2014年03月20日はどんな日?

失踪マレーシア航空機の推定物体発見!偵察機急発進!AMSA写真公開!

韓国の中央日報は2014年03月20日16時05分に、2014年03月08日に失踪したマレーシア航空機の残骸と推定される物体がインド洋で発見されたと、オーストラリア政府が2014年03月20日発表したと報告した。

オレンジは、ポーランド・モバイル銀行を設立。

Mobile World Liveは、モバイル金融サービスとして、オレンジのポーランド・ユニット(Polish unit of Orange)は、ローカル事業mBankをドイツのコメルツバンク(Commerzbank)の一部と、新しい合弁事業といて2014年後半に開始すると報告した。

WeveのCEOは、オペレーターのためのiBeaconsホールドを確信している。

Mobile World Liveは、消費者が買い物をしている場合、店をどのように動き回るかについての知識は、携帯電話会社が知る実際に価値のある情報かもしれない、とイギリスmコマース・ベンチャーWeveのCEOデービット・シール(David Sear, CEO of the UK m-commerce venture Weve)がMobile World Liveのインタビューで言った。

巨大なニシキヘビには「回帰本能」がある。

BBC Newsは、巨大なビルマ・ニシキヘビ(Giant Burmese pythons)には、広大な距離を旅行し、「ホーム」に帰ることを支援する地図とコンパスの感覚があることを発見して、科学者は驚いたと報告した。

捕らえられ、再配置された侵略的な種であるニシキヘビが、それらのオリジナルの出発点であった23マイル(36km)離れたフロリダの沼沢地(に帰っていた。

それは、ヘビが海亀のような他の爬虫類への同様の磁気コンパスを共有するかもしれないという最初の証拠でああった。

調査結果は、Royal Society journal Biology Lettersで公表された。

また、巨大なビルマ・ニシキヘビが、2005年にフロリダで大きなワニをのみこもうとして、破裂して、自滅した珍しい写真を公開した。

パキスタン首相のクジャクを猫が食ったため、警官18人を停職!

BBC Newsは、猫が首相の可愛がっていたクジャクのうちの1羽を殺した後、首相の官邸を保護するパキスタンの3人の警官は不注意として保留されたようであると報告した。

鳥が自由に歩き回るところで、庭師は住宅芝生のうちの1つの上で死んでいるクジャクを見つけた、とExpress Tribuneが報告した。

クジャクを殺したと言うことは、よほど強い猫だろう。

日本の公共放送局NHKは、脅威にさらされているのか?

BBC Newsは、日本の公共放送局「NHK」は国家から、独立したニュースを提供するために作られた。

しかし、最近の約束は、その独立が危険という恐れが起こっていると、レポートでMariko Oiが報告している。
こんな馬鹿げたことが、世界中に配信されてしまった。

大恥国家は、今も健全である。

世界全体からの売り上げを作るため、エチオピア・ファッションが動き出した。

BBC Newsは、なだらかなガウンを作り上げるために、1枚の紙の上で書きなぐる前に、エチオピアのファッションデザイナーのフィキルテ・アディス(Fikirte Addis)はひざまずき、顧客のウエストを巻き尺で包んだと報告した。

顧客リハナ・アマン(Rihana Aman)は首都アディスアベバ(Addis Ababa)でカフェを所有し、ウェディングドレス仮縫いにフィキルテ・アディスの都市の店「Yefikirデザイン」へ出かけた。

日立は日本から、鉄道の国イギリスに鉄道ビジネスを移動している。

BBC Newsは、日本の電子機器会社日立は、日本から鉄道王国イギリスにグローバルな鉄道ビジネスを移動させるだろうと言ったと報告した。

最初の新幹線のメーカーは、動きが流れで、2,500からの4,000人の労働者に鉄道ビジネスを拡張するのを支援することを望むと言った。

米国のファーストレディが、中国訪問で北京に着いた。

新華社は、米国のファーストレディであるミチェル・オバマ(U.S. first lady Michelle Obama)は、中国国家主席習近平(习近平/President Xi Jinping)の妻彭麗媛(Peng Liyuan/1962 - )の招待で、中国での彼女の7日間の訪問を始めるため、2014年03月20日に中国の首都北京に着いて、飛行機から降てきたと報告した。

オーストラリア飛行機捜索者は残骸を調査している。

BBC Newsは、オーストラリアは、見当たらないマレーシア航空の飛行機に潜在的にリンクすることができた衛星画像で見られた2つのオブジェクトを調査している、と職員が言ったと報告した。

ノルウェーの船は、パース(Perth)から2,500km(1,550マイル)のエリアを探索するオーストラリア、ニュージーランドおよび米国からの飛行機と連結した。

最大のオブジェクトがサイズで24mであるように見えたがそれらが飛行機と無関係かもしれないと警告した、と当局は、言った。

オーストラリアは南インド洋で航空機を探索している。

人間の鼻は1兆の芳香を検知することができる。

BBC Newsは、米国の科学者は私たちが以前に考えた以上に、人間の鼻は1兆の異なる芳香を検知できると報告した。

これまでの一般常識では、私たちが10,000の匂いに関して鼻で嗅ぎ分けることができるということであった。

米国の科学雑誌「サイエンス(Science)」の中で公表された新しい評価は、それが識別することができる刺激の数の点から人間の鼻が目と耳より技量が上であることを示唆した。

「巨大ダム」、ブラマプートラの戦い!

