2012年12月20日はどんな日?

米国で毎週の失業救済金請求が17,000件急上昇し、361,000件。

AP通信は、失業手当を申請するアメリカ人の数は4週間の衰退の後に反転し、先週17,000まで上昇した。

季節変動調整済の361,000人が失業を求めたという労働省の報告(Labor Department reports)は、改訂された、以前の344,000から、12月15日が最終日となる週であった。

映画はマリオンのための「カルテット」と「ソング」で高齢者を口説く。

BBC Newsは、映画「The Best Exotic Marigold Hotel」で成功したサプライズの後、より多くの映画が高齢の映画ファンへの内蔵の訴えで2013年に並べられていると報告している。

相変わらず、2匹目のドジョウを求め、ほとんどが失敗することだろう。

ビン・ラディンの映画は、拷問神話永続で攻撃された!

BBC Newsは、ソニー・ピクチャーズ・エンターテイメント(Sony Pictures Entertainment)によるオサマ・ビン・ラディン(Osama Bin Laden)の捜索に関する新しい映画「Zero Dark Thirty」は、拷問が彼の発見に鉛を支援したことを示唆することには「不正確(inaccurate)」であるとして、反対を概説した3人の米国の上院議員による手紙が、ソニー・ピクチャーズ・エンターテイメントの会長へ送られたと報告した。

約1,000人の終末的カルト・メンバーが中国で逮捕!

BBC Newsは、中国メディアによれば、世界の切迫した終わりに関する噂を広げるために終末的なカルトのメンバーが中国の警察に逮捕されたと報告した。

全能な神キリスト教のグループ(Christian group Almighty God)のほとんど1,000人のメンバーが、現在抑留されている。

国営メディアは、それが禁止された法輪功グループに当てはまるのと同じ記述で、全能な神を「有害なカルト(evil cult)」と名付けている。

喧嘩の殴り合いが、人間の手の形で進化をさせたかも知れない。

BBC Newsは、米国チームによる最近の研究によれば、戦い、または喧嘩の殴り合いは、人間の手の発展の進化で形作ったかもしれないと言っていると報告した。

つまり、喧嘩の文化人類学的考察でもある。

ユタ大学の研究者は、武道家がパンチング・バッグを打つ場合に、力と加速を測定するために道具を使用した。

それらは、拳の構造が指関節で「パンチする力」を送信する能力を増加させることを支援をすることを知った。

この詳細は、Journal of Experimental Biology(実験生物学ジャーナル)で公表された。

タイは、非難されたイタリア人犯罪者の引き渡しに合意!

AP通信は、タイの法廷は2012年12月20日木曜日に、1970年代と'80年代にニューヨーク・ピザ屋を経由して、イタリアのトップのギャングのうちの数人のためにマネー・ロンダリングしたことに対して有罪と立証され、逃亡していたイタリアの銀行家の犯罪人引き渡しを命じたと報告した。

オレンジ色の刑務所制服に手錠をかけられたビトー・ロバート・パラゾロ(Vito Roberto Palazzolo)は、「これは法の支配ではありません!」と裁判官に伝えた。

その後、彼がリポーターに「家へ戻ることができて、私は非常にうれしい。」とコメントしたところで、近衛隊は犯人護送車に彼を護衛した。

スイスのUBS、香港調査に直面!海外銀行の金融やくざえを追え!

BBC Newsは、香港政府が、香港の銀行間の貸出金利のためのサブミッションにスイスのUBSによる「可能な不品行」の調査を送り出したと報告した。

日本政府も円高抑制のために、国民の税金を投入するだけではなく、円高で暴利をむさぼってきた銀行として、Liborスキャンダルでニューヨークの司法長官によって、米国で尋問されることになっているHSBCとRBS(Royal Bank of Scotland/ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド)、バークレーズ(Barclays)、シティグループ(Citigroup)、ドイツ銀行 (Deutsche Bank)、JPMorganとUBSの7つの銀行を徹底調査すべきである。

日本政府は、国民の敵である海外銀行を保護する必要はまったくない!
香港政府ができて、日本を舞台にした悪徳取引が日本政府にできないのでは困る!
UBSは東京で貸し主によって設定された等価な利率Tiborを操作したことを既に認めた。

海外銀行の金融やくざ(finance gang)を徹底的に追い込むべきである!

