2013年10月09日はどんな日?

Alcatel-Lucentの人員削減で、フランスの大統領は、解雇を最小限に要請。

Mobile World Liveは、ロイターによれば、フランスのフランソワ・オランド大統領(French president Francois Hollande)は、アルカテル=ルーセント(Alcatel-Lucent)から提案されたレイオフについて、解雇はどのように国内的に落ち付くかについて、最小限にするべきようにフランスのベンダーに要求すると、自由に発言したと報告した。

「得られる決定のフレームワークの中で、再建計画が、どのようにできるだけ解雇を制限することができるかは検査されるべきです。」オランドは言った。

南アフリカで起こっている不法なゴールドラッシュ。

BBC Newsは、南アフリカの都市ヨハネスブルグ(Johannesburg)の郊外の使用中の道のそばのコンクリートのより大きなスラブの下の小さな穴で起こっていた。

南アフリカの都市ヨハネスブルグの近くの旧金鉱の坑道には、まだ金がある。

ワールドカップFNB競技場9World Cup FNB stadium)の近くで、都市の下の古く廃止された金鉱の迷路へそれらの何千に慣例的に穴を掘る数人の不法な鉱夫が、まだ別の落石地下深部で死んだと聞いていた後の近隣に到着したBBCのレポーターは、数分後に、最初のほこりまみれの顔がトンネル入口から現われたと報告した。

アラビアのSF小説が、急速に発展している。

BBC Newsは、かつて、神話の気分によって書かれた古代のスクロールのコンピューター・ハッカーとその受取人の「Alif the Unseen」を聞いたことがあるか?

あるいは、スーパー勇士に変換したい人々のクラッチから彼女の息子を救う、銀河系間の探究中のティーンエイジャーのアジャワン(Ajwan)?
恐らく、誰も知らない。

恐らく、読むべきである。

アラビアのSF文学は、急速に発展し、様相を変えていると報告した。

ウォルマートは、インドのBhartiエンタープライズとの合弁事業を終了。

BBC Newsは、世界で最も大きな小売り業者ウォルマート(Wal-Mart)は、インドの先導企業グループBhartiエンタープライズのうちの1つであった合弁事業を解消することに合意したと報告した。

ウォルマートは、Bhartiのベンチャーから、大規模の現金を操作し、インドの店を展開できる株式を得ると伝えている。

エジプトはムハンマド・モルシの裁判を11月4日に開廷。

BBC Newsは、国営メディア報告によれば、エジプトの排除されたムハンマド・モルシ大統領(President Mohammed Morsi)に対する、殺人および暴力を刺激した罪で、裁判がは2013年11月04日に行われると報告した。

罪は、昨年カイロの大統領宮殿の外側の反対抗議者と、ムスリム同胞団支持者との衝突中に少なくとも7人の死に関係がある。

モルシは、協会からの14の他の上級を備えた裁判出起訴されると予測されている。

彼は2013年07月03日に廃せられて以来、秘密の場所で拘留されている。

彼の復位(ほとんど協会支持者)を要求する何百もの人々が、それ以来治安部隊との衝突で死んだ。

50人以上が、2013年10月06日日曜日にいくつかの都市で保持された抗議で死んだ。

ニューヨーク映画祭は、取捨選択的なドキュメンタリー・ミックス。

BBC Newsは、ニューヨーク映画祭(The New York Film Festival)は、ノンフィクション映画の広く変えられたミックスを提示したと報告した。

トム・ブルック(Tom Brook)は、ニューヨーク、ネパールおよびエジプトから3本を考慮した。

広島、長崎の原爆に使われたウランは、自然財産によって祟られたコンゴから来た。

BBC Newsとナショナル ジオグラフィック(National Geographic)日本版は、コンゴ民主共和国(Democratic Republic of Congo)は潜在的に、この世で最も豊かな国々のうちの1つであるが、植民地主義、奴隷制度および腐敗はそれを最も貧弱な国に変えたと歴史家ダン・スノー(Dan Snow)が書いたと報告した。

実に不思議な国が、そこにあった。

第二次世界大戦以来、世界で最も血なまぐさい紛争は、現在もまだ轟音がある。

それは500万人以上が死んだ戦争で、何百万人以上が飢餓と疾病により追い込まれ、数百万人の女性と少女はレイプされた。

余分な睡眠時間は、どれほどあなたを変更することができるか?

