gaYa広告

2013年10月15日はどんな日?

フィリピン中部で、マグニチュード7.1の地震が発生した。

AFPは、フィリピン中部のボホール(Bohol)島で2013年10月15日朝に、マグニチュード(M)7.1の地震があり、当局によるとこれまでに少なくとも73人の死亡が確認されたと報告した。

ホール島では少なくとも57人が死亡した。

国の災害対策機関によると、人気観光地のセブ(Cebu)島で15人が死亡した。
また、ボホール島に近い、白い砂浜で知られるシキホール(Siquijor)島で1人が死亡した。

フィリピンの地震死亡者数は85人まで急上昇。

中国のCNTVは、フィリピン中部のマグニチュード7.2地震による死亡者数は67人まで上昇したと、とNDRRMC(National Disaster Risk Reduction and Management Council全国災害リスク削減および経営会議)が火曜日に発表したと報告した。

その内訳は、ボホル(Bohol)で57人、セブ(Cebu)とMandaueの都市を含むセブ州(Cebu province)で9人、Siquijorで1人であった。

負傷者は、164人に上った。

リベリアの元大統領チャールズ・テーラーは、イギリスへ移された。

BBC Newsは、戦争犯罪のために、50年の実刑判決を言い渡された、前リベリア大統領チャールズ・テーラー(Ex-Liberian President Charles Taylor)は、刑期を努めるためにイギリスに着いたと報告した。

彼は、ルワンダでの裁判に代わりにハーグで、国連支持の特別法廷に依頼した。

テーラーは、11:00 BST(10:00 GMT)に彼の飛行機が着陸した後に、イギリス刑務所サービス代行に引き渡された。

判決は、その内戦の間にシエラレオネで残虐行為を犯した反逆者の援助のために2012年5月に彼へ下された。

65歳の前大統領は、SCSL(UN-backed Special Court for Sierra Leone/国連支持のシエラレオネ特別裁判所)によって有罪と判決された。

ソフトバンクとGungHoは、SupercellにUS$15億を投資。

Mobile World Liveは、バイル・ゲーム会社Supercellは、ソフトバンクとGungHoからUS$15億の「戦略的投資(strategic investment)」を受け取った。

「最初の本当にモバイルのゲームであることへの私たちのゴールへSupercellを加速する。また会社は、そこに着く時間を、私たちに十分に与える。」と言ったと報告した。

SoftBankは80%の現金を提供し、GungHoは20%を寄与する。

それらはフィンランドで登記されたSupercellの会社によって51%の株式を得る。

車椅子に乗った北京空港爆発犯が投獄された。

BBC Newsは、北京国際空港(Beijing International Airport)で起爆装置を爆発させた車椅子に乗った犯人は、懲役6年と判決されたと報告した。

Amazeプロジェクトを始動。3D印刷の「金属時代へ」

BBC Newsは、ESA(European Space Agency/欧州宇宙機関)は、ジェット、宇宙船および核融合計画のために部分を構築することによりAmazeプロジェクトとして、「3D印刷を金属時代」に向けた計画を明らかにしたと報告した。

3D印刷での生産では、既にプラスチック製品のデザインを革新した。

ロケットと航空機のための金属部品の印刷は、切断を不要にし、お金を節約する。

集合階層状の方法は、さらに複雑なデザインで、従来の金属鋳造で達成することが不可能であるジオメトリーを許可する。

自動車と衛星のための部品は、より軽く、同時に信じられないほどに強健な形に最適化できる。

オレンジはNFCとモバイル・マネー・サービスの進行状況を報告。

Mobile World Liveは、携帯電話会社オレンジ(Orange)は、中東とアフリカでユーザーを対象とするオレンジ・マネー(Orange Money)サービスと同様に、その両方をヨーロッパで配備中のNFCの成長を宣伝したと報告した。

オレンジのペイメントと非接触ののVPチエリー・ミレー(hierry Millet)は、既に、フランスで始められたNFCサービスについて、どれくらいオレンジかを概説し、ポーランド、スペインおよびイギリスで、今、ヨーロッパの約20の銀行と組んで、また大陸中の100万のPOSターミナルの支援を得ていると話した。

中国モバイルは、NFCを携帯電話上で「デフォルト機能」にする。

Mobile World Liveは、中国モバイル(China Mobile/中国移动/)のデータサービス部の部長代理刘歆(劉歆/Liu Xin)によれば、大衆市場のNFCの送受話器の不足のため、複雑なSIMカードはアップグレードすると報告した。

また、公とビジネスの中の処理をし、受理する不十分な経験は、モバイル・ペイメントを中国の小規模で衰弱させていた。

刘歆は、250万のNFCの送受話器、600,000のSIMおよび140万のNFC対応のPOSターミナルとしてオペレーター環境をリストした。

他のオペレーターの基準によって、中国モービルのNFCの環境は顕著である。
しかし、「全く小さな」ものと、オペレーターはそれを評した。

新しい携帯電話との買い換えを促進する方法。

Mobile World Liveは、分割払いでモバイル・デバイスを買う高まっている人気に応じて、テレフォニカ(Telefónica )とCaixaBankは、共同の消費者金融会社(consumer finance company)を設立することに合意したと報告した。

