on-the-time.jp

2013年09月18日はどんな日?

ホワイトハウスは、アンロック・フォンをFCCに請願。

Mobile World Liveは、オバマ大統領(President Obama)の指導のもと、米国の商務省(US commerce department)のNTIA(National Telecommunications and Information Administration/電気通信情報局)は2013年09月17日火曜日に、携帯電話、タブレットおよび他のデバイスのロックを解除(unlock phones)することを無線通信事業者に要求するように米国テレコム調整機関FCCに請願したと報告した。

「アメリカ人は、それらが選ぶすべてのネットワーク上でモバイル・デバイスを使用し、デバイスのロックを解除することができるに違いありません。」とローレンスEストリッキング(Lawrence E. Strickling,)が言いました。

フランス上院は、子どもの美人コンテストを禁止することを票決。

AP通信は、フランス上院は、あまりにも早く性的目覚めさせることから少女を保護するために16歳未満の子どものための美人コンテストを禁止することを票決したと報告した。

そのようなコンテストへ子どもを推薦した人は、誰でも罰金30,000ユーロおよび刑務所で2年以内の懲役に直面する罰則規定がある。

ページェント主催者は、動きが非常に厳しいと悲しんでいる。

なぜドイツは、ヨーロッパでそれほど優位になりたくないのか?

BBC Newsは、2011年12月に、ユーロ圏における公的債務危機の頂点に、経済の健全にヨーロッパをリードする明瞭で決定的な処置を講ずるように、隣人のドイツに勧めに、ポーランドの外務大臣ラドスロー・シコルスキー(Polish Foreign Minister, Radoslaw Sikorski)はベルリンへ行った。

「私はドイツのアクションを心配する以上にドイツの不活発を心配します」と彼が言い、
それは、著しい瞬間で、2カ国の間の相互不信で、対立世代の決定的な終わりを示した瞬間であったと報告した。

北欧の隣人はドイツに、強い政治的指導力とその経済力とを一致させるためにヨーロッパで優位をとることを期待した。

しかし、ドイツはそをの役割求めていないし、またそれをしない。
ドイツは、第一次世界大戦から復興し、第二次世界大戦から復興した。

そのために、ドイツでどんな他の場所でも、ヨーロッパでは、将来を形作る以上に、歴史が外に達して、現在に対する権利を主張している。
そのたびに、同じことを繰り返した。

NTTドコモは、ビザの仮想ペイメント・カードに着手。

Mobile World Liveは、NTTドコモとカード・ペイメント大手ビザ(Visa)は、オンライン・ショッピングのためのモバイルに基づいた仮想プリペイド・カードを始めたと報告した。

パートナーは、日本で最初のそのようなイニシアチブであると主張している。

Googleは、新しいウォレット・リバイバルに期待している。

Mobile World Liveは、Googleは、P2P金銭取引(P2P money transactions,)、ロイヤルティーカード(loyalty cards)および格納された提示を含む、多くの新しい特徴を備えた財布アプリ(wallet app)の強化を試みたと報告した。

探索の大手Googleは、今週、Google Walletの製品管理者であるピーター・ハズルフルスト(Peter Hazlehurst, director, product management, Google Wallet)によるブログによって、米国でアンドロイド電話(Android phones)バージョン2.3上で新バージョンを導入すると報告した。

マンチェスター・ユナイテッド、収入で新記録。

BBC Newsは、プレミアリーグ・チャンピオンであるマンチェスター・ユナイテッド(Premier League champions Manchester United)は6月に、12カ月間で£3億6300万のレコード収入を発表したと報告した。

グレイザー家(Glazer family)によってコントロールされたクラブは、販売促進活動および製品許可と同様に後援取り引きによって運営された商用収入で、大きな上昇を見た。

それは、£1億4600万の純益を作った。

Facebookは、サイバーいじめ問題で謝罪。

BBC Newsは、Facebookは、サイバーいじめについて不平を言った後に自殺した17歳の写真を大々的に取り上げ、日付を持つ広告を公表したことに対して謝罪したと報告した¥。

カナダのRehtaeh Parsonsはオンラインで、4人の少年によって彼女のレイプ疑惑を示す個別の写真が循環した後、厳しくいじめられて、4月に自殺したと、彼女の母親は言った。

彼女の父親は、広告に「うんざりした」と水曜日に言った。

インドネシアで起こっている水銀中毒の実態。

BBC Newsは、世界の金の約15%は熟練工・小規模鉱夫によって採取されていると報告した。
その大部分は、地球からそれを抽出するために水銀を使用している。

インドネシアでは、産業は約300万人を支援している。
しかし、鉱夫は、危険を冒してそれら自身、彼らの子どもたちおよび土地を毒している。

キュクノス宇宙船を備えたアンタレス・ロケット打ち上げ!

