gaYa広告

2013年07月18日はどんな日?

サイバー攻撃が爆発するとともに、銀行は戦いに備えている。

AP通信は2013年07月16日に、大きな、そして小さな銀行は、もしハッカーがそれらに対して強力で、組織的攻撃を解放すれば、それらはどのようになるか今週の精巧なドリルに備えているテストすると報告した。

その練習は2013年07月18日に始まり、「Quantum Dawn 2」と呼ばれている。

キューバの野球スター、米国へ亡命。

BBC Newsは、キューバのナショナル・チームの野球選手は米国大学スター・チームに対する5つの試合で訪米し、伝えられるところによれば、アメリカへ亡命したと報告した。

24歳のピッチャーであるミサエル・シベリオ(Misael Siverio)は、キューバのナショナル・チームがとどまっていたアイオワ(Iowa)州でホテルから姿を消したと言われていた。

航空券の差別化!

BBC Newsは、航空券用の新しい予約するシステムは、何人か、乗客が国籍、年齢あるいは人種により、差別化されるのを見るかもしれない、とMEPが主張したと報告した。

航空会社は、機内映画およびより広い座席のような価格比較サイトを通じてチケットを記入する乗客に、より多くのオプションを提示したい。

そのときは、もし顧客が航空会社自身のサイトへ行かなければ、選択はほとんどビジネスまたはエコノミークラスに制限されている。

しかし、計画は、データ保護に対する懸念および「プロファイリング」を投げかけた。

Wikipediaの「編集戦争」の口火を切ったトピックが明らかにされた。

BBC Newsは、ジョージ・Wブッシュ前米国大統領(ex-US President George W Bush)と無政府主義に関する記事はWikipediaの英語版の上で、最も熱く競われるものである、ということを研究が示唆した。

科学者が10版の中のページ編集を分析したところ、トピックが開いた百科事典への寄与者によって戦うことが分かった。

ノキアの販売が第2四半期に落ちた後、株価が暴落。

BBC Newsは、会社が低迷する第2四半期販売をリリースした後、ノキア(Nokia)の株価は、4%暴落したと報告した。

携帯電話会社は、昨年、同じ期間の24%ダウンで、3か月の間6月末日へ56億9000万ユーロ(US$74億6000万)の販売を報告した。

その会社は四半期に昨年の27%ダウンで、5370万の携帯電話を売った。

そのマイクロソフト・オペレーティング・システムを実行する新しいLumia電話の販売は、第2四半期に740万まで上昇した。

それは、第1四半期に売られた610万からの21%の上昇であった。

福島原子力発電所の原子炉建屋で蒸気が発生!

BBC Newsは、東京電力は福島原子力発電所で原子炉建屋から上昇する蒸気を確認したと言ったと報告した。

東京電力(Tepco)は、緊急事態ではなく、そのエリアに増加した放射線のサインがなかった、と言った。

それは、何が蒸気を引き起こしているか調査していると言い、つの原子炉建屋は破損していないと言っている。

ケネディー宇宙センターの宇宙船処理施設。

NASAは、フロリダにあるNASAのケネディー宇宙センター(Kennedy Space Center in Florida)の宇宙船組立工場のトランスファー通路で、クレーン運転者は、高いベイ4にトランスファーのための大気中でオリオン宇宙船の標準サイズの模型(a full-size mock-up of the Orion spacecraft)を高く持ち上げたと報告した。

クレーン運転者と専門技術者は、Ground Systems Development(接地装置開発)とOperations Program(オペレーション・プログラム)の処理手順と技術を最新にしておくためにオペレーションを積み重ねて完全にする練習をしている。

オーストラリアの会社は「サメに攻撃されない」ウェットスーツを開発。

BBC Newsは、大学研究計画に支持されたオーストラリアの2人のビジネスマンが、最初のシャーク・リペルント・ウェットスーツ(shark-repellent wetsuits)で「サメに攻撃されない」と主張する製品の発売を始めたと報告した。

伝説のロック歌手ティナ・ターナーがスイスで、長年の色男と結婚。

AP通信は、伝説のロック歌手ティナ・ターナー(Tina Turner)がスイスの民事婚として、彼女の長年のドイツの色男アーウィン・バッハ(longtime German beau, Erwin Bach)と結婚した、と地方の市長が木曜日に言ったと報告した。

