gaYa広告

2013年10月02日はどんな日?

火星のスーパー火山は、初期に上へ裂かれた。

BBC Newsの科学担当記者ジョナサン・アモス(Jonathan Amos)は、火星は巨大な活火山を持っていたかもしれないが、その中で過ぎた古代に、空の中へ、岩および灰を数10億メートルトン噴出したと報告した。

アラビア陸地(Arabia Terra)と呼ばれる惑星の地域を崩壊した土地の広大なエリアは、彼らの有望な残りである、とジョー・ミィチェルスキー(Joe Michalski )とジェーコブ・ブリーチャー(Jacob Bleacher)は考えている。

盲目の中国の反体制の活動家陳光誠は、米国のシンクタンクに加わる。

BBC Newsは、盲目の中国の反体制の活動家陳光誠(陈光诚/Chen Guangcheng)は、有名な男として、米国のシンクタンクであるホワイトスプーン研究所(Witherspoon Institute, a US think-tank)に加わる準備ができていると報告した。

研究所は陳光誠に財政的援助を提供するだろう、と報告書が述べた。

伊勢神宮で、「遷御の儀」が始まった。

2013年10月02日に、伊勢神宮で式年遷宮の山場となる新正殿に神体を移す内宮の「遷御の儀」が始まった。
内宮に続き、外宮(げくう)でも2013年10月05日に遷御の儀が行われる。

2013年10月03日午前5時に一般参拝者の受け入れを再開する。

祭主で昭和天皇の四女池田厚子を補佐するため、天皇陛下の長女黒田清子さんが昨年、遷宮が終わるまでの臨時祭主に就任した。

ヴィンテージ飛行機はフロリダ・ハイウェーに着陸。

BBC Newsは、飛行機の出力を失った後に、パイロットは米国のフロリダのハイウェー(highway in Florida, US)に緊急着陸したと報告した。

米国シャット・ダウンで、世界のメディアの反応。

BBC Newsは、世界新聞は、米国の政府の部分的なシャット・ダウンが世界景気に重大な影響を及ぼすだろうと考えていると報告している。

ヨーロッパの若干の日刊紙は、アメリカの民主主義で、より幅広い危機の印として、政治手詰まりに注意した。

米国では、主要な日刊新聞が、議会は、法案が重要な設備に払われることを保証する、基礎的な責任を果たしていないと言った。

ワールドカップ・ブラジル2014:サンパウロの新しい競技場のまわりの外観。

BBC Newsは、サンパウロの競技場コリント(The Arena Corinthians in Sao Paulo)は、2014年06月12日に2014年のFIFAワールドカップ(2014 FIFA World Cup)の初戦を主催する予定になている。

イラクは9月に、約1,000が死んだ。

BBC Newは、2013年09月に約1,000が死に、2,000以上が負傷していると国連が言ったと報告した。

887人の民間人と92イラクの国連軍メンバーが全国的に死んだとともに、バグダッドは最悪の影響を受けた国になった。

死亡者数は7月の1,057人より低かったことを示したが、数年で最も高いもののうちの1つになった。

それは、今年5,740人まで殺された数をもたらした。

Bharti、モバイル・マネーで、アフリカのエコバンクと提携。

Mobile World Liveは、インドの首都ニューデリーに本部があるBhartiは、アフリカの9カ国で「Airtel Money」を提供するために、全アフリカの銀行グループであるエコバンク(Ecobank)とパートナーシップを締結したと報告した。

「Airtel Money」は、初公開で7つ国アフリカの国々ブルキナファソ(Burkina Faso)、チャド(Chad)、コンゴ民主共和国(Democratic Republic of Congo)、ガーナ(Ghana)、ニジェール(Niger)、ザンビア(Zambia)とケニア(Kenya)で既に活動中に続き、今月末にガボン(Gabon)およびシエラレオネ(Sierra Leone)で提供する。

