gaYa広告

2013年12月03日はどんな日?

旅行先で余った外貨を「Bitcoin」に交換。

AFPは、Relaxnewsからの情報として、旅行業界で仮想通貨「Bitcoin(Bitcoin)」の潜在的な影響が拡大していることを示す新たな事例が登場したと報告した。
トルコの自動販売機型キオスクで、旅行者が余った外国通貨を「Bitcoin」に交換できるようになるという。

要らなくなった外国通貨の硬貨で重くなった財布を憂う代わりに、トルコ・イスタンブール(Istanbul)のアタチュルク国際空港(Ataturk International Airport)を出国する旅行者は、余った現地通貨と紙幣の両方を電子マネーに変換するキオスク「トラベラーズボックス(Travelersbox)」に入金し、「Bitcoin」と交換することができるようになる。

ドイツは、「ビール純粋令」でユネスコの無形文化遺産登録目指している。

AFPは、ドイツのビール醸造業者らは、5世紀前から遵守されているビールの純度に関する法律について、UNESCO(United Nations Educational Scientific and Cultural Organization/国際連合教育科学文化機関/ユネスコ)の無形文化遺産への登録に値するとの考えを表明したと報告した。

ファッション小売りのH&Mは、インドで投資するための最終承認を得た。

BBC Newsは、世界で最も大きな流行小売り業者のうちの1人、H&M(Hennes & Mauritz/ヘン&マウリッツ)、インドで出店するためにインド政府から最終承認を与えられたと報告した。

スウェーデンの小売り業者は、72億ルピー(US$1億1550万)を投資し、全国で50店舗を開くことを計画している。

インドは経済成長の新鮮な波に拍車をかけようとして、外国投資家にその小売市場をオープンにした。

ジョージ・オドン出産装置は、自動車修理工がコルク栓抜きの発想から開発した。

BBC Newsは、難産の女性を支援する「潜在的で、革命的な」装置は、ありそうもない出所から来ましたと報告した。
アルゼンチンの自動車修理工ジョージ・オドン(Odón Device)は、産科学の世界との接触を持っていなかったが、彼には、発明の才能があり、彼自身5人の子どもを持っていることとは別に、パーティー策略に基づいた考えで、革命的な出産装置「Odon childbirth device」を開発したと報告した。

インドの火星探査機は月の軌道を横断。

BBC Newsは、インドの火星への宇宙船は、月の赤い惑星へ行く途中で軌道を横断したと、インドの宇宙当局が言ったと報告した。

Mangalyaanは今「深宇宙への月を越えて移動している」、と宇宙高官が付け加えた。

国連は、コンゴで無人偵察機で監視を開始。

BBC Newsは、コンゴ民主共和国(Democratic Republic of Congo)の国連使命として、ルワンダ(Rwanda)とウガンダ(Uganda)との樹木に覆われた国境の近くのモニター反逆活動に非武装の無人偵察機を展開させ始めましたと報告した。

国連の使命で、無人偵察機を展開させたのはこれが初めてであった。

南アの電子料金回収システムは、交通渋滞を招いた。

BBC Newsは、従来は交通停滞を減らすために採用された「e-料金」システム("e-toll" system/電子料金回収システム)であったが、南アフリカの有料道路システムは、代替路線を使用するために集まる運転手の後で、巨大な交通渋滞がヨハネスブルグで始まったと報告した。

野党(Opposition parties)、労働組合(trade unions)と教会は、それが悪く設計されている、と不公平を言って、遅れに遅れたシステムのボイコットを要求している。

「e-料金」システムは、ヨハネスブルグ(Johannesburg)のまわりの環状道路および首都プレトリア(Pretoria)への高速道路に影響している。

日本の外交官は、キンシャサ大使館の火災で逮捕。

BBC Newsは、コンゴ民主共和国(Democratic Republic of the Congo)の日本の大使館に勤務する3等書記官だった外交官は、使命で火事を起こしたことの容疑で逮捕されたと報告した。

30歳に山田真也(Shinya Yamada)は横領したクレームの証拠を隠滅するため、6月に崩壊した容疑により、東京で拘留された。

約US$260,000が見当たらなくなったと、日本の外務省が言った。

誰も火災でけがをしていなかった。
火災は建物の4階を破損しました。

日本のメディア報道によれば、山田真也は主張を否定した。

ボリショイ・バレーのソリストは、6年間投獄。

BBC Newsは、モスクワの裁判所はボボリショイ・バレエ(Bolshoi Ballet)の芸術監督セルゲイ・フィリン(Sergei Yurevitch Filin/Серге́й Юрьевич Фи́лин)に対する攻撃で、バレーのソリストのパベル・ドミトリチェンコ(Pavel Dmitrichenko/Павел Дмитриченко)は、6年間の刑務所収監を宣告されたと報告した。

