2013年04月02日はどんな日?

ブラジル国内の奴隷制度、第2の廃止。

BBC Newaは2013年03月27日に、ブラジルの上院は初めて、家庭内奴隷に他の労働者と同じ権利を与える新しい法律を持ち込んだと報告した。

700万人の家のメードや調理人、それらのほぼすべて、女性であるが、権利として1日に最大8時間1週当たり44時間働いた後に、超過勤務時間を得る権利を与えられる。

この憲法修正案は、来週実行される準備ができている。

その改革は、ほぼ20%によって国内の労働者として持っているコストを増加させるかもしれない。

ヒューストンの住民は、最新のスモッグ・データiPhone Appを得た。

AP通信は、ヒューストンの住民は今、ポケットに都市のオゾン・レベルが高すぎるので、彼らの喘息の子どもがサッカーをできるか、できないかの答えを知ることができると報告した。

ベトナムで、追い立てを受けた4人が、手製の爆弾と散弾銃で防衛の是非!

BBC Newsは、土地の追い立てと戦うために手製の爆弾と散弾銃を使用した、4人のベトナムの農民の裁判は、ハイフォン(Haiphong)の港市で開かれたと報告した。

53歳のドアン・ヴァン・ブオン(Doan Van Vuon/Đoàn Văn Vươn)、彼の兄弟と2人の他の親類は、2012年1月に数人の警官を負傷させるための殺人未遂容疑を科せられている。

「さすが、ベトナム戦争の勇士」と言えば良いのだろうか!?

偽肉に続いて、虚偽表示の魚は、ヨーロッパのメニューへ滑り込む。

BBC Newsは、われわれは、われわれが捕ったより多くの魚を食べている。
しかし、我々が信じている魚を本当に食べているのか?

先日来、牛肉だと信じていた肉に、多くの馬肉が混入されていた。
1人当たりの魚介類のグローバルな消費の公式数字は、険しく上昇していることを示している。

しかし、研究は、さらにパケットとして記述されるように、そうでないものが多く売られると判明したことを明らかにした。

今年の初めに、ヨーロッパの馬肉スキャンダルは、複雑なサプライ・チェーンの中でどのようにして加工肉に虚偽表示することができるか明らかにした。

それは、また魚を備えた問題であるように見える。

アップル、中国のメディア攻撃に謝罪!

AP通信は、中国共産党新聞人民日報(人民日报/People's Daily)のキャンペーンで、2週間修理政策を攻撃された後、アップルは中国の消費者に謝罪したと報告した。

アップルが月曜日に、苹果のWebサイトに中国語でポストしたステートメントは、苦情が「沈思」を促しておりその修理政策を改善し、中国の消費者とのコミュニケーションを押し上げて、認可された再販業者の見落としを強くする必要を、会社に納得させた、と言った。

国営テレビ局CCTVと与党共産党で最も重要な新聞「人民日報」は、アメリカの会社に対する非難をリードしました。

何が日本の電子巨人の身にふりかかっているのか?

BBC Newsは、以前、日本の電子の巨人達は、世界を支配した。
ソニー、パナソニック、シャープは、世界で良く知られている名前であった。

現在、それらの会社は年間何十億ドルも損をして、深く困っている。
BBC Newsは2013年04月02日に、以前、日本の電子の巨人達は、世界を支配した。
ソニー、パナソニック、シャープは、世界で良く知られている名前であった。

現在、それらの会社は年間何十億ドルも損をして、深く困っている。

強力な日本の会社はどのようにそれほど低くなったか。

NASA宇宙計画で開発した人工品の展示会をNASAに依頼。

NASAは、歴史的なNASAの人口品を展示することを適格の教育機関、美術館および他の組織が要求できる機会を発表し、依頼するように言ってきた。

NASAの人口品は、著しい人間宇宙飛行技術、プロセスおよびNASAの多くのプログラムの業績を表わしている。

NASAと一般調達局は、宇宙人工品に広いアクセスを保証し、かつウェブ・ベースの電子人工品を見る能力を提供するためにともに働いてきた。
2009年のNASAがこの機会を利用可能にしたのは、これが17回目になる。

アイスブリッジ通過で見られたアラスカ州の山脈。

NASAは、テューレ(Thule)からフェアバンクス(Fairbanks)へのアイスブリッジ(IceBridge)通過飛行中の高い高度で飛んだNASA P-3から、2013年03月21日に見られたアラスカ州の山脈の写真を公開した。

将来の衣類は、蜘蛛の糸の次が、メクラウナギのスライム?

