gaYa広告

2013年08月16日はどんな日?

Facebookはモバイルペンイメントをテストする。

BBC Newsは、世界で最大のソーシャル・ネットワーキング会社Facebookは、新しいモバイルペンイメントをテストすることを計画していると報告した。

Mobile World Liveも2013年08月16日に、AllThingsDからの情報として,同様の情報を配信した。

プロアサド・ハッカー、Washington Post、CNN、TimeのWebを攻撃!

BBC Newsは、シリアのバッシャール・アル・アサド大統領(Syrian President Bashar al-Assad)の支持者によって、ワシントンポスト(Washington Post)、CNNおよびタイム(Time)誌が属するWebサイトは攻撃されたと報告した。

サイト上のいくつかのリンクは、読者をシリアのSEA(Syrian Electronic Army/電子軍隊)のWebサイトに向けさせた。

その違反は、3つのサイトがすべて使用したリンク・リコメンデーション・サービスを提供する会社のセキュリティ失敗の結果であった。

Outbrainは、そのスタッフがちゃかし電子メールの犠牲になったと言った。

アラブの春で,幸せだったことが、どのように悲劇に変わったか?

BBC Newsは、2011年02月にエジプトのホスニ・ムバラク大統領(Egypt's President Hosni Mubarak)の免職に続いた幸福感(euphoria)は、今非常にそこから離れているように見えると報告した。

そのとき、あたかもそれが新しいスタートを切るかのように感じられたエジプト。

生活がよくなるところという期待は国中で泡立った。

中国は,死刑囚から、臓器を取り出すことを段階的に止める。

BBC Newsは、中国の高官は、中国が11月からの処刑された死刑囚から器官を受け取る習慣を段階的になくすだろうと言ったと報告した。

卫生部副部长黄洁夫(Huang Jiefu, vice minister of health)は、新しい全国寄贈システムの下で、任意の寄贈者からの器官の使用に、今後は中国が頼るだろうと言った。

死刑囚は国営メディアからの前の評価に基づいて、かつては移植器官の3分の2を占めた。

ブラックベリーCEO、退職金$5,600万。

Mobile World Liveは、ブルームバーグ(Bloomberg)によれば、苦闘している送受話器メーカーのブラックベリー(BlackBerry)が売られ、CEOのトーステン・ハイン(Thorsten Heins)が去るように依頼されれば、$5,600万を得るかもしれないと報告した。

ニュージーランドで、マグニチュード6.5の地震2発!

BBC Newsは、強大な2つの地震がニュージーランドの首都ウェリントン(Wellington)を振動させたと報告した。
しかし、大破の緊急報告はなかった。

六本木でクラブを経営していて、子供の教育を考え、ニュージーランドへ引っ越した友人は,どうしているだろう。

最初の地震は、マグニチュード6.5で、14:31(02:31 GMT)にセドンの南の島町に近くで起こった。
また、5.7の余震は続いた。

さらに2013年07月21日にもマグニチュード6.5の地震が起こっている。

インドの村は、グリッド以外で照明を得ている。

BBC Newsは、北のインドのウタルプラデシュ州(northern Indian state of Uttar Pradesh)のPurva村のスクラニ(Sukhrani)は完全な暗さの中で、夕食のためにヒラマメのポットを作っている。

ろうそくの光と山火事からの炎は、60代である女性のためのただ一つの光源であった。

彼女の村は電気が来ていない。
それは誰も持っていない。

顔から汗を拭き取って、床にうずくまるとともに、彼女は「私は電球を見たことがない」と言った。

ケネディー宇宙センターのスペースシャトル組立工場50周年。

NASAは2013年08月16日に、ケネディー宇宙センター(Kennedy Space Center)のVAB(Vehicle Assembly Building/スペースシャトル組立工場)は今月50周年記念を祝うと報告した。

それは、アポロ(Apollo)とスペースシャトル計画(Space Shuttle Programs)によって貢献した後に、巨大な構造は、将来の打ち上げロケットを提供し、かつさらに50年間宇宙を探索するアメリカの努力の大部分として継続するために今修復を経験している。

この建設は、最初の鋼パイリング(steel pilings)を1963年08月02日に運転することから始まった。

米国政府は公式に、エリア51の存在を認めた。

ワシントンポスト(Washington Post)は、多くの未知数のため、エイリアン・ハンターのシャングリラ、SF映画の頑丈な比喩的用法で有名なラスベガスの約100マイル北のモハーベ砂漠(Mojave Desert)にあるエリア51(Area 51)の存在を米国政府が,最終的に認めたと報告した。

そこは推測上の恐ろしいイカのようなETを収容していない。
しかし、少なくとも、地図上で、その場所を見ることができる。

カナダ警察は、オンタリオのモーテル部屋で大蛇パイソン40匹を見つけた!

