2014年04月21日はどんな日?

エリザベス2世女王の装飾的な新しい肖像が公開された。

米国の雑誌「TIME」は2014年04月20日に、エリザベス2世女王の新しい肖像(A new portrait of Queen Elizabeth II)は、彼女の88歳の誕生日に敬意を表してリリースされたと報告した。

それは、2014年04月21日に公開された。

Googleはモバイル・ペイメントで、Square買収について会談。

Cellular-Newsは、Googleはモバイル・ペイメント会社Squareの買収可能かどうかについて話し合ったと報告した。

WSJ(Wall Street Journal/ウォール・ストリート・ジャーナル)は、この問題に精通している人々を引用して、投資者がモバイル・ペイメント供給者として利益を得るために期待されたより長くかかるとともに、より深いポケットに入れられた所有者を捜していると言った。

ノキアの携帯電話製造部門は、マイクロソフト名を採用。

Cellular-Newsは、マイクロソフトのノキア送受話器製造、部門の獲得が次の数週内に完成すると予想されている。
また、最初に起こることのうちの1つは持ち株会社の名前への変更である。

ノキアは、30,000台の充電器で、リコールを発表。

Cellular-Newsは、ノキアは、ヨーロッパと米国でLumia 2520タブレットに供給された30 000充電器をリコールしていると報告した。

その会社は、オーストリア、デンマーク、フィンランド、ドイツ、ロシア、スイスと、イギリスの消費者が一層の通知まで充電器の使用を保留するように強く助言されると言った。

さらに、オーストリア、デンマーク、フィンランド、ドイツ、ロシア、スイス、イギリスおよび米国でLumia 2520携帯用充電器付属品を購入した消費者は、属品の携帯用充電器付の使用を保留するように強く助言された。

合計では、およそ30,000台の充電器がこの勧告によって関連している。

中国は、1936年に賃貸された2隻の船に対する補償で、日本の船を差し押えた。

BBCNewsは、中国の戦前の負債に関する日本の貨物船の差し押えは、商売上のつながりを打つかもしれない、と日本のトップの政府報道官が警告したと報告した。

上海海事裁判所(Shanghai Maritime Court)は土曜日に、MOL(商船三井/Mitsui OSK Lines)によって所有された船舶バオスティール・エモーション(Baosteel Emotion)を差し押えたと言った。

日本の3月の貿易赤字4倍。

BBC Newsは、遅くなった輸出成長とエネルギー輸入デ2014年03月に日本の貿易赤字は4倍になり、上昇し続けたと報告した。

弱い邦貨はさらにますます広がるギャップに寄付されて、輸入品のコストを押し上げた。

赤字は、1年前の同じ月中の3,569億円から上昇して1兆4,500億円(US$140億)まで上昇した。

それが2011年に地震と津波の後にその原子炉をすべて閉じた後、日本のエネルギー輸入は上昇している。

最新の貿易データによれば、LPG(Liquefied Petroleum Gas/液化石油ガス)の輸入品は、昨年、同じ月と比較して、3月に8%以上上昇した。

その間に、LNG(Liquefied Natural Gas/液化天然ガス)の輸入品は、ほぼ4%上昇しました。

皮膚癌割合は、1970年代以来急増している。

BBC Newsは、イギリスで最も重大な皮膚癌の発生率は今それが1970年代にあったより5倍高いことを数字は示していると報告した。

癌リサーチUK(Cancer Research UK)の統計は、1970年代中頃の約1,800と比較して、13,000人以上が毎年悪性黒色腫(malignant melanoma)を発病することを示した。

それは、上昇が部分的には1960年代の終わりからのヨーロッパへのパッケージツアーの増加する人気によると言った。

サンベッド(Sunbed)使用はさらに増加に燃料を供給した、とチャリティーが言ったた。

悪性黒色腫は毎年、2,000人以上が死ぬと共に、5番目に頻度の高な癌である。

猫は一体全体どう思っているのか?

