gaYa広告

2014年04月10日はどんな日?

「イエスの妻」に関するパピルスは偽物ではない!?

CNNは、科学者のチームは、噂によれば、「私の妻」に言及するイエスを引用する、パピルスの論争の的になっている切れ端が偽物ではないとハーバードの神学調査(Harvard Theological Review)によれば結論を下したと報告した。

「広範囲の科学的な試験は、「イエスはそれらに言いました、私の妻」の言葉を含んでいるパピルス破片、第6〜第9の世紀CEの間に日付を持って、古代のドキュメントである。」ことを示すと。ハーバード神学校(Harvard Divinity School)は声明で言った。

ハーバードによれば、科学者はパピルスとカーボン・インクをテストし、筆跡と文法を分析した。

ハーバードによれば、ハーバードとMIT(Massachusetts Institute of Technology/マサチューセッツ工科大学)で行なわれた放射性炭素テスト(Radiocarbon tests)は、659-859のCEのパピルスのための初めに、期日を生産した。

MITは、さらにパピルスの化学合成品と酸化のパターン(chemical composition of the papyrus and patterns of oxidation)を研究した。

ハーバードによれば、他の学者は、インクの炭素特徴を研究し、それが1世紀から8世紀CEにpapyriのサンプルと一致することを知った。

「試験のどれも、破片は現代の組立てか偽造であるというどんな証拠も提示していません」と神学校は言った。

クリミアから貸し出された美術品の返却先!

AFPは、ウクライナ南部のクリミア(Crimea)半島の4つの博物館が、同半島のロシア編入前にオランダの博物館に貸し出していた貴重な美術品などの数々が戻ってこないのではないかと懸念していると報告した。

紀元前2世紀から中世後期の豊富な所蔵品のコレクションは、クリミア半島における混乱が起こる前にアムステルダム(Amsterdam)のアラード・ピアソン博物館(Allard Pierson Museum)へ特別展示「De Krim - Goud en Geheimen van de Zwarte Zee」2014年02月07日〜08月31日のために貸し出された。

クリミアとアムステルダムの博物館職員たちは今、特別展示が終わった後にコレクションはロシアとウクライナ、どちらのものになるのかと心配していると伝えている。

「時差ぼけアプリ」は、旅行者を助けるかもしれない。

イギリスの新聞「The Telegraph」は、数学者によってデザインされた「時差ぼけアプリ(Jet lag app)」は、旅行者が新しい時間帯への体内時計をより速く変更することを助けるために開発していると報告した。

火星に「謎の光!」しかし、NASAは宇宙人説を否定した。

AFPは、NASAの火星無人探査車が撮影した火星の写真に「光」が写っていたことから、一部のUFO(未確認飛行物体)愛好家たちが「宇宙人の印」だとして飛びついていると報告した。

地球1周を飛ぶソーラー・インパルス2を発表。

BBC NewsとAFPは、太陽によってのみ動力が供給された飛行機で世界中を飛ぶことを使命にしたソーラー・インパルス・プロジェクト(Solar Impulse project)のチームは、パイロットが地球1周試みる飛行機をスイス・パイエルヌ(Payerne)空軍基地で、政府高官や外交官、そしてスポンサーら500人以上を前に、元スイス空軍のジェット機パイロットのアンドレ・ボルシュベルク(Andre Borschberg)は、「これら2機は、これまでに設計された飛行機の中で最もエネルギー効率に優れている」ことを明らかにしたと報告した。

自動車の対米輸出台数、メキシコが日本抜き2位に躍進。

AFPは、2014年第1四半期(1〜3月)の対米自動車輸出台数で、自動車産業の成長著しいメキシコが、日本を抑え、カナダに次ぐ2位に浮上したと報告した。

早ければ2015年にも1位に躍り出るだろうと専門家らは指摘している。

モバイル・ペイメントは2014年に40%の増加と予測。

Mobile World Liveは、ジュニパー・リサーチ(Juniper Research)からからの情報として、モバイル・デバイスを利用したオンラインとPOSシステムによるペイメントの値は、今年約US$5070億に全体で達し、2013年からほぼ40%の上昇になると予測していると報告した。

タブレット上に既になされた平均処理のサイズは、PCによるより多くの市場に成長していると、その調査は見つけた。

iZettleは、新しい地理的拡張サービスの初公開戦略が遅れた。

Mobile World Liveは、iZettleの創立者でCEOのジェーコブ・デ・イェール(Jacob De Geer)とのMobile World Liveインタビューで、既存客のための追加サービスの開発に変わるとともに、モバイル販売時点情報管理ベンダーであるiZettleで以前に使用中の初公開戦略のリードは遅くなったと言ったと報告した。