BBC Newsは、カナダの動物福祉オフィサーはモーテルの部屋に残されたのプラスチック・ストレージビンから40匹の苦しんでいた大蛇パイソン(pythons)を救出したと報告した。

AOLは、ローカル・ニュース・サイトで500人までを解雇。

AP通信は、AOLのローカル・ニュース・サイト「Patch」の労働力を半分を離れて置いており、他のもののためのパートナーを捜す間に、900のサイトのおよそ150を閉めるか、統合する。

そのため、ローカル・ニュース・サイトPatch's 1,000の従業員の500人までは一時解雇に入る。

ドイツの鉄道Deutsche Bahnに、マインツ駅の鉄道混乱で警告。

BBC Newsは、ドイツの鉄道ネットワークを実行する機関は、ラインの主なハブであるはマインツ(Mainz)で旅行の混乱のために大きな罰金で国営鉄道DB(Deutsche Bahn)を脅迫したと報告した。

SK PlanetとKDDIは、NFC MoUにサインした。

Mobile World Liveは、韓国と日本間の国境を越えたNFCサービスを提供することを既存の関係に追加するため、韓国のSK Planetと日本のKDDIは、MoU(Memorandum of Understanding)に署名したと報告した。

シアトル公園で、3日間のマリファナ・フェストが復活!?

AP通信は、何千人もが3日間のマリファナ・フェスティバルの開始のためにシアトル・ウォーター・フロント公園へ金曜日に流れ込んだと報告した。

タクシー予約Appが、急速に市場で浸透すると共に、投資を確実にした。

Cellular-Newsは、タクシーを予約するAppとして知られているMytaxiは、それが追加出資資金調達を安全にしており、急使配達市場に参入するだろう、と言われていると報告した。

タクシーを予約するサービスは、1時間以内に顧客に、あるいは顧客の好みの時にタクシーを配達することを可能にしている。

Googleは、Windows PhoneベースのYouTube Appをブロック!

Cellular-Newsは、Googleは、Windows Phoneベースのデバイスで使用するために開発されたYouTube appを閉鎖した後、マイクロソフトとGoogleの間で戦いが発生したと報告した。

Googleは、YouTube appがその規則に従わず、その一方でマイクロソフトが誤りの問題を作成したことで会社を非難している、と主張した。

マイクロソフトのWebサイト上に投函された公のレターでは、会社のトップ弁護士は、Googleによって上げられたアプリに対する反対がアンドロイドの電話かアップルのiPhoneにそれが課さないWindows Phone app用の必要条件を含んでいると書いた。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

全国飛行日(National Aviation Day)

NASAは2015年08月20日に、フランクリン・D・ルーズベルト大統領(President Franklin D. Rooseveltは1939年に、オービル・ライト(Orville Wright)の誕生日に敬意を表して、市民に、飛行の興味と理解を促進する活動によって、その日を祝福するように命じて08月19日を全国飛行日(National Aviation Day)と称したと報告した。

NASAは、100年より多く帰る飛行研究で遺産がである時に、飛行機旅行が、交通の安全で、信頼できる形になることを手助けした。

すべての米国民間航空機(U.S. commercial aircraft)およびすべての米国航空交通管制タワー( every U.S. air traffic control tower)は、ボードのテクノロジーをNASAが開発した。

献血の日

日本政府は、それまでの売血制度をやめ、全ての『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると、1964年08月21日(昭和39年08月21日)に閣議決定した。

1964年当時は未だ売血が盛んな時期であり、1964年03月24日にはライシャワー(Edwin Oldfather Reischauer/1910 - 1990)駐日大使が刺され、そのときの輸血により肝炎感染をしてしまったことや、売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれ、全国の学生が黄色い血の追放運動を展開したことなどがきっかけとなり、閣議決定につながった。

奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)

ハイチ革命が始まった08月23日を奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)となっている。

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

「国際識字デー(International Literacy Day)」

イランのテヘランで1965年09月08日に世界文相会議「World Conference of Ministers of Education on the Eradication of Illiteracy」が開催され、イランのモハマド・レザ・パーレビ(Mohammad Reza Pahlavi, the former shah of Iran)国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案した。

パーレビ国王は1967年から1969年に、が軍事費の一部を識字教育へ提供した。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2007

2006