gaYa広告

2013年08月18日はどんな日?

北朝鮮は、韓国と親族会に関する会談について同意。

AP通信は、北朝鮮は2013年08月18日日曜日に、戦争によって分離された家族の再統一に関する会談のため、両国の議論をリンクしようとする明白な努力として、韓国が申し出でた北朝鮮の山への旅行を再開することについての提案された個別会談を受けたと報告した。

韓国と北朝鮮は先週、ライバル間の関係改善に対する望みをもたらして、北朝鮮で共同で実行されている開城工業団地(Kaesong industrial park)の再開へ向けて働くことに合意した。

イギリスの高速列車HS2は「納税者£800億を要する。」

BBC Newsは、イギリスのHS2の高速レール・プロジェクトは£800億以上にコストがかかることが明らかになった。

free-market think tankは、現在の概算原価£426億をほぼ2倍になると言っている。
それは、HS2が廃棄され、他の輸送計画に費やされるお金を望んでいる。

桜島500番目の噴火、噴煙を放出。

AP通信は、九州の鹿児島地方気象台が2013年8月18日日曜日、鹿児島の桜島が大量の噴煙を放出したと報告した。

共同通信によれば、日本の活火山のうちの1つである標高1,117メーター(3,686フィート)の桜島は500番目爆発で、日曜の夜噴火したと報告した。

10台だけしかないNCビジネスマンのフェラーリがオークションに登場。

AP通信は、元孤児で、ノースカロライナ百万長者になって、2007年、88歳で死去したレキシントンの元市長でもあるエディ・スミス(Eddie Smith)によって所有されていた珍しい1967年のフェラーリは、オークションでUS$2750万で売れたと報告した。

その赤いフェラーリはかつて10台だけ建造され、ののうちの1台であった。
また、その単一家族所有権は、ロサンジェルスタイムズ(Los Angeles Times)で販売が報告され関心を高めた。

未来の都市。あなたはスマート・シティに住みたいですか?

BBC Newsは、どのようにして,インタラクティブな都市の生活を想像できすか?
あなたのニーズに応えることができる都市、むしろあなたの生体のように作用する都市。
世界中で、そのような都市は、アブダビのMasdarから韓国のソンド(Songdo)で既に構築されていると報告した。

今、あなたの近くの無秩序な都市は、改造で並んだかもしれない。

将来、都市のすべてが配電網から、道への下水管に、建物と自動車はネットワークに接続される。

ビルは、あなたのためのライトを消すでしょう、自己を駆動の自動車はあなたのためにその珍重される自動車駐車場を探してあげるでしょう、ごみ箱さえ賢くなる。

しかし、私たちは、どのようにこのよりスマートな将来に到着するか。

突風が、裏庭トランポリンを飛ばし、9歳の少女が死んだ!

AP通信は、強い突風が、彼女が座っていた裏庭トランポリンをすくい上げて、それを150フィート以上飛ばした後、9歳の南ユタ州の少女は死んでいたと報告した。

ガーフィールド・カウンティーの保安官の職員(Garfield County sheriff's officials)は、オアキー・シドウェル(Oaklee Sidwell)が火曜日に小さな町のパングッチ(Panguitch, UT, United States)で彼女の裏庭のトランポリン上で友達と遊んでいたと言った。

米国政府当局は、JPモーガンと中国企業の取引を調査中。

BBC Newsは、米国政府当局は、有力な中国とのビジネスを獲得するため、それらの子どもを雇ったクレームに関して、投資銀行JPモーガン(JP Morgan)を調査していると報告した。

1つのクレームは、投資信託会社チャイナ・エバーブライト(China Everbright Bank/中国光大銀行)の以前の銀行取締人で、今の会長唐双寧(唐双宁/Tang Shuangning)の息子を雇ったということであった。

チャイナ・エバーブライトとJPモーガンは、次に一連の取り引きをともに完成した。

米国の監視組織SEC( Securities and Exchange Commission証券取引委員会)は、今月と以前にJPモーガンへ問題の詳細の要請をしていた。

そのニュースは今週末、新聞ニューヨークタイムズ(New York Times)によって明らかされた。

世界で最古の宗教の一つ、ゾロアスター教の維持。

BBC Newsは、世界で最も古い宗教のうちの1つの追随者は、それらが数が次第に減ることについて、神経質な目で、その一年で最も神聖な日を祝ったと報告した。

アルペン・ホルン奏者は、山頂で世界記録を作った。

BBC Newsは、特にそれらの楽器で、世界最大のアンサンブルを演出する記録を登録するために、500人を超える音楽家がスイスの山腹上でコンサートを上演したと報告した。

児童虐待容疑のブリティッシュ航空パイロットは、死んだ。

BBC Newsは2013年09月02日に、イギリスで児童虐待攻撃で非難され、アフリカで同様の主張に直面していたBA(British Airways/ブリティッシュ・エアウェイズ/大英航空)パイロットは、死んでいるのが見つかったと報告した。

申し立てによると、ケニアで子どもに性的乱暴をした容疑者であった54歳のHertfordshireに住むサイモン・ウッド(Simon Wood)は、列車に飛び込んで死亡したと報告している。

サイモン・ウッドは、前の金曜日に、サザク刑事裁判所に出頭する予定であった。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

記念日まであと何日?

全国飛行日(National Aviation Day)

NASAは2015年08月20日に、フランクリン・D・ルーズベルト大統領(President Franklin D. Rooseveltは1939年に、オービル・ライト(Orville Wright)の誕生日に敬意を表して、市民に、飛行の興味と理解を促進する活動によって、その日を祝福するように命じて08月19日を全国飛行日(National Aviation Day)と称したと報告した。

NASAは、100年より多く帰る飛行研究で遺産がである時に、飛行機旅行が、交通の安全で、信頼できる形になることを手助けした。

すべての米国民間航空機(U.S. commercial aircraft)およびすべての米国航空交通管制タワー( every U.S. air traffic control tower)は、ボードのテクノロジーをNASAが開発した。

献血の日

日本政府は、それまでの売血制度をやめ、全ての『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると、1964年08月21日(昭和39年08月21日)に閣議決定した。

1964年当時は未だ売血が盛んな時期であり、1964年03月24日にはライシャワー(Edwin Oldfather Reischauer/1910 - 1990)駐日大使が刺され、そのときの輸血により肝炎感染をしてしまったことや、売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれ、全国の学生が黄色い血の追放運動を展開したことなどがきっかけとなり、閣議決定につながった。

奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)

ハイチ革命が始まった08月23日を奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)となっている。

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

「国際識字デー(International Literacy Day)」

イランのテヘランで1965年09月08日に世界文相会議「World Conference of Ministers of Education on the Eradication of Illiteracy」が開催され、イランのモハマド・レザ・パーレビ(Mohammad Reza Pahlavi, the former shah of Iran)国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案した。

パーレビ国王は1967年から1969年に、が軍事費の一部を識字教育へ提供した。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010