on-the-time.jp

2013年12月14日はどんな日?

北朝鮮、ビジネスマンを中国から呼び戻されている。

BBC Newsは、韓国のレポートによれば、北朝鮮のはトップ職員張成沢(Chang Song-thaek)が処刑されたのに続いて、北朝鮮のビジネスマンは中国から呼び戻されている、と報告した。

張成沢は中国経済を担当していた。

金正恩(Kim Jong-un)は、張成沢の仲間を排除しているのかもしれないと言っている。

中国は、月面にローバーを安全に軟着陸させるのに成功。

AP通信は、中国は、土曜日にほぼ40年間で、世界で初めて月の表面に宇宙探査機の軟着陸を成功したと報告した。

12分の着陸の間、地球との接触を持たないだろうということを説明して、月面に接近するとともに、国営の中央電視台は、嫦娥(Chang'e)3号着陸船のパスのコンピュータで作った映像を示した。

それが遠方に、ちょうど100mであるとき、着陸船のカメラは月の表面の写真を送信した。

コーヒー対ビール、どちらが、より長生きを助けるか?

Preventionは以前,コーヒーと紅茶の健康比較をして話題になったが,今度はコーヒーとビールを比較した。

ただし、ビールは旨いが,アルコールが健康に良いというのは、酔っ払いの弁解かもしれない。

しかし、その意見を覆すように、ジャーナルPLoS遺伝学(PLoS Genetics)の最近の研究で、アルコールがDNAに有益な効果を及ぼすかもしれないし、その一方でカフェインがDNAを傷つけているかもしれない、ことが分かった。

第1次世界大戦中に引かれた中東の直線的な国境線。

BBC Newsは、20世紀の第2の10年目に粗いチャイナグラフという特徴がある地図は、現代の中東を作るのを助けた100年を経たイギリス-フランスの野心 、そして、愚かなことを示していると報告した。

1917年07月06日に、イギリスの情報将校トーマス・エドワード・ロレンス(T.E. Lawrence/Thomas Edward Lawrence)が率いるアラブ軍が、紅海の要塞アカバのトルコ軍基地を奇襲攻撃で落とした。
つまり、アラビアのロレンスが,この地域で活躍した時の少し後になる。

また、第1次世界大戦で連合国の航空機約80機を撃墜したドイツ貴族出身で、ドイツのヒーローとして赤い三翼のフォッカー機「Fokker Dr.I Dreidecker」を愛用し、イギリスで「レッド・バロン(Red Baron)」、ドイツで「rote Kampfflieger (The Red Battle-Flyer)」、フランスでは「le petit rouge」と呼ばれていたマンフレッド・リヒトホーフェン(Manfred Frhr von Richthofen/1892 - 1918)が空中戦の最中にイギリスとオーストラリアの対空放火で,1918年04月21日に死亡した。

直線で、複雑でない国境を作った。

再配置で、ベトナムのハンセン病患者の不確かな将来。

BBC Newsは、いくつかの見当たらない指にもかかわらず、Thuong Nhu Trinhは、彼の2部屋家で軽妙にナイロン糸絵を引っ張り、47歳の漁師としての彼の古い経験で網を作る仕事をしている。

今、彼はベトナム中部でダナンの郊外に暮らしている。

彼は、前のハンセン病(leprosy)患者コミュニティーから約30km移された363人の居住者のうちの1人であった。

ホア・ヴァン村(Hoa Van village)のコミュニティーは、40年以上港で単にアクセス可能な孤立した海岸に存在してきた。

解雇された市長を何千人もが支持している。

BBC Newsは、コロンビアの何千もの人々が、ボゴダで解雇された市長グスターボ・ペトロ(mayor of Bogota, Gustavo Petro)を支持するデモンストレーションに参加したと報告した。

コロンビアの査察総監アレヤンドロ・オルドーニェス(Colombia's Inspector General, Alejandro Ordonez)は、グスターボ・ペトロが首都の廃物取立業務の申し立てられた不始末上で、オフィスを去らなければならないだろうと月曜日に発表した。