会社は、2011年11月から2013年8月の間に、ブラジルでのデビューで最高潮に達して、ヨーロッパのうちで7と、ラテンアメリカのうちの29つの市場でそのカード読み取り機を送り出した。

テレフォニカ支持のモバイル・マネーJVは、Yaapブランド着手計画を発表。

Mobile World Liveは、テレフォニカ(Telefónica)とスペインの主要な銀行CaixaBank、サンタンデル(Santander)は新しくYaapブランドを使用して、今後数か月にP2P金銭トランスファー・サービスを始めるだろうと言ったと報告した。

昨年最初に発表された合弁事業は2つのサービスを最初に提供することになる。

米国で、偽のマリファナ問題の出現。

米国の雑誌「TIME」は、米国で公然と販売されているマリファナ・ショップの角を曲がったところで売られている危険な合成マリファナが、子供達に人気があると報告した。

世界中で最も複雑な麻薬問題は今、ちょうどmeth、コカイン、あるいはヘロインではない。

それは法的な最高値として知られている合成ドラッグまたはデザイナードラッグである。

プーチン大統領は、ウクライナの負債で、ヨーロッパにガス不足を警告。

BBC Newsは、ロシアのウラジミール・プーチン大統領(Russian President Vladimir Putin)は、ウクライナ(Ukraine)のロシアのガス代価を払う際の遅れが「危機的な状況(critical situation)」を作ったとヨーロッパのリーダーに警告したと報告した。

ウクライナを通過するパイプラインは、いくつかのEUの国にロシアのガスを配達している。
また、現在の緊張がガス不足を引き起こすことができたという恐れがある。

検察官は、両足義足ランナーのピストリウスによる説明は、「嘘」非難。

AFPは2014年04月11日に、交際相手を射殺したとして殺人罪などに問われている南アフリカの両足義足のランナーとして有名な27歳のオスカー・ピストリウス(Oscar Pistorius)被告に対する裁判で検察側は2014年04月10日に、被告の証言のいくつかの重要部分にみられる明らかな矛盾点を指摘し、被告の説明は「ありえず」「嘘」だと非難したと報告した。

ゴルバチョフを国家反逆罪で、ロシア検察局に捜査を要請。

AFPは2014年04月11日に、ロシア下院の議員グループが2014年04月10日に、1991年のソビエト連邦解体をめぐり、当時ソ連大統領だった83歳のミハイル・ゴルバチョフ(Mikhail Sergeevich Gorbachev/Михаил Сергеевич Горбачёв/1931 - )を国家反逆罪で捜査するように、検察当局に正式要請したことを議員の1人共産党のイバン・ニキチュク(Ivan Nikitchuk/Иван Никитчук)議員が明らかにしたと報告した。

ブッシュのように,ヒラリー・クリントンも靴を投げられた。

CNNは、2008年にイラクのジャーナリストが、ジョージ・W.ブッシュ大統領(President George W. Bush)に靴を投げられたことは有名であるが、シークレット・サービスによれば、女性が木曜日にラスベガス(Las Vegas)でスピーチしている間にヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)に靴を浴びせたと報告した。

一時期、多かったが,久々である。

エイドリアン・モル本の著者で、人気のイギリス作家スー・タウンゼントが死去。

BBC News、AFPは2014年04月12日に、世界中で約2000万部を販売したエイドリアン・モル・シリーズ(Adrian Mole series)の著者として最もよく知られているイギリス人作家のスー・タウンゼント(Sue Townsend/1946 - 2014)が2014年04月10日に、脳卒中のため、68歳で死去したと報告した。

スー・タウンゼントは、1980年代に糖尿病と診察され、長年糖尿病に苦しんだ後に、2009年に腎臓移植を受けた。
彼女は2012年12月にストロークと診断された。

すべてのゴルファーが、生涯で1度はプレイすべき10のコース。

CNNは,この週末はその年の最初のメジャーなゴルフ・トーナメント「2014年マスターズ(2014 Masters)」は、常に1セットのクラブを所有する誰もへのサイレンの信号として働くと報告した。

そのゲームとその歴史が好きなら、次のコースのリストは、あなたがたった一つだけのように揺れなくても、あなたを賛成するように感じさせるといっている。

この10リストのコースを、アベレージ・ゴルファーがプレーできることに制限した。

iOS、OS Xあるいは「キー・サービス」に「Heartbleed(心臓出血)」の影響なし!

