gaYa広告

2013年10月31日はどんな日?

ノルウェー山間の町で、巨大鏡を使って谷底に日だまりを作る!

AFPは2013年10月21日に、ルウェーの首都オスロ(Oslo)から約150km西方の険しい山間にある町リューカン(Rjukan)は、冬になると日差しが谷底の町まで届かず、暗闇に包まれることで知られる。

そのリューカンで、山上に設置した3枚の巨大な鏡に日光を反射させて町を照らす試みが始まると報告した。

シリア化学兵器設備の破壊作業が完了。

AFPは、シリアの化学兵器全廃に向けた国連(UN)と共同で、化学兵器関連施設の査察団を派遣している化学兵器禁止機関OPCW(Organisation for the Prohibition of Chemical Weapons)は2013年10月31日に、シリア政府が申告した全ての化学兵器生産設備の破壊作業が完了したと発表したと報告した。

中国の鶏肉市場は「広大な鳥インフルエンザ感染源です。」

BBC Newsは、中国の生きている鶏肉市場の閉鎖は、今年、分析によれば、新しい鳥インフルエンザの普及を劇的に削減したと報告した。

ランセット(Lancet)で公表された報告書は、鶏肉市場を閉じることで、H7N9鳥インフルエンザの新しいケースの数を97%削減したことを示した。

それは、中国の一千年古い文化市場の将来を再評価する必要があったと言った。

技術はどのようにインドの結婚を変更しているか!?

BBC Newsは、潜在的な配偶者を捜しに全国テレビ放送で行っていただけませんか?
現在、インドの多くの人々が気軽ににそれをしているた。

Shagun TVと呼ばれる、新しく始められたヒンディー語のチャンネルが、見合いおよび結婚ビジネスに専心的であると報告した。

デリーの郊外にあるスタジオでは、若い司会者がテレプロンプターから読んでいる。

日本のオリコは、現金依存性を縮小するため、モバイルNFCに注目。

Mobile World Liveは、日本は現金に基づいた社会から立ち去るつもりとともに、日本は、モバイルのNFCのサービスの覚悟ができていると報告した。

日本のサラ金のオリコ(オリエントコーポレーション)の執行役員顧客営業推進グループCRM開発推進部長山口朗(Akira Yamaguchi)の視界として、洞察を与え、どのように、技術的に、先進国はまだ現金に非常に依存したままであった。

それ飛ぶ?自動車は、夢から現実へ!

BBC Newsは、1940年にヘンリー・フォードHenry Ford)は、
「私の言葉をマークしてください。飛行機と自動車のコンビネーションが来ます。あなたは微笑んでもよい。しかし、それは来るでしょう。(Mark my word: A combination airplane and motorcar is coming. You may smile, but it will come.)」と言ったことは有名であると報告した。

台湾東部で、マグニチュード6.3の地震が発生。

AP通信は、台湾東部で、強震が襲い、首都台北を含む広域一帯の建物を振動させたと報告した。

損害または死傷者の緊急報告はまだない。

中国の新語「tuhao(にわか成金)」は、恐ろしくポピュラーになった。

BBC Newsは、トレンド情報「#BBCtrending」で、9月前半以来ずっとソーシャルメディア上に単語「tuhao(にわか成金/土豪)」への言及が続き、1億を超えたと報告した。

「tuhao」を日本語で聞くと、「ドアホ』に聞こえるから不思議である。

話題のエドワード・スノーデン、ロシアで就職!