73歳の歌手は、57歳の音楽幹部バッハと彼女の裕福なチューリッヒ・エリア・コミュニティー登記所で結婚した、とティナ・ターナーが湖畔城を所有しているクスナハト(Kuesnacht)の市長マーカス・エルンスト(Markus Ernst)が言った。

エルンストは、カップルの関係は1980年代に始まったが、数週間の6月後半から7月前半の間に登記所で、典型的な民事婚をしたとAP通信社に伝えた。

アップルの次のCEOになる方法。

ジョン・マテラーロ(John Martellaro)はMacObserverで、回教律法学者Nasrudinの言葉「判断は経験から来ます。経験は悪い判断から来ます。(Judgment comes from experience. Experience comes from bad judgment.)」を紹介し、ティム・クック(Tim Cook)は、前もってアップルのCEOを、いつかで辞職する準備ができていると報告した。

しかし、ジョン・マテラーロは前もって、次のアップルのCEOを選ぶ過程に関して考えていると言った。

宇宙船は、太陽で巨大な「穴」を見つけた。

Fox Newsは2013年07月29日に、太陽を目的とした宇宙望遠鏡は、太陽大気の巨大な穴を見つけた。
宇宙へ太陽のマテリアルとガスを噴出して、私たちの最も接近している星の4分の1をほとんどカバーするダークスポットであると報告した。

太陽の北極上のいわゆるコロナの穴は2013年07月13日から18日の間に見えて、SOHO(Solar and Heliospheric Observatory/太陽観測宇宙天文台)によって観察された。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

海の日

1996年に制定された日本の国民の祝日。
祝日化される前は「海の記念日」であった。

月面着陸の日

1969年07月20日、米国が打ち上げたアポロ11号(Apollo 11)の月着陸船「Eagle」が月面の「静かな海(Sea of Tranquillity/Mare Tranquillitatis)」に着陸し、人類がはじめて月面に降り立った。

円周率近似値の日

ヨーロッパでは7月22日を22/7のように表現し、これを分数(7分の22)とみなすと、アルキメデス(Archimedes/Ἀρχιμήδης/紀元前287年? - 紀元前212)が求めた円周率の近似値22/7になることから、円周率近似値の日という。

アゼルバイジャン、国の記念日「National Press Day」

RFE(Radio Free Europe)は2008年7月22日に、7月22日はアゼルバイジャンの記念日「National Press Day」であったが、南部コーカサス山脈の国で働く独立系ジャーナリストには、お祝いする理由がほとんど見つからなかったと報告した。

大阪天神祭

大阪天満宮で行われ、大阪天満宮が鎮座した2年後の951(天暦5)年6月1日より始まったとされ、京都の祇園祭、東京の神田祭と共に日本三大祭の一つになっている。

カストロのゲリラ兵の記念日

サンティアゴ(Santiago)で兵舎を攻撃して、フィデル・カストロ(Fidel Castro )はキューバで反乱を開始した。

ボディーペインティングの日

AFPは2014年07月27日に、ニューヨーク(New York)市内マンハッタン地区の円形広場「コロンバスサークル(Columbus Circle)」で26日にボディーペインティングの祭典が行われ、全国各地から集まったアーティスト25人余りが約30人のモデルの身体に独創的な絵を施したと報告した。

ただし、nola.comによれば、マンハッタンの芸術家は、セントラル・パークのコロンブス・サークル入口を人間の形式のアウトドア祝賀に変えて、土曜日に40人のヌード・モデルにボディーペインティングしたと報告している。

芸術家アンディー・ゴラブ(Andy Golub)は、ニューヨークがボディーペインティングの日(Bodypainting Day)を許可するただ一つの都市であると言った。
また、彼は、それが単に法廷闘争の後に起こったと言った。

朝鮮戦争の休戦記念日。

ソウル市の北約80kmの位置にある38度線の板門店で、金日成朝鮮人民軍最高司令官、彭徳懐中国人民志願軍司令官、M.W.クラーク国際連合軍司令部総司令官(US Army General Mark Wayne Clark/1896 - 1894)が朝鮮戦争の停戦協定に調印したことから、休戦として、朝鮮戦争を終了した。

朝鮮戦争終了60周年記念の記念祭を北朝鮮では、「戦勝節(休戦協定締結日)」という。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006