グローバルな「ピサ・テスト」で、イギリスと米国は遅れている。

BBC Newsは、イギリスは、15歳によって得られた国際的なグローバルなテストで、数学、読書および科学の中でトップ20をなれずに、競争相手より遅れていたと報告した。

イギリスの教育長官ミハエル・ゴベ(England's Education Secretary Michael Gove)は、1990年代以来、「どんどん停滞し、最悪の場合でも傾き、学校基準がそうだった。」と言った
中国の上海はOECDのピサ・テスト(OECD's Pisa tests)でトップの教育組織であった。

SU(Singularity University/特異性大学)は、人間のための先端技術の将来を計画。

BBC Newsは、デービッド・テナント(David Tennant)ga演じるロブ・ネイル(Rob Nail)は、シリコンバレーのドクターWhoのように部屋に入ってくる。

身体に合わせたようなテーラーのスーツ、3D印刷されたトレーナー、ソニック・スクリュードライバーのカリフォルニアのねじれ、Google Glass。

しかし、彼の将来がどのように見えるか予言する日のうちのほとんどを過ごすにもかかわらず、彼は時間君主になりたくない。

「私は、ロボットのようにもっと感じます」とSU(Singularity University/特異性大学)の最高経営責任者が言った。

彼は、生物学とシリコンがますます衝突するとともに人間とロボットの間のギャップはなくなってきていると考えている。

彼は、その例からよろめいている。

機密暴露のガーディアン編集長「われわれは愛国者。」

AFPは2013年12月04日に、NSA(National Security Agency/米国家安全保障局)に勤務していたエドワード・スノーデン(Edward Snowden)容疑者から入手した機密情報を公表したイギリスの新聞「ガーディアン(Guardian)」の59歳に萎えるアラン・ラスブリッジャー(Alan Rusbridger)編集長が2013年12月03日に、イギリス議会で証言し、議員からの激しい質問攻めに対し、「ガーディアン」スタッフは「愛国者だ」と反論したと報告した。

稲の収量を増やす遺伝子「SPIKE」を発見。

AFPは2013年12月04日に、フィリピンに本部を置くIRRI(International Rice Research Institute/国際稲研究所)は、世界で最も重要な食用作物の1つであるコメの収量を飛躍的に増加させる可能性がある、驚くべきイネ遺伝子を発見したと発表したと報告した。

「SPIKE」と呼ばれているこの遺伝子をインド型のイネ「インディカ米」の近代品種に導入すると、収量を13〜36%増やせることが予備試験で明らかになったと言っている。
インド型品種は、世界で最も広く栽培されている種類の稲である。

水面下30mに沈んだ船の中から、60時間後に救出。

BBC Newsは、転覆し、水面下30mに沈んだ船の中から、60時間後にハリソン・オケネ(Harrison Okene)が、ダイバーによって救出された瞬間のビデオを示す映像を公開したと報告した。

ノルウェーのいたずら?クリスマスツリーは、本当の「叫び」

ワシントンポスト(Washington Post)は、ノルウェーの大使館(Urd Milbury/ Royal Norwegian Embassy)はアメリカ人への贈り物として、16年間ユニオン・ステーション(Union Station)で大きな木を飾ってきている。

過去には、ノルウェーの国旗や伝統を木に飾ってきた。

今年のテーマは、ノルウェーで最も有名なアーティストのイメージから、エドヴァルト・ムンク(Edvard Munch)の「叫び(The Scream)」であると報告した。

バチカンは国連による性的虐待情報の提供を拒絶。

BBC Newsは、バチカンは、聖職者、尼あるいは僧による子どもの申し立てられた性的虐待について、国連によって要求された情報を提供することを拒絶したと報告し。

バチカンはその場合、乱用が起こった国々の司法制度の責任であると言った。

エジプトの詩人アフマッド・ファウド・ネグムが84歳で死去。

ワシントンポスト(Washington Post)は、1970年代から現在の暴動まで、急激に口語のアラビア語で、その政治詩が国のリーダーおよび霊感を受けた抗議者を串に刺したエジプトの「人々の詩人」(Egypt’s “poet of the people”)アフマッド・ファウド・ネグム(Ahmed Fouad Negm/احمد فؤاد نجم‎/1929 - 2013)は84歳で、2013年12月03日にカイロで死去したと報告した。

