gaYa広告

2013年01月01日はどんな日?

中国の欠陥自動車リコール条例 施行。

新華社は中国証券網(中国证券网/中証網)からの情報として2012年10月31日に、中国政府は2012年10月30日に、中华人民共和国国务院令第626号として、「欠陥自動車リコール管理条例(缺陷汽车产品召回管理条例)」を発表し、2013年01月01日に施行すると報告した。

同条例は自動車生産者や経営者、品質監督当局の職責、義務を詳しく規定している。

生産者に関しては、「欠陥確認自動車の生産や販売、輸入をすぐ停止し、リコールを実施する。」ことを要求し、リコールを拒否すれば、最高で100万元の罰金を科すと規定している。
悪質な場合は、関連許可証を抹消することを定めている。

アムステルダムは、学校でのマリファナ喫煙を禁止!

San Francisco Chronicleは2012年12月12日に、アムステルダムの市長エーバーハード・バン・デル・ラーン(Eeberhard van der Laan)は、2013年01月01日の時点で、学校でマリファナを吸うことを、正式に学生に禁止させるだろうと2012年12月12日水曜日に言ったと報告した。

その法は、オランダで、アムステルダムが最初の都市になった。

ビルマは、初の公式新年カウントダウンを実施!

BBC Newsは2012年12月31日に、ビルマは、日常生活中の政治的支配を緩和する最新のサインの中で、初めて公式のカウントダウンで新しい年の到来を告げる準備ができていると報告した。

何万もの人が、ラングーンのゴ−ルデン・シュエダゴン・パゴダ(golden Shwedagon pagoda in Rangoon)の近くの祝賀を伴うと予想されていた。

花火大会およびビルマの芸能人によるパフォーマンスを特色とするカウントダウンは、テレビで生中継されるだろう、と報告書が述べていた。

インドは、世界で最高に暗い新年を迎えた!

BBC Newsは2012年12月31日に、2週間前にバス上での集団レイプは公の憤慨を招き、その女性の死を悼んだ新年祝賀をインドは待っていると報告した。

パンジャブとハリヤナの現状から、軍隊は公式の祝典をすべて取り消した。

さらに議会を管理する党の代表ソニア・ガンジー(Sonia Gandhi)は、祝わないだろうと言った。

その間に、23歳の医学生が攻撃された抗議は、月曜日に首都デリー(capital, Delhi)で継続した。

メリーランドで、同性間結婚式が始まった。

AP通信は、メリーランド(Maryland)の同性カップルは、同性愛者による結婚が元日にメーソン・ディクソン・ライン(Mason-Dixon Line)の南で最初に有効になったので、大晦日パーティーからもたれた喝采と鳴り物で迎えられたと報告した。

68歳のジェームズ・スケール(James Scales)は。60歳のウィリアム・タスカーと2013年01月01日火曜日に、シティ・ホールで、ボルティモア市長ステファニー・ローリングス=ブレーク(Baltimore Mayor Stephanie Rawlings-Blake)によって真夜中の直後に結婚した。

35年間の彼のパートナーと結婚する直前にジェームズ・スケールは、「それが起こっていると信じるのは非常に難しい。」と言っていた。

他の6組の同性カップルもシティ・ホールで結婚した。
結婚式は、州の他の部分でも同様に起こっていた。

これは同時に、アメリカでのキリスト教の没落であり、それまでの宗教を崩壊し、否定した。
私が21世紀になる前に指摘した、ドイツで起こったルターの宗教改革に続く、その約500年後にアメリカで起こった新しい宗教改革である。
ただし、ルターの宗教改革もそうであるが、今回の新しい宗教改革もアメリカ以外ではまれな少数派になることだろう。

米国上院で、会計の崖法案が可決した。

AP通信、BBC Newsなど、世界中のメディアが、米国上院は、「会計の崖(fiscal cliff)」を構築する全面的な増税および支出削減のインパクトを閉鎖するために立法を可決したと報告した。

その投票は元日に真夜中の後に、圧倒する89-8で可決した。

下院の投票は、水曜日の前に期待されている。

コロラドで、合法的な会員制マリファナ・クラブが誕生!