BBC Newsは、平均的なイギリス人は睡眠会議(Sleep Council.)によれば、6.5の時間の睡眠に夜を取っていると報告した。

マイケル・モーズレー(Michael Mosley)は、これが十分かどうか確かめるために異常な実験に参加した。

睡眠は、この数年にわたって、人々の量で平均上で傾いて、得ることは暫くの間知られている。

私たちが睡眠をぜいたくと見なすように人々が激励される文化で暮らしているので、容易に上に削減することができるものとして、最小でなく、これが理由で全般のために起こった。

結局、生命へあなたを後ろに揺さぶるために、それはカフェインの状態で、しかし、私たちが得ている睡眠の平均数は落ちているが、肥満と糖尿病の割合は急上昇した。

2つの関係を接続することができるかもしれない。

Android KitKatは内蔵のNFCを含んでいるかもしれない。

Mobile World Liveは、ガジェット・ヘルプライン(Gadget Helpline)からの情報として、アンドロイドの最新バージョンは、第三者アプリケーションによって利用可能なことではなく、OSにNFCを組み込むことができたと報告した。

ファースト・データは、クローバ・アプリに基づいたPoSプラットフォームを発表。

Mobile World Liveは、ペイメント・プロセッサーのファースト・データ(First Data)は、その真新しいPoS(point-of-sale)プラットフォームとして、中小ビジネス向けをターゲットとされたクローバ(Clover)を始めたと報告した。

TechCrunchの報告によれば、クローバ創立者レナード・シュパイザー9Leonard Speiser)は、 SquareのようなiPadに基づいたオプションを使用するものを含む「従来の」PoSターミナルから新しいPoSプラットフォームが目立つと主張した。

フォードの自動車衝突回避操縦コントロール・システム。

BBC Newsは、自動車が、衝突の危険を検知するステアリングホイールを管理するテストが、ドイツの研究施設で実施されていると報告した。

フォード(Ford)は、障害物回避システム9Obstacle Avoidance system)がドライバーに危険を最初に警告をし、次にそれらが反応しなかった場合、主導権を握った、と言った。

会社は、他の自動車製造業者およびサプライヤーに関するプロジェクトの一部としてその乗り物のうちの1つに設備が適合されたと言った。

あるアナリストが、それが「無人自動車」へのルート上の準備段階であると言った。

ケニアは、ケニヤッタ大統領のICC裁判でビデオ・リンクを要求。

BBC Newsは、ケニアは、ICC(International Criminal Court/国際刑事裁判所)のウフル・ケニヤッタ大統領(President Uhuru Kenyatta)の裁判がビデオ・リンクによって開かれることを要求したと報告した。

外務大臣アミーナ・モハメド(Foreign Minister Amina Mohamed)は、ケニヤッタ大統領が完全にICCに協力したと言った。
しかし、彼が3月に大統領職を勝ち取って以来、状況は変わった。

ケニヤッタ大統領は、国の2007年のポスト選挙暴力に続く人間性に対する犯罪で告訴されている。

彼の裁判は、来月、ハーグ(Hague)でスタートする準備ができている。

彼は容疑をすべて否定している。

約1,200人が死んだ。
また、600,000は2007年の内紛中にそれらの家から追い出された。

大統領代行ウィリアム・ルト(Deputy President William Ruto)はさらに裁判中である。
彼はICCによって裁判にかけられる最初の高級官僚になった。

パナソニックは、赤字削減でプラズマ・テレビの生産を止める。

BBC Newsは、報告書によれば、パナソニックは2014年にプラズマ・テレビスクリーンの生産を止めることを予定していると報告した。

日経経済新聞とロイターは、尼崎のプラズマ・スクリーン工場を閉鎖し、来年それを売り出すだろうと言っている。

パナソニックのプラズマ・テレビ部門は近年巨大な損失を出した。

イギリスの新聞「Guardian」は、さらに多くのスノーデンの意外な新事実を公表。

BBC Newsは、イギリスの新聞「ガーディアン(Guardian)」エディターであるアラン・ルスブリッガー(Alan Rusbridger)は、そのような開示が巨大な損害を引き起こすというイギリスの諜報機関で、007ジェームズ・ボンドが所属していたMI5の警告にもかかわらず、エドワード・スノーデン(Edward Snowden)からのより多くの意外な新事実を公表することを彼が計画すると言った。

