on-the-time.jp

2013年04月17日はどんな日?

ロバート・アトキンズが死んで10年、炭水化物との永久の戦い。

BBC Newsは、ロバート・アトキンズ(Robert Atkins/1930 -2003)がニューヨークで死んでから10年後、彼の有名な食事計画はまだ果てしない論争の源になっていると報告した。

「炭水化物はあなたを太らせます。」
ロバート・アトキンズ博士が体重を意識した素人の心に1つのメッセージをしみ込ませていれば、それはこれであった。

彼の死の10年後に、まだ人々がすべての球状の根としてパン、パスタおよびじゃがいもを攻撃するのを聞く。

三宅島近海で、群発地震発生!

気象協会の地震情報を見ると、三宅島で10時15分頃から始まった地震は、11時から12時にかけて、10回の地震が発生し、その後少し減ったが、17時55分頃からまた多くなり、1時間に8回も起こっている。

パプアニューギニアを強震が襲った!

BBC Newsは、パプアニューギニアの北部海岸を強震が襲っており、その結果、居住者は津波を心配して高台を求めて逃げたと報告した。

USGA(US Geological Survey/(米国地質調査所)は、当初マグニチュード6.8と発表し、それが3分も続いたと報告している。

ボストン・マラソンの爆破攻撃は、「圧力鍋爆弾」を使用!

BBC Newsは、ボストン・マラソンに対する破壊的攻撃の初期の調査は、2個の爆弾が圧力鍋(Pressure cooker)に置かれたことを示唆したと報告した。

「圧力鍋爆弾(Pressure cooker bombs)」は安上がりでできるが、殺意を持って有効な反人員装置へそれを装備することができるので、容器はアフガニスタンで爆弾メーカーから長く賛成されてきた。

爆撃が「圧力鍋爆弾」を利用した利点は、基本的に、しっかりと密封した料理用深鍋は、そのまさに性質による圧力鍋は、爆発の力を増加させ、ボールベアリングと爪のような榴散弾が詰めることができる。

さらに、それは、南アジアのようなキッチンの中で一般に使用される地方のパイプ爆弾ほど顕著ではない。

スウェーデンの海賊湾共同創立者、有罪。

BBC Newsは、海賊湾(Pirate Bay)の共同創立者ゴットフリード・スバルトフォルム・バーグ(Gottfrid Svartholm Warg)は、いくつかのスウェーデンの会社へハッキングし、個人のデータを盗んだことで責任を負ったと報告した。

さらに、彼と3人の他の被告が、銀行から不法に金銭を転送することを試みたことで告訴されている。

彼は来月裁判を受ける予定になっている。

トルコのTurkcellは公共交通機関をモバイル財布に追加。

mobile World Liveは、サービスが最初に拡張され、公共交通機関支払い使用カード「Urfakart」はSanliurfa地方自治体からの支援に加えて、BelsanとAsisの助けを借りてTurkcell Walletプラットフォームへ統合されたと報告した。

Sanliurfa地方自治体によって所有されたBelsanは、地方の公共交通機関オペレーターである。

Asisは料金収集のために、電子チケット・システムを提供し、実行した。

Turkcellは、さらにサービスに関して顧客に通知し、教育することを支援するために地方自治体との協定を持っている。

島小人症理論「ホビット」を支持。

BBC Newsは、はインドネシアの島フロレス(island of Flores)で発見された1種の小型人間が、その環境に順応するとともに、島小人症の結果、縮んだのかもしれないと報告した。

「ホビット(hobbit)」と愛称で呼ばれた創造物の残りに関する研究は、それが古代人種の小型のバージョンでありうることを示した。

12,000年前まで、「ホビット」は人類で共存した。

アメリカン航空は、コンピュータの故障によって全フライト中止!