AP通信は、新しい年の祝賀と共に、ディスコ・スタイル明かりを閃かすレゲエ音楽で、レクリエーションの会員制マリファナ・クラブが、コロラドで合法的に新しい場所として登場したと報告した。

「クラブ64(Club 64)」が、ダウンタウンのデンバー(Denver)の真北の工業地帯で、月曜日の午後4:20に約200人が参加してオープンしたと言っている。

北朝鮮の金正恩は、珍しい新年スピーチを行った。

BBC Newsは、19年間で初めて国営テレビで新しい年のメッセージを述べた。
これは北朝鮮にとって、初めてかもしれないと言っている。

6人の女性を含む、7人のチャリティー労働者がパキスタンで射殺。

BBC Newsは、6人の女性を含む、7人のチャリティー労働者が、北西パキスタンで射殺されたと、警察が言ったと報告した。

女性のうちの何人かは学校の先生で、子供がいるコミュニティー・センターの近くで攻撃された。

男性の同僚は、彼女らと一緒に殺された。

殺されたのは、全員パキスタンの市民であった。

襲われた車は、パキスタンのチャリティーUjalaとLahoreのもので、Swabi地区で砲撃された。

オランド大統領は、フランスの付加税リ・デザインを誓った。

BBC Newsは、フランスのフランソワ・オランド大統領は、彼の75%の計画が技術的なグラウンド上でうちのめされた後、所得税の最高率を上げることをまだ計画すると言ったと報告した。

大晦日上の全国放送では、彼は、「私たちは、もっと最大の収入を持っている人々にまだ尋ねるでしょう」と付け加えて、法律のデザインが変更(リ・デザイン/redesigned)されるだろうと言った。

そうです!法律も政治もデザインが重要!
日本の政治家は、基礎教育でデザインを学んでいないから、センスが欠落している。

選挙ポスターを見て、選挙に行く気を削いだ!

デザイン能力が無いから、カツカレーを食っている。

インドは、貧弱な人のために、送金計画を伸ばす。

BBC Newsは2013年01月01日に、財務大臣Pチダムバラム(Finance Minister P Chidambaram)は、スキームが200,000人以上が最初に役立ち、2013年の終わりまでに全国をカバーするだろう、と言ったと報告した。

当局は、それが国の最も貧しい市民を「主流へ」連れて来るだろうと言った。

しかし、野党は、2014年の総選挙より進んで「投票者に贈賄した」と政府を非難した。

政府は、DBT(Direct Benefit Transfer 直接利益トランスファー)スキームの下で3,2000億ルピー(US$580億)の支出を計画している。

スキームの下で、主として奨学金に関連づけられた金銭は29の福祉プログラムの受取人のために意味し、2013年01月01日からの20の地区のそれらのユニークな識別番号にリンクされた銀行口座に転送される。

それは、2013年02月01日からのもう11の地区、2013年03月01日からの12の地区まで拡大される。

イスラエルとパレスチナの衝突は、ウエストバンクで勃発!

AP通信は、パレスチナ人は、武装組織のメンバーをとらえるために野菜ベンダーに変装したイスラエル兵士による襲撃が北部ウエストバンクの衝突の口火を切ったと言ッたと報告した。

タムン(Tamun)の移住者は、イスラエル兵が火器で応戦し、パレスチナの若者はイスラエル軍に石とボトルを投げていると言った。

住民のフェアリス・ビシャラート(Faris Bisharat)は、火器によって8人が負傷したと言っていいる。

新年の酒盛りに殺到し、コートジボアールで61人死亡!

AP通信が、コートジボアール当局は新年の酒盛りに、コートジボアールの商業中心地アビジャン(Abidjan, Ivory Coast)におおくの人が殺到し、パニックになって、少なくとも61人が殺到で死んだと言ったと報告した。

ベネズエラの副首相は、チャベスの病状が「微妙」と言った。

AP通信は2013年01月02日に、ベネズエラの副大統領は、水曜日にキューバのウゴ・チャベス(Hugo Chavez in Cuba)を訪問した後、帰国し、病気の大統領の状態が彼の癌手術の3週間後に「微妙なままである。」と言ったと報告した。

ニコラ・マドゥロ副大統領(President Nicolas Maduro)は、彼が大統領に2度会い彼と話した、と2013年01月01日火曜日に言ったが、噂の渦を巻き、チャベズは悪化へ向かった。

米国下院も「会計の崖」法案を通過させた!