ブライアン・シャフィン(Bryan Chaffin)はMacObserverで、アップルは、iOS、OS Xおよび「キー・サービス」がセキュリティー・バグ「ハートブリード(Heartbleed/心臓出血)」に影響を受けないことを強調して、木曜日に声明を発表したと報告した。

全世界が脆弱性に気が狂わんばかりであるとともに、そのステートメントは公開された。
それは今年、インターネットを打つ最も大きな脅威のうちの1つである。

米国連邦規制局は、銀行へ、「Heartbleed」危険に取り組むように命令!

Raw Storyは、米国の金融規制者(U.S. financial regulators)が木曜日に銀行に、最近の無防備として、ハッカーにデータを暴露する「Heartbleed」バグに、できるだけ早く彼らのシステムをアップグレードするように命じたと報告した。

これは,当然日本の銀行にも言えることで,内閣府は緊急命令を出していることを望む!
詳しくは、JPCERT/CCのページに記載されている。

対策は,さほど難しなく、バージョンアップすれば終わる。

Tapは、Wi-FiネットワークをNFCの認証に結び付けた。

Cellular-Newsは、業界団体Wi Fi連合(Wi Fi Alliance)がWi Fiのための仕様書最新版を発表したは、NFCの認証(NFC authentication)を含めるためにプログラムを証明したと報告した。

ユーザーは、セキュリティに保護されたWi-Fi接続を活性化して、単にともにそれらを軽く打つことにより、この能力のために保証されたデバイスを接続することができる。

脳神経細胞は、神経成長を援助すると分かった。

SFGate(サンフランシスコ・クロニクル/San Francisco Chronicle)は2014年04月16日に、スタンフォードの科学者(Stanford scientists.)によれば、脳の中の神経細胞を活性化するミエリンの成長を援助すると分かったニューロンは、神経のコミュニケーションを可能にする絶縁するさやを構築する原因である別のタイプのセルの構成を引き起こすように見えると報告した。

神経細胞が発射する場合、彼らはミエリンと呼ばれる保護さやを作る乏枝神経膠細胞(oligodendrocytes, which make the protective sheaths called myelin)の生産を促す、ということを科学者が知った。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

メートル法公布記念日

1921年4月11日に、単位として、それまで使われてきた尺貫法に代わってメートルを使うことを決める改正「度量衡法」が公布されたことを記念した日。

世界宇宙旅行の日

1961年04月12日に、世界初の有人宇宙衛星船・ソ連のボストーク(Vostok/Восток)1号が9時7分にバイコヌール宇宙基地(Baikonur Cosmodrome/Космодром Байконур/Космодром Байқоңыр)から打ち上げられ、成功した。

ジャッキー・ロビンソン・デー(Jackie Robinson Day)

野球選手ジャッキー・ロビンソン(Jackie Robinson/Jack Roosevelt "Jackie" Robinson/1919 - 1972)が、黒人として初めて米国メジャーリーグ・ベースボール(MLB/Major League Baseball)のブルックリン・ドジャーズでデビューし、新しいスポーツの歴史が始まったことを記念して、ジャッキー・ロビンソンの遺産と影響を考慮し、シェイ・スタジアム(Shea Stadium)で61周年記念として2007年に創設された記念日。

春の高山祭り

高山市城山に鎮座する日枝神社(山王さま)の例祭で、「山王祭」とも呼ばれ、日本三大美祭のひとつに上げられている。

囚人の日(Prisoners' Day)

イスラエルの刑務所に収監されているパレスチナ人が、数千人の状態であるかを強調するために制定され記念日。

発明の日

現在の特許法にあたる「専売特許条例」が、1885年4月18日に公布されたことから、産業財産権制度(工業所有権制度)の普及・啓蒙を図ることを目的として、1954年1月28日に通商産業省(現経済産業省)の省議決定によって制定され、1954年4月18日に第1回目の発明の日が施行された。

中国で、旧日本軍731部隊の記念碑とサイトの国際日。

新華社は2014年04月18日に、04月18日は、中国で、旧日本軍731部隊の記念碑とサイトの国際日であると報告した。

第2次世界大戦中に日本軍が実施した生物学と化学兵器研究調査を北東中国の黒竜江省の首都ハルビンで実施した旧日本軍731部隊が使用していたボイラー・ビル廃墟の写真を公開した。

ウェーコーの大虐殺の記念日。

オクラホマ・シティの連邦政府ビル(Alfred P. Murrah Federal Building in Oklahoma City)の前に駐車したトラックに仕掛けられた約1tの爆弾が9:02 a.mに爆破して、168人が死亡し、800人以上が負傷した「オクラホマシティ爆破事件(Oklahoma City bombing)」で殺された168人を記念するように、生存者、親族、および職員はオクラホマシティで集まり、式典が行われている記念日。

gaYa広告

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011