2014年03月03日はどんな日?

「Bitcoin」の取引所MtGox、電話相談窓口を開設。

AFPは、東京地裁に民事再生法適用を申請し、保全命令を受けた仮想通貨「Bitcoin(Bitcoin)」の取引所「MtGox(マウントゴックス)」は2014年03月03日に、不安を感じているユーザーに電話で応じる相談窓口を開設したと報告した。

窓口では「MtGoxに対するあらゆる問い合わせ」に応じるとMtGoxのWebサイトは述べている。
また現在の状況の概観もまもなくWebサイトで発表するとしている。

科学者は今、ハエの脳をレーザーでコントロールできる。

The Vergeは、HHMI(Howard Hughes Medical Institute/ハワード・ヒューズ医療研究所)の科学者によると、レーザー・ビームはハエの振る舞いを変更し、それを連れ添わせることができると報告した。

研究者は、その脳が熱活性化タンパク質を使用して変更されたハエの上部に赤外線レーザーを直接光らせることを含んだ実験を開発した。

未探検の深海「ニューヘブリディズ溝」の初の視界。

BBC Newsは、科学者は、海洋で最も深いスポットのうちの1つの中で繁栄する生活を初めて見た。

太平洋の中で未探検のニューヘブリディズ溝(unexplored New Hebrides trench in the Pacific)への遠征は、タラ科の食用魚ウナギおよび甲殻類が7,000m以上(23,000フィート)下に、たくさん生息していることを明らかにした。

チームは、深海の創造物を映像で覆うためにカメラが取り付けられた無人着陸船を使用した。

1857年の反逆者に関するクレームを再検討するインドの遺体。

BBC Newsは、インドの考古学者は、北部州パンジャブで使われていない井戸から掘り出された人々の遺体は、1857年にイギリスに対して反対した兵士であるというクレームを検討していると報告した。

シーク教徒の寺院は、アジャナラ(Ajnala)村の民がイギリス人によって処刑された282人の兵士の遺体を発掘したと言った。

しかし、歴史家と考古学者は、早すぎるので、その結論に達することができないと言った。

日本のロボットは、東京大学の試験を受ける。

BBC Newsは、日本の科学者は、東京大学の入試に合格するほど、スマートなコンピュータ・プログラムを作成しようとしていると報告した。

国立情報学研究所(Japan's National Institute of Informatics)の新井 紀子(Noriko Arai)教授主導のプロジェクトは、人々が完全に新しいエリアでトレーニングを始めることができるように、人工知能がどのように人間の脳と交換することができるかもしれないかを確かめようとしている。

中国がトップ・トレーダーになるために、自己満足の理由を見つけない。

新華社は、エキスパートによれば、世界で最大の品物トレーダーのスポットへ上昇することは中国の開発用の一大重要事件だが、それは自己満足に対する弁解ではないと報告した。

最新のWTOの数値によれば、中国の品物は、世界で最大の品物貿易立国になるために初めてアメリカに追いついて、2013年に達したUS$4兆1600億を交換した。

「それは中国の開放経済の開発用で、重要な画期的事件です。」と大臣高虎城(Gao Hucheng/1951 - )が言ったと、月曜日に発表された国務院商務部の声明によって引用された。

中国の外国貿易ボリュームがトレーダー王座の頂部を覆う最初の開発途上国になるために、1978年以来約4年ごとに2倍になったように、達成は世界取引歴史の奇跡をマークする、と高虎城が言った。

「外国貿易は社会・経済開発用の最も動的な原動力になった」と彼が言った。

オバマは、イスラエルの和平会談失敗に関してネタニヤフに警告。

BBC Newsは、パレスチナ人と和平協定用の米国フレームワークを支持しない場合、バラク・オバマ大統領(President Barack Obama)はイスラエルに「国際的な降下」の警告をしたと報告した。

ホワイトハウスでの会談に先立って、オバマ大統領は、「瞬間をとらえる」ために必要とされるそのベンヤミン・ネタニヤフ首相(Prime Minister Benjamin Netanyahu)をブルームバーグ=通信社(Bloomberg news agency)に伝えた。

しかし、ネタニヤフ首相は次のように誓って、挑戦的に反応した。
「私は圧力に屈服しません。」

ロシアのウクライナ介入、チェコの原発建設にも影響。

AFPは2014年03月04日に、ウクライナで親欧米の暫定政権が発足したことを受け、南部クリミア(Crimea)半島にロシア軍が展開し、実効支配を強めつつある中、ロシア企業が建設契約に入札しているチェコの原子力発電所の拡張事業にも緊張が飛び火していると報告した。
2014年03月03日に、チェコの閣僚らはロシア企業による入札の是非をめぐって割れ、激論を交わした。

ネパールは、エベレスト登山者が「8kgのごみを捨てるに違いない」と言った。

BBC Newsは、エベレスト山に登るすべての登山家と補助スタッフは、降下で少なくとも8kgの廃物(17ポンド)を各々持ち帰らなければならない、とネパール政府が言ったと報告した。

