gaYa広告

2013年12月01日はどんな日?

歴代天皇として初めてインドを公式訪問。

AFPは、天皇、皇后両陛下は2013年12月01日に、歴代天皇として初めてインドを公式訪問したと報告した。

天皇、皇后両陛下は、、首都ニューデリー(New Dehli)市内のロディー庭園(Lodhi Gardens)を散策された。

医者と患者とコマ漫画。

BBC Newsは、教室で落書きすることは、教師が通常望むことではない。しかし、シカゴの医学生のグループが行っていることは、それであったと報告した。

クレヨンは漫画を描き、それらがふっくらした医者になるのを支援するためにそこにあったと言っている。

ボディー・ランゲージによる患者に、絵が、どのように関係があるかに関して、彼らが言うことの中で、口頭で泡の完備したように話すことに対して¥、それらが将来の医者が考えることを助けるという考えがそうであった。

HIVの陽性の人々のためのユニークなインドの結婚Webサイト。

BBC Newsは、ニーシャ(Nisha)が彼女の血液でいっぱいになる注射器を見るとともに、彼女は彼女の静脈に挿入された針が、さらに希望と尊厳を延ばしていることをほとんど知らなかった。

「150年で最悪の嵐」は、カウボーイに絶望を与えた。

BBC Newsは、壊滅的な暴風雪がサウスダコタ(South Dakota)とワイオミング(Wyoming)の数カ所に打撃を与えたほぼ2か月後に、農民は、まだ牛の損失とビジネスに対する影響について語ったと報告した。

嵐の前の週、それは湿らせられており穏やかであった。
また、グレートプレーンズ(Great Plains(の大草原は泥において深かった。

その後、最初の冬雪は、北の西から氷の突風の中で早く不意に来た。

泥の中に閉じ込められて、30,000頭の牛が死ぬほど、凍り付いた。

ウクライナの抗議で、何千人もが、首都をデモ行進。

BBC Newsは、EUとの取引協定への署名に対するビクトル・ヤヌコビッチ大統領(President Viktor Yanukovych)の拒否で、何千ものプロヨーロッパ抗議者が、ウクライナの首都を抗議してデモ行進していると報告した。

群衆は、都市中心部で集会を禁止する裁判所命令に逆らって、キエフの独立スクエア(Kiev's Independence Square)に近づく前に公園に集まった。

彼らは新たな選挙と大統領の弾劾を要求している。

警察は多数の人々を負傷させて、土曜日に猛烈に活動家を分散させた。

隠されたコカの葉プランテーションに侵入。

BBC Newsは、ペルー政府は、コカインが作られるコカの葉葉の根絶にそれが委ねられると言う。しかし、ジャングルの歩行は、現金逼迫の農民にとって、それが容易な選択ではないことを示唆する。

農民が私の質問に答えた時、BBC Newsのレポーターであるロビン・ルスティグ(Robin Lustig)は恐らくほんの少しより注意深く聞くべきであった。

ロビン・ルスティグは、隠されたコカの葉プランテーションがどこだったか、彼女がロビン・ルスティグに示すかどうか尋ねた。

俳優ポール・ウォーカーは、カリフォルニアの自動車事故で死亡。

BBC Newsは、アクション映画 Fast & Furiousシリーズに主演した米国俳優ポール・ウォーカー(Paul Walker)は、カリフォルニアで自動車事故で死亡したと報告した。

40歳にウォーカーは、ロサンジェルスの北で衝突した時、やはり事故で死んだ友達が運転していたポルシェ・スポーツカーに同乗していた

ウォーカーはその時にチャリティー・イベントに出席していると言っていた。

彼は、 Fast & Furiousフランチャイズ中の映画のうちの1つ以外のすべてに主演した。
それらの6番目は5月にオープンした。

ネルソン・マンデラ元大統領の映画に、南のアフリカ人は集まっている。

BBCNewsは、ネルソン・マンデラ元大統領(former President, Nelson Mandela)の映画「Mandela: Long Walk to Freedom」を見るために、南アフリカ人は集まっていると報告した。

