2013年09月17日はどんな日?

SpiderCloudはボーダフォン・オランダの取り引きを確認。

Mobile World Liveは、小さな携帯電話始動会社SpiderCloud Wirelessは、最初の商業オペレーター取引を発表した。
そして、その注目の顧客として、驚くに足らないボーダフォン・オランダを宣伝したと報告した。

カリフォルニア州サンホセ(San Jose, California)に本拠があり、企業がキャンパス従業員へのイン構築する報道(boost in-building)と何千ものキャパシティーを押し上げることを可能にするキットを伝えているSpiderCloud Wirelessは、さらに次の6カ月以内に米国と南アメリカの顧客を発表することを予定している。

その会社は、その代りに、代替技術オプションと比較して、「ちょうど日(just days)」時間の数分の1の中で改善された報道を伝えるために自己ネットワークに最適化されたSON(Self Optimising Network)ソフトウェアを使用して、そのe-RAN(Enterprise Radio Access Network/エンタープライズ・ラジオ・アクセス・ネットワーク)が専門家立案および設置に何週間も必要を切り取ると主張している。

もの凄く面白い限定空間でのモバイル環境と言える。
その中だけで利用できるモバイル・マネーも提供できることだろう。

バークレーズは誤りを犯し、少なくとも300,000人の借り手に払戻。

BBC Newsは、書類事務上の誤りを犯したバークレーズ銀行(Barclays Bank)は、少なくとも300,000人の個人ローン顧客に払い戻すことを予定していると報告した。

誤りがローン書類事務の中で犯される場合、支払利子もすべて返されるに違いない。

エラーは、2008年10月の日付がある£1億に関してバークレーズが払戻を要すると予想されている。

銀行は、来月から影響を受けた顧客と連絡をとり始めるだろうと言った。

スティーヴン・ホーキングは自殺幇助に関して自由に発言。

BBC Newsは、イギリスの宇宙論教授スティーヴン・ホーキング(UK cosmologist Prof Stephen Hawking)は、彼が末期疾患を持った人々のための自殺幇助(assisted suicide)についての概念を支持すると公に言ったと報告した。

BBCとのインタビューでは、彼は、
「私たちは動物を苦しませません。なぜ人間はそうではないのですか?」
「希望が常にある」と言って、過去にその考えに関して、進歩的な条件運動ニューロン疾患を持っているホーキング教授は、それほど率直ではなかった。

しかし、彼は、乱用を防ぐ保護手段があるに違いないと強調した。

ポランスキー監督にレイプされた少女へのインタビュー。

BBC Newsは、映画監督ロマン・ポランスキー(Roman Polanski)は13歳の少女と不法の性交を持っていることを1970年代の終わりに認めたと報告した。

彼はそのとき刑務所で42日を過ごし、彼がより長い判決文を与えられることを心配して、アメリカから逃亡した。

彼は2009年にスイスで再逮捕され、刑務所で、そして釈放される前に、自宅監禁をうけて月を過ごした。

多くが、何が起こったかに関して言われており書かれた。
しかし、私たちは少女自身からほとんど何も聞いていない。

ニカラグアは、サンアンドレス上のコロンビアに対する新しい請求をした。

BBC Newsは、ニカラグア(Nicaragua)は、カリブ海の潜在的に油に富んだエリアを要求して、ICJ(International Court of Justice/国際司法裁判)のコロンビア(Colombia)に対する法的行為を始めた。

昨年、ハーグの裁判所(court in The Hague)は、一群の小島がコロンビアに属したと裁決したが、ニカラグアを支持して議論された海事範囲を拡張した。

新しいケースでは、ニカラグアは、正確な国境について正式の結論を下してくれるように裁判所に依頼した。

中国は、アプリ・ホワイトリストを備えたモバイル・マルウェアに取り組む。

Mobile World Liveは、中国の政府組織は、ChinaTechNews.comからの報告書として、犯罪者がアプリ店(app stores)から移動することが分かったことから、モバイル・アプリケーションのための「ホワイトリスト(whitelist)」規則の設計図「移动互联网应用自律白名单规范」を書いたと報告した。

傷ついた船コスタ・コンコルディアは、直立してセットすることに成功。

BBC Newsは、ジリオ島(island of Giglio)で座礁した20カ月後、イタリアのエンジニアは観光船コスタ・コンコルディア(Costa Concordia)を直立してセットすることに成功したと報告した。

彼らは、先例がないサルベージ作業により、目標だった「程度0[垂直]に達した。」と言った。

イランは、ソーシャルメディアへのアクセスを解放!