BBC Newsは、アメリカン航空(American Airlines)はコンピュータ化されたレ座べーション・システムを備えた欠点により、火曜日に数時間米国全体で、フライトをすべて中止しなければならなかったと報告した。

13:30 ET(18:30 GMT)ごろ、航空会社は出発をすべて停止させま、それが「私たちは、この問題をできるだけ速く解決するために作動していた。」と言った。

急騰するトマトの値段は、ブラジルの政治的な頭痛。

BBC Newsは、サンパウロ(Sao Paulo)の都市は多くのイタリア人が住んでおり、そのイタリアのレストランを誇りにしている。

したがって、トマト・ベースを備えたどんな皿もメニューから落とされるだろうと、それらのうちの何軒かが発表した時、それは衝撃を与えた。

インドの宝石ピンクの「プリンセス・ダイヤモンド」、US$3,900万。

BBC Newsは、ニューヨークのクリスティー(Christie's in New York )のオークションで、世界中で最大のピンクのダイヤモンドの1つ「プリンセス・ダイヤモンド(Princie Diamond)」がUS$3930万以上で売られたと報告した。

「プリンセス・ダイヤモンド」は、電話による匿名の収集者入札によって購入された、とクリスティーが言った。

40歳代の前立腺癌テスト。

BBC Newsは、人は40歳代の終わりに前立腺癌(Prostate cancer)のためにスクリーニングテストを提示されるべきである、と研究者が言ったと報告した。

良性のものに対する、不適当な心配および処理さえ引き起こす場合がある偽陽性結果を放棄して、PSA(prostate specific antigen前立腺特異抗原)試験の信頼性が低くなりうるように、その考えは論争の的になっている。

しかし、スウェーデンのチームは、45-49歳のすべての人のチェックがすべての前立腺癌死のほぼ半分を予言するだろうと言った。

グリーンランドのバフィン島、デービス海峡。

NASAは、局地探査のIceBridgeは、週末の2日間を取り除く前に東グリーンランドのゲーキー半島(Greenland's Geikie Peninsula)の著しい景観(landscape of eastern Greenland's Geikie Peninsula)に関するフライトおよびカナダの氷冠に関する調査で、その北極のキャンペーンの4週目を実行した。

すぐに、2013の北極圏飛行を終了するために、ミッションはテューレ(Thule)へ返ることになる。

ヒトラー、トロツキー、チトー、フロイト、スターリンが同じとき、同じ場所に住んでいた。

BBC Newsは、1世紀前の不思議な歴史的スポットがあったと言い、オーストリアのウィーン(Wien/Vienna)の1つのセクションは、アドルフ・ヒトラー(Adolf Hitler)、レオン・トロツキー(Leon Trotsky)、ジョーゼフ・チトー(Joseph Tito)、ジーグムント・フロイト(Sigmund Freud)およびヨゼフ・スターリン(Joseph Stalin)が住んでいたと報告した。

南極で火災の中国船籍から97人を救出。

AP通信は、中国の工場漁船が南極大陸の沖合で水曜に火災になったと報告した。
また、97人の乗組員がどんな環境被害も防ぐために動員されたチリ軍と、近くのノルウェーの船によって救出された。

乗組員は燃えているKai Xin号を遺棄し、チリの南極半島の北先端の近くのベルナルド・オヒギンス研究(Chile's Bernardo O'Higgins research)ベースの約34マイル(55km)からJuvelに乗って助けられた、とチリ人の職員が言った。

船は直ちに沈む危険にひんしていなく、必要ならば近くの船がそれを南極の海岸から遠ざけて牽引するかもしれない、と職員は言った。

スーパー・パワー3D電極バッテリー「microbatteries」の開発。

BBC Newsは、私たちは家電と乗り物に動力を供給する方法を革新することができたとその創造者が言う、新しいタイプのバッテリーが開発されていると報告した。

イリノイ大学(University of Illinois)のチームは、3D電極(3D-electrodes allows)の使用で、市販のオプションより半分以下の大きさの「microbatteries」は、同じサイズより強力であると言っている。