三菱自動車、リコールで株価が墜落!

BBC Newsは、三菱自動車は、不完全なオイルシールを固定したために日本で軽自動車120万台の自動車をリコールするだろうと会社が発表した後、株価が急落したと報告した。

そのリコールは、会社75億円(US$8900万)必要とすると予測している。

2010年以来同じ問題により176万台をリコールした三菱自動車は、問題を扱った方法に関して、政府から警告を受けた。

株価は東京市場で86円まで5.5%転落した。

中国の石炭消費量、2014年に世界の50%以上占める。

新華社は第一財経日報からの情報として、IEA(International Energy Agency/国際エネルギー機関)の最新の報告書によると、中国、インド、アジアやその他の新興国で発電、製鋼、セメント生産への需要が拡大するにつれ、CO2放出量が大きい石炭が5年内に石油に代わって世界で最も主要なエネルギーになると予測した。

Wikileaksは、2013年に100万以上のファイルをリリースする。

BBC Newsは、Wikileaks創立者ジュリアン・アサンジ(Julian Assange)は、密告サイトがさらに100万のドキュメントを公表するだろうと彼が約束し、彼の仕事が「脅されないだろう」と言った。

ロンドンのエクアドル大使館(Ecuadorean embassy in London)のバルコニーからのスピーチで彼は、2013年に公表されるファイルが「この世界のすべての国に影響するだろう.」と言った。

アップルが取得した特許は、調査に直面!

BBC Newsは、USPTO(US Patent and Trademark Office/米国特許商標局)による仮命令によれば、アップルの「pinch-to-zoom」特許は、与えられるべきではなかったと言っていると報告した。

それは、Phoneメーカーとサムソン(Samsung)の間の最近の訴訟の中心になった6つの特許のうちの1つであった。

今のところ、特許は有効なままで、アップルが上告すると予想されている。

オリオンのパラシュート。

NASAは2012年12月21日に、アリゾナの米国軍隊ユマ性能試験場(U.S. Army Yuma Proving Ground in Arizona)で、模型オリオン・カプセルの地上への着地テストで、より優しく低い3つの300ポンドの主傘が使用されたときの写真を公開した。

オーストラリアの大学は、学生に11,000iPadsを手渡した。

Cellular-Newsは、オーストラリアのUWS(University of Western Sydney/西シドニー大学)は、オーストラリアの大学で初公開のうち、最大になる学生とスタッフに11,000 iPadsを渡すことを予定していると報告した。

カリキュラムを横切って、非公式の学習環境の中で革新を学習し、教えることを支援するために、大学は2013年にすべての新入生とすべての学術的なスタッフに11,000 iPadsを配布する。

2015年までに消費者製品は、モバイルAppとペイメントを統合。

Cellular-Newsは、ガートナー(Gartner)からの情報として、2015年までに消費者製品の33%はブランドのモバイル・アプリケーションへ支払いを統合すると予測したと報告している。

次の3年で、ブランドが直接販売することができ、顧客経験を増強することができるように、この傾向は展開する。

この傾向は、ファッション、食物および飲料、雑貨、娯楽セクターのような小売り店を備えたブランドは、より明白になる。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

記念日まであと何日?

納めの不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最後のご縁日である。

イギリスで伝統的に、クリスマスの贈物をプレゼントする日

起源はかなり不明瞭だが、最も簡単で最もポピュラーな説明は、この日にすべての人々が豪華なプレゼントの箱を使用人に与えたということである。

終い天神

毎月25日に開催される天満宮の縁日の締めくくりとして、師走の恒例神事になっている。

あなたは、「X'mas」をイエスの誕生日と信じていますか?

History Cannelが「The Birth of Christ?」と聞いてきた。
信仰深いヨーロッパのチャンネルが、大胆な質問である。
でも、ほとんどの人が、何となく気がついている。

納め地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、12月24日はその年最後の縁日として「納め地蔵」と呼ばれる。

天皇誕生日

日本の国民の祝日の一つで、今上天皇(在位中の天皇)の誕生日を祝う日になる。

「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

正確に言うとグリニッジ標準時00時22分に、単に北半球に生きる人々にとって、赤道から見て太陽は最も遠い位置になり、「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

納めの大師

毎月21日に法要と縁日が開かれ、1年最後には納めの行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

gaYa広告

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010