gaYa広告

2014年01月17日はどんな日?

国連の報告書は、増加するCO2の上のアクションを促した。

BBC Newsは、温室効果ガスのレベルは急速に上昇しており、はるかに大変な世界的な努力が問題に取り組むために必要である、と漏らされた国連の報告書が警告した。

気象変動に関する政府間パネルによる報告書は、現状が継続すれば多いに高価な技術が必要だろうと述べた。

Asiana航空機事故で、消防車に轢かれた少女を助けなかった!

AFPは、米国のサンフランシスコ国際空港(San Francisco International Airport)で2013年07月06日に発生した韓国のアシアナ航空(Asiana Airlines)機の着陸失敗事故で、機内から救出された後に消防車に轢かれて死亡した16歳の少女について、救急隊員らが滑走路に横たわった少女の存在に気付いていながら助けられなかったことを示す映像が公開されたと報告した。

韓国ソウル(Seoul)発サンフランシスコ行きのアシアナ航空214便は昨年7月6日、サンフランシスコ国際空港への着陸時に護岸に接触し、滑走路を滑って炎上した。

米国公衆衛生局、喫煙の危険性はこれまでに以上に強力!

AFPは、PHS(United States Public Health Service/米国公衆衛生局)は最近のたばこが以前にも増して、肺がん以外に肝がんや失明、糖尿病、性的不能など多くの健康問題を引き起こす可能性があるとする報告書を2014年01月17日に発表したと報告した。

ベネディクトXVI法王は、児童虐待のため約400人の聖職者の聖職を剥奪。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、AP通信社によって得られたドキュメントによれば、バチカンの国連大使はジュネーブで尋問を受け、ベネディクトXVI法王(Pope Benedict XVI)は、子どもに性的乱暴をしたために2年にわたって、ほぼ400人の聖職者の聖職を剥奪したと報告した。

バチカンは、聖職が剥奪された聖職者の数についての詳細を最初に提供した2008年と2009年の時と比較し、2011年と2012の統計は、171人の聖職者に対する劇的な増加を示した。

フランスの大統領は入院したファースト・レディーを訪ねた。

AP通信、BBCNewsは、フランソワ・オランド大統領(President Francois Hollande)が女優との恋愛関係を持っていたというゴシップ雑誌の報告に続き、休息のために入院して以来初めて、彼がフランスのファースト・レディー(France's first lady)を訪ねたと報告した。

大統領宮殿の職員は、オランドが前の夜2014年01月16日にヴァレリ・トゥリーワイラー(Valerie Trierweiler)を訪ねたと金曜日に言った。

1999年に発掘された骨盤骨の破片は、アルフレッド大王か息子エドワード?!

BBC Newsは、1999年に発掘された骨盤骨の破片はアルフレッド大王(King Alfred the Great)あるいは彼の息子エドワード(Edward the Elder)かもしれないと言ったと報告した。

エキスパートは、ウィンチェスターのStバーソロミューの教会(St Bartholomew's Church in Winchester)で無指定の墓から発掘された遺骨をテストしたが、彼らが君主のものではないことを知った。

しかし、破片は、王が死去したハイド・アビー(Hyde Abbey)の時代895年-1017年にまでさかのぼった。

南のスーダンの紛争は、両側で残虐行為があった。

BBC Newsは、国連人権チーフが南スーダンの内紛の中で、両側は残虐行為を行なった、と言ったと報告した。

BBCのインタビューでイヴァン・シモノブック(Ivan Simonovic)は、BorとBentiuの町が今「ゴーストタウン」であると言った。

彼は、国連のために報告書を準備するために南スーダンを訪れた後に話していた。

数千人が、政府と反逆者の対立の中で、先月の間に殺されたと考えられている。

「selfie」私たちは、なぜ自分の写真を撮るのか?

BBC Newsは、自分の写真を撮るselfieは、おそらく現代社会で最も大きな写真の傾向になった。

なぜ、そのように私たちは、自分の写真selfieを共有し,興味を持つようになったのか、あなた自身の写真のか、の観察、誰か他の人の写真の観察と異なるのか、ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン神経科学者ジェームズ・キルンー(University College London neuroscientist James Kilner)を尋ねたと報告した。

この現象は,一部でマニア間ではやっていたが,カメラ付き携帯が,一気にselfieを拡大した。

中国の月面探査車「玉兔」が、新しい地球の写真を送信。

新華社と中国の国営テレビ局中国中央電視台(CCTV)は、BACC(北京航天飞行控制中心/北京航天指挥控制中心/Beijing Aerospace Control Center/北京航空宇宙コントロールセンター)が、中国の月面探索車「玉兔(Yutu/すなわち硬玉ウサギ/Jade Rabbit)」が、嫦娥(Chang'e)3号月着陸船の成功した月面着陸の1か月以上後に、ミッションの着陸船によって月から撮られた新しい地球の写真をリリースしたと報告した。

