gaYa広告

2014年01月29日はどんな日?

ラテン語、古英語、サンスクリット、古典ギリシャ語など、古代語のレッスン!

opencultureは、ラテン語など何でも読む場合は常に、言語の無知に、毎週の注意を受け取ると報告した。

中国の春節インタラクティブ旅行ラッシュ・マップ。

新華社は、Baiduが中国のインタラクティブ地図上で、春節旅行(Spring Festival travel/スプリング・フェスティバル旅行)ラッシュを追跡すると報告した。

世界2位の経済大国中国が、世界で一番多くの援助を日本とドイツから受けている。

BBC Newsは、Unesco(ユネスコ/United Nations Educational, Scientific and Cultural Organisation)が、子どもがみな小学校に行けるように報告してから、70年以上になる。

世界的指導者は、これが2015年までに達成されるだろうと、空手形で誓った。

ただし、これまでにその70年間で、Unescoはどれだけのお金を使ってきたのかを明らかにすべきである。

それは同時に、彼らの無能力さと、消えたお金の責任を明らかにすべきである。

任天堂は、利益減少で、役員の賃金カット!

BBC Newsは、任天堂のトップ管理職は、Wii Uゲーム・コンソールのがっかりさせる販売に続く利益での潜水を償うために一時的な賃金カットをすると言ったと報告した。

岩田聡社長(President Satoru Iwata)は、自ら50%のカットをするだろうと言った。
また、他の幹部は、20%-30%の減額になる。

Yahooは、資料なしでモバイル収入を宣伝。

Mobile World Liveは、それは警告に付属したが、YahooのCEOマリッサ・マイヤー(Marissa Mayer)は会社のモバイルの成長を宣伝し全体のビジネスのコンテキスト中で、「私たちのモバイルの収入はまだ資料がありません。」
会社の結果電話会議で役員は、会社がQ4 2013の中の4億人の毎月の携帯電話利用者が利用したと述べて、モバイルを「成長の巨大なドライバー」と評したと報告した。

日本の研究が、溶液培養で新たな万能細胞「STAP」、革新的手法を開発。

AFPは2014年01月30日に、日本の研究者が、動物の細胞を多能性細胞に初期化する簡単な方法を開発したと報告した。

Squareは、世界攻略を準備中。

Mobile World Liveは、Squareは、オーストラリアでの着手のために準備をしていると報告した。

これは米国以外で始めたサービスであり、オーストラリアの財務概況によって、第3段目が登場すると予測されている。

その注目のブランドを与えられて、Squareによる国際的な拡張の話はおびただしかったと言っている。

気候変動で赤ちゃんペンギン大量死!?

AFPは2014年01月30日に気候変動による異常気象の増加で、赤ちゃんペンギンが犠牲になっていると指摘する2つの長期研究結果が2014年01月29日に、米国オンライン科学誌プロスワン(PLOS ONE)で発表されたと報告した。

マゼランペンギンの世界最大規模の繁殖地として知られる、アルゼンチン南部プンタトンボ(Punta Tombo)で行われた1つめの研究では、激しい暴風雨と異常な熱波によって幼いマゼランペンギンたちが大量に死んでいることが明らかになった。

アップルのiPodは、終演が近いのか?

BBC Newsは、もうほとんど忘れられそうなiPodには、アイコンとしての真に要求することができる数片の技術はほとんどないと報告した。

ヨルダンとイスラエルの間にある古代からの遺跡の運命。

BBC Newsは、イスラエルの最高裁判所がウェストバンクと、その周辺で構築されている論争の的になっている障壁の2つのセクションのルートに関するその最終決定を下すとすぐに予想されている。

1つは、農業用のローマの時代のテラコッタでできた潅漑システムの維持で有名なパレスチナの村バティール(Battir)にある。

他方は、58組のキリスト教の家族とカトリック教会が所有しているベイト・ジャラのクレミサン(Cremisan in Beit Jala)にある。

イスラエルは、障壁がセキュリティにとって不可欠であるが、パレスチナ人がそれを土地略奪と見なす、と言った。

エドワード・スノーデンはノーベル平和賞に指名された。

San Jose Mercury Newsは、ノルウェーの2人の政治家が、米国の秘密ドキュメントの彼による開示が世界をより平和にすることに寄与したと言って、2014年のノーベル平和賞のために元NSA(National Security Agency/国家安全保障局)契約者エドワード・スノーデン(Edward Snowden)を共同で指名したと報告した。