BBC Newsは、Facebookでコミュニケーションするダイレクトアクセスは、月曜の夜にイランで簡潔に解放されたと報告した。

いくつかの抗議がサービスによって組織された後、ソーシャルメディア・サイトへのダイレクトアクセスは2009年にカットされた。

ヘンリー王子は、巨大な冷蔵庫で一夜を過ごした。

AP通信は、この冬、南極を歩いて旅をすることを計画しているヘンリー王子(Prince Harry)が直面する条件をシミュレートして、巨大な冷凍装置で一夜を過ごしたと報告した。

イギリス人は、米国人の子供を食うことを計画し、懲役27年!

BBC Newsは、米国で暮らしているイギリス人は、子どもを誘拐し、レイプし、殺し、食べることを計画したことで、約27年間の懲役が宣告されたと報告した。

マサチューセッツに自宅があるジェフリー・ポートウェイ(Geoffrey Portway)の自宅は、米国政府当局による昨年襲撃で、鉄骨および手製の棺を装備していたこと分かった。

なぜ香港の新聞は、イギリスの大臣を「率いられて、壊れたクリケット」と呼んだか?

BBC Newsは、香港で普通選挙権の運動を支援するイギリスの大臣ユゴー・スワイヤー(British minister Hugo Swire)の申し出は、いくつかの新聞でよく受け入れられていない。1つの新聞で、彼に「率いられて、壊れたクリケット(broken-headed cricket)」ラベルを付けることで反応したと報告した。

2017年に香港の人々がリーダーの「純粋な選択権」を持っているべきであると外交機関の大臣が、SCMP(South China Morning Post/華南早報)の週末社説が宣言した後、北京を背部をつけた新聞大公网(Ta Kung Pao)は、「歴史的な最低値」で、中国イギリスの関係を置いた。

最良のエンジニアはドイツ出身。

BBC Newsは、ブリストルでリース(Rhys from Bristol)が、「私は、私たちが戻る時、初心者は仕事を保証されるだろうと思います。したがって、私は、私たちは大丈夫であると思います。」と言った。

彼および新しい顔の初心者仲間はベルリンで騒々しい仕事台のまわりでごちゃごちゃ集められた。

彼はちょうど19歳で、このトレーニング・センターで彼のグループで最も若い人のうちの1人であった。

米国負債外観、まだ暗い。

ワシントンポスト(Washington Post)は、過去3年中の多数の赤字削減取り引きにもかかわらず、国債は2038年までに経済の100%まで増大すると計画されていると報告した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

八朔祭り

旧暦8月1日を示す言葉で、この頃早稲の穂が実るので、農民の間で初穂を恩人などに贈る風習が古くからあった。
また、田の神に感謝し、収穫の目安を立てる日とされている。
また、一般には二百十日、二百二十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

秋社

秋に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

空の日

「空の日」の起源は、1940年9月28日に制定された「航空日」が始まりで、昭和16年の航空関係省庁間協議で「航空日」を9月20日と決定された。しかし、第2次大戦終戦に伴い、一時休止されたが、民間航空再開40周年にあたる1992年に「航空日」から「空の日」へ改称され、制定された記念日。

日本の動物愛護週間

世界では動物愛護週間(Be Kind to Animals Week)を5月第1日曜日から7日間としているが、日本では9月20日から9月26日までになっている。

彼岸の入り

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

国際ギロチンの日(International Guillotine Day)

フランスでは1981年9月に死刑が廃止され、それとともにギロチンの使用もなくなった。

世界アルツハイマーの日

地球規模で家族、共同体、および国がアルツハイマー病に対する関心を高めるために、ADI(Alzheimer's Disease International)によって1994年9月21日から始まった日。

結核予防週間

結核に関する正しい知識の普及啓発を図ることを目的に、厚生労働省が制定した週間。

gaYa広告

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009