BBC Newsは、中国とインドは広大なブラマプートラ川(Brahmaputra river)でエネルギー可能性でダムを開発している。

巨大な「メガダム」のニューウェーブは電力を人々に持って来るか?あるいは何百万を危険にさらすか?
BBCワールドサービス環境リポーターのナビーン・シン・カードゥカ(Navin Singh Khadka)は,インドのアッサム(Assam, India)から報告した。

それは、チベットの谷川としてずっと遠くに始まる。
ブラマプートラの岸は、川がどこでスタートするか、また終わるのかという感覚を得るのが難しい。

身体にとって、最高と最悪の食品。

CNNは、心疾患は米国で死の主要因である。
心臓に愛と注意を示すことは、相当の理由であることが、明らかになっている。

最高の形の中で、ティッカーを維持するために、これらの最高の食糧を毎日の健康ルーチンに加えて、拘束への最悪の食糧を蹴李出すことが、これからの未来に大きな役割を担うことになると報告した。

MtGoxに、20万Bitcoinが残っていた。

AFPは2014年03月21日に、先月経営破綻した仮想通貨「ビットコイン(Bitcoin)」の取引所「マウントゴックス(MtGox)」は2014年03月20日に、旧式の「デジタルウォレット(Digital wallet/電子財布)」にUS$1億1600万(160億円)相当の20万ビBitcoinが残存していたことを確認したと発表した。

スパイ衛星が明らかにしたマレーシア航空のMH370?

ワシントンポスト(Washington Post)は、マレーシア航空のMH370の残骸は、米国のスパイ衛星(spy satellites)で見つけたのかもしれないと報告してきた。

最初に、米国のスパイ衛星は、国際的な調査者が見当たらないマレーシアの飛行の最後の既知の位置を計算するのを助けたと言っている。

さらに、別のスパイ衛星は、消された航空機からの残骸かもしれないものを拾い上げたと追記した。

つまり、複数のスパイ衛星を使って、マレーシア航空のMH370の残骸は、明らかになった。

しかしそれを可能にした根本的な技術?
それは非常に異なると言っている。

クリスチャン・ベールがスティーブ・ジョブスを演じる。

ブライアン・シャフィン(Bryan Chaffin)はMacObserverで、Hollywood-centric magazineからの情報として、バットマン・スターのクリスチャン・ベール(Christian Bale)が主役を演じる場合のみ、デービッド・フィンチャー(David Fincher)が、アーロン・ソーキン(Aaron Sorkin)によって書かれた脚本のスティーブ・ジョブス(Steve Jobs)に関する映画化で監督したいと報告した。

Poste Italianeは、CAテクノロジーズでモバイル決済アプリを安全にした。

Cellular-Newsは、米国のCAテクノロジーズは(CA Technologies)は、イタリアの郵便サービスPoste Italianeによって、モバイル・ペイメント認証サービスが採用されたと言ったと報告した。

Postepay Appは、 iTunes StoreとGoogle Playで無料ダウンロードでき、顧客が当座勘定バランス(check account balances)で、資金をプリペイド・カードに加える、資金をプリペイド形態電話およびトランスファー資金に加えるなど、それらを可能にする広範囲のPoste Italianeサービスと対話することを可能にする。

ケニアで一夫多妻制法案を可決、妻の拒否権削除。

AFPは2014年03月24日に、ケニア議会は前週2014年03月20日に、女性議員らが憤怒し、議場を後にする中、男性が希望するだけ、多くの女性と結婚することを認める法案を可決したと報告した。

2014年03月21日の報道によると、現行の結婚に関する法律を改定し、複婚に関する慣習法を正式に法制化した。
最初に提出された改定案は、妻に夫の選択を拒否できる権利を付与していたが、男性議員らが超党派でこの条項の削除を推進したと報告している。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

放送記念日。

1925年3月22日9時30分に、芝浦の東京高等工芸学校内の図書室に設けられた東京放送局からNHK(当時東京放送局)の京田武男アナウンサーがラジオで、「JOAK。こちらは東京放送であります。こんにちただいまより、放送を開始致します」という第一声に続き、海軍軍楽隊の演奏の仮放送を始めたのを記念し、1938年に制定された記念日。

世界気象デー(World Meteorological Day)

世界的な気象網の整備とそれに関連して用語・観測基準などの統一を図り、合わせて気象学の研究・教育を推進することを目的に、1950年3月23日にWMO(World Meteorological Organization/世界気象機関)条約が発効したことを記念し、1961年に制定された記念日。

OK Day

「OK」は1839年03月23日土曜日に、当時、米国内で最も人気が高かった新聞の1つ、「ボストン・モーニング・ポスト(The Boston Morning Post)」の紙面2ページ目に初めて登場した。

春社

春に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

マネキンの日

上野公園で開催された大礼記念国産振興東京博覧会で1928年3月24日に、高島屋呉服店が初めて「マネキンガール」を起用し、博覧会で着物姿の美しい女性を展示場のソファに座らせ、大評判となり、これにより、販売員とファッションモデルを兼ねる「マネキンガール」という職業が認知され、女性の花形職業となったことから、この日をマネキン誕生の日として記念するようになった。

大脱走記念日。

1944年03月24日から25日に掛けて、ドイツ捕虜キャンプ捕虜収容所Luft IIIからの有名な映画にもなった「大脱走(The Great Escape)」を記念する日。

電気記念日

1927年に開催された日本電気協会の総会で、制定した記念日。
1928年から毎年3月25日頃に全国各地でさまざまな記念行事が開催されている。

gaYa広告

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009