誰でも名誉ある賞に指名することができる。
したがって、サブミッションは、スノーデンがノーベル委員会が考慮する多くの名前のうちの1人になるだろうということを社会党の議員Baard Vegard Solhjellと、元環境相Snorre Valenによって水曜日に指名された。

Safaricom、マイクロ融資業務で、ブラックリストを始めた。

Cellular-Newsは、ローン返済を履行しなかった後、ケニアのCBA(Commercial Bank of Africa/アフリカ市中銀行)は、Safaricomのマイクロ融資業務から140,000人以上のユーザー詳細をブラックリストに載せるサービスへ渡したと報告した。

集団的に、Safaricomは2012年11月にCBAにマイクロ融資業務を送り出し、現在毎日平均24,000のローンを処理し、その価値は約Sh 730万(US$83,000)になっている。

Telecelは、ジンバブエでモバイル・マネーを開始。

Cellular-Newsは、ジンバブエのTelecelは、「Telecash」としてブランド化されたそれ自身のモバイル振替サービスを始めたと報告した。
それは、加入者が任意のネットワーク上で誰のもとへでも金銭を送り、紙幣を払い、食料品店および他の財貨・サービスの代価を払うために携帯電話を使用することを可能にするだろうと言った。

香港の巨頭の娘は、父親にレスビアンを認めるように公開状で要求。

BBC News、AP通信などは、香港の巨頭の娘は、彼女がレスビアンの夫であると分からせるために何百万を提示した後、レスビアンであると受け入れるように公開状中で父親に要求したと報告した。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

聖燭節(Candlemas/Chandeleur)

「聖燭節(Candlemas/Chandeleur)」であり、聖母マリアの清めの祝日であり、イギリスでは同時に古来からの異教的なImbolcフェスティバル(pagan festival of Imbolc)の日でもある。

琉球王国建国記念の日

明の永楽22年(1424)から清の同治6年(1867)の至る443年間の琉球王国と中国の明・清王朝や朝鮮のほか、暹羅(タイ・アユタヤ王朝)、安南(ベトナム)、爪哇(ジャワのマジャパヒト王国)、旧港(スマトラ島のパレンバン華僑王国)、満刺加(マラッカ王国)、仏太泥(パタニ王国)など東南アジア諸国との外交文書を集成したもので、明・清二代の対中国関係文書が大半をカバーしている全262巻と目録4巻、別集4巻よりなる(現存するのは全242巻と目録4巻、別集4巻)琉球の易記録書「歴代宝案」の中に、1425年2月1日に中国明朝の第5代皇帝であった宣徳帝(1398 - 1435)が琉球の尚巴志を王と記載した書簡がにあり、これが琉球王国が対外的に認められたことがわかる最古の文書であることから、沖縄県観光事業協同組合が制定した記念日。

テレビ放送記念日

1953年2月1日午後2時、東京・内幸町の東京放送会館から「JOAK-TV、こちらはNHK東京テレビジョンであります」の第一声が放送されたことから、制定された記念日。

節分

「節分」とは、読んで字の通り、季節を分けることを「意味」し、各季節の始まりの日で、立春・立夏・立秋・立冬の前日のことであった。

奈良春日大社節分万灯籠。

約800年昔から行われて来た行事で境内にある3000基の境内にある灯籠は、昔から今日に至るまで、藤原氏をはじめ、広く一般国民から奉納された。

World Cancer Day(世界対癌デー)

癌への意識向上と予防、検出、治療への取組を促すために、世界100カ国以上の350を超える対がん組織からなるコンソーシアムであるUICC(International Cancer Control/国際対がん連合)が 、研究を促進するために2000年に定め、始めたキャンペーンの記念日。

北方領土の日(Northern Territories Day)

1855年02月07日に、日魯通好条約が調印されたことから、北方領土返還要求運動の全国的な盛り上がりを図るために設定された記念日。

毎年、「北方領土返還要求全国大会」が、東京で開催されるほか、この日を中心として全国各地で講演会やパネル展、返還実現のための署名活動などさまざまな取組が行われている。

針供養

折れた縫い針を供養し、近くの神社に収める行事。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010