on-the-time.jp

2013年11月15日はどんな日?

ジャン=クロード・ヴァン・ダムのクレージーなビデオ。

米国の雑誌「TIME」は、2009年にTIMEのリチャード・コーリス(Richard Corliss)が、ベルギーの武道スターのジャン=クロード・ヴァン・ダム(Jean-Claude Van Damme)にインタビューし、彼は、中毒性幻覚剤、女性問題、荒い金遣いなど、野生のハリウッド生活で、「私は、2、3回死んでいるべきでした。」と伝えたと報告した。

スペインのピアニストは、騒音公害罪で懲役に直面。

BBC Newsは、スペインの検察官は、元隣人が主張した騒音公害で訴えている専門のピアニストのために20カ月の実刑判決を求めていると報告した。

愛しのキャロラインが、本当に日本に来た!

AFPは、米国の新たな駐日大使キャロライン・ケネディ(Caroline Kennedy/愛しのキャロライン/Sweet Caroline)が本当に2013年11月15日に、夫のエドウィン・シュロスバーグ(Edwin Schlossberg)とともに成田国際空港(Narita International Airport)に到着した。

日本で、地球温暖化防止はできない?!

BBC Newsは、福島核災害の結果として、日本は、著しくその温室効果ガスの削減目標をなで切りにする予定であると報告した。

それは今、2005年レベルより3.8%以下の2020年の目標を達成を目指すことになる。

これは、1990年レベルから放射を25%削減する、前のコミットメントと交換する。

電力窃盗が当たり前の街は、インドで複雑な問題を抱えていた。


BBC Newsは、インドのパ電力窃盗中のわくわくさせるニュー・ドキュメンタリーで、電気を盗み取り、Katiyabaaz(無力)の中の生活のために不法な接続をするロハ・シン(Loha Singh)は、電流が私を脅えさせない場合、なぜ私は政府を怖れなければならないのか?と尋ねた。

悪口用の贈り物を持った短気な若者シンは、映像が回転するピボットである。

このドキュメンタリー「Katiyabaaz」を見て,驚かないものは居ない!

それが現実のインドは凄い!

しかし、カンボジア、ベトナムなども同じである。
夜、電線を見ていると,突然、電線を稲光が走る!
何だと思うが,現地の人は,それが当たり前である。
その電線のいくつかは,インターネットにも繋がっている。

米国は、没収された象牙の備蓄を砕く。

BBC Newsは、牙、彫刻および宝石を含む、6トン以上の没収された象牙は、米国で砕かれたと報告した。

過去25年にわたって蓄積された何千ものアイテムが、デンバーの北全国野生生物プロパティ・リポジトリ(National Wildlife Property Repository north of Denver)で鋼クラッシャーへダンプされた。

象牙貿易が、1989年の国際通商停止が効果を現わしたので、アイテムは、米国輸入港の密輸出入者、トレーダーおよび観光客から没収された。

ブラジルは、アマゾン森林破壊が一年で28%上昇したと言った。

BBC Newsは、ブラジルは、アマゾンの森林破壊の割合が数年間の衰退の後に2012年8月と先の7月の間に28%分増加したと言ったと報告した。

政府はこの「犯罪」を逆転するために働いている、とイザベラ・テスクエアラ環境相(Environment Minister Izabella Teixeira)が言った。

活動家は、破壊の増加をブラジルの森林保護法への論争の的になっている改革の責任にした。

コンゴのインガ・ダム計画はアフリカに動力を供給できるか?!

BBC Newsは、コンゴ川(Congo River)の活発な水域は、アフリカの多くを照らすパワーを持っている。
そのようなものとしては、その巨大な水力電気の可能性であると報告した。

それはこの再生可能エネルギーを利用するかねての大陸の夢だったがコンゴ民主共和国(Democratic Republic of Congo)の波瀾に富んだ過去を与えた。
それは恐らく単にそれのままであるように見えた。

しかし、計画された水力発電計画から電気を買うと約束する南アフリカによって署名された最近の取り引きのおかげで、8年の時間で、それは現実になり始めるかもしれないといっている。

