on-the-time.jp

2013年10月28日はどんな日?

9,000体の人形と、シンガポールの家を共有するバービー・コレクター。

BBC Newsは、シンガポールの人は、バービー人形を集める何十万ドルものお金を費やしたと報告した。

シンガポールのバービー・コレクターであるチーアン・ヤン(Jian Yang)は、9,000体の人形と、シンガポールの彼の小さなタウンハウスを共有し、居間をさらに明るいバービー・カラー・ピンク(Pantone 219 C)に飾り、バービーの色で一杯にしている。

NTTコム、米国の通信会社バーテラを買収。

日本経済新聞は、NTTコミュニケーションズは世界各国に企業向けデータ通信回線網を持つ米国コロラド州の通信会社バーテラ・テクノロジー・サービス(Virtela Technology Services)を買収すると報告した。

買収額は500億円超とみられ、NTTコムは、グローバル展開する日本企業などに各拠点をつなぐ回線を1社で従来より安く提供できる体制が整うことになる。NTTコムはクラウド・サービスを手がける海外企業の買収でも最終調整に入っており、2社の買収金額は1000億円に達すると予測されている。

米国議員が居直った!ヨーロッパは、米国スパイ活動に感謝すべき!?

AFPは、ドイツのアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)首相をはじめ同盟諸国の首脳や一般市民の通信を米国情報機関が傍受していたとされる問題で、殺到する批判に対し、米国議員が、ヨーロッパの人々は、米国のスパイ活動に感謝するべき、と反論したと報告した。

天安門広場で自動車が紫禁城に激突炎上、3人死亡。

AFPは、中国の首都北京(Beijing)の天安門(Tiananmen)広場で2013年10月28日、SUV(Sport Utility Vehicle/スポーツ用多目的車)が群衆に突っ込み、紫禁城(Forbidden City)前の石橋、に激突した後炎上し、3人が死亡したと警察当局が伝えたと報告した。

米国のハロウィーン芸術家は、カボチャでデス・スターを作った。

BBC Newsは、米国には米ハロウィーン芸術家(Halloween artist)と呼ばれる人がいて、ハロウィーンまで走る週に、米国全体でカボチャを複雑な形に刻んで、作っていると報告した。

スパイ機関は、番犬が必要!しかし、それ自体が、スパイと矛盾する。

The Dominion Postは、エドワード・スノーデン(Edward Snowden)が世界中の民間人をひそかに見張るアメリカのルーチンを明らかにした時、バラク・オバマ大統領(President Barack Obama)は偶然のレスポンスを提示した。

「It's important to recognise that you can't have 100 per cent security and also then have 100 per cent privacy and zero inconvenience,(100%のセキュリティをすることができず、次に、100%のプライバシーおよび0の不便を持つことができないことを認識することは重要です。)」と彼が述べたと報告した。

彼は不誠実であった。

誰も、テロリズム、越境犯罪、産業スパイ活動および多数の他の弊害と戦うのを支援するために、個々の国家が情報局を必要とすることを否定できない。

それらの機関がどこかにそれらのプライバシーに侵入して、誰かなしで作動することができないことに論理上なる。

テロリストは陰謀を広告しない。

共産主義の崩壊の後、ポーランドで最初の首相が死去した。

BBC News、AP通信は、共産主義の崩壊の後のポーランドで最初の首相タデウシ・マゾビエツキ(Tadeusz Mazowiecki/1927 - 2013)が86歳で死去したと報告した。

タデウシ・マゾビエツキの個人秘書ミカル・ポチェビッツ(Michal Prochwicz,)は、2013年10月23日水曜日に高熱と共に病院へ搬送され、前首相が2013年10月28日月曜日の午前に、病院で死去したとAP通信社に伝えた。

中国天安門広場自動車炎上事故は、死亡者5人、38人負傷。

BBC Newsは、中国の国営メディアは、少なくとも5人が死に、乗り物が北京の天安門広場で衝突した後他に38人が負傷した、と言ったと報告した。

殺されたもののうちの3人は自動車の内部にあり、他の2人は部外者であった。

自動車が正午の天安門演壇の前で群衆にぶつかった後、広場は撤退させられ、速く再開された。

オンラインで公開された写真は、バリケードの中で、炎の自動車を示した。

衝突の詳細な説明はなかった。

ソーシャルメディア上の他の写真は、衝突の場面から立ち上がる煙の柱を示した。

Photo Gallery:米国大使館がスパイだった!