NASAは、オービタル・サイエンシーズ社のアンタレス・ロケット(Orbital Sciences Corporation Antares rocket)は、キュクノス積荷宇宙船を乗せて、MARS(Mid-Atlantic Regional Spaceport/中部大西洋の地方宇宙港)のパッド0Aから2013年9月18日に打ち上げられたと報告した。

アクセンチュアは中国、ベルギーでモバイル決済進行を報告。

Mobile World Liveは、経営コンサルタント・アクセンチュア(Management consultancy Accenture)は今週、中国とベルギーでモバイル・ペイメント・プロジェクト上での最新版を提供したと報告した。

中国では、アクセンチュアと開発された新しいモバイル・ペイメント・ソリューションとして、ペイメント・サービス・プロバイダー「YSPay」が登場した。

ケニアの銀行はM-Pesaで、企業モバイル・ペイメントを拡張。

Mobile World Liveは、ケニアの銀行Standard Chartered Bank Kenyaは、SafaricomののM-Pesaとの協力で、企業クライアントのための新しいモバイル・ペイメント・サービス「Straight2Bank Mobile Wallet」を始めたと報告した。

モバイル・マネー、企業決済や給料支払いを実現しているM-Pesaにとって、モバイル・ペイメントは機能削減であり、容易なことである。

サービスは、M-Pesaのモバイル財布によって両方への支払いを積み上げさせる開発組織、保険会社およびFMCG(fast-moving consumer goods/高回転消費物資)会社のような人で、預金をしてない個人を対象にしている。

オーストリアで、NFCに基づいた財布イニシアチブが始められた。

Mobile World Liveは、携帯電話ネットワーク・オペレーターのT-MobileとThreeを含むむオーストリアの企業グループは、モバイル財布(mobile wallets)のためのオープンで全国的な基準の作成を目指したイニシアチブを始めるために力を合わせていると報告した。

NFCに基づいたスマートフォン適用に基づいて、モバイル財布の消費者が非接触ペイメントができるだけではなく、また、ロイヤルティーカード、バウチャーおよびクーポンが使用できるようになる。

スターバックスと拳銃!

BBCNewsは、コーヒー・チェーンのスターバックスは、銃の持ち込みを止めるために米国の顧客にその出入口で尋ねたと報告した。

スターバックスは禁止をしていないが、銃が「スターバックスの一部であるべきでない。」と言った。

しかし、狩猟の帰りに、スターバックスでコーヒーを飲む人もいる。

ボーイング787 Dreamlinerは、長距離処女飛行を終えた。

BBC Newsは、ボーイングの最新のDreamlinerで、最長の飛行機はその最初の飛行を終えたと報告した。

ボーイング787-9(Boeing 787-9 Dreamliner)はより多くの乗客を運び、現行モデルよりさらに長距離飛ぶことができる。

米国のペット・ビジネスの実情。それはどのようにして、犬に辿り着いたか。

BBC Newsは、起業家のマットのより柔和な利益率の高い市場のギャップは、犬好きな彼がグレートデーンのユゴー(Great Dane, Hugo)を甘やかしたかった。
しかし、彼は、彼を助けるために正しい小売り業者を見つけることができなかったことから始まったと報告した。

「私はこの犬を本当に、終始幸福にし、それをするための出口を持っていませんでした。」
「したがって、私たちは1つ作成しました。」と彼が言った。

そして、彼の会社BarkBoxは誕生した。

インドで恋に落ちることの代償。「名誉殺人」

BBC Newsは2013年09月20日に、若いカップルの彼らは結婚することを計画していた。しかし、水曜日にインドのハリヤナ(Haryana)で、残酷な状態で殺害されたと報告した。

それはインドの首都デリーから、100km未満の村であった。

警察は「名誉犯罪(honour crime)」としてその事件を扱っている。

リビアは、携帯電話ネットワークを証券取引所で上場する。

Cellular-Newsは、リビア政府は、来年株式市場で、国有の2つの携帯電話ネットワークのうちの1つを上場することを計していると言ったと報告した。

映画監督リチャード・サラフィアンが83歳で死去した。

AP通信は2013年09月22日に、1971年の反文化的なカーチェイス・スリラー「バニシング・ポイント(Vanishing Point)」で、彼に数十年間にカルトに続くこととして持って来た映画監督リチャード・サラフィアン(Richard Sarafian/1930 - 2013)が、南カリフォルニアでが2013年09月18日に死去したと、彼の息子が2013年09月21日土曜日の夜に言ったと報告した。

デラン・サラフィアン(Deran Sarafian)は、リチャード・サラフィアンは落下から回復していた間に短縮した肺炎で、2013年09月18日水曜日にサンタモニカ病院(Santa Monica hospital)で死去したと、AP通信社に伝えた。

リチャード・サラフィアンは83歳であった。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

記念日まであと何日?

八朔祭り

旧暦8月1日を示す言葉で、この頃早稲の穂が実るので、農民の間で初穂を恩人などに贈る風習が古くからあった。
また、田の神に感謝し、収穫の目安を立てる日とされている。
また、一般には二百十日、二百二十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

秋社

秋に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

空の日

「空の日」の起源は、1940年9月28日に制定された「航空日」が始まりで、昭和16年の航空関係省庁間協議で「航空日」を9月20日と決定された。しかし、第2次大戦終戦に伴い、一時休止されたが、民間航空再開40周年にあたる1992年に「航空日」から「空の日」へ改称され、制定された記念日。

日本の動物愛護週間

世界では動物愛護週間(Be Kind to Animals Week)を5月第1日曜日から7日間としているが、日本では9月20日から9月26日までになっている。

彼岸の入り

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

国際ギロチンの日(International Guillotine Day)

フランスでは1981年9月に死刑が廃止され、それとともにギロチンの使用もなくなった。

世界アルツハイマーの日

地球規模で家族、共同体、および国がアルツハイマー病に対する関心を高めるために、ADI(Alzheimer's Disease International)によって1994年9月21日から始まった日。

結核予防週間

結核に関する正しい知識の普及啓発を図ることを目的に、厚生労働省が制定した週間。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009