インドのアイコン、ベンガルの大女優Suchitra Senが死去した。

BBC Newsは、ベテランのインドの大女優Suchitra Sen(1931 - 2014が82歳で、東部都市カルカッタ(Calcutta0で死去したと報告した。

Suchitra Senは先月、都市の病院へ受け入れられ,水曜日に悪化した胸伝染病で死去したと医者が言った。

インドネシアは、オーストラリア海軍の海域侵害で非難。

BBC Newsは、インドネシアは、その海域の中へのオーストラリア海軍の侵入を「その主権の妨害」として非難したと報告した。

オーストラリアは、亡命者を止めるためにオペレーション中にその海軍の船が「不注意に」侵入をしたと言って、インドネシアへ謝罪した。

インドネシアは、事件が明確にされるまで、これらのオペレーションを停止してくれるようにオーストラリアに依頼した。

報告書はオーストラリア海軍の中で、インドネシアの亡命者を運ぶボートを押し戻している。

オバマ米大統領、NSA改革案を発表。

AFPは2014年01月18日に、バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領は2014年01月17日、NSA(National Security Agency/米国家安全保障局)による大規模な通話・通信記録の収集を大幅に縮小する方針を発表した。
一方、テロリストたちから米国を守るため、大量のデータ収集は継続する必要があると主張した。

アフリカのアンチ・ゲイ法。ウガンダの統領は、それを阻止。

BBC Newsは、ウガンダのヨウェリ・ムセベニ大統領(Uganda's President Yoweri Museveni)は、同性愛者に対する罰を強靭にするために論争の的になっている法案「アンチ・ゲイ法(反同性愛法/anti-gay law)」の承認を拒絶したと報告した。

彼は、定員なしで12月にそれを通したことで彼女を非難する議会議長に手紙を書いた。
地方紙は発言として彼の手紙を引用し、同性愛者は「異常だった」か、「貪欲な理由」にとても賛成であった。しかし、それは「救われる」ことができた。

プーチン警告、ゲイ・ビジターのソーチ冬季オリンピック。

BBC Newsは、ロシアの大統領ウラジミール・プーチン(Russian President Vladimir Putin)は、同性愛者がオリンピックのためにソーチで歓迎されるだろうが「ゲイ宣伝」を広げないようにそれらに警告した、と言った。

「我々は非伝統的な性交の上に禁止を持っていない。」と彼が言った。

「我々は、未成年者の間の同性愛および小児性愛のプロモートの禁止を持っている。」

彼は来月のオリンピック支援によりボランティアにソーチで話しかけていた。

プレイボーイ・モデルが、ロサンジェルスで死んでいるのが見つかった。

CNNは2014年01月18日に、2006年2月のプレイボーイ中央見開きページを飾ったプレイメイトであったカサンドラ・リン・ヘンスリー(Cassandra Lynn Hensley)が、ロサンジェルスの友達のホームで死んでいるのが見つかった、と検死官は2014年01月17日金曜日に言ったと報告した。

カサンドラ・リン・ヘンスリーは34歳であった。

最も奇妙に見える世界の飛行機エアバスのベルーガ。

CNNは、フランスの都市ツールーズ(French city of Toulouse)にいれば、いつか最も奇妙な航空機のうちの1つを見ることができると報告した。

白い北極のクジラとのその強い類似点のために、「ベルーガ(Beluga)」として一般に知られて、エアバスA300-600ST(STは最高の運送者を表わす)は、外観だけでなくそれがヨーロッパの飛行で行なう本質的な役割もユニークである。

Google Glassのドライバーは、訴訟を取り下げた。

BBC Newsは、Google Glassを着用して運転していたために交通違反呼び出し状を支給された女性は、カリフォルニアで訴訟を取り下げたと報告した。

セシリア・アバディ(Cecilia Abadie)は、2013年10月30日に運転する間にスマート眼鏡をしているためにチケットを与えられた。

血糖値を測定する「スマート・コンタクトレンズ」

BBC Newsは、Googleは、涙から血糖値を測定するのを支援することができる「スマート・コンタクトレンズ」をテストしていると言ったと報告した。

それは、水晶体物質の2つの層の間で埋め込まれた「小さな」無線チップと「小型化された」グルコース・センサーを使用している。

会社は、さらに、血糖値がある限界を越えたことを示すためにつくことができる小さなLED明かりの統合に、それが取り組んでいると言った。

しかし、それは、日常使用のために技術を準備しておくために行われるのに必要とされる「非常により多くの作品」を加えた。

インドの大臣シャーシーの妻が,ホテルで突然の変死。

BBC Newsは2014年01月18日に、インドの大臣シャーシー・タロール(Indian minister Shashi Tharoor/1956 - )の妻は、2014年01月17日金曜日にデリーのホテル(Delhi hotel)の部屋で突然、死んでいるのが見つかったと報告した。

