on-the-time.jp

2013年09月30日はどんな日?

情報収集ロボットがWebページを荒らし回っている。

BLEXBot Crawlerという、検索エンジンで使用されている情報収集ロボットがWeb情報を探して、深い階層まで侵入し、多くのWebページの機能を停止させることもある。

ハリウッド・スタジオはナチ党を支援したか?!

BBC Newsは、論争の的になっている新しい本は、ハリウッドの映画撮影所がヒトラーのドイツに希望へ与えたと主張している。

そのクレームはどれくらい真実か?

なぜ、主題はまだそれほど生ですか?

トム・ブルック(Tom Brook)は調査している。

Harvard University Pressから出版した新しい本「The Collaboration:Hollywood's Pact with Hitler」の著者で、1930代中頃に穏やかなハーバード学者ベン・ウルバンド(Harvard scholar Ben Urwand)は、ある賞賛で、ハリウッドのヒトラーとの協定はある強い批判(また公平なこと)を刺激したと報告した。

アメリカのトップの映画評論家のうちの1人ニューヨーカーのデービッド・デンビ(The New Yorker’s David Denby, one of America’s top film critics)が「それは恥です。(It’s a disgrace)」と言った。

「私はそれを取消しするようにハーバード大学出版社に要求しました。」
「それは証明されていない主張でいっぱいです」と彼が主張した。

NASAは、宇宙に3Dプリンタを送り出す準備中。

AP通信は、NASAは来年、宇宙へ3Dプリンタを送り出す準備をしていると報告した。
それは、宇宙飛行士が必要とする予備部品、あるいは供給するトースターサイズのゲーム・チェンジャーで、それらは常に必要とするかもしれないと言っている。

プリンタは、大きなスプールに巻かれた長いスタンドから、プラスチックの層に層を押し出すことにより、物体を作成して、無限のデザインで助走をつけた工場として用いられる。

米国のサッカー監督は、イランとの大使になるかも?

BBC Newsは、イランのナショナル・サッカー・チームの副監督であるオミド・ナマジ(Omid Namazi)は、現在、米国のニュージャージー州シューエル(Sewell in the US state of New Jersey)の町に住んでいる。

なぜ、インドのカルカッタ市はサイクリングを禁止したか。

BBC Newsは、毎朝インドの東部の都市カルカッタ(eastern Indian city of Calcutta)で、ラジュ・サプイ(Raju Sapui)は彼の勤め先に自転車で、自宅から通っている。

ラジュ・サプイは運転手として働いている。
しかし、このたくさん都市のほとんどの人々のように、彼は、切り替えるべき自動車か自動二輪車を買う余裕がない。

しかし、事態は急にラジュ・サプイにとって難しくなった。

当局は不意の動きとして、その日に都市の174本の重要な道路および通りから、手カートおよび他の非電動乗り物に加えた自転車を最近締め出した。

オランダと逆である。

PayPalは、なぜBraintreeを得ることに合意したか。

Mobile World Liveは、PayPal(ペイパル)のCEOデビッド・マルコス(David Marcus)は、「Why We’ve Agreed to Acquire Braintree(なぜ私たちはブレーントリーを得ることに合意したか)」タイトルをつけられたブログで、支払い大手の新しく獲得したユニットが既に役立っていた有名なモバイル・アプリケーションをリスト化したと報告した。

デビッド・マルコスはUS$8億の獲得に関して、「彼らが実際のモバイルで最初の経験の力を理解し、まさにその最初の会社のうちの1つだったので、私はブレーントリーを賞賛します。」と言った。

アップルは世界の「トップブランド」としてコークを追い抜いた。

CNNは、コーク。席を譲ってください。アップルが本物であるように思われる。

テクノロジー大手は、コカ・コーラの高度に尊重された毎年のリストで世界の最も価値のあるブランドとして実行された13年間を終了したと報告した。

インドネシアのロンボクまで辿られた13世紀の大爆発。

BBC Newsは、科学者は、13世紀に起こった大きな爆発の原因である火山を見つけたと考えていると報告した。

1257年に起こったミステリアスな出来事は非常に大きかった。その化学的の署名は北極地方と南極地方の両方の氷に記録された。

ヨーロッパの中世のテキストは気候、急激な冷えたことよる大飢饉が記録されている。

ブラジルのギャング団は、現金や宝石ではなく、タブレットを強奪!

