2014年02月25日はどんな日?

トップの「Bitcoin」交換所の一つ「MtGox」がオフライン。

BBC Newsは、最も大きな「Bitcoin」交換所のうちの一つ、東京の「MtGox」がオフラインになったと報告した。

早速、アクセスしてみたが、何も表示されなかった。

その交換所は技術的な問題によって打たれており、「異常な活動(unusual activity)」と呼んだものを見つけた後、デジタル通貨の顧客撤回をすべて最近停止させた。

その動きはBitcoinの後援者にとって、大きな後退である。
彼らは普及のより大きな採用を要求している。

アイルトン・セナの死の20周忌をサンバで記念する。

BBC Newsは、伝説アイルトン・セナの死から、20年を記念して、ブラジルでは真夏の灼熱の中、4階の倉庫の中では、多数の労働者が’、きらめくヘルメット、モデルカー、タイヤおよびガソリン・スタンドを仕上げていると報告した。

また階上では、ブラジル人がみな次のように認識するという言葉「センナ(Senna)」を備えたスーツを女性に裁縫師が針で刺繍している。

それはすべて、F-1チャンピオンのアイルトン・セナ9ormula 1 champion Ayrton Senna)アプローチの死の20周忌として、1つのサンバ流、ブラジルのスタイルでマークする準備をしている。

アフリカからの手紙「Elephant in the room」

BBC Newsは、アフリカのジャーナリストからの手紙のBBCシリーズでは、映画製作者でコラムニストFarai Sevenzoは、イギリス政府によって接待されて、不法な野生生物貿易に関する最近の会議の結果を考慮したと報告した。

私たちのまわりでさらに緊急の人間の問題がある場合に、すべを象についてしゃべりまくることが残念であった。

公平なために、人間の問題は、来るために暫くの間を置くことになった。
しかし、悲しいかな、象はそうではないかもしれない。

フィリピンは、中国の沿岸警備隊が漁師に放水砲発射で抗議!

BBC Newsは2014年02月25日に、フィリピンは、中国の沿岸警備隊が、係争水域の近くのフィリピンの漁師に放水砲(Water Cannon)を発射した報告に関する中国に抗議を申し出たと報告した。

それは、2014年01月27日にスカーバラ大群(Scarborough Shoal)の近くの2隻のフィリピンのボートを水に突っ込む前に、中国の船がさらに「連続的にそのつのを吹いた」と主張している。

中国の外務省は抗議を無視したが、フィリピンは、そのエリアへのクレームを再主張した。

ハルク・ホーガンは、6年ぶりにWWEへ帰ってきた。

BBC Newsは、スポーツ娯楽会社の新しいチャンネルを始めるために、60歳になったプロ・レスラー、ハルク・ホーガン(Hulk Hogan/1953 - )ンは6年の欠如の後にWWEに帰ってきたと報告した。

WWEの生の舞台裏の重要な役割を演じる前に、アメリカ・ネットワーク上のWWEネットワークで生のWWE Raw Backstage Passに現れた。

スーパー・マリオを古代の中国で改造。

BBC Newsは、ほとんど200万人が、音楽家のYouTubeビデオが、中国の古典ハーモニカでスーパー・マリオ・ブラザーズの主題曲を演奏するのを見たと報告した。

38本のパイプの手回しオルガンである中国古典のハーモニカの刺すようなさえずりは、通常中国の寺院やフォーク・ミュージックに関係している。

日本では、この楽器を「笙』という。

科学者ジョン・ホールデーンは、自分で毒ガスをテストした。

BBC Newsは、ドイツ人が1915年に最初の毒ガス攻撃を始めた時、同盟国は、どの化学薬品が使用されたか、また、それらが、どのように最前線中の軍隊を保護することができるか、分かりたいと考えた。

陸軍省は支援に、自分の生命を最初の防毒マスクを生産する危険にさらす覚悟をしていた人であったオクスフォードの学者を呼んだ。

許されることは言うまでもなく、現在の科学者の多くは覚悟していない。
自宅でそれら自身で危険なガスをテストした。
そして、彼らが影響から気絶するなら、彼の十代の娘が割り込んで、彼を回復させることをあてにしていた。