ケニア人は、家畜のヤギを殺す指名手配のチータを捕らえた。

BBC Newsは、ケニア北の東部の4人の村民が捜し求めていた、ヤギを殺していた憎っくき2頭のチータを捕らえたと報告した。

ヤギの所有者は、チータが日ごとに彼の家畜から一匹ずつ盗んでいるとBBCに伝えた。

その人たちは、4マイル(6.4km)の距離にわたる追求を始める前にその日、最も暑いときまで待った。

中国は不名誉な「一人っ子政策」を緩和。

Financial Postは、中国政府は、一人っ子政策(独子政策/one-child policy)を緩めて、国有部門中のより多くの民間投資を許可し、国の成長を持続させるために経済改革をレイアウトして、農民の土地権を拡張することを誓約したと報告した。

金曜日に国営通信社新華社によって公表された共産党の政策決定によれば、一方の親がただ一人の子どもならば、カップルは2人の子どもを持っているかもしれない。

子作りを国家が規制すると言うのが,どうにも理解できない。

60の法案をカバーするドキュメントはコミュニケに肉付けし、2013年11月12日に北京で4日間のパーティー秘密会議の後に出た。

EU、スペインは合法的に、ジブラルタルでチェック!

BBC Newsは、ジブラルタルとの国境のそばで,スペインによるチェックは。EUの法を破らなかったと、EC(European Commission/欧州委員会)が裁決したと報告した。

マドリードは、係争水域中の人工岩礁で、ジブラルタルによって生成をめぐる対立の中で、イギリスの領域を備えた国境で厳密なコントロールを課した。

イギリスからの苦情に続いて、ECは、2013年09月25日にチェックの適法性を評価した。

ECは、国境での遅れを今後回避する推薦で、イギリスとスペインへ手紙を書いた。

白血病の少年のためのサンフランシスコ集会「Batkid」

BBC Newsは、サンフランシスコの何千もの人々が、一日の間バットマン(Batman)である彼の希望を完了し、白血病から回復する少年マイル・スコット(Miles Scott)を助けることが判明したと報告した。

5歳のマイル、スコットは、市長から名誉を受け取るため、戦う模擬の犯罪を含み、都市を横切ってイベントに参加した。

イベントを組織したメイク・ア・ウィッシュ財団(Make-A-Wish Foundation)は、手を貸すために10,000人以上から誓約を受け取った。

マイルは、数年の間処理で、今は小康状態にあると言われている。

JPモルガンはUS$45億で、抵当解決に同意。

BBC Newsは、米国投資銀行JPモーガン(US investment bank JP Morgan)は、金融危機中に抵当関連の有価証券上のお金をなくした投資者にUS$45億(£2.8bn)を払うことに合意した。

その解決は21人の主な機関投資家であった。

住宅ローン関連の投資は危機の主な要因でした。
それは米国住宅市場の崩壊から2007年に始まった。

スペインのマドリードは、ゴミで溢れている。

BBC Newsは、会談でストライキを終了に失敗した後、警察のエスコートを持った緊急作業員は、土曜日にスペインの首都マドリード(Spanish capital, Madrid)の通りを清潔にし始めると報告した。

民間の契約者が市長アナ・ボッテラ(city Mayor Ana Botella)によって課された48時間の最後通牒内の最小のサービスを保証することに失敗した後、その動きは起こった。

中国のCCTV NEWSはEutelsatテレビ賞を受賞。

中国の国営テレビ局中国中央電視台(CCTV)は、CCTV-NEWSはEutelsatテレビで2013年11月15日金曜日に、3回目に対してヴェニスのMolino Stucky HiltonでEutelsat TV Awardsの授賞式のセレモニーを与えられたと報告した。

日本は、中国との関係を修復する際に真実を示すように要請された。

中国の国営テレビ局中国中央電視台(CCTV)は、中国政府は金曜日に、中国とのつながりに対して「戦略の忍耐」の態度をとるように要求する日本人高官の最近のステートメントに応じて、二国間の絆を修理する際に真実を示すように日本に要求したと報告した。

3D Printshowは、パリでファッションが大爆発。

2012年にロンドンで開催された3D Printshowは、2013年11月07日から09日まで再びロンドンで3D Printshow London 2013が開催され、その後11月15日と16日にパリで3D Printshow Paris 2013が開催された。

AFPは2013年11月17日に、3Dプリンターのほか、エコカー、映画のキャラクターやその衣装を再現したものなど、広範な用途が期待される新技術を駆使したさまざまな作品が展示されていると報告した。

