gaYa広告

2014年03月14日はどんな日?

長沙市で、ナイフ攻撃により、6人死亡。

新華社、BBC News、AFPは、長沙晩報(长沙晚报)からの情報として、中国の湖南省長沙市(湖南省长沙/Changsha City, China's Hunan Province)の屋外マーケット湖南长沙伍家岭开福区国庆新村菜市场(Shahuqiao Market)で午前10:15ごろ、露天商同士买买提(Hebir Turdi)と阿卜拉(Memet Abla)による喧嘩が起こり、刃物を持った买买提が相手を切りつけ、阿卜拉を殺害した後、逃走する際に市民を巻き添えにして、4人の通行人を刺し殺したと報告した。

中国古代の棺は、墓泥棒から「救われた。」

BBC Newsは、新聞チャイナデーリー(China Daily)からの報道として、中国の考古学者は墓泥棒が押し入ろうとした重要なサイトで、10m(33フィート)の穴が盗掘を逃れ、古代の棺が現われたと報告した。

チャイナデーリーによれば、その墓では、北部内モンゴル地域の牧草地で、西暦386年〜535年の北魏朝(Northern Wei Dynasty)の1500年前の松材に漆喰の棺が見つかった。

安倍晋三首相は、慰安婦問題の謝罪を改訂しないだろうと言った。

BBC Newsは、安倍晋三首相は、戦争時における軍隊間の慰安婦使用のために、歴史的な日本の謝罪を改訂しないだろうと言ったと報告した。

政府は、アジアの女性がその売春宿で軍隊によってやむを得ず貢献したという証拠の調査を発表した。

安倍晋三首相は女性によって持続した「測れない苦痛」で苦痛のことを話し、謝罪が内向的ではないだろうと言った。

中国と韓国は、歴史を書き直そうとしたことで日本を非難した。

インド強姦事件編集者は、病気の母親に会うことが許可された。

BBC Newsは、インドの裁判所は、彼の病気の母親に会うために女性の同僚をレイプしたとして起訴された責任を負う、顕著で攻撃的なニュース雑誌「Tehelka」の元編集長タルン・テジパル(Tarun Tejpal)に許可を与えた。

USエアウェーズの飛行機は、フィラデルフィアから離陸中に前輪吹っ飛んだ。

CNNは、USエアウェーズ(Philadelphia's airport)の飛行機は木曜の夜、目撃者によると飛行機が停止するために気味悪く高い音を出す前に、フィラデルフィア空港で離陸の間に前輪タイヤを吹っ飛ばした、と航空会社スポークスマンが言ったと報告した。

第一次答申を引用して、USエアウェーズのスポークスマンであるトッド・レーマチャー(US Airways spokesman Todd Lehmacher)は、タイヤ問題の後に離陸を中止することを民間航空機のパイロットが決定したと言った。

中国はクレジットカードのオンライン・コード走査支払いを保留。

新華社は、PBoC(People's Bank of China/中国人民银行/中国人民銀行/中央銀行)は、セキュリティ上の問題から、走査するコードによってオンライン・クレジットカードおよび支払いの使用を保留した、と職員が金曜日に新華社に伝えたと報告した。

UBSのトレーダーは、基本的な香港の利率を装備しようとした。

BBC Newsは、香港の金融規制車はスイスの銀行UBSのトレーダーが、重要な貸出金利を装備する100の試みのまわりでを「Hibor(Hong Kong Interbank Offered Rates/香港銀行同業拆息)」と呼んだと言ったと報告した。

HKMA(Hong Kong Monetary Authority/香港金融管理局)は、2006年から2009年の間に「変更要求」を含んでいた内部雑談メッセージを見つけた。

ウクライナのロシア人は、「私たちを救わないでください。」と言った。

BBC Newsは、政治色を帯びたメディア報道と、宣伝攻勢の熱狂の中で、ウクライナで暮らすロシアの男性は、家へ戻る彼の同胞のための単純なメッセージを備えた一連のオンライン・フィルム「私たちを救わないでください。(Please don't save us)」を作成したと報告した。

モスクワから代表取締役アレクサンドル・ゴルロフ(Aleksandr Gorlov)の広告によりもとは作成されたが、今、キエフに住んで、フィルムは、それらの同一性の「証拠」として彼らのロシアのパスポートを振るウクライナの居住者を示した。

アンネ・フランクの本を破った日本人を逮捕。

BBC Newsは、日本の警察は、アンネ・フランクの日記(Anne Frank's diaries/日本では、アンネの日記一般に言われている)と、その関連材料のコピーを破壊した疑いをかけられた人を逮捕したと報告した。

300コピーを超える本が東京エリアの公共図書館および書店で破られたと分かった。

警察は容疑者は失業中の36歳で、まだ動機を立証していないので、身元を明らかにしていない。

行方の判らない飛行機を米国が、インド洋で探索。

BBC Newsは、CNNは米国が、音信不通になってから、行方の判らない飛行機がまだ4時間以上飛んでいたと言ったことから、米国はマレーシアの飛行機を探索するのを支援するためインド洋へ、監視チームを送ったと報告した。

無名の職員は、調査者が考えたより、飛行機がその明白な消失の後に5時間以内衛星に信号を送ったと言った。

しかし、調査者は、データが決定的でなく、マレーシアが、クレームに関してコメントすることを拒絶した、と言った。

飛行MH370はこの前の土曜日搭乗中の239人と消えた。

カッシーニ宇宙船は、土星のまわりのパスを航海するために「πトランスファー」を使用。

NASAは2014年03月14日に、カッシーニ宇宙船(Cassini spacecraft)は2007年1月19日に、タイタン(Titan)の接近飛行で「πトランスファー(pi transfer)」と呼ばれる可視のドキュメンテーション技術を完成し、土星の輪を見たと、パイ日(Happy Pi Day!)に紹介した。