モハメド・アリ、伝説の初タイトルから50年、初tweet。

AFPは2014年02月26日に、元プロボクサーのモハメド・アリ(Muhammad Ali)が、米フロリダ(Florida)州マイアミビーチ(Miami Beach)で初めてヘビー級王者に輝いたソニー・リストン(Sonny Liston)戦から50周年を迎え、ツイッター(Twitter)に人生初のメッセージを投稿したと報告した。

「AliTweet」のハッシュタグを付け、本人からの投稿であることを示したモハメド・アリは、「私はリストン戦で世界を変えた。それから50年経った今、私はそれをツイッターで語っている(I shook up the world against Liston, now 50 years later I'm taking it to Twitter #AliTweet pic.twitter.com/w1fgYxj3kY)」というメッセージとともに、両腕を高く振り上げ雄叫びを上げる歴史的勝利の瞬間を収めた自身の写真をリンク付けした。

ソフィアにあるソ連の記念碑は、ウクライナのねじれをアートにした。

BBC Newsは、ブルガリアはロシアからの抗議の口火を切って、ソフィア(Sofia, Bulgaria)のソ連の記念碑(Soviet monument)をウクライナの国旗の色に、アーティストが塗り替えたと報告した。

地元マスコミは、未知の芸術家が土曜夜に、ソ連の軍隊記念碑をウクライナの国旗に着色したと書いている。

インドネシアの1,500の島は、2050年までに消えるかもしれない。

BBC Newsは、インドネシアの島で、1,500は上昇する海面のために2050年までに水面下になるかもしれないと報告した。

首都ジャカルタ(Jakarta)では、Maplecroft's Climate Change Vulnerability Indexから報告書を引用して、2030年に海面(sea level)が変えられた遠隔の地区で、シンガポール・ストレーツ・タイムズ(Singapore's Straits Times)によると、主な国際的なスカルノ=ハッタ空港(Soekarno-Hatta Airport)は海面未満でありえる。

アップルは、OS Xのセキュリティ・ホールを報告。

BBC Newsは、アップル(Apple)は、以前にオンラインでブラウズするときにユーザーの機密漏洩の脆弱の原因であったオペレーティング・システムOS Xの欠陥を明らかにしたと報告した。

「攻撃者」からユーザーを保護するために、「データを捕らえるか修正するかもしれない」ソフトウェアのアップデートは先週、iPhone、iPadおよびiPod所有者にリリースされた。

OS Xを実行するアップル・ラップトップおよびデスクトップ・コンピュータにその問題がさらに存在したことはその後に、発見された。

アップルは2014年02月25日火曜日に、そのソフトウェア・アップデート・サービスによってセキュリティ修正を出した。

米国の多くの大手企業は、ほとんど税金を払っていない。

こんな理不尽なことがロイターの報告で明らかになった。

ロイターは、火曜日に左寄りの税活動家グループによって出された5年の研究によれば、最も有益な米国の企業の多くは、連邦所得税(federal income tax)に2008年から2012年をほとんど払っていなかったと報告した。

税公正のための市民組織は、288の収益の多いフォーチュン500会社を見て、それらのその26を言いました-ボーイング社(Boeing Co/BA.N)、ゼネラル・エレクトリック社(General Electric Co/GE.N)およびベライゾン・コミュニケーションズインク( Verizon Communications Inc/VZ.N)を含んで、この5年間に連邦所得税を納付しなかった。

グループは、さらに測定されて、288の会社のうちの111が、この5年間で少なくとも1回は連邦所得税を納付しなかったと言った。

つまり、節税という名の脱税が、米国の多くの大手企業で行われていた。
これは、重要な税法の抜け穴ざる法問題である。

モバイル・ビデオ再生で、5つの大きな市場の消費者が不満!

Cellular-Newsは、モバイル・ビデオを見るときおよびバッファーリングは、引き続きオペレーターにとって問題で、測定可能な消費者不満に結びつき、すべてのビデオの40%から73%間の範囲割合で顧客が不満を持ったことが明らかになった。

発見物は、グローバネットワーク上で2013年の終わりからのデータを使用して、ワイヤレス・ネットワーク権威OpenSignalからの帯域幅テスト・データとモバイル・ビデオ・ネットワーク負荷上のグローバル・データを組み合わせたオペラ(Opera)のSkyfireユニットによって委任された研究に基づいた。

PayPal、サムソン・スマートフォンで指紋認証を可能にした。

Cellular-Newsは、Paypalは、モバイル上、およびそれらの指紋だけを備えた店でPaypalを受理するどんな商人でもSamsung Galaxy S5スマートフォンが最初にログインし、買い物をできるようにするだろうと発表した。

