gaYa広告

2014年03月10日はどんな日?

キエフのロシアン・ルーレット。

米国の雑誌「TIME」は2014年03月10日号で、軽蔑された大統領を退けた後に、ウクライナはもう一人の強力なクレムリンのリーダーを見ていると報告した。

ダイエットは、もの凄くGoogleで検索された。

Prevention Newsは、2014年の初期にGoogleで検索された最も多い食事関係の用語は、「Caveman diet(穴居人ダイエット)」として知られている「The Paleo diet」であったと報告した。

人気に投じやすい名前を持っていることに加えて、この食事にはひきつける前提があった。
もし原始人がそれを食べなければ生きていけないだろう。

しかし、「The Paleo diet」は、実際によいか?

米国のピザ・チェーン「Sbarro」破産申請。

CNNMoneyは2014年03月10日に、破産申請した後、3週間未満後に破産保護のためにファイルされたスバロー・ピザ・レストラン・チェーン(The Sbarro pizza restaurant chain)は、その米国の40%以上の店を閉じることを強いられたと報告した。

2014年03月10日月曜日にスバロー・ピザ・レストラン・チェーンはステートメントで、破産申し立てがあらかじめパッケージにされた計画で、既に会社の負債の98%を保持する債権者に再建計画であると言った。

ビザとマスターカードは、モバイル・セキュリティ改善で動いた。

Mobile World Liveは、ビザ(Visa)とマスターカード(MasterCard)は、モバイル・オンライン処理のために含む支払いセキュリティを改善するために新しいグループを発表したと報告した。

最初の焦点は、米国に物理的なカード用のより安全なEMVチップ技術の採用になるだろう。
しかし、新しいグループの第2のプライオリティは、いわゆるトークン化(Tokenisation)およびポイント・ツー・ポイントの暗号化(point-to-point encryption)のような代替解決策を促進することである。

プーチンの経済ギャンブルとクリミア急襲。

AFPは、改革を実施し損ねたロシア経済は低成長が長期化し、資本逃避に苦しみ、通貨ルーブルには持続的な市場圧力がかかっている。

こうした中、ウクライナのクリミア(Crimea)自治共和国を数週間のうちにロシアへ編入しようという大胆な賭けに出たのは、ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領にとって本当に最適なタイミングだったといえるのだろうか?と報告した。

イスラム国家のイランで、「不法な」ロック・スターとしての生活。

BBC Newsは、テヘランのロックバンド「The Muckers」のトップ・リーダー、22歳のラッソ(Rasoo)は、「イランにはロックの歴史がない。私たちはイランのためにロックの歴史を構築する必要があります」と言ったと報告した。

腕は広く開いている。

BBC Newsは、ブラジルのキリストの彫像はいくらか、最終の宗教シンボル向けである。

他のものは、不可抗力の観光名所のためである。

そのイメージは世界中で知られている。しかし、それ以上は、ほとんど知られていないと報告した。

2013年の刑事裁判で、有罪率が99.93%の中国に、裁判が必要か?

AFPは2014年03月11日に、中国の最高人民法院(Supreme People's Court/最高裁)は2014年03月10日に、中国で2013年行われた約95万4000件の刑事裁判で判決を言い渡された約115万8000人のうち、無罪だったのはわずか825人だったことを明らかにした。

世界のSelfiest(自分撮り)都市ランキングを発表。

米国の雑誌「TIME」は、フィリピンで、金融中心地として知られているマカティ・シティ(Makati City)は今別の区別を誇ることができる。
それは世界でトップの自分撮り首都(Selfie Capital of the World)になったと報告した。

大西洋のホホジロザメを追跡。鮫の雌は、精子を保管できる。

BBC Newsは、大西洋の一方から他方に交差するために見られた最初のホホジロザメ(great white shark)は妊娠しているかもしれないと彼女を追跡する遠征のトップが言ったと報告した。

週末に、「リュディア(Lydia)」と呼ばれる衛星にタグを付けられた魚は大西洋中央海嶺を横断した。それは、東と西の間の起伏の多い境界線をマークした。

彼女はイギリスの方へ今回転した。
しかし、彼女がどこに次に行くだろうかは不明瞭である。

2013年に、世界で観光客がもっとも訪れた都市は、パリ。

AFPは2014年03月12日に、イル・ド・フランス(Ile-de-France)地域観光委員会(Tourisme en Île-de-France)は2014年03月10日に、ホテルの利用状況から、2013年もパリ(Paris)が世界で最も観光客が訪れた都市だったことを明らかにしたと報告した。