Slate.comは、「私たちは1つの研究を上に行いました。また(猫)にとって、それは十分でした!」
それらの言葉は、ネコの心を理解する探究を有効に終了した。

犬について、市民に手紙を書くことへの数か月で、ペットが動物と人の間のラインをどのようにぼかしているか調査することで猫と犬とが、私たちとの発展する関係について、ペット知能の章の準備をしていた。

犬に関して書かれたことで、多くのことを知っていた。
また、猫に関する少なくとも1握りの研究があるに違いないと考えていた。

しかし数週間の科学界を調査した後に、誰か、猫がどのように考えるかを研究したので残されたのは、世界のトップの動物認識エキスパートのうちの1人、ハンガリーの科学者Ádám Miklósiのステートメントだけであったと報告している。

米国のティーンエイジャーは、飛行機の車輪収納部で5時間飛んでいた。

BBC Newsは、16歳の少年は、カリフォルニアからハワイへ5時間のフライトで、車輪収納部に隠されて異常な旅行をして、生還したと報告した。

ハワイアン航空(Hawaiian Airlines)のスポークスマンは、航空会社スタッフが日曜の朝に土地の飛行機の後にいた少年に気づいたと言った。

ローマ建国2767周年。

AFPは2014年04月22日に、古代ローマ(Rome)の建国記念日に当たる、ローマ市内にある競技場跡「チルコマッシモ(Circus Maximus)」に古代の剣闘士(グラディエーター)や騎兵、髪を花で飾った乙女たちがよみがえったと報告した。

世界で一種独特なホテル15軒。

なぜ、これほど不思議なホテルがあるのに、当たり前のホテルに宿泊するするのか?
CNNは、世界の最も記憶すべき宿泊設備のうちの15軒を紹介してきた。

一生の思い出に、新婚力に々だろう。

また、せっかくリタイヤしたなら、若い頃を思い出して安宿も良いが、変わったホテルに泊まってみよう。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

民放の日。

1951年04月21日に、ラジオ16社に民放初の予備免許が与えられたことから、制定された記念日。
1968年に「放送広告の日」として制定され、1993年に「民放の日」に改称された。

1951年09月01日に名古屋の中部日本放送(現・CBCラジオ)と大阪の新日本放送(現・毎日放送)が本放送を開始したのを皮切りに、全国で次々と民放ラジオが開局しました。

チラデンテス記念日。

ポルトガルの支配に抵抗し、ブラジル独立運動の英雄で、inconfidência Mineiraという団体に所属したチラデンテス(Tiradentes/本名:Joaquim José da Silva Xavier/1746年 - 1792)がポルトガル政府に拘束され、1792年04月21日に処刑された。

そこで、処刑された04月21日はブラジルの祝日に制定された。

イギリスの国家的な聖ジョージの祭日(St. George's Day)

真実の聖者は、伝統的な現代のトルコで生まれ、また、イギリスと共に、その他、カナダ、カタロニア、エチオピア、ジョージア、ギリシア、モンテネグロ、ポルトガル)、セルビア、イスタンブール市、ベイルート、リュブリャナ、モスクワの広範囲で、職業、機構、および病気に苦しむ者の守護聖人である。

世界図書・著作権デー(World Book and Copyright Day)

知的財産権のひとつである著作権の保護の促進を目的に、1995年11 月に開催されたユネスコ総会において、スペインからの提案に基づき、ユネスコ(国際連合教育科学文化機関)によって1995年に制定され、1996年から実施されている記念日。

サンジョルディの日(Diada de Sant Jordi/Sant Jordi's Day)

スペイン・カタロニア地方の習慣で、守護聖人である聖ジョルディ(サン・ジョルディ/Sant Jordi)を祭り、女性は男性に本を、男性は女性に赤いバラを贈る。

おしゃれですね!日本にはブックフェアはあるが、バラがない!

世界図書・著作権デー(World Book and Copyright Day)

1995年にスペインからの提案された国際デーの一つ。
サンジョルディの日(Diada de Sant Jordi/Sant Jordi's Day)の別名でもある。

ドイツの「ビールの日」

1516年04月23日に、バイエルン国王ウィルヘルム4世(Wilhelm IV von Bayern/1493 - 1550)と兄弟のルートヴィヒ(Ludwig)が新しいバイエルンの土地(eine neue Bayerische Landesordnung)の管理について注文を送り、同時に発布した「ビール純粋令(Bier geregelt Reinheitsgebot)」により、水、ホップ、大麦・小麦の麦芽、酵母だけがビールの醸造に使用できることとなって、「ビールとは何か」が世界で初めて明確に定義された。

国際マルコーニ・デー(International Marconi Day)

世界で初めて無線による通信を行ったマルコーニを記念する日。
イタリア人の物理学者でラジオのパイオニアのグリエルモ・マルコーニ(Guglielmo Marconi/1874 - 1937)は、はイタリアのボローニャに生まれた。1885年04月23日に、自宅の窓からモールス信号で2.4kmの無線通信に成功した。

これが世界初の無線通信だった。
翌年アメリカに渡り、1901年12月12日に大西洋横断3600kmの通信に成功している。

gaYa広告

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010