新規の安全なバイオメトリクスの特徴でGalaxy S5ユーザーはもはやパスワードを思い出す必要がないし、何百万ものPaypal商人を横切って詳細をログインする必要がなくなることになった。

PayPalとドイツ・テレコム、サイン・キャリアー支払いで協定。

Cellular-Newsは、PayPalとドイツ・テレコム(Deutsche Telekom)は、ドイツ・テレコム・ユーザーが携帯電話アカウントde直接購入をすることを可能にする直接キャリアー・ビリング(direct carrier billing)関係を発表した。

マスターカード、クレジットカード詐欺を縮小するモバイル実験中!

Cellular-Newsは、クレジット・カード会社マスターカード(Mastercard)は、それらの携帯電話処理と同じ国にあることを検知される時、単にユーザーが故国の外側でもクレジットカード・ペイメントを許可する新しいサービスをテストしていると報告した。

MasterCardはドイツで新しいモバイル決済ベンチャーで提携。

Mobile World Liveは、イギリスのモバイル・ペイメントを備えたその協力取り引きのすぐ後に続いて、熱いWeveを思い切ってする、新しいモバイル・プラットフォームを作り、かつドイツでモバイル・ペイメントの開発を加速するために、マスターカード(MasterCard)は、ドイツ・テレコム(Deutsche Telekom)、テレフォニカ・ドイツ(Telefónica Deutschland)およびボーダフォン(Vodafone)と提携した。

MasterCardのTrevicaプラットフォーム(MasterCard’s Trevica platform)に基づいた共同作業は、銀行が統合の1つの単一ポイントによって多くの携帯電話会社にアクセスすることを意味する。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

全国火災予防運動

1927年3月7日午後6時27分に発生した京都府北西部を震源とするマグニチュードM=7.3の地震が発生し、2本の断層が出現した北丹後地震による火災被害を教訓に、啓発活動が1930年3月7日に大日本消防協会により「防火運動」として近畿地方で実施され、それが災予防思想の普及を図り、火災の発生を防止することを目的とした回網活動として、1946年GHQの指令により、東京都で「火災予防運動」が、米国の真似をして10月21日-10月27日に実施された。
1949年以降は国家消防庁の設置を受けて全国化し、「全国大火撲滅運動」と呼ばれるようになり、1953年に、消防庁が制定する全国火災予防運動実施要領に基づいて「全国火災予防運動」を実施することになった。

雛祭り

もともとは、3月上旬の巳の日という意味で「上巳の節句」と呼ばれ、起源は300年頃の古代中国で起こった上巳節にあると言われている。

世界野生生物の日(World Wildlife Day)

2013年12月23日-2013年12月20日にジュネーブで第68回国連総会(United Nations General Assembly)で、世界の野生生物の注意を喚起するために世界野生生物の日(World Wildlife Day)として3月3日を宣言することを決定した。

啓蟄

二十四節気の1つで、「啓」は「ひらく」「初め」「始める」の意味になり、「蟄」は「土中で冬ごもりしている蛇や虫」の意味で、土の中で縮まっていた蛇や虫(蟄)が、穴を開いて(啓いて)動き始める。

消防記念日

日本の消防の任務範囲、消防責任を市町村が負うこと、消防機関の構成、などについて規定した「消防組織法(昭和22年12月23日法律第226号)」が、1948年3月7日に施行されことから、1950年2月9日に国家消防庁(現総務省消防庁)により毎年3月7日と定められた消防に関する理解と認識を深めるために制定された記念日。

国際婦人デー(International Women's Day)です

それは世界中の女性の政治上、そして経済的、社会的な業績を祝賀する日です。
男性が周りの女性に彼の愛と謝意を述べるために費やす日です。
世界中の女性が戦いを強調するのはバレンタイン・デーですが、それよりはるかに重大な女性のテーマについて考える日。

聖ケソッグの日

聖Kessogは、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった3月10日は、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった聖ケソッグの日(Saint Kessog Day)である

英国連邦の日(Commonwealth Day)

3月の第2月曜日にマルチ信仰サービスによってマークされたウェストミンスター寺院(multi-faith service in Westminster Abbey)で、通常HMのエリザベス2世女王(HM Queen Elizabeth II)が出席して開催される祝日。

gaYa広告

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010