彼の親しい友達および出版者メリット社の管理者で所有者のマホメット・ハシェム(Mohammed Hashem, director and owner of Merit publishing house)は、彼の死を確認した。

Ensygniaのボスが、モバイルペンイメントの将来を走査。

Mobile World Liveは、イギリスで新進のEnsygniaのCEOおで共同創立者リチャード・ハリス(Richard Harris, CEO and co-founder)へのビデオ・インタビューを公開した。

マイクロソフトは、スマート・ブラジャーを開発中。

BBC Newsは、マイクロソフトの研究者(Microsoft researchers)は、ストレスを検知することができるスマート・ブラジャー(smart bra )をデザインしたと報告した。

プロトタイプは、心臓と皮膚活動をモニターする除去可能なセンサーを含んで、ムード・レベルの表示を提供する。

目標はウェアラブル技術が、ストレス関連で過剰に食べることを防ぐのを支援するかもしれないかどうか調べることであった。

ムード・データは「気を紛らすために食べること」が、いつ起こったかを強調するためにスマートフォン・アプリによって着用者に提供された。

米国下院は、3D印刷された銃を心配し、禁止することで評決。

ワシントンポスト(Washington Post)は、米国議会は3D印刷(3D-print)されたプラスチック銃を禁止すべきかどうか話し合い。下院メンバーは禁止すべきと評決したと報告した。

2013年12月03日午後早く、部屋は、新しく、時々混同する技術と取り組む、ワシントンの最新の試みでの検出できない火器の全面的な禁止を拡張した。

カメラマンは、ショットを驚かすために、パースペクティブが必要。

ブライアン・シャフィン(Bryan Chaffin)はMacObserverで、マイケル・ポール・スミス(Michael Paul Smith)はパースペクティブの天才であったと報告した。

第二次世界大戦中の日本のスーパー潜水艦をハワイ沖で発見!

イギリスのIndependentは、科学者は、65年間以上見当たらなかったハワイの沖合で破壊されたスーパー潜水艦を偶然に発見したと報告した。

Googleは、Webサイト・パスワードを交換する方法について作業している。

Cellular-Newsは、Googleは国内で安全にWebサイトにアクセスするために複雑なパスワードを廃止することができる消費者サービスに変える計画で作業していると言われていると報告した。

インターネット会社は、警備用品会社(コンピューターに差し込むことができ、グーグル・クローム・ブラウザに接続するUSBキーを開発するYubiKey)と協力している。

Webサイトがユーザー名とパスワードを求める場合、ユーザーは単に彼らのユーザー名および4桁のPINを入力する。

その後、認証はUSBモジュール内のYubiKeyによって実行される。

ジュニパー・リサーチの2014年テクノロジー・トップ10予測。

ジュニパー・リサーチ(Juniper Research)は、2013年から引き継がれた2014年の技術産業の傾向と展望を予測し、「Top Ten Tech Predictions for 2014」を公開した。

インターネットにすべての対象物を接続し、互いと通信する考えは新しくはない。しかし、だった1つの、常に、効率的およびインテリジェントシステムの発展によってよい深い関係のあるインフラストラクチャーを可能にすることに向けた過去12か月にわたる産業内の増大作用がある。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

納めの不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最後のご縁日である。

イギリスで伝統的に、クリスマスの贈物をプレゼントする日

起源はかなり不明瞭だが、最も簡単で最もポピュラーな説明は、この日にすべての人々が豪華なプレゼントの箱を使用人に与えたということである。

終い天神

毎月25日に開催される天満宮の縁日の締めくくりとして、師走の恒例神事になっている。

あなたは、「X'mas」をイエスの誕生日と信じていますか?

History Cannelが「The Birth of Christ?」と聞いてきた。
信仰深いヨーロッパのチャンネルが、大胆な質問である。
でも、ほとんどの人が、何となく気がついている。

納め地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、12月24日はその年最後の縁日として「納め地蔵」と呼ばれる。

天皇誕生日

日本の国民の祝日の一つで、今上天皇(在位中の天皇)の誕生日を祝う日になる。

「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

正確に言うとグリニッジ標準時00時22分に、単に北半球に生きる人々にとって、赤道から見て太陽は最も遠い位置になり、「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

納めの大師

毎月21日に法要と縁日が開かれ、1年最後には納めの行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

gaYa広告

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009