グスターボ・ペトロもは15年間公職に就くのを禁止させられた。

彼は、決定を撤回するために戦うだろうと言った。

彼は、上告することを認められている。

ドイツのチームは、ブラジルでトレーニング複合体を構築。

BBC Newsは、2014 Fifa World Cupに向けて,ドイツのナショナル・チームのために、ブラジルで特注のトレーニング場を使用すると報告した。

中国のロボット月面ミッションの真価。

BBC Newsは、中国の月面着陸は疑いもなく、実際の業績と主な技術的な勝利であるが、一般の中国人の想像力に火をつけることができたか?と言っている。

中国の全国放送CCTV上の報道のファンファーレの中で、嫦娥(Chang'e)3号月着陸船は、土曜の夜の9時の少し後に、視聴率最高時(middle of peak television viewing time/ピーク・テレビ・ビューイング・タイム)の真中で、月の表面に言及した。

CCTVはこのほとんど全国の14億人に達する。

また表面にまで言及する装飾的な実験的コンピュータ・グラフィックスのアニメーションがあった。

アニメーションは少なくとも完全なタッチ・ダウンを示した。

バイデン副大統領の移住は固定される。

AP通信は、ジョー・バイデン副大統領(Vice President Joe Biden)は、国に不法に住んでいる1100万人の移民のために市民権への道を提示するために、議会がモラルと経済的必要を持っていると言ったと報告しt。

米国の裁判所は,馬の虐殺を解禁。

Australia.news.comは、米国の上訴裁判所(US appeals court)は、動物保護団体によって訴訟から生じる訴えが進んでいる一方開くべきニューメキシコ、ミズーリおよびアイオワで、会社に活路を開いて、国内の馬虐殺(horse slaughter)の一時的禁止を解いたと報告した。

カウボーイの乗っている馬も肉になった。

問題は馬救助と動物保護団体を分割し、何があるかに関する、大農場経営者、政治家および先住アメリカ人種族はほとんどで、国の馬の数過剰に対処する人道的な方法、および救助グループが言ったことは、執拗な干ばつを備えた西取り引きとしての無視され飢えている馬の増加する数であった。

アラビアのロレンス・スターが死去した。

BBC Newsは2013年12月15日に、1962年の有名な映画「アラビアのロレンス(Lawrence of Arabia)」にデビッド・リーン卿(Sir David Lean)として主演した俳優ピーター・オトゥール(Actor Peter O'Toole/1932 - 2013)は81歳で、2013年12月14日土曜日に死んだ、と彼の代理人が言ったと報告した。

彼は長い病気の後に、ロンドンのウェリントン病院(London's Wellington hospital)で入院していた、と彼の代理人が付け加えた。

オトゥールの娘ケイト(Kate)は、「彼の方へ、そして、我々に表明されている本当の愛と愛情の流露によって」家族が圧倒されたと言った。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

納めの不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最後のご縁日である。

イギリスで伝統的に、クリスマスの贈物をプレゼントする日

起源はかなり不明瞭だが、最も簡単で最もポピュラーな説明は、この日にすべての人々が豪華なプレゼントの箱を使用人に与えたということである。

終い天神

毎月25日に開催される天満宮の縁日の締めくくりとして、師走の恒例神事になっている。

あなたは、「X'mas」をイエスの誕生日と信じていますか?

History Cannelが「The Birth of Christ?」と聞いてきた。
信仰深いヨーロッパのチャンネルが、大胆な質問である。
でも、ほとんどの人が、何となく気がついている。

納め地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、12月24日はその年最後の縁日として「納め地蔵」と呼ばれる。

天皇誕生日

日本の国民の祝日の一つで、今上天皇(在位中の天皇)の誕生日を祝う日になる。

「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

正確に言うとグリニッジ標準時00時22分に、単に北半球に生きる人々にとって、赤道から見て太陽は最も遠い位置になり、「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

納めの大師

毎月21日に法要と縁日が開かれ、1年最後には納めの行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010