AP通信は、元NSAシステムアナリストで、今最も話題の人エドワード・スノーデン(Edward Snowden)のための弁護士アナトリー・クチェレナ(Anatoly Kucherena)は、彼のクライアントがロシアのWebサイトで技術サポートの仕事を見つけたと言ったと報告した。

ソニーが売れない!通年利益予測を40%下方修正。

BBC Newsは、苦闘し続けるとともに、日本の電子メーカーとして巨大なソニーは、その通年利益予測を40%下方修正したと報告した。

ソニーは、当初予想の500億円から下降して、2014年3月31日への会計年度の中で300億円の純益を作ることを今予期した。

ソニーが7月〜9月の四半期に、1年前から193億円まで赤字が広げられ、25%のロスと言ったとともに、そのカットは起こった。

ある明確な態度により、損失を出した区分をばたばた動かし、その所得の大きな邪魔の1つは、その絵であった。

ジョン・ケリー米国国務長官、情報収集活動で「行き過ぎ」を認めた。

AFPは2013年11月01日に、ジョン・ケリー米国務長官(John Kerry, the US secretary of state)は10月31日に、NSA(National Security Agency)による米国の情報収集活動について「幾つかの事例では行き過ぎていた。」と認めたと報告した。

米国情報機関が各国首脳や一般市民の通信を傍受していたとされる疑惑をめぐって、米国政府高官が「行き過ぎ」を認めたのは初めてのことであった。

米国最大のチリソース工場、臭い漏れで周辺住民が即時操業停止を要求。

AFPは2013年11月01日に、工場から漏れるにおいで周辺住民の生活に支障をきたしているとして、米国カリフォルニア(California)州アーウィンデール(Irwindale)市当局が世界的に有名なシラチャ(Sriracha)チリソースの国内製造最大手「フイフォン・フード(Huy Fong Food)」を相手取り、脱臭設備を増強するまで工場の操業中止を求めていた裁判で、ロサンゼルス郡上位裁判所(Los Angeles Superior Cour)は一審で2013年10月31日に、当面の操業を認める判断を下したと報告した。

ゲシュタポのトップは、ユダヤ人墓地に埋葬か?

AFPは2013年11月01日に、ユダヤ人大量虐殺(ホロコースト)の立案者の1人とされるナチス・ドイツ(Nazi)の秘密警察(ゲシュタポ/Gestapo)のトップ(Chef von Hitlers Geheimer Staatspolizei)だった、ハインリッヒ・ミュラー(Heinrich Müller)が、1945年にベルリンのユダヤ人墓地(Jewish cemetery in Berlin)に埋葬されていたとドイツの大衆新聞ビルト(Bild)が2013年10月31日付けの紙面で伝えたと報告した。

「魔女の頭」は赤ちゃん星を作っている。

NASAの広域赤外線観測衛星WISE(Wide-Field Infrared Survey Explorer)からのこの新しい画像は、宇宙の魔女が出産の金切り声を上げるように見えると報告した。

この赤外線肖像は、邪悪の魔女のプロフィールと、その類似点にちなんで命名された魔女の頭星雲(Witch Head nebula,)を示している。

巨大恐竜、脚類の秘密が明らかにされた。

BBC Newsは、ディプロドクス(diplodocus,)を含むこれらの恐竜(dinoasurs)は地球を歩いた中で最も大きかったと報告した。

T. rexは最大の竜脚類Argentinosaurus huinculensisの膝の上にはさんでいたと考えられる。

尖閣ブーメラン。

WSJ(The Wall Street Journal/ウォール・ストリート・ジャーナル)は、中国のリーダーは、日本の小さな尖閣諸島のまわりの領域へ船と飛行機を頻繁に急送することによって、彼らの要求で、東京を屈服させるだろうと考えたかもしれない。

安倍晋三首相は、彼らの領土主権を防御するように日本を鼓舞した。
また、彼は、日本がその同盟国の軍事援助が来ることを可能にするために、日本の構成を解釈し直すことに成功するかもしれないと報告した。

フランスのシェフは、フランス大統領の味覚を明らかにする。

BBC Newsは、辞任するエリゼ宮(Elysee Palace)のコック長バーナード・バウシヨン(Bernard Vaussion)は、数人のフランスの大統領の調理用の味を明らかにしたと報告した。

バーナード・バウシヨンは、「大食漢」として仕えた大統領について記述したが、特に素晴らしい口蓋を持っていることとしてジャック・シラク(Jacques Chirac)を選抜した。