またそれは、ライバルのテクノロジーより1,000倍速く充電することができると付け加えた。

しかし、安全問題はまだ残されている。

1000年来の古い宇宙タペストリーをX線で明らかにした。

NASAは、チャンドラX線観測衛星(Chandra X-ray Observatory)からのSN 1006の新しいイメージは、超新星残骸を精巧に詳細(supernova remnant in exquisite detail)に明らかにしたと報告した。

今年、世界中の天文学者は、X線天文学の50周年記念を祝っている。

SN 1006という超新星残骸ほど、過去の半世紀におけるフィールドの進歩をよりよく説明する物体はほとんどない。

最初にSN 1006と呼ぶ物体が西暦1006年05月01日に現われた時、それは金星より何週間もはるかに明るく、昼間に目に見えた。

中国、日本、ヨーロッパおよびアラブ世界の天文学者はすべて、この壮観を文書化した。

モバイル・マネー・サービスM-Pesa、インドに上陸。

Cellular-Newsは、ボーダフォン・インド(Vodafone India)とインドの最大の民間部門銀行ICICIバンク(ICICI Bank)はボーダフォンのモバイル・マネー・サービスM-Pesaを共同で始めたと報告した。

ボーダフォンは2012年11月08日に、インドでM-Pesaモバイル・バンキング・サービスを開始している。

米国の小売り業者は、モバイル・ペイメントでGemaltoを選択。

Cellular-Newsは、アメリカが本拠の小売り業者同盟は、モバイル・ペイメント・サービス用のモバイル財布(mobile wallet/モバイル・ウォレット)を開発するためにGemaltoを選択したと報告した。

MCX(Merchant Customer Exchange/商人カスタマー交換)財布は、主としてバーコードになり、またクラウドに基づいた、GemaltoのAllynisモバイル・ペイメント・プラットフォーム上で走る。

Facebookは、アップルを笑いものにしたApple Mapsの元開発部長を雇った!

Cellular-Newsは、Facebookは、笑いものにしたApple Mapsのアップルの元開発部長を雇ったと報告した。

問題に精通している人々を引用して、ブルームバーグ・ニュース(Bloomberg News)は、リチャード・ウィリアムソン(Richard Williamson)が、モバイルサービス部門を育てる目的で、会社の一部としてこの数週間にFacebookに参加すると報告した。

中国ポルノ調査で、対象になったアップルのApp Store。

ジェフ・ガメット(Jeff Gamet)はMac Observerで、中国で新しい調査で、アップルはApp Store経由で、ポルノグラフィーを提供していると主張して、調査対象に直面していると報告した。

会社が既にそれ自身の反ポルノ政策を持っているので、リスト上のアップルを見ることは面白いが、中国の政府がさらに他のいくつかの会社とWebサイトを対象としているので、アップルは調査において孤独ではないと言っている。

Paylevenは個人ユーザーにモバイル・クレジットカード処理を開設。

Cellular-Newsは、ヨーロッパのモバイル・ペイメント・プロセッサーPaylevenは、一般大衆および非ビジネスのクレジットカード整理業務を公開していると言ったと報告した。

その会社は電子IDチェック技術を利用して、さらに登録手続を実行した。

これは、商人が加入の間にアドレスIDと証明コピーを提出する必要を除去し、徹底的に登録時間を縮小している。

タッチスクリーン・タブレットで、より速くタイプする新しいキー配列。

Cellular-Newsは、ドイツのマックス・プランク研究所に所属する研究者は、現在の携帯電話やタブレット上でタイプすることは、無益に遅いと研究者は主張したと報告した。

1つの制限は、親指でタイプする場合、QWERTYレイアウトがタブレットや他のタッチ・スクリーン・デバイスには不適当であるということだった。

2つの親指タイピングは、物理的なキーボード上にタイプすることとは人間工学として、非常に異なる。

Twitterの最初のデータ・エディター、データ・ジャーナリストを中止。

The Drumは2013年04月18日に、イギリスの新聞「ガーディアン(Guardian)」のデータ・ジャーナリストであったサイモン・ロジャーズ(Simon Rogers)は、Twitterの最初のデータ・エディターになるために15年後に彼の役割を中止したことが2013年04月17日水曜日に明らかにされたと報告した。