医者は、スナンダ・パシュカール(Sunanda Pushkar/1962 - 2014)の身体に「傷マーク」があると言ったが、彼らは彼女の死にリンクした傷かどうか言わなかった。

実際に、タスクによって無料でBitcoinsを払ってくれるWebサイト。

ブライアン・シャフィン(Bryan Chaffin)はMacObserverで2014年01月17日に、2013年12月31日に紹介した9件に,さらに3件を加えて、11件の無料でBitcoinsを払ってくれるWebサイトを紹介した。

Bitcoinsは、ヘッドラインに関してすべてある。

セックスとフランス人。

BBC Newsは、アダムス・ゴプニック(Adam Gopnik)が、フランス大統領の複雑な性生活に関する報道は、セックス、不倫に対するアングロサクソン(Anglo-Saxon)とガリア(Gallic)の姿勢間で、すべての欲求の上ぶ違いを強調すると書いたと報告した。

フランスの男性が、彼の妻以外と関係を持っている場合は常に、なぜ彼がそれをしたか尋ねる。

人々が、それ行うと場合、実際にジャーナリストの個性が時々不確かなサブ種であることを意味する。
また、新聞エディターおよびラジオ・プロデューサーは、さらに曖昧なクラスを実際に意味すると考える。

モバイルペンイメント・サービスのWePayは。US$1500万を集めた。

Cellular-Newsは、モバイルペンイメント・プロセッサーWePayは、モルガン・スタンレーのディスカヴァー・カードおよび元CEOの共同創立者による投資者のフィル・パーセル(Phil Purcell of Continental Investors, co-founder of the Discover Card and former CEO of Morgan Stanley)によってリードされ、投資でさらにUS$1500万を安全にしたと言ったと報告した。

その会社は、さらにそれ自身のプラットフォームから、APIによる第三者によって提供されるものまでの直接の顧客がサービスするその遺産を切り替えるだろうということを確認した。

失われた死語をスミソニアン・アーカイブは保存。

ワシントンポスト(Washington Post)は2014年01月21日に、ネイティブ・アメリカンの系統、および種族、オクラホマのマイアミ言語(Native American heritage and the language of his tribe, the Miami of Oklahoma)についてもっと知識を得ようとしていた時、ダリル・ボールドウィン(Daryl Baldwin)はスミソニアン全国人類学アーカイブス(Smithsonian’s National Anthropological Archives)について知ったと報告した。

前の祖父が私文書の中で書いたいくつかのマイアミ言葉に遭遇した時、彼はオハイオで28の構築で働いた。

ボールドウィンは、いくつかの祖先の名前以外の言語について何も知らなかった。
しかし、その言葉は彼の関心を刺激した。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

近代ホッケーの誕生記念日。

イングランド・ホッケー協会(England the Hockey Association)が1886年01月18日に創設され、近代ホッケーの誕生記念日になった。

初観音

観音三十三身に因んで、西国・坂東・秩父などの代表的観音霊場三十三所を巡礼する観音信仰が中世以降に盛んになった。
観音の縁日は毎日18日とされ、その日に参拝すると特にご利益があるとされ、 その年最初の縁日で、1年の無事を祈願し、良い年になるようにとお参りをすることが習わしである。

初大師

真言宗の開祖である弘法大師空海の入寂の日(AD835 3/21)であることから毎月21日に大師参り(たいしまいり)と称して大師堂に参拝し法要と縁日が開かれ、1年で最初に「初弘法」とも言われる行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

カレーライスの日

1982年01月22日に、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。

全国手書き日(National Handwriting Day)

ワープロやノートパソコン、スマートフォン、タブレットバドなど、ほとんどがキーボードなどで文字を入力するようになっていることから、WIMAthe(Writing Instrument Manufacturers Association)が1977年に、手書き文字を奨励しようと制定した記念日。

初地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、1月24日はその年最初の縁日として「初地蔵」と呼ばれる。

初天神

毎年1月25日に天満宮で行なわれる年の初めの祭りに出かけ話しが、古典落語の演目にもなっているが、御祭神菅原道真公の誕生日6月25日、薨去の2月25日に因み、毎月25日に開催される天満宮の縁日の中でも特に1月25日は、初天神と呼ばれ新春の参拝者で賑わう。

文化財防火デー。

「昭和の大修理」の最中であった1949年1月26日に、現存する世界最古の木造建造物である奈良県斑鳩町の法隆寺金堂が炎上し、壁画が焼損したことを契機として、1950年に文化財保護の統括的法律として文化財保護法が制定され、1955年に、当時の文化財保護委員会(現在の文化庁)と国家消防本部(現在の消防庁)が1月26日を「文化財防火デー」と定めた。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012