2013年09月22日はどんな日?

現在のドイツ。

BBC Newsは2013年09月19日に、EUで微妙な立場に立っているドイツは2013年09月22日に、連邦議会選挙を保持するヨーロッパで支配的な国であると報告した。

その大規模で強い経済は、その隣人、またユーロうちの数人を維持した救済措置として資金援助をすることを可能にした。

なぜそれがそれほど支配的で、強力か説明することを支援し、そしてさらにそれが直面する問題のうちのいくつかを明らかにするため、現在のドイツをチャート化し、BBCが公開した。

ケニア軍は、ほとんどの人質を救出した。

ケニアのナイロビにあるショッピングセンターに対する情報は、時々刻々と死者の数が増え、BBC Newsは2013年09月22日に、リアルタイムでケニアから最新情報を提供し、AP通信も適時に国連や、米国政府からの発表を始め、多くの情報を提供した。

AP通信は、ヘリコプターが頭上に囲んで、ケニア軍は日曜日に平均水準以上の高級ナイロビ・モールに大オペレーションを展開して、少なくとも68人を殺し、175人を負傷させ、2日間の孤立し、アルカイダ(al-Qaida)にリンクした戦闘員によって捕虜にされている「ほとんど」の人質を救ったと言ったと報告した。

これまでの手榴弾攻撃あるいは砲撃連発よりはるかに大きな前例がない軍事攻撃は、大爆発が響き渡るとともに、非常にショッピングモールの屋根に接近してかすめて飛ぶ1機のヘリコプターから、日没直前に始まった。

ケニアの警察は、血の包囲を終了するために治安部隊が「MAJOR」攻撃を始めたとTwitter上で言った。

リハンナは、タイで保護されている霊長動物とポーズを取った。

AP通信は、申し立てによると、ポップスターのリハンナ(Rihanna)は、保護された霊長動物を行商した罪で警察に逮捕させた2人をInstagram写真で告発され、タイの海岸で週末を過ごしたと報告した。

彼女のダイヤモンド世界旅行(Diamonds World Tour)から、タイで止まって、プーケット島(island of Phuket,)を訪れ、彼女はあるローカルの野生生物を助けた。

彼女はサングラスをして、スローロリス(slow loris)と呼ばれる毛皮の霊長動物にすり寄るの見せて、金曜日にぴいぴいとさえずっり、TwitterにInstagram写真のリンクをポストした。
「誰が私に汚いtalkinだったか見てください!」
大きな目を備えたリスのような動物スローロリスは東南アジアに固有で、天然記念物としてリストされている。

コンピューターの不幸は、宇宙ステーション補給船が遅れている。

AP通信は、日曜日に軌道のデビューをコンピューター・データリンクに関する経験を積んだトラブルにより、真新しい商用貨物船は、国際宇宙ステーションへの到着を、少なくとも2日間遅らせることになった。

このランデブーは、宇宙ステーション乗組員のために1,300ポンドの食物および衣服が詰められ、オービタル・サイエンシーズのキュクノス(Orbital Sciences Corp.'s Cygnus)カプセルは予定された到着の6時間未満前に異常終了した。

第二次世界大戦の兵士の手紙は、最後に娘に届いた。

AP通信は、第二次世界大戦の兵士が書いた彼の娘への心からの手紙は、70年後に、とうとう彼女に届いたと報告した。

ネバダ州のリノから約40マイル南東のデートン(Dayton, Nev., about 40 miles southeast of Reno)で、ペギー・エディントン=スミス(Peggy Eddington-Smith)は、情緒的な土曜の式で、彼女の父親で上等兵ジョン・エディントン(Pfc. John Eddington)によって書かれた手紙、さらに彼の青銅星章(Bronze Star)と名誉負傷章のメダル(Purple Heart medals)を受け取った。

彼女が生まれた直後、彼が1944年6月にイタリアで戦死する直前に、彼女が会わなかった父親は3ページの手紙を書いた。

ちょうど彼が海外へ派遣される前に、テキサスに配置された一方、彼はそれを送った。

アンゲラ・メルケルはドイツの選挙の後に、勝利宣言!

BBC Newsは、アンゲラ・メルケル(Angela Merkel)は、彼女はドイツの首相として第3期を勝ち取る準備ができていることを出口調査が示唆した後、「最高の結果」を祝うように党に要求したと報告した。

彼女の保守主義者は、投票の約42%をとった、とその投票が言った。

テレビは、それが歴史的な絶対多数にとってほとんど十分かもしれないと言った。

スリランカの主なタミール党は北部で重要な投票を勝ち取った。

BBC Newsは、スリランカの主なタミール党(Tamil party)は、民族紛争、公式結果ショーの数十年間後に島の北で半自律会議の最初の選挙に勝ったと報告した。

TNA(Tamil National Alliance/タミール国民同盟)は、土曜に北の州の会議選挙に続き、38メンバーの会議議席で30の議席を勝ち取った。

スリランカのマヒンダ・ラジャパクサ大統領(Sri Lanka's President Mahinda Rajapaksa)の連合は、他の座席のうちの7つを勝ち取った。