ドイツの週刊誌「シュピーゲル(Der Spiegel)」は、SPIEGEL研究によれば、アメリカ情報局だけでなく、対象とされたアンゲラ・メルケル首相の携帯電話は、さらに、それらは聞くためのステーションとしてベルリンのアメリカ大使館(American Embassy in Berlin)を使用したと報告した。

あまりにもすばらしい、フォト・コレクションであった。

意外な新事実は今、ドイツ系アメリカ人の関係に対して、深刻な脅威を生み出した。

元NSA契約者エドワード・スノーデン(Edward Snowden)のアーカイブからのドキュメントの評価を含むSPIEGEL研究は、ドイツの首都の米国外交使節団が、単にドイツ系アメリカ人の友情を促進していないという結論に結びついた。

ベルリンの米国大使館の屋根から、CIAとNSAの「SCS(Special Collection Service特別コレクション・サービス)」として知られていた特殊部隊は、見たところ、政府筋の携帯電話コミュニケーションの大部分をモニターすることができた。

大使館からの盗聴は、ほぼすべての国の中で不法である。

しかし、ドキュメントは、それが正確にSCSのタスクであることを示した。

日本は、「愛しのキャロライン」がオバマに汚されるのを拒否する!

BBC Newsは、1カ月にスペインの6000万の通話をモニターしたと報告があり、スペインは、任意の立ち聞きについて詳細を示すように米国に促した。

もう、世界中で、新しく明らかになった盗聴が拡大しそうである。

大臣イニゴ・メンデス・デ・ビーゴ(Inigo Mendez de Vigo)は、そのような慣習が、真実の場合、「不適当で承諾しがたかった」と言った。

EUの代表団はそれらの関係を伝えるためにワシントンで職員に会うことにしている。

ケニヤの集団レイプ犯に対する芝刈りで、請願が100万件を超えた!

BBC Newsは、ケニアの少女に集団レイプし、非難された3人の罪が、草をカットすることを命じられた判決に対し、オンラインで公正を請願する署名は、100万人以上になったと報告した。

罰を命じた警官は、レイプ罪を調査しないために訓練されるべきである、とその請願は言った。

これは、日本の麻布署で、そのまんま東の児童買春に対し、謝罪で放免した警官にも当てはまる。

児童買春が、どれだけ重罪かが判っていない警官は、懲戒免職にし、その上司は管理能力が問われるべきである。

また、そのまんま東の師匠であるビートたけしも児童買春犯が、宮崎県知事になったときに賞賛していた。
さらに、ビートたけしのたけし軍団にもそのまんま東の児童買春を知っていた人がいるはずであり、彼らに性犯罪意識が低いので、同様の罪を犯している可能性は、イギリスの児童に対する性の虐待でも明らかになっている。

つまり、性の連鎖は、仲間意識から非常に多い事例として知られている。
徹底的に捜査すべきである。

性犯罪者が、政治家になろうというのは、異常な神経である。

中国共産党員、豚足店のツケ1100万円で停職処分!

AFPは2013年10月29日に、中国共産党の書記官が、豚足(猪蹄)専門レストラン「正宗老牌红烧猪蹄店」で、飲食代のツケが1100万円以上もたまり、停職処分になったとメディアが報じたと報告した。

スターウォーズNG集

ブライアン・シャフィン(Bryan Chaffin)はMacObserverで、アップルの四半期の電話会議を待っていたときに、スターウォーズから実際の大失策ビデオ(Star Wars Blooper Reel)を見つけたと報告した。

イギリスの男性は、米国政府システムへハッキングしたことで逮捕。

BBC Newsは、28歳のイギリス人が、米国軍事、また政府コンピュータ・システムズにハッキングした容疑で逮捕されたと報告した。

コンピューター誤用法(Computer Misuse Act)の下のサフォーク(Suffolk)で阻止されたラウリ・ラブ(Lauri Love)は、次の2月まで保釈された。

伝説の海賊「黒ひげ」のカノン砲5門を引き揚げた。

AFPは2013年11月01日に、18世紀にカリブ海から大西洋を股に掛けて荒らし回った伝説の海賊「黒ひげ(Blackbeard)」が乗っていた海賊船のカノン砲5門を、米国のノースカロライナ(North Carolina)州沖で引き揚げることに成功したと、ノースカロライナ州当局が2013年10月30日に発表したと報告した。

ノースカロライナ州文化財課によると、大型のカノン砲5門は、同課所属の考古学者チームによって同州沖に沈んだ「黒ひげ」の海賊船「アン女王の復讐号(Queen Anne's Revenge)」の残骸から回収された。