中国の新しい規則は、ジャーナリストに外国メディアの引用を禁止。

South China Morning Postは、元首相温家宝(former Premier Wen Jiabao)の家督に関する報告でニューヨークタイムズ(New York Times)がピューリツァー賞を勝ち取ったというニュースに中国のジャーナリストが気付いた日に、中国メディア取締監督者(国家新闻出版广电总局/China's media regulator)は、外国のメディア報道に関する報告書を禁止する新しい規則「加强新闻采编人员网络活动管理的通知」を出したと報告した。

出版、出版、ラジオ、映画およびテレビの一般管理によって出された通知によれば、「すべての種類のメディア・ワークユニットは、外国のメディアか外国のWebサイトによって提供される無許可のニュース製品を使用してはなりません。」
通知は、さらに「先の立証」のない「通告者、フリーランサー、NGO、商用組織」からのどんな情報の報告からの報告も可能にしない。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

記念日まであと何日?

囚人の日(Prisoners' Day)

イスラエルの刑務所に収監されているパレスチナ人が、数千人の状態であるかを強調するために制定され記念日。

発明の日

現在の特許法にあたる「専売特許条例」が、1885年4月18日に公布されたことから、産業財産権制度(工業所有権制度)の普及・啓蒙を図ることを目的として、1954年1月28日に通商産業省(現経済産業省)の省議決定によって制定され、1954年4月18日に第1回目の発明の日が施行された。

中国で、旧日本軍731部隊の記念碑とサイトの国際日。

新華社は2014年04月18日に、04月18日は、中国で、旧日本軍731部隊の記念碑とサイトの国際日であると報告した。

第2次世界大戦中に日本軍が実施した生物学と化学兵器研究調査を北東中国の黒竜江省の首都ハルビンで実施した旧日本軍731部隊が使用していたボイラー・ビル廃墟の写真を公開した。

ウェーコーの大虐殺の記念日。

オクラホマ・シティの連邦政府ビル(Alfred P. Murrah Federal Building in Oklahoma City)の前に駐車したトラックに仕掛けられた約1tの爆弾が9:02 a.mに爆破して、168人が死亡し、800人以上が負傷した「オクラホマシティ爆破事件(Oklahoma City bombing)」で殺された168人を記念するように、生存者、親族、および職員はオクラホマシティで集まり、式典が行われている記念日。

古川祭

古川祭は毎年04月19日・20日に開催される岐阜県飛騨市古川町の気多若宮神社の例祭である。起し太鼓の勇壮さと絢爛豪華な屋台、日本三大裸祭りの1つに数えられていて「起し太鼓」と「屋台行列」が、1980年(昭和55年)01月28日に「古川祭の起し太鼓・屋台行事」として国の重要無形民俗文化財に指定されている。

地図の日

伊能忠敬(Tadataka Ino/1745 - 1818)は、1794年(寛政6年)12月に、50歳で隠居し、江戸幕府の天文方であった高橋至時に師事し、測量・天文観測などを修め56歳になって、1800年(寛政12年)閏4月19日に、忠敬が私財を投じて第1次測量を蝦夷地とその往復の北関東、東北地方で開始したことを記念した日。

乗馬許可の日。

日本では馬に乗る技術を馬術と呼び、その馬術は長い間武芸の一つとされていたので、乗馬を認められているのは武士に限られていた。

しかし、武士中心だった江戸幕府から明治政府にかわり、明治4(1871)年04月19日に、庶民にも乗馬が許可された。

郵政記念日

日本で1871年4月20日に、前島密によりイギリスより導入された郵便制度が始まっり、東京・京都・大阪の三都市と東海道線の各駅で郵便物の取り扱い、切手の発行が始まったことを記念日して、1934年に一般会計から分離して通信事業特別会計が創設されたことに伴う記念事業の一環として、逓信省によって4月20日を「逓信記念日」として制定した。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

2017

2016

2015

2014

2013

2012