新しい規則は春に有効になり、5,300m(17,388フィート)のエベレスト・ベースキャンプ上に登る人々に適用されるだろう、と職員がBBCに伝えた。

シンガポールは、世界で最も高価な都市に指定された。

BBC Newsは、EIU(Economist Intelligence Unit)によれば、2014年にシンガポールは、全体的に131都市の頂部を覆い、住むのに世界で最も高価な都市になったと報告した。

自動車と、ソアリング・ガス電気水道代を実行する高額と結合した都市の強い通貨は、リストでトップに立つシンガポールに寄与した。

それはさらに衣服を買うのに、世界で最も高価な場所であった。

シンガポールは、2013年にリストでトップに立った東京と入れ替わった。

ウェアラブル・ロボットは、各手で50kgを持ち上げた。

BBC Newsは、イタリアのエンジニアは、現在までに最も世界で精巧に構築されたウェアラブル・ロボット「body extender」を開発したと報告した。

その「body extender」はピサ(Pisa)のScuola Superiore Sant'AnnaでPercro(Perceptual Robotics Laboratory/知覚ロボット工学研究所)によって構築された。

イギリスは、「Bitcoin」取引で20%のVAT(付加価値税)を廃棄。

International Business Timesは、イギリスのHMの収入&関税(Britain's HM Revenue & Customs)は、仮想通貨「Bitcoin」の商売に20%の付加価値税(VAT)を課さないだろうと言ッたと報告した。

イギリスの「Bitcoin」レーダーとの会合で、HMRCの収税官(tax collector)は、それが「Bitcoin」処理中のVATを終了しさらに、マージンに対する税金を徴収しないだろう、と言った、とFT(Financial Times/フィナンシャルタイムズ)が報告した。

FTは「イギリスの他の国々のアプローチを備えた「Bitcoin」の差異への歓迎するアプローチは、脱税とマネーローンダリングのためのその使用に対する懸念の中と同様に、値の広い変動用のその悪評。」と書いた。

アップルが「スイス人が作った」iWatchの従業員を密猟!?

ブライアン・シャフィン(Bryan Chaffin)はMacObserverで、監視産業から来る非常に面白く、楽しい噂では、アップルが高級時計メーカーのウブロ(Hublot)からの従業員を密猟しようとし、未発表の「iWatch」が「スイスで作られた」ようにして、スイスの店をセット・アップすると言ったと報告した。

このコメントは、LVMH Moët Hennessyの時計と宝石部門のトップであるジャン=クロード・ビベール(Jean-Claude Biver)から来た。

マリファナをモバイルで購入できるAppが開発された。

Cellular-Newsは、SinglePointとMotivityによって、マリファナがスマートフォンを使って合法的に買うことができるスマートフォンAppが開発されているので、何人かの米国人は、そのAppを使ってもうすぐ購入できるようになるだろうと報告した。

Cannabis(マリファナ)は米国で22州が医学的用途で購入可能で、さらに、コロラド州とワシントン州で制限のあるレクリエーションの使用には有効になっている。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

雛祭り

もともとは、3月上旬の巳の日という意味で「上巳の節句」と呼ばれ、起源は300年頃の古代中国で起こった上巳節にあると言われている。

世界野生生物の日(World Wildlife Day)

2013年12月23日-2013年12月20日にジュネーブで第68回国連総会(United Nations General Assembly)で、世界の野生生物の注意を喚起するために世界野生生物の日(World Wildlife Day)として3月3日を宣言することを決定した。

啓蟄

二十四節気の1つで、「啓」は「ひらく」「初め」「始める」の意味になり、「蟄」は「土中で冬ごもりしている蛇や虫」の意味で、土の中で縮まっていた蛇や虫(蟄)が、穴を開いて(啓いて)動き始める。

消防記念日

日本の消防の任務範囲、消防責任を市町村が負うこと、消防機関の構成、などについて規定した「消防組織法(昭和22年12月23日法律第226号)」が、1948年3月7日に施行されことから、1950年2月9日に国家消防庁(現総務省消防庁)により毎年3月7日と定められた消防に関する理解と認識を深めるために制定された記念日。

国際婦人デー(International Women's Day)です

それは世界中の女性の政治上、そして経済的、社会的な業績を祝賀する日です。
男性が周りの女性に彼の愛と謝意を述べるために費やす日です。
世界中の女性が戦いを強調するのはバレンタイン・デーですが、それよりはるかに重大な女性のテーマについて考える日。

聖ケソッグの日

聖Kessogは、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった3月10日は、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった聖ケソッグの日(Saint Kessog Day)である

英国連邦の日(Commonwealth Day)

3月の第2月曜日にマルチ信仰サービスによってマークされたウェストミンスター寺院(multi-faith service in Westminster Abbey)で、通常HMのエリザベス2世女王(HM Queen Elizabeth II)が出席して開催される祝日。

イギリスの「ナショナル禁煙の日(National No Smoking Day)」

この日はイギリスの最前で、国民の健康を保持するため、健康を増進しながら関心を分担する専門家を集めて、年に一度、禁煙したがっている4人の喫煙家毎に3人へ、重要な報道機関による発表がある。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010