規定する承認を条件として、「Airtel Money」の顧客は、エコバンクの支店で貨幣預金と引き出しを作ることができる。

ナチだった私の祖父は、私を撃っていたでしょう。

BBC Newsは、彼女の祖父がナチ強制収容所司令官だったことを発見したジェニファー・ティーゲ(Jennifer Teege)はショックを受けたと報告した。

彼女の母親は彼女に伝えなかった。
また、子どもの頃、彼女は父親が、ナイジェリアの学生で、彼女の母親が一緒に簡潔な出来事を持っていたを知らなかった。

Mopayは、テレフォニカとのキャリアー・ビリング協定に署名

Cellular-Newsは、モバイル決済供給者「Mopay」は、それがテレフォニカ・ビリング・プラットフォーム(Telefónica's billing platform)へのダイレクトアクセスを与えられたと言い、それにより、通信の加入者ベースに「Mopay」を直接世界的に接続できるようになった。

「Mopay」を使用する消費者は、Telefónicaサービスが現在利用可能で、それらの電話紙幣に購入を課す9カ国で今デジタル・グッズとサービスを購入できるようになった。

ニューヨークで、トイレが爆発し、男性が顔面などに大けが。

AFPは2013年10月12日に、ニューヨーク(New York)のブルックリン(Brooklyn)で2013年10月02日に、アパートの一室でトイレの便器が「爆発」し、住人の男性が大けがを負ったと報告した。

水圧を調べるために水を流したところ、顔のすぐ前で磁器製の便器が破裂したと伝えている。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

十五夜

旧暦の8月15日のお月見。「中秋の名月」とも言われ、秋の真ん中に出る満月という意味で、春の花見と同様に、日本人の誰もが知る年中行事の一つであった。

寒露

二十四節気の1つで、「冷気が加わって露が秋の深まりを感ずる冷たさになった。草花に冷たい露が宿る。」という意味で、「寒露」の日からは、朝夕は 冷え込み始め、秋が深まっていくことを指し、天文学的には、天球上の黄経195度の点を太陽が通過する。

宇宙開発記念日

1957年10月4日に、ソ連が人類初の人工衛星「スプートニク(Sputnik/Спутник)1号」の打ち上げに成功したと言う事で記念日になった。
ソ連のラジオは、184ポンドの重さがあった人工衛星が毎時間36分で地球を一度旋回していたと報告した。

お見合い記念日

結婚紹介雑誌「希望」が主催して、戦争で婚期を逃した男女386人が参加し、東京多摩川の河原で集団見合いが行われた。

エコロジー負債の日

New Scientistは、世界が持続可能な方法で展開するつもりであり始めるなら、私たちは見当違いの方向へ向かっているとMagazine issue 2624でDaniele Fanelliのレポート「World failing on sustainable development」を発表し、見当違いの方向へ向かっていたことに気が付き、この日からこれまでの見当違いの方向へ向かっていた日を負債と考え、その負債を返済し始めることに気が付く日にした。

世界郵便デー(World Post Day/万国郵便連合記念日)

1874年10月9日に、全世界を一つの郵便地域にすることを目的とする一般郵便連合(General Postal Union)がスイスの首都ベルン(Swiss Capital, Bern)で結成されたことから、1969年にUPUが東京で開催されたUPU会議(UPU Congress)で「UPUの日」として制定し、1984年に世界郵便デー(World Post Day)になった。

ハングルの日

1446年に「訓民正音(Hunmin Jeong-eum/ハングル/フンミンジョンウム/훈국민 다다시(正) 오토(音) )」が公布されたことから、それを記念した韓国社会の意味深い慶事の日である。

目の愛護デー

日本眼科医会の申し出によって。中央盲人福祉協会が内務省、文部省後援で1931年に9月18日を「視力保存デー」として制定し、戦後の1947年に再び10月10日を「目の愛護デー」と定め、1950年から厚生省(現:厚生労働省)が共催した目の健康に関する「目の記念日」。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009