目標はスペインで顧客が携帯用ハンドセットとデバイスを得るのを助けることである。

新しい携帯電話との買い換え促進は、最新サービスの展開も容易にする。
そのため、多くのサービスを展開しているが、補助金制度は行き詰まりを始めた。

Telefonica Consumer Financeと呼ばれる新しい会社はパートナーの各々によって50%所有されることになる。

テレフォニカは、パートナーとCaixaBankの子会社FinConsumにより、融資して販売提供することでともに働き、かつ操作手順を監視することになっている。

合弁事業は、2つの会社間の2012年の協定を拡張した。

ロジャーズは、モバイル・ペイメントで、用心深い3ステップを計画。

Mobile World Liveは、カナダのオペレーターであるロジャーズ・ワイヤレス(Rogers Wireless)は、段階と共に、モバイル・ペイメントの導入への遅く安定したアプローチと主張し、既存のクレジットカードを以前にコピーすることからのその進行は、モバイル・ペイメントへのより根本的な隆起を実行して望んでいる。

Isisは、進行の遅れを防御。

Mobile World Liveは、Isisのチーフ・アーキテクチャーであるカイ・ジョンソン(Kai Johnson)は、そのモバイル財布の利点が2都市の試みを通じて証明されておりサービスが「わずか数週に」営利事業を始められるだろうと主張したと報告した。

ベライゾン・ワイヤレス(Verizon Wireless)とAT&TおよびT-Mobile USA の間の注目の合弁事業は、加入者がペイメントをし、ロイヤリティ・ポイントを集めて、NFCに基づいたスマートフォンを使用して、POSシステムでクーポンを回復することを可能にしている。

MCXはモバイル・コマース成功に重大な商人を要求。

Mobile World Liveは、ウォルマート(Wal-Mart)、セブンイレブン(7-Eleven)およびベスト・バイ(Best Buy)のような後援者と、小売り業者主導のモバイル財布イニシアチブ(mobile wallet initiative)であるMCX(Merchant Customer Exchange)からの取締役ドッド・ロバーツ(Dodd Roberts)は、商人コミュニティーがモバイル・ペイメントを成功させることがなぜ重大かについて概説したと報告した。

ドッド・ロバーツは、モバイル・ペイメントの理解力を制限する主要問題が、大多数の消費者はそれに気づいていないということであると言った。
「私たちは何人かのかなり大きな商人がいます。そして、彼らが言うものは誰も私が携帯電話によってあなたと取引したいと言うために彼らのドアをたたきつけているということでほとんどで、ほとんど間違いありません。」
ドッド・ロバーツによれば、理由は、消費者と商人のためのやむにやまれぬ価値命題は、プライバシーとセキュリティ上の問題の不足、商人との約束の不足であると指摘している。

米国のSmartwatch販売は、次の5年95%のCAGRで成長。

Cellular-Newsは、iGRからの情報として、腕時計を着用していることはまだ多数用の日常の習慣だが、スマートフォンの便利なディスプレイ時計は、標準時計を多くの若い消費者のために旧式にした。

同期されたスマートフォンからの情報が着用者に即座に便利なようにアクセス可能にするSmartwatchは、手首にデバイスを身につけること、もう一度、すべての年齢集団のための普通の発生を作るかもしれないと報告した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

貯蓄の日

1952年に日本銀行貯蓄増強中央委員会(現・金融広報中央委員会)が10月15日から25日まで伊勢の神宮(通称伊勢神宮)で行われる、その年の稲の収穫を感謝する式典「神嘗祭(Kannamesai)」の中で、内宮の奉幣が行われる17日を耕民族にとってはとても重要な区切りの日であるということから「貯蓄の日」と定め、国民に貯蓄を奨励する運動として開始した記念日。

Alaska Day

アラスカを$1400万で売却し、ロシアから1867年10月18日に米国に引き渡したことを記念した祭日。

バーゲンセールの日

東京の大丸呉服店が1895年10月19日に、冬物大売り出しとして、初のバーゲンセールを行った。

電信電話記念日

開陽丸の建造と回航のためオランダに行った榎本武揚がで電信機を購入して慶応4年(1868)に戻って来たが、電
信機は維新の混乱のため使われないままになり、榎本武揚が電信機を持ったまま函館五稜郭にたてこもっている間に、明治政府は電信の必要性を認識し、その導入に動き出して明治元年(1868年)11月に寺島宗則(1832-1893)がこの計画の推進を指示され、イギリスから技術者を招聘、まず横浜弁天灯明台役所から本河通り裁判所まで760mの間に電信線を設置し、明治2年8月9日、通信実験に成功した。そして明治2年9月19日(1869年10月23日)には同裁判所内に電信機役所を設置し、ここから東京税関まで32kmの電信線設置工事を開始したことを記念して、1950年5月に当時の電気通信省が制定した記念日。

国連デー(United Nations Day)

1945年10月24日に、第2次大戦後の平和と安全の維持、各国間の友好関係の促進を目的にソ連の国際連合憲章への批准により、発効に必要な20か国の批准が得られたため、国連憲章が発効し、国際連合が発足したことを記念して、1948年に設けられた国際連合(United Nations)の記念日。

原子力の日

1963年10月26日に、茨城県東海村の日本原子力研究所で、日本初の動力試験炉が発電試験に成功したことを記念して、科学技術庁(現:文部科学省)が1964年に制定した記念日。

十三夜

旧暦の9月13日のお月見。十五夜が中国から伝わったお月見で、里芋や団子、ススキを供えることから、「芋名月」とも言われているが、十三夜の月見には、栗や枝豆、秋の草花など供えることが多いため、旧暦の8月15日のお月見を「芋名月」と言うように、「栗名月」又は「豆名月」とも呼ばれている。

サワーン(Samhain)

ハロウィーン後の初日11月1日は、伝統的に異教的なケルト神話(Celtic mythology)に基づいた文化「サワーン(Samhain)」として知られ、収穫の終わりと冬の始まりを示し、また、「ケルトの正月(Celtic New Year)」として、一般的に「世界が動くとき」と言われている。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007