ACE HOTELチェーンの共同創立者は、ロンドンで47歳の若さで死亡。

AP通信は2013年11月17日に、Ace Hotel chainをシアトル共同創立したアレックス・コールダウッド(Alex Calderwood)は、47歳の若さで、ロンドンでレックス・コールダウッド(Alex Calderwood)は、47歳の若さで、ロンドンで2013年11月15日に死亡したと報告した。

彼の会社アトリエ・エース(Atelier Ace)のWebサイトは、彼が木曜日に死亡した原因に関する情報を公表しなかった、と言った。

死因が麻薬でないことを祈る。
とくに,シアトルは,マリファナを解禁したことで知られている。

業界初、YouTuberマネジメント・プロダクション「uuum(ウーム)」を開設。

AFPは2013年11月18日に、2013年11月15日に、ouTubeでの活動を主としたインターネット上のタレント「YouTuber」の中でTOPクラスであるHIKAKINやジェット☆ダイスケ、瀬戸弘司、佐々木あさひなどが所属する業界初のYouTuber向けのプロダクションを開設したことを発表した。

ミニスカートがレイプの原因といった発言で、コロンビアで激怒!

BBC Newsは、申し立てによると、コロンビアのナイトクラブ所有者が、ミニスカートを着用していることにより、彼のクラブの外でレイプされた女性が攻撃を誘発したかもしれないことを示唆したことで、ソーシャルメディアが大爆発したと報告した。

コロンビアのナイトクラブ所有者アンドレ・ハラミジョ(Andres Jaramillo)はそれ以来彼の発言について謝罪した。しかし、その前に、女権グループは、それらの激怒を放出するソーシャルメディアを好きになった。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

記念日まであと何日?

家族の日

多くの人に子育てを共に喜び支えあう家族の素晴らしさ、家族を支える地域の力を再認識してもらおうと、2007年から新たに設けられた11月の第3日曜日の記念日。

アメリカ・リサイクルの日

全国リサイクルする連合(National Recycling Coalition)によって1997年に始められた例年行事である「リサイクルの日(America Recycles Day)」である。

幼稚園記念日

文京区湯島3丁目で、幼児教育の本場ドイツから主任保母クララ・チーテルマンを迎え、遊具やピアノをそろえ、日本初の幼稚園「東京女子師範学校附属幼稚園(現:お茶の水女子大学附属幼稚園)」の開園式が行なわれたことを記念して制定された。

棋士達が江戸城で御前対決を行ったことから、将棋の日になった。

江戸幕府の八代将軍徳川吉宗(1684-1751)は将棋が大好きで、毎年11月17日に将棋の家元「大橋本家」「大橋分家」「伊藤家」の棋士達が江戸城で御前対決を行ったことから、日本将棋連盟が1975年に制定した。

「世界トイレの日(World Toilet Day)」

トイレにまつわる問題を考え、改善を図ることを目的に国連児童基金(ユニセフ、UNICEF)が定めた記念日。

世界こどもの日(Universal Children's Day/ユニバーサルこどもの日)

1954年12月14日のresolution 836(IX)総会で、子供の間で世界的な団体と理解のため観察されるように、諸国がユニバーサルこどもの日を設立するように勧めた。
また、その日が、チャーターの理想と世界の子供の福祉を促進することを目的に捧げられる活動として観察される必要があるように勧めた。
その議会により、日付、およびそれぞれが適切であると考える方法の日が観察されることが、政府に示唆された。
11月20日が、1959年に子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)となり、および1989年にアセンブリが子供の権利の宣言を採用した日となった。

子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)

世界こどもの日(Universal Children's Day/ユニバーサルこどもの日)というのが1954年12月14日のresolution 836(IX)総会で、子供の間で世界的な団体と理解のため観察されるように、諸国がユニバーサルこどもの日を設立するように勧めた。
また、その日が、チャーターの理想と世界の子供の福祉を促進することを目的に捧げられる活動として観察される必要があるように勧めた。
その議会により、日付、およびそれぞれが適切であると考える方法の日が観察されることが、政府に示唆された。
11月20日が、1959年に子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)となり、および1989年にアセンブリが子供の権利の宣言を採用した日となった。

勤労感謝の日

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」ことを趣旨とし、1948年に法律で定められました記念日。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010