カッシーニ宇宙船が土星の異なる展望を獲得することができ、種々様々の科学目的を達成することができるように、カッシーニ宇宙船の軌道を変更するための「πトランスファー」中に、土星最大の月タイタンの重力を使用した。

米国核施設火事は「予防可能だった。」

BBC Newsは、メンテナンスと安全の間違いは、2014年02月に起こったただ一つの米国地下核廃棄物貯蔵をシャット・ダウンしたトラック火災の根にあった、と報告書は述べたと報告した。

その報告書は、さらにニューメキシコ州カールスバード(Carlsbad, New Mexico)の郊外で、WIPP(Waste Isolation Pilot Plant/核廃棄物隔離試験場)で危機対応と見落としに関する問題を引用した。

州の2人の上院議員は、深く関係のある発見物と呼んだ。

米国の金融調整機関は、主張されたLiborで16の銀行を起訴した。

BBC Newsは、金融調整機関は申し立てによると、Libor(London interbank offered rate/ロンドン銀行間取引金利)を操作したことで16の銀行を起訴したと報告した。

その中で、日本の銀行は三菱東京UFJ銀行だけであった。

Libor割合は世界中の抵当および金融取引を含む金融契約で兆ドルをセットするために使用された。

新浪微博(Sina Weibo)は、米国で上場する。

BBC Newsは、中国の最大のTwitterのようなサービスWeiboは、米国株式市場で株を売る計画を明らかにしたと報告した。

中国のインターネット巨人新浪(Sina)によって所有されたWeiboは、シェア販売によってUS$5億を集めるように見えている。

インドでは毎日、概算700kgの金が密輸入されている。

BBC Newsは、インド人は、融的保証を持って来る確信の中で、金を伝統的に貯蔵してきた。

今、金の世界で最大の消費者インドは、その記録が密輸で上昇するのを見ている、とシャンタヌ・グーハ・レイ(Shantanu Guha Ray)が報告した。

概算で毎日、700kgの金がインドに密輸入されていると言っている。

マレーシアの警察は、飛行機のパイロットを恋しく思う家を探索。

新華社は2014年03月16日に、マレーシア当局は、2014年03月14日土曜日に警察が見当たらないMH370飛行のパイロットの家を探索したが、彼らが結果をまだ公表していなかった、と2014年03月16日日曜日に言った。

マレーシアの運輸省は、ザハリエ・シャー(Zaharie Shah)という名のパイロットの家族にオフィサーが話しかけて、エキスパートが、彼の家で維持されたsフライト・シミュレーターとパイロットを診察している、と日曜日に発表された声明で言ったと報告した。

ボーダフォン、低ネットワーク品質の報告に反撃。

Cellular-Newsは、ボーダフォン(Vodafone)は、イギリスのネットワークで最も貧弱に行なうと主張した報告書が古いデータに基づくと批評したと報告した。

イギリスのモバイル・ネットワークは学生機構からマーケティング・データを購入。

Cellular-Newsは、大学場所を申請する学生のための申し込みを処理するイギリスの組織は、モバイル・ネットワークを含む市場調査会社に学生情報を売ったことで非難されたと報告した。

中国の女性人権活動家の曹順利の死。

BBC Newsは2014年03月18日に、中国の人権問題を促進し、専心的であった女性活動家曹順利(曹顺利Cao Shunli)が52歳で死亡したと報告した。

曹順利は数カ月間拘留施設で保持された後に、北京病院で2014年03月14日金曜日に死去したと発表された。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

記念日まであと何日?

国際結婚の日。

太政官布告第一〇三号(内外人民婚姻条規)により、1873年03月14日に日本人と外国人の国際結婚が許されたことから、それを記念した日。

パイ日(Happy Pi Day!)。それは同時に、アインシュタインの誕生日。

パイの日(Happy Pi Day!)は、国中の数学オタクがパイを食べて、かつ数の重要性について議論するために集まる日である。

京都嵯峨釈迦堂お松明。

元来、この行事は入滅したお釈迦様を荼毘(Dabi)の様子を偲ぶものとされ、境内に立てられた稲の早稲・中稲・晩稲を表した三基の大松明(2.1丈、2丈、1.9丈)が燃える炎の勢いにより、その年の稲作の豊凶を占い、同時に本堂前に並んだ十三本の高張り提灯の高低によって江戸時代には米相場、近世では株価の趨勢を判じるなど、庶民の幸せと諸々の願いを託して、五台山清涼寺の嵯峨釈迦堂で、一斉に夜8時30分に点火する。

「ヨーロッパ消費者の日(European Consumer Day)」

EC(European Commission)が制定した、EU(European Uion)加盟国の消費者活動について、毎年展示会、消費者討論会、オンラインクイズ、学校プレゼンテーションなどが実施され、諸費者の権利と共に、加盟国全体の健康的な経済発展祝う記念日。

アイルランドの伝統的な守護聖人を祝賀する聖パトリックの日

3月17日は、アイルランドの伝統的な守護聖人を祝賀する聖パトリックの日(Saint Patrick's Day)である。

漫画週刊誌の日

1959年3月17日に、日本初の少年週刊誌「少年マガジン」と「少年サンデー」が創刊された。

聖パトリックの日

アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリック(St. Patrick/Saint Patrick)の命日。

彼岸の入り

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011