スターバックスのCEOはSquare役員会から引退。

Mobile World Liveは、スターバックスのCEOハワード・シュルツ(Howard Schultz)は、元ゴールドマン・サックスCFOデービッド・ビニアー(Goldman Sachs CFO David Viniar)と交替し、Squareの役員を辞職した。
そらは、推測から恐らくモバイル・ペイメント会社はIPOを計画し、それを蹴る動きであると言っている。

シュルツは、スターバックスとペイメント操業開始の間で2012年8月の提携に続いて、14か月前にSquareの役員に加わった。

ビザは、モバイル・トークン化着手として、2014年第2四半期に、目標を設定。

Mobile World Liveは、ビザ(Visa)、マスターカード(MasterCard)およびアメリカン・エキスプレス(American Express)は、主なイニシアチブのために配付された最初のスケジュールとして、既存のモバイル・ペイメントの代わりのトークン・デビュー(debut of their token alternative)を来年の後半を目指して進んでいると報告した。

ビザCEOのチャーリー・シェルフ(Visa CEO Charlie Scharf)は、標準が取得者および支払いプロセッサーに発送され、公表された技術的なガイドラインだったとQ4電話会議上で言った。

大麻薬トンネルを発見!

BBC Newsは、発見された麻薬密輸用トンネルには、電気、換気および鉄道網を装備し、カリフォルニア州サンディエゴ(San Diego, California)とメキシコのティファナ(Tijuana, Mexico)を接続していると分かった。

当局は、発見での8トン以上のマリファナと325ポンド(147kg)のコカインを押収した。

CO2排出が、「永久の減速」を示唆。

BBC Newsは、二酸化炭素のグローバルな排出は、上昇率で「永久の減速」の最初のサインを示しているかもしれないと報告した。

新しい報告書によれば、2012年の放射は増加で、過去十年間の平均でで半分未満を示した。

主要因は、米国にエネルギー用シェールガスへの変更を含んでいた。
その一方で中国は、水力電力のその使用を23%増加させた。

オランドは、サッカーのストライキ脅威でも、高額所得者75%の税を防御。

BBC Newsは、フランスのフランソワ・オランド大統領(French President Francois Hollande)は、計画された「ストライキ」を押し進めるようにフットボールクラブに促して、高額所得者に対する75%の税金に対する抗議を拒絶した。

オランド大統領は、クラブ代表との会合で100万ユーロ(£850,000/US$136万)以上の収入に対する税金を徴収する計画によって断固たる態度を示した。

世論調査は、フランスの大多数が一時的税を支持することを示唆した。

ケニアのケニヤッタ大統領は反贈賄webサイトをセット・アップ。

BBC Newsは、ケニアの大統領は、人々が彼に腐敗の出来事を直接報告するためにWebサイトを始めたと報告した。

ユーザーはビデオ、写真および他のドキュメントをアップロードすることができ、不平を言う政府省庁の長いドロップダウン・リストから選ぶことができる。

さらに、彼らはテキスト・メッセージによってウフル・ケニヤッタ(Uhuru Kenyatta)に腐敗を報告することができる。

世界でもっとも高い像を、インドで建造を開始した。

AFPは2013年11月02日に、インド・グジャラート(Gujarat)州で最大都市アーメダバード(Ahmedabad)から約170km離れたケバディア(Kevadia)で、完成すれば世界最大となる高さ182mの像の建造が始まり、2013年10月31日に起工式が行われたと報告した。

インド独立後、初代内相に就任したサルダル・パテル(Sardar Patel)を記念するこの像が計画通り4年後に完成した暁には、ニューヨークにある「自由の女神(Statue of Liberty)」の2倍、ブラジル・リオデジャネイロ(Rio de Janeiro)にある「コルコバードのキリスト像(Cristo Redentor)」の4倍という巨大な像が、ナルマダ(Narmada)川に浮かぶ島にそびえ立つことになる。