彼のコメントはMI5の新しいトップであるアンドリュー・パーカー(Andrew Parker)からの非難の後に来た。

イギリスの世界サッカー選手、インタラクティブ地図。

BBC Newsは、プレミアリーグの中で、外国のサッカー選手がほとんど3分の2になったと報告した。

歪んだロシア経済。ロシアの富の35%を110人が所有。

San Francisco Chronicleは、ロシアの家庭の富の35%は、たった110人で所有しているという少数の小さなカリブ海の島を除いて、世界で最高水準の不平等を主な投資銀行による報告書は述べていると報告した。

クレディ・スイス(Credit Suisse)が水曜日に公表した報告書は、対照的に、世界中の億万長者は、富の合計で、1〜2%を占めると報告した。

スマートフォンの80%以上はマルウェアと攻撃から無防備。

Cellular-Newsは、ジュニパー・リサーチ(Juniper Research)からの情報として、企業および消費者に所有されたスマートフォン・デバイス・ベースで合計の80%以上は、モバイル・セキュリティ製品の着実に増加する消費者意識にもかかわらず、2013年まで無防備のままであると報告した。

モバイル・デバイスのオンライン攻撃に関する比較的低い消費者意識を含めて、セキュリティ製品の価格、広範囲の消費者知覚、過度、セキュリティソフトの採用の低レベルが多くの要因に帰することができると主張した。

ボーダフォンは、少数のインドの株主から株を買い取る努力に注視。

Cellular-Newsは、ボーダフォン(Vodafone)はさらにインド市場の地盤固めで動き続け、緩んだ外国の所有権規則を利用して、インドの子会社中の少数株主から権利を買い取るすると予想されていると報告した。

業界筋は、FIPB(Foreign Investment Permission Board/外国投資パーミッション委員会)にボーダフォンが74%から100%までボーダフォン・インドで(Vodafone India)その株式を上げる許可を求めると予想されると言った。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

記念日まであと何日?

世界郵便デー(World Post Day/万国郵便連合記念日)

1874年10月9日に、全世界を一つの郵便地域にすることを目的とする一般郵便連合(General Postal Union)がスイスの首都ベルン(Swiss Capital, Bern)で結成されたことから、1969年にUPUが東京で開催されたUPU会議(UPU Congress)で「UPUの日」として制定し、1984年に世界郵便デー(World Post Day)になった。

ハングルの日

1446年に「訓民正音(Hunmin Jeong-eum/ハングル/フンミンジョンウム/훈국민 다다시(正) 오토(音) )」が公布されたことから、それを記念した韓国社会の意味深い慶事の日である。

目の愛護デー

日本眼科医会の申し出によって。中央盲人福祉協会が内務省、文部省後援で1931年に9月18日を「視力保存デー」として制定し、戦後の1947年に再び10月10日を「目の愛護デー」と定め、1950年から厚生省(現:厚生労働省)が共催した目の健康に関する「目の記念日」。

缶詰の日

北海道開拓使によって、石狩町に官営によるサケの缶詰工場「石狩缶詰所」が1878年10月10日にできたことから、日本缶詰協会が創立60周年を機に1987年に制定した記念日。

秋の高山祭り

「八幡祭」とも呼ばれ、桜山八幡宮の仁徳天皇65年に、2面4手4足の両面宿儺(りょうめんすくな)という怪人を難波根子武振熊(なにはねこたけふるくま)に命じて征伐させた際、戦勝祈願して祀られたと伝えられる桜山八幡宮の例祭で、祭神は戦さの神、応神天皇である。

世界メンタル・ヘルスの日

多数が感染症、自然災害および戦争の生存者が、、うつ病、不安あるいはPTSD(anxiety or post-traumatic stress disorder/外傷後ストレス障害)のようなメンタル・ヘルス問題を持っていることから、WHO(World Health Organization/世界保健機構)が制定した記念日。

体育の日

1964年の東京オリンピックの開会式のあった10月10日を、1966年か東京オリンピックの輝かしい成果と感動を記念し、国民がスポーツに親しみ健康な心身を培う日として制定されたら国民の祝日「体育の日」とした。

鉄道の日

明治5年9月12日(1872年10月14日)に、新橋駅(後の汐留貨物駅/現:廃止)と横浜駅(現:根岸線桜木町駅)とを結んだ日本初の鉄道が開業したことから、1921年10月14日に鉄道開業50周年を記念して東京駅の丸の内北口に鉄道博物館が開館したことを記念して、1922年から「鉄道記念日」として鉄道省により制定された記念日。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008