AP通信は2013年01月01日に、「会計の崖(fiscal cliff)」を閉鎖する立法はバラク・オバマ大統領の署名のためのホワイトハウス(White House for President Barack Obama's signature)に向かっていると報告した。

法案は、今のところ、新しい年を備えた効果を現わす予定だった、主な増税および財政支出カットを回避する。

最終承認は新年の夜に下院で行われ、その投票は結果は、257対167であった。
火曜夜の下院の投票では、172人の民主党員と85人の共和党員が、法案に賛成の投票をした。
大多数の共和党員のうちの151人、民主党員の16人を加えて、反対と投票した。

法案は、副大統領ジョー・バイデンと、上院共和党員(Vice-President Joe Biden and Senate Republicans)間の長い会談の後に8対89票で上院は法案を24時間未満前に可決した。

73歳のフランス人女性は、新年にロックされたスーパーマーケットで徹夜した。

BBC Newsは2013年01月02日に、ほとんどの人々はパーティーと花火で、道行く人とのキスで、大晦日を祝ったが、フランス北部の年金受領者はロックされたスーパーマーケットで夜を一人で過ごしたと報告した。

ケニア、未登録のSIMカードをすべて閉鎖。

Cellular-Newsは2013年01月02日に、ケニアの携帯電話ネットワークはテレコム調整機関の指示の後の、未登録のSIMカードを閉鎖し始めた。

テレコム調整機関は、タブレットおよびインターネット・モデムの中で使用されるものを含むそれらのSIMカードを登録するように消費者に要求するメディア・キャンペーンをしている。

2012年12月28日までに、国内の活発なモバイルのラインの80.4%が登録された。

一般市民の抗議に続いて、中国は新しい交通罰を保留。

BBC Newsは2013年01月06日に、中国はソアリング傷害率(上昇気流による障害/soaring accident rate)を縮小するつもりだったタフな新しい交通罰を一般市民の抗議に続いて、保留にしたと報告した。

論争の的になっている規則は、2回の事故の後に運転禁止と共に、黄色の交通信号灯(amber traffic lights)を車で通り抜けた運転手のための罰ポイントを課した。

黄色信号で不意に止まるドライバーが、より多くの事故を引き起こしていたという広範囲の苦情があった。

どこまで続く、中国の最低賃金を引き上げ!

中国が、最低賃金の引き上げにより、個人収入を先進国並みの国際標準にするという試みは、まだまだ継続している。
ただし、これを急ぎすぎると、脱中国現象を加速し、中国事業も縮小することになり、逃げ出しが起こり、世界の工場としての地位を失い、同時にインフレ不況に向かうことになる。
そして、大量解雇が起こり、失業者があふれることにもなる。
景気の良い間に、一気に引き上げを急ぎすぎているのではないだろうか?

新華社は2013年01月07日に、河南省、陝西省、浙江省、北京市の4省・直轄市は2013年01月01日から再び最低賃金(最低工资规定)を引き上げたと報告した。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

記念日まであと何日?

ローマの独裁者シーザーがユリウス・カレンダーを確立した。

紀元前45年元日に初めて、ローマ独裁者のジューリアス・シーザー(Julius Caesar)がユリウス・カレンダー(ユリウス暦/Julian calendar)を確立したことで1月1日を祝日にし、祝われようになった。

初夢。

その内容によって、1年の吉凶を占う新年の夜に見る夢。

初荷。

仕事始めの時に行われる習慣で、以前は卸問屋が、お店に届ける行事として行われていた。

書き初め。

正月元旦に「初水」を神棚にお供えし、その「初水」を「神水」として、年が明けて初めて毛筆で書や絵をかく行事。

初水天宮

水天宮は、安産、水難除、火災除にご利益があるとされ、毎月5日が縁日となる。
その最初の縁日で、多くの参拝客でにぎわう。

十二夜

またはEpiphanyのクリスチャンの祝宴です。

七草。

人日の節句(1月7日)の朝に、7種の野菜が入った羮を食べる風習。

人の日(人日)と七草粥、小豆粥。そして爪切り!

古来中国では、正月の1日を「鶏の日」、2日を「狗(犬)の日」、3日を「猪の日」、4日を「羊の日」、5日を「牛の日」、6日を「馬の日」とし、それぞれの日にはその動物を殺さないようにしていた。そして、7日目を「人の日」として、犯罪者に対する刑罰は行われないことにした。

つまり、これらを中国では食べていたということで、人が人を食っていた。
篠田 統著「中国食物史」には、子供の料理法もある。

東方朔の『占書』(东方朔占书)にある中国の古い習俗で、正月1日から6日までは獣畜を占い、7日には人を占うところから、「人日」というようになった。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011