on-the-time.jp

2013年03月03日はどんな日?

カルカッタで、過去100年で史上最低の気温を記録した。

BBC Newsは、インドの都市カルカッタ(Calcutta)で、1世紀で最低の気温になり、寒いため、住民は体中にあらゆるものを巻き付けていると報告した。

この寒さの結果は、俗に猿帽子(the monkey hat)と呼ばれる「de rigueur」が都市を襲ったと考えられている。

新聞が通常より、2時間も遅れて届き、BBCの特派員が、なぜ遅れたのか問いただすと、
「誰も寒いので、この朝は早く起きることができません。なぜ新聞を必要とするのですか。流れに身をまかせてください。」と言う返事が返ってきたと伝えている。

マレーシアと、フィリピン人部族の領土紛争で、警官が死んだ。

BBC Newsは、少なくとも5人の警官が東のサバ州(eastern Sabah state)で発生したガンマンと武力衝突で死んだ、とマレーシアの職員が言ったと報告した。

警察は、土曜夜にセンポルナ(Semporna)の銃撃戦が、150km(90マイル)遠方のフィリピン人による武力侵入にリンクされたかどうか調査している。

彼らは、19世紀にさかのぼる公文書で、そのエリアがそ自国に属するという証明であると言った。

アフガニスタンの落書き芸術家は、インドの都市ムンバイに避難。

BBC Newsは2013年03月03日に、カンダハルの故郷で行ったいたずら絵でタリバンから脅迫を受けた後、新進の若いアフガニスタンの落書き芸術家はのインドの西部の都市ムンバイに避難所を見つけたと報告したと、BBCの特派員Zubair Ahmed が報告した。

マリーナ・スリマン(Malina Suliman)の「罪」は、ブルカを着用している骸骨の落書き、およびタリバンによって着用されたターバンとアメリカのタイ間で巻き込まれた普通のアフガニスタン人を描写して、カンダハルの壁に描いたことであった。

そうを描いている間、彼女はタリバンを無視した。

しかし、脅威が頻繁になった時、彼女の父親が攻撃で脚が折れた後、彼女は2、3か月前に故郷から逃げ、ムンバイに避難しなければならなかった。

8人の兄弟の中で最も若いマリーナ・スリマンは、昨年の怪我を思い出した。

5,000万のパスワードが盗まれ、リセット中!

AP通信は、オンライン・ノート・サービスを提供しているエバーノート社(Evernote Corp.)は、ハッキングされ、すべての5000万人のユーザーのパスワードをリセットしている、と言ったと報告した。

エバーノート社のサービスは、時間や場所を問わず、どんなアイデアやひらめきを思い付いても、 どんなことを体験しても、その時、手元のバイスで、最も簡単な方法でそれを記録し、 必要な時にその情報を簡単に探し出せるサービスを提供することを目指していた。

シリアのアサド大統領は、米国とイギリスがテロリストを支援と非難!

AP通信は、シリアの社長は、荒々しい反逆者への米国とイギリスの援助を批評し、また新聞紙上で彼の相手に話しかけるために厳しい条件を設け、戦いが国中で激化したので、日曜にインタビュが公表されたと報告した。

戦場においては、反逆者が、アレッポ(Aleppo0の西部でポリス・アカデミーのコンプレックスを捕らえて、シリアとイラクとのフロンティアに沿った国境検問所と同様にラッカ(Raqqaa)の都市の中央の刑務所を襲撃して、極度に競われた北東のシリア人で大幅な収益を得た、と活動家は言った。

スイスの有権者は、株主の役員報酬に対するタフな制限を承認。

AP通信は、スイスの有権者は、株主の役員報酬上で発言権を押し上げる法案の承認により、日曜日に知覚された企業超過に対する怒りを言葉に表したと報告した。

スイスの公共テレビ・ステーションSRFによる予測によって、投票者の約68%は32と共に、「横領イニシアチブ(Rip-Off Initiative)」を支持した。

最近の数か月の世論調査がイニシアチブのための強い公的支援を示した後、国民投票の結果は予測できる結末と考えられた。

タイの首相は、象牙貿易の終了を誓った。

AP通信は、制裁の可能性に直面して、タイの首相は彼女の祖国の象牙の商売の終了を目指して励むことを日曜日に初めて誓ったと報告した。

しかし、彼女は国内の禁止の実行のためにスケジュールを与えなかった。
また、保護論者は、彼女が行うまでアフリカの象の先例がない虐殺が継続するだろうと警告しました。

タイの内部象牙貿易は現在有効である。
しかし、野生生物グループは、密輸されたアフリカの牙が在来のストックと混合され、ここで要求を急上昇させることが、20年間でサハラ以南のアフリカ人における最悪の密猟する危機に燃料を供給するのを支援することである、と言った。

イグリック・シナワトラ首相(Prime Minister Yingluck Shinawatra)は、バンコクで178カ国のCITES(Convention on International Trade in Endangered Species/ワシントン条約)の初回会議中に誓約をした。