BBC Newsは、ブラジルの暴力団は、サンパウロ空港の貨物ターミナル(cargo terminal at Sao Paulo airport.)から概算US$800,000の価値があるタブレットおよびノート型コンピュータを盗み出したと報告した。

強盗団は、現金や宝石ではなく、さばきやすく、高価なデジタル機器にターゲットを絞った。

小惑星ヴェスタの全景。

NASAは、NASAのドーン宇宙船(Dawn spacecraft/夜明け宇宙船)が、次の目的地へ移動するとともに、このモザイクは宇宙船が巨大な小惑星ヴェスタ(Vesta)を撮影した中で、最良の視界の画像うちのいくつかを合成した。

ドーン宇宙船は、2011年07月から2012年09月までヴェスタを調査した。

エベレスト山の2倍以上の高さがある南極にそびえる山は、イメージの底に見える。

「雪だるま(snowman)」として知られている3つの火口のセットは、左上で見ることができる。

モバイル・ブロードバンドは人間の歴史で最も急成長しているテクノロジー。

Cellular-Newsは、国連の報告書によれば、モバイル・ブロードバンドは人間の歴史で最も急成長している技術であると報告した。

インターネット使用の点では、今人口の50%以上がオンラインの国は、70か国以上になった。

インターネット使用のためのトップ10カ国は、ニュージーランドの8位、カタールの10位を例外としてヨーロッパにある。

iPhoneに触れずに、写真を撮る方法。

Macのライターとして古株で、中年のMaオタクのジョン・マテラロ(John Martellaro)はMacObserverで、通常、私たちは、iPhoneの上の写真を組み立てて、ディスプレイ上でシャッター・ボタンに触れる。

あるいは、恐らく、音量調節ボタンを使用するほうが便利である。

しかし、あなたのiPhoneにさえ触れずに、シャッタを押すいくつかの方法がある。

これをしたいかもしれないいくつかの理由がある。

恐らく、家族肖像を撮っている。
また、あなたはiPhoneを三脚にマウントし、あなたが写真をとる場合、移動がないことを確かめたい。

iPhoneおよびアプリに特別のレンズあるいは双眼鏡を付け、より長く開くか、または、あなたはいくつかの星の軌跡を捕らえたい。

これらの場合、あなたは実際にiPhoneに触れずに、シャッタを押したい。

ここに、それをするいくつかの方法があると、ここでは3種類を紹介した。

デルタ航空は、パイロットのために11,000台のマイクロソフト・タブレットを注文。

Cellular-Newsは、マイクロソフトはサーフェース2タブレット(Surface 2 tablets)を米国航空会社から大口注文を勝ち取ッたと報告した。

航海用海図を含んで、(航空機)操作する重い紙でできた飛行用キット、およびリファレンスマニュアルを電子の航空バッグとして使用するために、交換されることになっている。

デルタ航空(Delta Air Lines)は、マイクロソフト・タブレットを11,000人のパイロットに身につけさせていると言った。

2018年のほぼ1000万のキャリアーWi-Fiアクセス・ポイント出荷。

Cellular-Newsは、ABIリサーチ(ABI research)からの情報として、キャリアーWi-Fi(Carrier Wi-Fi)に、データ要求および新しいWi-Fi前進を増加させることにより運転された2013年のはずみがつき始めたと報告した。

ケーブル・オペレーターは、熱心にワイヤレスの市場の中への入り口として技術を採用している。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

記念日まであと何日?

国慶節

1949年9月の中国人民政治協商会議第一回総会で、中国の中華人民共和国の誕生を記念する「国庆节(国慶節)」と定める決議を可決し、制定された。

法の日

民法、刑法などの基本法や司法制度等を所管する立場から、国民が法を尊重することの大切さについて理解を深めることを目的に、最高裁判所、検察庁、日本弁護士連合会(日弁連)の進言により、1960年6月24日にの閣議了解を経て法務省が制定した記念日。

赤い羽根共同募金。

「共同募金」は、1947年の第1回が行われ、その運動は、「共同募金運動要綱」に基づいて、北海道から沖縄まで全国一斉に10月1日〜12月31日行われる。
12月中は歳末たすけあい募金もあわせて行っている。

労働衛生週間

全国労働衛生週間は、働く人の健康の確保、増進を図り、また、快適に働くことができる職場づくりに取り組む週間とし1950年に第1回が実施されている。

十五夜

旧暦の8月15日のお月見。「中秋の名月」とも言われ、秋の真ん中に出る満月という意味で、春の花見と同様に、日本人の誰もが知る年中行事の一つであった。

寒露

二十四節気の1つで、「冷気が加わって露が秋の深まりを感ずる冷たさになった。草花に冷たい露が宿る。」という意味で、「寒露」の日からは、朝夕は 冷え込み始め、秋が深まっていくことを指し、天文学的には、天球上の黄経195度の点を太陽が通過する。

宇宙開発記念日

1957年10月4日に、ソ連が人類初の人工衛星「スプートニク(Sputnik/Спутник)1号」の打ち上げに成功したと言う事で記念日になった。
ソ連のラジオは、184ポンドの重さがあった人工衛星が毎時間36分で地球を一度旋回していたと報告した。

お見合い記念日

結婚紹介雑誌「希望」が主催して、戦争で婚期を逃した男女386人が参加し、東京多摩川の河原で集団見合いが行われた。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010