猿の脳内で、ヘビを探知する特殊機能を発見。

AFPは2013年10月29日に、ヘビはなぜ見る者に恐怖心を与えるのか?
これまで明確な答えを得ることができず、謎とされてきたこの問いについて、2013年10月28日のPNAS(Proceedings of the National Academy of Sciences/米国科学アカデミー紀要)に掲載された研究論文は、ヘビを見ると即座に警告を発する特殊な細胞が脳内にある報告した。

国際的なモバイル通貨振り込み額が,2013年にUS$100億を超過。

Cellular-Newsは、ジュニパー・リサーチ(Juniper Research)からの情報として、携帯電話による国際送金額は今年初めてUS$100億を超過するだろうと報告した。

しかし、その報告書で、送金規制とコストの複雑さが、多くのサービス・プロバイダーをもっぱら,送金時間の浪費(airtime topups)に注目させたことが分かったとも報告している。

日本航空は、 In-Flight Wi-Fiサービスの提供を開始する。

Cellular-Newsは、 In-Flight Wi-FiプロバイダのGogoが、JAL(Japan Airlines/日本航空)との契約に調印した、77機の航空機から成るJALの国内の線でサービスを提供すると報告した。

新しいサービスはGogoのKu-衛星接続技術を利用し、2014年の夏からJALの乗客が利用可能になると予想されている。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

記念日まであと何日?

十三夜

旧暦の9月13日のお月見。十五夜が中国から伝わったお月見で、里芋や団子、ススキを供えることから、「芋名月」とも言われているが、十三夜の月見には、栗や枝豆、秋の草花など供えることが多いため、旧暦の8月15日のお月見を「芋名月」と言うように、「栗名月」又は「豆名月」とも呼ばれている。

サワーン(Samhain)

ハロウィーン後の初日11月1日は、伝統的に異教的なケルト神話(Celtic mythology)に基づいた文化「サワーン(Samhain)」として知られ、収穫の終わりと冬の始まりを示し、また、「ケルトの正月(Celtic New Year)」として、一般的に「世界が動くとき」と言われている。

灯台の日

日本最初の洋式灯台である観音埼灯台の起工日が、1868年の新暦で11月1日(旧暦では8月30日)だったので、1949年に海上保安庁により「灯台の日」が制定された。

計量記念日

通商産業省(現在の経済産業省)が1952(昭和27)年に制定し、現行の計量法が施行された1993年(平成5年)11月1日の新計量法の施行にともない、それまでの6月7日から11月1日に変更され、計量法の適切な実施とともに計量思想の普及啓発に努める記念日「計量記念日」になった。

世界完全菜食主義者の日。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)は2014年11月01日に、「裸の」ペタ抗議者('Naked' Peta protesters)は2014年11月01日土曜日に2014年世界完全菜食主義者の日(World Vegan Day 2014)を記念して、ロンドンのトラファルガー広場(Trafalgar Square)で「血液」でカバーされて横たわったと報告した。

世界完全菜食主義者日(World Vegan Day)。

完全菜食主義者になる6つの理由。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年11月01日に、菜食主義がより多くの主流で、申し出の製品の量になると、成長する 問題は、「あなたが、完全菜食主義者に、はなぜなるか?」ではない。しかし「あなたは、完全菜食主義者になぜならないか?」である。

完全菜食主義者は、革、毛皮、および絹にも溝を掘る間、少しの動物性の製品も消費しない。

ここには、人々が行くという多くの理由の少しがある。
あなたが、「fakin' ベーコンを私に手渡しなさい」と言うことができる。より速い完全菜食主義者。

これは、もう完全菜食主義者のゲシュタポである.

Hail Vegan!

肉のフライ料理は発がん性であるかもしれない。

たった今、WHO(World Health Organization/世界保健機構)によりリリースされたレポートは、処理された肉に警告する 癌の主要な原因としてのタバコのそばのランクに置いた。

発見によると、1日あたり50gの加工肉。それは1本のソーセージまたは当量として、2枚のベーコンにより、18%の発育腸癌の増加があり得る。

文化の日

日本国憲法が公布されたのが1946年11月3日であり、戦争放棄、主権国民、基本的人権を宣言した「日本国憲法」に基づき、「日本国憲法」が平和と文化を重視しているということで、1948年公布・施行の祝日法で「文化の日」に定められた。

明治神宮祭

明治天皇の誕生日1852年11月3日(旧暦1852年9月22日)を祝う、明治神宮でもっと重要な祭儀の日。

gaYa広告

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009