フランスのスパイ作家ジェラール・ド・ヴィリエが死去した。

BBC Newsは2013年11月01日に、スリラーは世界中の100万冊を超えるコピーを売ったフランスの作家ジェラール・ド・ヴィリエ(Gerard de Villiers/1929 - 2013)は83歳で2013年10月31日に死去した。

ジェラール・ド・ヴィリエは長い病気の後に死んだ、と彼の弁護士が言った。

米国航空会社は、飛行中家電の使用禁止規則を緩和。

Cellular-Newsは2013年11月01日に、アメリカの航空会社調整機関FAA(Federal Aviation Administration/連邦航空局)は、航空機上の携帯用電子機器の使用の禁止を緩めるだろうと発表したと報告した。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

サワーン(Samhain)

ハロウィーン後の初日11月1日は、伝統的に異教的なケルト神話(Celtic mythology)に基づいた文化「サワーン(Samhain)」として知られ、収穫の終わりと冬の始まりを示し、また、「ケルトの正月(Celtic New Year)」として、一般的に「世界が動くとき」と言われている。

灯台の日

日本最初の洋式灯台である観音埼灯台の起工日が、1868年の新暦で11月1日(旧暦では8月30日)だったので、1949年に海上保安庁により「灯台の日」が制定された。

計量記念日

通商産業省(現在の経済産業省)が1952(昭和27)年に制定し、現行の計量法が施行された1993年(平成5年)11月1日の新計量法の施行にともない、それまでの6月7日から11月1日に変更され、計量法の適切な実施とともに計量思想の普及啓発に努める記念日「計量記念日」になった。

世界完全菜食主義者の日。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)は2014年11月01日に、「裸の」ペタ抗議者('Naked' Peta protesters)は2014年11月01日土曜日に2014年世界完全菜食主義者の日(World Vegan Day 2014)を記念して、ロンドンのトラファルガー広場(Trafalgar Square)で「血液」でカバーされて横たわったと報告した。

世界完全菜食主義者日(World Vegan Day)。

完全菜食主義者になる6つの理由。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年11月01日に、菜食主義がより多くの主流で、申し出の製品の量になると、成長する 問題は、「あなたが、完全菜食主義者に、はなぜなるか?」ではない。しかし「あなたは、完全菜食主義者になぜならないか?」である。

完全菜食主義者は、革、毛皮、および絹にも溝を掘る間、少しの動物性の製品も消費しない。

ここには、人々が行くという多くの理由の少しがある。
あなたが、「fakin' ベーコンを私に手渡しなさい」と言うことができる。より速い完全菜食主義者。

これは、もう完全菜食主義者のゲシュタポである.

Hail Vegan!

肉のフライ料理は発がん性であるかもしれない。

たった今、WHO(World Health Organization/世界保健機構)によりリリースされたレポートは、処理された肉に警告する 癌の主要な原因としてのタバコのそばのランクに置いた。

発見によると、1日あたり50gの加工肉。それは1本のソーセージまたは当量として、2枚のベーコンにより、18%の発育腸癌の増加があり得る。

文化の日

日本国憲法が公布されたのが1946年11月3日であり、戦争放棄、主権国民、基本的人権を宣言した「日本国憲法」に基づき、「日本国憲法」が平和と文化を重視しているということで、1948年公布・施行の祝日法で「文化の日」に定められた。

明治神宮祭

明治天皇の誕生日1852年11月3日(旧暦1852年9月22日)を祝う、明治神宮でもっと重要な祭儀の日。

ティーンエイジャーが、小さないたずらをする記念日「Mischief Night」

イギリスのヨークシャーと他の地域で「Goosey Night(アヒルのようになる夜)」「Miggy Night(気まぐれな夜)」「Mizzie Night(こっそり逃げ出す夜)」「Mischief Night(悪戯の夜)」と呼ばれているが、小さないたずら行為を行うことが通例の記念日「Mischief Night」になっている。

gaYa広告

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011