強力台風「兎」が、香港を襲っている。

BBC Newsは、香港は台風Usagiの到着を待ち構えている。
それが30年以上で都市を襲う、最も強い嵐であると予想されている。

職員は世界で最も忙しい港のうちの1つで活動を保留しており、ほとんどのフライトを取り消された。

中華人民共和国では、珠江デルタ(Pearl River Delta)地帯で何千ものボートが高潮の恐れにより内陸に上げられた。

それが台湾とフィリピンの間のルソン海峡(Luzon Strait)を横断したとともに、少なくとも2人が嵐によって殺された。

それとして風を165km/h(103mph)パックされたUsagi(日本語の兎を意味する)は、中国の人口密度の高い珠江デルタ地帯に迫っている。

スイス国民投票投票者は、軍隊徴兵を維持。

BBC Newsは、スイスの有権者は国の義務兵役を維持したい、ということを最新の国民投票からの出口調査が示唆した。

投票は、徴兵を廃止するスイスの拒絶された計画で大多数を示した。

特派員は、スイスの軍隊が高価であると見なされると言った。
また、多くの若者が、時間が浪費されると苦情を言っている。

しかし、年上の投票者は、軍隊の中の義務が中立国を防御する最良の方法のままであると言った。

ティチーノ県(canton of Ticino)で投票者は、ニカーブのような十分な顔覆いが公共の場所に禁止されているべきかどうか尋ねられていた。

義務的な予防接種および、夜に、より長い時間買い物をすることで、さらに投票があった。

徴兵についての採決は、一世紀のほとんど4分の1の問題として、スイスで3番目であった。

科学者は、普遍的なインフルエンザ・ワクチンに向けて大きく一歩進歩。

BBC Newsは、科学者は、インフルエンザのすべての形式に対して保護するワクチンの作成に向けた重要な跳躍をしたと言ったと報告した。

インフルエンザ・ウイルス(influenza virus)は絶えず変化する。
したがって、急速によく似合う役立たずの新しいウイルスで、季節性インフルエンザ・ワクチンは毎年必要とした。

インペリアルカレッジ・ロンドン(Imperial College London)のチームは、それらが普遍的なインフルエンザ・ワクチンのために「青写真」を作ったと言った。

永久居民権を求めて、中国の“おばちゃんパワー"が韓国で爆発!

裕福な中国人が、海外で永住権を求めていると言われていたが、新華経済は2013年09月24日に、中国新聞網が2013年09月22日に伝えた情報として、不動産価格が10カ月余りにわたって低迷している韓国で、海外資本の不動産購入が急増してきたと韓国の亜州経済が報告し、済州島(제주도/Cheju do/チェジュ島)投資移民制度の人気が高く、中国人の熟年女性を中心に土地を購入する人が大幅に増加して、今年3月までに中国人が済州島に保有する土地の面積は2010年末の4万9000平米から約10倍に拡大したと報告している。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

記念日まであと何日?

結核予防週間

結核に関する正しい知識の普及啓発を図ることを目的に、厚生労働省が制定した週間。

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

パソコンの日

NECが8ビット・パソコンPC-8001を発売した。

インターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)

世界中のカフェイン愛好者がマークするインターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)に蒸気を出すエスプレッソ(espresso)、モカ(mocha)あるいはメランジュ(mélange)を上げるとともに、私たちは地方のカフェで遠方にwhiledされた数時間がビジターの旅程の主要部分である。

米国の雑誌「TIME」は2012年09月21日に、コーヒーのカルトは5世紀近くの間に、アフリカの角からアラビア半島へ、ヴェニスとコンスタンチノープル経由でヨーロッパへと広がっていると報告した。

グローバルで、私たちは、2012年に5000億杯以上のコーヒーを飲み干すことだろう。
その他の活動する黒い液体だけ(油)がより広く交換されている。

しかし、熱中は国際的かもしれないが、コーヒーの消費のまわりで発展した習慣は、それに役立つ方法と同じくらい多様である。

国慶節

1949年9月の中国人民政治協商会議第一回総会で、中国の中華人民共和国の誕生を記念する「国庆节(国慶節)」と定める決議を可決し、制定された。

法の日

民法、刑法などの基本法や司法制度等を所管する立場から、国民が法を尊重することの大切さについて理解を深めることを目的に、最高裁判所、検察庁、日本弁護士連合会(日弁連)の進言により、1960年6月24日にの閣議了解を経て法務省が制定した記念日。

赤い羽根共同募金。

「共同募金」は、1947年の第1回が行われ、その運動は、「共同募金運動要綱」に基づいて、北海道から沖縄まで全国一斉に10月1日〜12月31日行われる。
12月中は歳末たすけあい募金もあわせて行っている。

労働衛生週間

全国労働衛生週間は、働く人の健康の確保、増進を図り、また、快適に働くことができる職場づくりに取り組む週間とし1950年に第1回が実施されている。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009