on-the-time.jp

2013年08月26日はどんな日?

革命的なエジプトの詩人、フェミニスト、養蜂家であったAZ Abushady。

NEWSgristは、NEWSgristは、M. Lynx Qualeyによるアラビア語のインタビューとして、「革命的なエジプトの詩人、フェミニスト、養蜂家であったAZ Abushady(Interview in Arabic Lit: AZ Abushady: Revolutionary Egyptian Poet, Feminist, Beekeeper, and More)」を公開し、芸術家で作家のジョイ・ガーネット(Joy Garnett/@joygarnett)は、エジプトの詩人で蜂科学者であった彼女の祖父アフマッド・ザキ・アブスハディ(Ahmed Zaki Abushady)に関する本に取り組んでいると報告した。

M. Lynx Qualeyによる彼の仕事および彼女の本プロジェクトに関するいくつかの質問として、
あなたの祖父の生活と、重大なこととしての仕事に、いつ、最初に興味を持ったか?
家族の物語は、どの役割を果たしまか?
現在の本プロジェクト、およびそれが包含するものについて説明することができるか?
などに、ジョイ・ガーネットは、答えた。

北極のロシア、野生生物を保護使命。

BBC Newsは、北部海岸沖の海洋で、原始の野生生物生息地を脅かすことができる。

油の価格が十分に高く上昇する場合、大規模生産は次の20年間に始まるかもしれない。

予備探査はラプテフ海(Laptev Sea)を含めて、既に始まった。

チューリッヒにできた、売春婦のための特別セックス・ゾーン。

BBC Newsは、スイスの都市チューリッヒは、新しい法則を導入して、路上で売春を求めることは、その下で禁止されるだろうと報告した。

イスラエルの警察との衝突で、パレスチナ人は3人死亡、19人負傷。

BBC Newsは、3人のパレスチナ人がウェストバンクのQalandiya難民キャンプでイスラエルの軍隊との衝突で死亡したと報告した。

パレスチナの医療情報筋は、19人のパレスチナ人が衝突で、負傷した、とが言った。

5日間の薄煕来の裁判は、「情状酌量なし」で中国の検察官は裁判終了と呼んだ。

BBC Newsは、元トップの中国の政治家薄煕来(Bo Xilai)の裁判が終了したので、検察官は、情状酌量が示されるべきでないと言ったと報告した。

薄煕来の犯罪は重大であった。
また、彼が後悔を示していなかったと検察当局は言った。
したがって、情状酌量は要求されなかった。

薄煕来は、その間に、彼に対する容疑を否定し続け、妻谷開来(谷開來/Gu Kailai)に恋をしたので彼の警察署長が離脱しようとしたと言った。

5日間の裁判は「決定される日付に」期待された評決と共に最終弁論の後に休会した。

NTTドコモは、iPhoneへのスタンスを柔らかくした。

Cellular-Newsは、アップルのiPhoneを売らない最後の主なネットワークNTTドコモは、アップルのiPhoneを売るための取り引きを安全にすることで、接近しているとほのめかしを落としたと報告した。

ブルームバーグ・ニュース(Bloomberg News)によって、NTTドコモの最高財務責任者坪内和人(Kazuto Tsubouchi)は、合意に達するために、アップルとNTTドコモのやむにやまれぬ理由があるとSankeiBizの中で公表されたインタビューで言ったと報告した。

ノキアは、InstagramAppで行ったり、来たりのドタバタ!

Cellular-Newsは、ノキアは、InstagramAppがWindows Phone OSに向かっているというほのめかしを提供したが、その後わずかで、そのコメントを撤回しなければならなかった。

ノキアの営業上級副社長クリス・ヴェーバー(Nokia's executive vice-president for sales and marketing, Chris Weber)は、Instagramで、ノキアの電話用の公式アプリに取り組んでいたと、タイの新聞バンコク・ポスト(Bangkok Post)に伝えたように、が報告された。

米国はインドネシアヘ、最新AH-64Eアパッチ攻撃ヘリコプターを売った。

BBC Newsは、米国は、インドネシアに新しいAH-64Eアパッチの攻撃ヘリコプター(AH-64E Apache attack helicopters)を売るのに初めて賛成した、と米国の当局が言ったと報告した。

この取り引きは、レーダー、トレーニングおよびメンテナンスを含み、US$5億の価値がある。

米国アイススケーター、2年間出場禁止。

BBC Newsは、アメリカで最もビッグ・アイススケート・スターのうちの1人で、韓国のソウルで生まれたサイモン・チョ(Simon Cho/1991 - )は、ライバルのスケートをいじくった後に2年間禁止されていると、米国スピードスケート(US Speedskating)が言ったと報告した。

サイモン・チョの保留は2014年10月まで続き、したがって、彼はロシアのソーチで開催される冬季オリンピック(Winter Olympics in Sochi, Russia.)に出場できない。

ベニスはゴンドラ衝突死亡事故で、ゴンドラ船長からコカイン反応。

BBC Newsは、ベニスの当局は、ドイツの観光客が先週、ゴンドラの衝突で死んだ後、都市の主な水路運河での操縦をでより安全にする提案を述べた。

それらは、極度に密集した大運河の交通フローを規制し、ゴンドラ船の船頭による薬物使用チェックを行なう計画を含んでいるのを目標とする、と市長が言った。

彼のゴンドラ船が公共用水上バス「小型蒸気船」と2013年08月17日に衝突した後、50歳のドイツの男性は死亡した。

警察は、コカインの跡がゴンドラ船の船頭の血流で見つかったと言った。

アップルの健康な広告感情はどのように1人の批評家を激怒させたか!?

ジョン・マテラーロ(John Martellaro)はMacObserverで、私たちの文化は、戦争、武器類およびコンピューター支援の死に実際には私たちの娯楽の中で、長い間に両方で浸された。

その真中に、アップルは、私たちが素晴らしい技術で何を行っていなければならないか、私たちに思い出させる広告で現われた。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

記念日まであと何日?

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

「国際識字デー(International Literacy Day)」

イランのテヘランで1965年09月08日に世界文相会議「World Conference of Ministers of Education on the Eradication of Illiteracy」が開催され、イランのモハマド・レザ・パーレビ(Mohammad Reza Pahlavi, the former shah of Iran)国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案した。

パーレビ国王は1967年から1969年に、が軍事費の一部を識字教育へ提供した。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

中国の「教師の日」

中国科学院の王梓坤(Wan Zhexian)教授が1984年12月のある朝、「目がさめた時にふと、教師の祝日が必要だという考えが浮かんだ」ということで提唱し、中華人民共和国で「教師節(教師の日)」を復活させた。

二百二十日

立春から数えて220日目で、一般には二百十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

西洋人がマンハッタンを初めて見た記念日。

1609年9月12日に、ヘンリー・ハドソン(Henry Hudson/1565 - 1611)がThe Half Moonで到来し、西洋人で初めてマンハッタンを見た。

2009年9月12日は、マンハッタン発見400周年である。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008