gaYa広告

2013年11月30日はどんな日?

北朝鮮で拘留されたリタイアした米国人は、スパイ行為を認めた。

BBC News、CNNは、北朝鮮で1か月間以上拘留された米国の市民は、「払拭不可能な犯罪」を犯したことを認めた、と国営メディアが言ったと報告した。

公式朝鮮中央通信は、メリル・ニューマン(Merrill Newman)が1950-53朝鮮戦争中に、北朝鮮の兵士および民間人の死を命じたと言った。

それは、メリル・ニューマンによる「謝罪のステートメント(statement of apology)」と評したものを公表した。

85歳のメリル・ニューマン朝鮮戦争に参戦したが、彼の家族は貢献し、彼が誤った同姓同名の犠牲者であると言った。

ブラジルの建築家オスカー・ニーマイヤーの建築物が火災。

BBC Newsは、ブラジルの最大の都市のサンパウロ当局(Authorities in Brazil's largest city, São Paulo)は建築家オスカー・ニーマイヤー(Oscar Niemeyer/1907 - 2012)によって設計された主な歴史的建物で炎と戦ッたと報告した。

煙の大きな羽毛は、画廊を主催する文化的中心、講堂および他の設備からなるラテンアメリカ記念物(Latin America Memorial)で、大きくうねりました。

多数の消防隊員が現場へ行ったが、少なくとも15人の消防士が負傷した。

クリスマスツリーはホワイトハウスに配達された。

BBC Newsは、毎年恒例のクリスマスツリー(Christmas tree)はホワイトハウス(White House)に配達されたと報告した。

ファースト・レディーのミッシェル・オバマ(First lady Michelle Obama)と娘サシャ(Sasha)とマリア(Malia)に2013年のホワイトハウス・クリスマスツリー(2013 White House Christmas tree)が贈られた。

イギリスのキャメロン首相、訪中を前に「微博」デビュー。

AFPは2013年12月01日に、イギリスの首相官邸は、中国の北京(Beijing)を訪問するデービッド・キャメロン(David Cameron)首相が、中国のマイクロブログ「新浪微博(Sina Weibo)」に登録し、初めてメッセージを投稿したと発表したと報告した。

米国の民間航空会社は、中国のADIZ規則に従うように促された。

BBC Newsは、米国政府は、民間航空機が中国の東シナ海の防空ゾーンでの規則を守ることを予期すると言ったと報告した。

つまり、一方的な中国のルールに、米国までが従属した。

米国政府のステートメントは、米国が中国の中国、日本、台湾および韓国によって要求された領域をカバーするゾーンでの必要条件を受理することをこれが意味しなかったと言った。

なんと低俗な弁解を米国政府はするのだろう。

確かに、米国の国債は、中国と日本に牛耳られ、どちらにも謙らなければならない立場ではある。
米国は、また負けた。

米国は、朝鮮戦争、ベトナム戦争以降、勝ったことがない。

つまり、凄い武器を持っているが、勝てない軍隊である。

アドビは感謝祭、ブラックフライデーのモバイル販売を報告。

Cellular-Newsは、アドビ(Adobe)による分析を紹介し、初めて、感謝祭(Thanksgiving Day)とブラックフライデー(Black Friday)のオンライン・セールで24%以上が、スマートフォンとタブレットにより、年次(YoY)で、118%のレコード増加したと報告した。

アップルのiOSに基づいたデバイスは、77%のシェアをとるiPadと共に、オンライン・セールでUS$5億4300万以上になった。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

聖アンドリューの日(St Andrew's Day)

聖アンドリュー(St Andrew/Saint Andrew/Andreia/Manhood/ Valour/Apostol Andrey Pervozvannyj/Αυδεας)と彼の兄弟サイモン・ピーター(Simon Peter)は、イエスの弟子になるために合流する前、漁師であった。

映画の日

1956年12月01日に制定された。

世界エイズデー(World AIDS Day)

世界レベルでのエイズのまん延防止と、患者・感染者に対する差別・偏見の解消を目的に、WHO(世界保健機関)が1988年に制定した記念日。

日本人宇宙飛行記念日

1990年12月2日に、TBSの秋山豊寛記者(当時)を載せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功したと言う事で記念日になった。

カレンダーの日

明治5年(1872年)、維新の政府が突然 「来る12月3日を新暦の明治6年1月1日とする。 」と太政官布告したことから、全国団扇扇子カレンダー協議会が1987年に制定した記念日。

障害者週間

国民の間に広く障害者の福祉についての関心と理解を深めるとともに、障害者が社会、経済、文化その他あらゆる分野の活動に積極的に参加する意欲を高めることを目的として、従来の「障害者の日」(12月9日)に代わるものとして、1995年6月27日に、当時の総理府(現:内閣府)障害者施策推進本部により、障害者基本法の公布日で、「国際障害者デー」でもある12月3日を起点とし、障害者の日である12月9日までの1週間と定めた。

国連の障害者の日(United Nations Day of Persons with Disabilities)

1982年12月03日に、第37回国際連合総会で「障害者に関する世界行動計画(World Programme of Action concerning Disabled Persons)」が採択されたことを記念して、1992年の第47回国際連合総会において宣言された国際デーである。

人権週間

国際連合が、1948年の第3回総会で世界人権宣言が採択されたことを記念し、1950年第5回総会で、世界人権宣言が採択された12月10日を人権デーと定めた記念日とし、1949年に法務省と全国人権擁護委員連合会が12月10日を最終日とする1週間を人権週間と定めた。

gaYa広告

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008