BBC Newsは、あごがなく無脊椎のメクラウナギ(沼田鰻/ヌタウナギ/Hagfish/Eptatretus burgeri)は、5億年まで海洋で遡ることができる生きている原始的な創造物である。
しかし、それは非常に特別のスライム(slime/軟泥/粘着物)を染み出させる。
それは、未来の衣類を提供することができたと報告した。

メクラウナギ、創造物の中で最も魅惑的なもとはいえない。
それらは、深く暗い海洋底で、腐ったもの(scavenging/死体処理)を食べて生息している。

米国駐日大使にキャロライン・ケネディーで、良いか?悪いか?

Christian Science Monitorは、非営利団体に取り組む時間の多くを費やして、大部分は公の政治生命を回避したキャロライン・ケネディー(Caroline Kennedy)を要な米国の同盟国のもとへ米国駐日大使(US ambassador to Japan)として、非常にわずかな外交経験の彼女を送り出すことが良い考えか?と報告した。

ニュースレポートによれば、キャロライン・ケネディーは米国駐日大使を務める寸前であった。

見たところでは、オバマ政権は、この主なポストをとってくれるように彼女に依頼した。
また、彼女は今、そのために綿密に調べられている。

ケネディ(John F. Kennedy)大統領の家族の最後の生き残るメンバーとして、4年ごとの民主党全国大会でしばしば話すが、キャロライン・ケネディーは大部分は公の政治生命を回避した。

彼女は、ニューヨークで非営利団体で働く時間の多くを費やした。

彼女の最新の本は「Poems to Learn by Heart.(暗記する詩)」と呼ばれる。

AP通信社はスタイルブックから「不法移民」と言う言葉を排除した。

ABC Newsは、世界で最大のニュース収集。配信通信社であるAP通信社は、もはや「不法移民(illegal immigrant)」と言う用語を使用しないと報告した。

上級副社長で編集責任者キャサリーン・キャロル(Senior Vice President and Executive Editor Kathleen Carroll)によって火曜の午後に著されたブログ・エントリーで、会社の進行中の試みの一部であることを説明して、スタイルブックから除去する決定を報告した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

週刊誌の日

「サンデー毎日」が創刊され、「旬刊朝日」を改題して「週刊朝日」を創刊した

世界自閉症啓発デー(World Autism Awarness Day)

世界自閉症意識日は年04月02日で、すでに7年目になる。

毎年、世界中の自閉症組織は、ユニークな募金を備え、その日に意識を上げるイベントが開催されている。

清明

二十四節気の1つで、万物がすがすがしく明るく美しいころのことで、花が咲き乱れ、お花見シーズンになる。

世界保健デー(world health day)

1948年の第1回世界保健総会(World Health Assembly)で、「世界保健デー(world health day)」の創設が提案され、1950年から4月7日を「世界保健デー」にした。

潅仏

釈尊誕生のとき、竜が天からやってきて香湯を注いだという話に基づいて、釈尊(釈迦牟尼/शाक्यमुनि/Gotama Siddhattha)誕生の日とされる8月8日に、花御堂の中に安置された「釈尊誕生仏」にひしゃくで甘茶をかける行事。

復活祭

十字架にかけられたキリストが、3日目によみがえったと言われることを記念したキリスト教でもっとも重要な記念日の一つである。

メートル法公布記念日

1921年4月11日に、単位として、それまで使われてきた尺貫法に代わってメートルを使うことを決める改正「度量衡法」が公布されたことを記念した日。

世界宇宙旅行の日

1961年04月12日に、世界初の有人宇宙衛星船・ソ連のボストーク(Vostok/Восток)1号が9時7分にバイコヌール宇宙基地(Baikonur Cosmodrome/Космодром Байконур/Космодром Байқоңыр)から打ち上げられ、成功した。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008