雲南省で地震、700軒の家を破壊し、30人が負傷。

AP通信は、中型地震は日曜日に南西中国を襲い、その結果何百もの家を崩壊させ、少なくとも30人を負傷させたと報告した。

エジプトのムバラク元大統領の再審は、4月13日にセットされた。

AP通信は、エジプトの裁判は日曜日に、ホスニ・ムバラク大統領(President Hosni Mubarak)を排除する暴動中に抗議者の殺害と関係する罪に関する裁判は、4月13日と裁決し、新しい裁判に直面するだろうと報告した。

銀行カードの代わりに、スマートフォンでATMからお金が引き出せる。

Cellular-Newsは、銀行顧客が銀行カード(Bank Card)の代わりにスマートフォンの使用によりATM(cashpoints)から現金を今後下ろすことを可能にする、新しい方法が利用可能になったと報告した。

これをインプリメントするために、Wincor Nixdorfは先の10月、アンドロイドとiOSのために始めたPC/Eのモバイル・キャッシュapp(PC/E Mobile Cash app)を増強した。

PayPointは、4,000番目の非接触ペイメント・ターミナルを展開。

Cellular-Newsは、イギリスのPayPointは、小売販売ネットワーク内の基づいたNFCの非接触ペイメント・ターミナルが、4,000のマイルストーンを通過したと報告した。

PayPoint/ロイズTSB Cardnetネットワークは、小売部門ですべての非接触ターミナルの半分を占めている。

NFCフォーラムは最新のClear2Pay実験を有効にした。

Cellular-Newsは、Clear2Payは、NFCフォーラム(NFC Forum)がそのNFC適合試験の一組の最新版を有効にしたと言ったと報告した。

チップとデバイス・メーカーは、実験ソリューションによって最新のNFCフォーラム・デバイスで、必要条件へのデジタル適合を確認することができる。

海外出稼ぎ労働者のためのHomeSendは、WorldRemitへの振替協定を発表。

Cellular-Newsは、eServGlobalは、WorldRemitを備えたHomeSend送金サービスのための新しい協定を発表したと報告した。

海外出稼ぎ労働者のために、WorldRemitは、移住者と国籍離脱者が100カ国以上の受信国の家族と友達のもとへ金銭を送ることを可能にするオンライン・プラットフォームである。

かってのドットコム長者は、転落人生。

Fox Newsは、13年前にドットコム長者であったニューヨークシティーの女性で、一時期ドットコムの母(Mother of dot com)とまで言われたジェニファー・サルタン(Jennifer Sultan)は、彼女のパートナーとUS$7000万で、インターネット・ビジネスを売ったことで話題になった。

ところが2013年03月01日金曜日に法規鎮痛剤取り引きで有罪を認め、不法な銃を売ることをたくらんだ後に、4年の実刑判決を受ける準備ができていると報告した。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

雛祭り

もともとは、3月上旬の巳の日という意味で「上巳の節句」と呼ばれ、起源は300年頃の古代中国で起こった上巳節にあると言われている。

世界野生生物の日(World Wildlife Day)

2013年12月23日-2013年12月20日にジュネーブで第68回国連総会(United Nations General Assembly)で、世界の野生生物の注意を喚起するために世界野生生物の日(World Wildlife Day)として3月3日を宣言することを決定した。

啓蟄

二十四節気の1つで、「啓」は「ひらく」「初め」「始める」の意味になり、「蟄」は「土中で冬ごもりしている蛇や虫」の意味で、土の中で縮まっていた蛇や虫(蟄)が、穴を開いて(啓いて)動き始める。

消防記念日

日本の消防の任務範囲、消防責任を市町村が負うこと、消防機関の構成、などについて規定した「消防組織法(昭和22年12月23日法律第226号)」が、1948年3月7日に施行されことから、1950年2月9日に国家消防庁(現総務省消防庁)により毎年3月7日と定められた消防に関する理解と認識を深めるために制定された記念日。

国際婦人デー(International Women's Day)です

それは世界中の女性の政治上、そして経済的、社会的な業績を祝賀する日です。
男性が周りの女性に彼の愛と謝意を述べるために費やす日です。
世界中の女性が戦いを強調するのはバレンタイン・デーですが、それよりはるかに重大な女性のテーマについて考える日。

聖ケソッグの日

聖Kessogは、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった3月10日は、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった聖ケソッグの日(Saint Kessog Day)である

英国連邦の日(Commonwealth Day)

3月の第2月曜日にマルチ信仰サービスによってマークされたウェストミンスター寺院(multi-faith service in Westminster Abbey)で、通常HMのエリザベス2世女王(HM Queen Elizabeth II)が出席して開催される祝日。

イギリスの「ナショナル禁煙の日(National No Smoking Day)」

この日はイギリスの最前で、国民の健康を保持するため、健康を増進しながら関心を分担する専門家を集めて、年に一度、禁煙したがっている4人の喫煙家毎に3人へ、重要な報道機関による発表がある。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010