フランスの都市を訪れた観光客数は3,230万人あまりであった。

カリブ海諸国は、奴隷制度賠償を求める計画を採用。

ABC Nesは2014年03月11日に、2014年03月10日月曜日にカリブ海の国家のリーダーは、地域上の大西洋の奴隷売買の長引く害であると彼らが言うことのためにヨーロッパの国家から賠償を求めることについての広い計画を満場一致で採用したと報告した。

国家をグループ化するカリブ共同体(Caribbean Community grouping)によって雇われたイギリスの人権法律事務所は、首相がイギリス、フランスおよびオランダのような元植民者から形式上の謝罪および債務帳消しを求める、10項目の計画を認可したと発表した。

その決定は、セントビンセント&グレナディン中の密室会議(closed-door meeting in St. Vincent & the Grenadines)で起こりました。

イギリスの銀行は一体になったモバイル・ペイメント・サービスを開始。

Cellular-Newsは、イギリスの消費者のために、単に携帯電話版語を使って支払う方法として、「Paym(ペイエム)」と言うブランドのシステムを開発していると、イギリスのペイメント会議(UK's Payments Council)で初めて明かされたと報告した。

「Paym」のための最終試験は軌道上にあり、また、発行開始日は4月に発表される。
このとき参加行と構築組合はロゴを使用することができる。

タイ人は偽のiPhone充電器で感電によって殺された。

Cellular-Newsは2014年03月10日に、2013年11月25日にに死亡したタイ人が使用していたiPhone充電器が偽物だったことが明らかになり、殺人調査を開始していると報告した

28歳のパシット・チャングレック(Pisit Charnglek)は、彼のiPhoneをしっかりと握って、死んでいた。

彼は手と胸に厳しいやけどを負っていた。

「ダークウェブ」に住み着く、サイバー犯罪者。

AFPは2014年03月17日に、インターネット・セキュリティーソフト大手マカフィー(McAfee)のマカフィー・ラボ(McAfee Labs)が2014年03月10日に報告した情報から、サイバー犯罪者らは「ダークウェブ(Dark Web)」内に居心地のいい場所を作り、そこでオンライン上での窃盗に使うマルウエア(悪意のあるソフトウエア)の実験や調整、頒布を行っていると報告した。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

聖ケソッグの日

聖Kessogは、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった3月10日は、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった聖ケソッグの日(Saint Kessog Day)である

英国連邦の日(Commonwealth Day)

3月の第2月曜日にマルチ信仰サービスによってマークされたウェストミンスター寺院(multi-faith service in Westminster Abbey)で、通常HMのエリザベス2世女王(HM Queen Elizabeth II)が出席して開催される祝日。

イギリスの「ナショナル禁煙の日(National No Smoking Day)」

この日はイギリスの最前で、国民の健康を保持するため、健康を増進しながら関心を分担する専門家を集めて、年に一度、禁煙したがっている4人の喫煙家毎に3人へ、重要な報道機関による発表がある。

奈良東大寺二月堂お水取り

天平勝宝4年(752)、東大寺開山良弁僧正(Roben Sojo)の高弟、実忠和尚(Jichu Kasho)によってはじめられたと伝えられ、二月に修する法会という意味をこめて「修二会」と呼ばれるようになった「東大寺二月堂修二会(Shunie)」の行事で、この法会は、もとは旧暦の2月1日から行われていたが、現在では3月1日より2週間にわたって行われる。

中国植樹節

第五期全国人民代表大会第6回会議は1979年03月12日に、毎年3月12日を植樹デー(植樹節)とすることを決めた。

タイ「ゾウの日」

伝統的に歴史上、象にはタイとタイの人々との長い関係がある。
タイで保護をするにもかかわらず、象の個体数は、生息地ディコンストラクションのような多くの要因、密猟、気候変更などにより過去100年にわたって広大に減少している。
最近、約3,000-4,000頭の象だけがタイで残っている。また、それらのうちのほとんどは束縛の中で保持されている。
これを最も尊敬するために、温和であるが強力な動物のうち、白象が「タイの全国動物およびシンボル」に選ばれた日として、「ゾウの日(National Elephant Day)」03月13日に提案された。

国際結婚の日。

太政官布告第一〇三号(内外人民婚姻条規)により、1873年03月14日に日本人と外国人の国際結婚が許されたことから、それを記念した日。

パイ日(Happy Pi Day!)。それは同時に、アインシュタインの誕生日。

パイの日(Happy Pi Day!)は、国中の数学オタクがパイを食べて、かつ数の重要性について議論するために集まる日である。

gaYa広告

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010