック(Francis Crick)、モーリス・ウィルキンス(Maurice Wilkins)、ロザリンド・フランクリン(Rosalind Franklin)と同僚らがDNAの二重らせん(double helix)をイギリスの科学誌Natureで初めて発表したことを記念して、1953年4月25日にDNAを発見してから2003年が50周年(DNA 50th Anniversary)ということで、記念して04月25日は米国のDNAの日(National DNA Day)と、米国の上院、下院の決議により制定された記念日。

ギロチンの日(Guillotine Day)

1792年04月25日に、フランスの内科医で国民議会議員だったジョゼフ・ギヨタン(Joseph Ignace Guillotin)が発案し、アントワヌ・ルイ(Antoine Louis)がデザイン開発したギロチンが実用化された記念日。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008