映画「Mandela: Long Walk to Freedom」は俳優イドリス・エルバ( Idris Elba,)が主演で、同じタイトルの自叙伝に基づき、正しい台本を打っているように見える。

雄の子孫に危険を「警告」する遺伝メカニズムを発見。

AFPは2013年12月02日に、特定の匂いを恐れるように訓練された雄の実験用マウスは、精子内のあるメカニズムを介して、その匂いに関連して受けた衝撃を後に生まれる雄の子孫に伝えることができるとすると研究論文が2013年12月01日、イギリスの科学誌「ネイチャー・ニューロサイエンス(Nature Neuroscience)」に掲載されたと報告した。

ニューヨークの列車衝突。脱線、転覆。

BBC News、ワシントンポスト(Washington Post)は、、ニューヨークのブロンクス・エリアでメトロノースの旅客列車が衝突し、脱線する事故が発生し、4人が死亡して、60人以上が負傷したと報告した。

負傷者の内、11人は病院で危篤状態と言っている。

中国国内でも、共産党の法律無視を認めたがスター監督が登場!

AP通信は、中国の張芸謀(Zhang Yimou/チャン・イーモウ/1950 - )監督は彼の妻に、3人の子どもがいることにより、彼が祖国の厳しい家族計画規則「一人っ子政策」を無視したことを認めましたが、彼は数人の女性と7人の子どもがいるという噂を拒絶したと報告した。

張芸謀と言えば、北京オリンピックのプロジェクト・リーダーであった。
そう言えば、北京オリンピックのメイン会場を作った中国芸術家艾未未(Ai Weiwei)も中国政府を無視している。

インドの編集者タルン・テジパルに性的暴力で尋問。

BBC Newsは2013年12月02日に、インドのトップ・ニュース・マガジンの編集者タルン・テジパル(Tarun Tejpal)が2013年11月30日土曜日にゴアのインド警察に、性的暴力申し立てにより逮捕され、2013年12月01日日曜日に、再留置した後、裁判所が尋問をしていると報告した。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

記念日まであと何日?

映画の日

1956年12月01日に制定された。

世界エイズデー(World AIDS Day)

世界レベルでのエイズのまん延防止と、患者・感染者に対する差別・偏見の解消を目的に、WHO(世界保健機関)が1988年に制定した記念日。

日本人宇宙飛行記念日

1990年12月2日に、TBSの秋山豊寛記者(当時)を載せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功したと言う事で記念日になった。

カレンダーの日

明治5年(1872年)、維新の政府が突然 「来る12月3日を新暦の明治6年1月1日とする。 」と太政官布告したことから、全国団扇扇子カレンダー協議会が1987年に制定した記念日。

障害者週間

国民の間に広く障害者の福祉についての関心と理解を深めるとともに、障害者が社会、経済、文化その他あらゆる分野の活動に積極的に参加する意欲を高めることを目的として、従来の「障害者の日」(12月9日)に代わるものとして、1995年6月27日に、当時の総理府(現:内閣府)障害者施策推進本部により、障害者基本法の公布日で、「国際障害者デー」でもある12月3日を起点とし、障害者の日である12月9日までの1週間と定めた。

国連の障害者の日(United Nations Day of Persons with Disabilities)

1982年12月03日に、第37回国際連合総会で「障害者に関する世界行動計画(World Programme of Action concerning Disabled Persons)」が採択されたことを記念して、1992年の第47回国際連合総会において宣言された国際デーである。

人権週間

国際連合が、1948年の第3回総会で世界人権宣言が採択されたことを記念し、1950年第5回総会で、世界人権宣言が採択された12月10日を人権デーと定めた記念日とし、1949年に法務省と全国人権擁護委員連合会が12月10日を最終日とする1週間を人権週間と定めた。

納めの水天宮

水天宮は、安産、水難除、火災除にご利益があるとされ、毎月5日が縁日となる。
その最後の縁日で、多くの参拝客でにぎわう。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009