2012年12月29日はどんな日?

デリーで集団レイプされた犠牲者がシンガポールの病院で死亡。

BBC Newsは、インドの首都デリーのバスで一群レイプされた女子学生が、シンガポールの病院で死亡したと医師が言ったと報告した。

サッカーの栄光と経済の沈没!2012年はスペインの年だった!

BBC Newsは、スペインにとって2012年は恐ろしい年だったと報告した。

深く、経済問題に悩まされ、それはかろうじて、テレビのスイッチを入れるかあるいは聞かずに、会話を始めるのに不可能な、恐れられた単語「危機」であった。

モスクワ郊外の道に、ロシアの航空機墜落。

BBC News、AP通信は、ロシアの旅客機はモスクワ空港で走路を通り過ぎた後に主要道路に墜落し、2人が死亡したとモスクワ警察が言ったと報告した。

職員は、フライト・ナンバーRWZ9268のツポレフ-204(Tupolev-204)には、12人が搭乗していて、ブヌコボ空港(Vnukovo airport)に着陸しようとしていたと言っている。

トルクメニスタンで投獄された外務大臣を捜す妻。

BBC Newsは、10年前の2002年02月に全能の大統領の殺人を計画したことを認めて、トルクメニスタン(Turkmenistan)の国営テレビに現われた口ごもる告白を見て、最も有力な外務大臣だったと考えるは難しかったと報告している。

2002年12月29日に終身刑が言い渡され、ボリス・シクムラドフ(Boris Shikhmuradov)の失墜は終わった。

その時以来、彼はトルクメニスタンの悪名高い刑務所システムで、跡なしに姿を消した。

評議員会によってうちのめされた75%の所得税をフランス式に調理。

BBC Newsは、フランスの構成会議(constitutional council)は、社会主義のプレジデント・フランソワ・オランド大統領(Socialist President Francois Hollande)で開始されたトップ所得税率75%のをうちのめした。

100万ユーロ(£817,400)を超えるそれらから得るの増税は、オランド大統領のための最も重要な政策であった。

この政策は、フランスのビジネス界を怒らせて、それらが移住するだろうと言うように何人かの裕福な市民に促した。

オランド大統領の政府は、会議の苦情に会うために2013年の取り分効力により、それが税を再加工するだろうと言った。

ベネズエラ副大統領、キューバのチャベスを訪問!

AP通信は、彼が癌手術から回復するとともにウゴ・チャベス大統領(Venezuelan President Hugo Chávez)を訪ねるためにベネズエラの副大統領はハバナに着いた、とキューバの公認メディアが2012年12月29日土曜日の午前言ったと報告した。

これはますます、ウゴ・チャベス大統領の癌が末期的になっていると噂されることだろう。

アラブ連盟のチーフは、国連を請願のため、パレスチナ人と表現した。

AP通信は、アラブ連盟チーフのナビル・エララビー(Arab League chief Nabil Elaraby)は、イスラエルとの会談の20年間が「時間の浪費」で、パレスチナ人がすぐに国連に新しい国家の地位を持っていくだろう、と土曜日に言った。

2012年に話題になった数字。

BBC Newsは、2012年はかなり数にこだわったことが話題になったと報告した。

BBCラジオは、どの数がそれらのお気に入りだったか?
また、なぜかを説明するように尋ねられた専門家は、多かれ、少なかれ、それらを番組にした。

2012の医学ニュース・ハイライト。

BBC Newsは、より長く生きたいですか?
さて、今年の研究からの証拠は、あなたがティーンエイジャーである前に、去勢されることがあなたを2〜30年間の命を獲得するかもしれないことを示唆していると報告した。

どうですか?
それでも、長生きしたい?

あなたの悪戯っ子が、あなたの寿命を短くしていた。

最悪のアドバイスの一部である公正さに、常に受け取りそうである。
しかし、いくつかのより有望な科学的な発見物はさらに出現している。

救難ヘリコプターが、リオのコパカバーナ海岸に墜落!

BBC Newsは2013年01月01日に、劇的な映像は、困っていた水泳選手を助ける試みで、リオデジャネイロのコパカバーナ海岸(Copacabana beach in Rio de Janeiro)の海へ救難ヘリコプターが突っ込んだ瞬間がビデオで出現した。

中国のマイクロブログの1年!セックス、嘘、ビデオ!

BBC Newsは、2012年は一世代のリーダーシップによる変化で、中国のために安定した準備された時代の変更になるはずであった。

しかし、燃えるようなスキャンダルが全能の共産党職員を特色とする国中で出現したことで、物事は全く計画通りに行くとは限らなかった。そしていくらか、非常に顕著で、そのうちのいくらかは局所的だった。

最も顕著な特徴のうちの1は、公務員の腐敗を根絶すると決定された腹を立てたmicrobloggersによって発見されたスキャンダルの数であった。

中国でマイクロブログは、大胆になった。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

記念日まであと何日?

文化財防火デー。

「昭和の大修理」の最中であった1949年1月26日に、現存する世界最古の木造建造物である奈良県斑鳩町の法隆寺金堂が炎上し、壁画が焼損したことを契機として、1950年に文化財保護の統括的法律として文化財保護法が制定され、1955年に、当時の文化財保護委員会(現在の文化庁)と国家消防本部(現在の消防庁)が1月26日を「文化財防火デー」と定めた。

初天神

毎年1月25日に天満宮で行なわれる年の初めの祭りに出かけ話しが、古典落語の演目にもなっているが、御祭神菅原道真公の誕生日6月25日、薨去の2月25日に因み、毎月25日に開催される天満宮の縁日の中でも特に1月25日は、初天神と呼ばれ新春の参拝者で賑わう。

初地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、1月24日はその年最初の縁日として「初地蔵」と呼ばれる。

全国手書き日(National Handwriting Day)

ワープロやノートパソコン、スマートフォン、タブレットバドなど、ほとんどがキーボードなどで文字を入力するようになっていることから、WIMAthe(Writing Instrument Manufacturers Association)が1977年に、手書き文字を奨励しようと制定した記念日。

カレーライスの日

1982年01月22日に、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。

初大師

真言宗の開祖である弘法大師空海の入寂の日(AD835 3/21)であることから毎月21日に大師参り(たいしまいり)と称して大師堂に参拝し法要と縁日が開かれ、1年で最初に「初弘法」とも言われる行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

初観音

観音三十三身に因んで、西国・坂東・秩父などの代表的観音霊場三十三所を巡礼する観音信仰が中世以降に盛んになった。
観音の縁日は毎日18日とされ、その日に参拝すると特にご利益があるとされ、 その年最初の縁日で、1年の無事を祈願し、良い年になるようにとお参りをすることが習わしである。

近代ホッケーの誕生記念日。

イングランド・ホッケー協会(England the Hockey Association)が1886年01月18日に創設され、近代ホッケーの誕生記念日になった。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009