2014年03月21日はどんな日?

中国の砕氷船「雪竜」が、MH370残骸探索に加わった。

新華社は、中国の砕氷船「雪龙(Xuelong/雪竜/Snow Dragon)」は2014年03月21日金曜の朝に再び供給するために、オーストラリアの西部港フリマントル(western Australian port of Fremantle)に到着し、係留されていた。

北京時間午後17:00に、長く勤務した南極観測船は、見当たらないマレーシア航空会社フライトMH370の捜索に加わるように、中国の国家海洋局(the State Oceanic Administration of China)長からの命令を受け取ったと報告した。

第一次世界大戦の厄介なベルギーの不発弾。

BBC Newsは、第一次世界大戦(First World War)が始まったほとんど1世紀後に、何千もの不発弾が、まだ前の最前線で見つかっていると報告した。

まだほとんど手投げの爆弾による空爆だった時代に、10億を超える爆弾が発射された。

そのうち、約30%が不発弾という性能であった。

ネパールは、ヒマラヤ山脈で未踏峰の山をリースすることを考えている。

BBC Newsは、ネパールは遠隔の王国や未踏峰に山をリースする革新的な計画について熟慮しており、料金の代わりに民間会社へのヒマラヤ山脈のピークへの登頂禁止にした。

ソウルはUS$4億5100万の「宇宙船」を明らかにした。

CNNは、都市の24時間文化に対する関与の別のディスプレイでソウルは、Dongdaemunのネオンをちりばめて、激しくトレンディなショッピングセンターで、これまでで最も大きな夜間の魅力を明らかにしている。

イラク-イギリス・のプリツカー賞(Iraqi-British Pritzker Prize)当選者ザハ・ハディード(Zaha Hadid)によって設計され、US$4億5100万のコストで完成して、新しいDDP(Dongdaemun Design Plaza/ドンデマン・デザイン・プラザ)は2014年03月21日に一般オープンする。

イスラエルは「最長のガザ・トンネルの覆いを取った。」

BBC Nesは、イスラエル軍は、イスラエルの下で何百mもガザ地区の闘士によって掘られたトンネルの覆いを取ったと言った。

スポークスマンは、それが日付を明らかにできる最長のトンネルで。イスラエルの民間人に対する攻撃で使用された、と言った。

ガザ地区を管理するハマスの軍事組織はトンネルが新しくなかったと言って、発見を捨てた。

トルコの大統領、Twitterを禁止。

BBC Newsは、トルコのアブドラ・ギュル大統領(President Abdullah Gul)はレジェプ・タイップ・エルドアン首相( Prime Minister Recep Tayyip Erdogan)の後にトルコでTwitterの禁止に挑戦したと報告した。

トルコのTwitterユーザーは、サイトが木曜日に閉鎖されたと報告した。

タイの裁判所は総選挙を無効と裁決した。

BBC Newsは、タイの憲法裁判所は2014年02月02日の総選挙を無効と裁決した、と職員が言ッたと報告した。

急な投票はバンコクで主な反政府抗議の中で、インラック・シナワット(Yingluck Shinawatra/ยิ่งลักษณ์ ชินวัตร)首相によって実施された。

与党が勝つと予想された。
しかし、反対派は、その投票を分裂し、抗議者がボイコットした選挙が完成していないことを証明した。

それが同じ日に全国で起こらなかったので投票は違憲だったと裁判所は言った。

スウェットパンツを着ている人は、高級買物客で、より高い社会的身分。

iVillageは、WSJ(Wall Street Journal/ウォール・ストリート・ジャーナル)からの情報として、ハーバード大学大学院経営学研究科(Harvard Business School)からの最近の研究で、通りにいる通行人は金銭と身なりのよい人を同一視しているが、高級品の従業員が、それらの買物客を疲労させるスウェットパンツか、他のトレーニングウェアが、より買う可能性がありそうだったと思ったことが分かったと報告した。

EUは、ウクライナと協会取り引きに署名。

BBC Newsは、ロシアのクリミアの併合に続き、EUとウクライナは、支援を表してより密接な経済のつながりを作り上げる協定に署名したと報告した。

元ウクライナのビクトル・ヤヌコビッチ大統領(Former Ukrainian President Viktor Yanukovych)の11月のEUの取り引き放棄は、抗議を引き起こし、彼の削除およびロシアのクリミアの中への動きになった。

EUのリーダーは、ロシアのエネルギー依存性を縮小しようとすることで、さらに合意した。

フランシス法王、マフィアに地獄へ行くと攻撃!

BBC Newsは、フランシス法王(Pope Francis)は、もし後悔しないで、悪いことを行うことをやめなければ、地獄へ行くだろうとギャングに警告して、マフィアに対する攻撃を始めたと報告した。

「血まみれの金銭、血まみれの権力は、あなたと次の生活にもたらすことができません。」
「後悔してください」と彼は言った。

NFCフォーラムは、ホスト・カード・エミュレーション・サービスの支援。

Cellular-Newsは、NFCフォーラム(NFC Forum)は、NFCの処理を行なう追加の手段を提供するので、それがHCE(Host Card Emulation/ホスト・カード・エミュレーション)の開発h、NFC市場のための刺激的な開発と見なすと言った。

HCEでの処理は、クラウドに、あるいは埋め込まれたセキュリティ・チップのような抵抗する安全な要素、SIMあるいはmicroSDがカードに記入するタンパーではなく、NFC対応のモバイル・デバイスのホスト処理デバイス上で格納された信任状を使用して起こる。

HCEの支援は最新のAndroid OS改良で加えられた。

ラーマーヤナのマヌスクリプトをデジタル化!

BBC Newsは、偉大なヒンズーの叙事詩「ラーマーヤナ(Ramayana)」の驚くべきマヌスクリプトが、150年ぶりに初めて大英図書館(British Library)によって集められると報告した。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

記念日まであと何日?

放送記念日。

1925年3月22日9時30分に、芝浦の東京高等工芸学校内の図書室に設けられた東京放送局からNHK(当時東京放送局)の京田武男アナウンサーがラジオで、「JOAK。こちらは東京放送であります。こんにちただいまより、放送を開始致します」という第一声に続き、海軍軍楽隊の演奏の仮放送を始めたのを記念し、1938年に制定された記念日。

世界気象デー(World Meteorological Day)

世界的な気象網の整備とそれに関連して用語・観測基準などの統一を図り、合わせて気象学の研究・教育を推進することを目的に、1950年3月23日にWMO(World Meteorological Organization/世界気象機関)条約が発効したことを記念し、1961年に制定された記念日。

OK Day

「OK」は1839年03月23日土曜日に、当時、米国内で最も人気が高かった新聞の1つ、「ボストン・モーニング・ポスト(The Boston Morning Post)」の紙面2ページ目に初めて登場した。

春社

春に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

マネキンの日

上野公園で開催された大礼記念国産振興東京博覧会で1928年3月24日に、高島屋呉服店が初めて「マネキンガール」を起用し、博覧会で着物姿の美しい女性を展示場のソファに座らせ、大評判となり、これにより、販売員とファッションモデルを兼ねる「マネキンガール」という職業が認知され、女性の花形職業となったことから、この日をマネキン誕生の日として記念するようになった。

大脱走記念日。

1944年03月24日から25日に掛けて、ドイツ捕虜キャンプ捕虜収容所Luft IIIからの有名な映画にもなった「大脱走(The Great Escape)」を記念する日。

電気記念日

1927年に開催された日本電気協会の総会で、制定した記念日。
1928年から毎年3月25日頃に全国各地でさまざまな記念行事が開催されている。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007