2012年12月05日はどんな日?

ボストン湾に、カヌーマン(canoeman)が現れた!

AP通信は、彼らは、それを家とは言えないという。
しかし、マルケル・リチャード・スミス(Michael Richard Smith)はボストン湾(Boston Harbor)で彼自身の浮かぶ家を作っていると主張した。

沿岸警備隊(Coast Guard)とボストンの警察(Boston police)は、都市の内港中の小さな係岸浮ドックにカヌーを結び付けており、夜眠るために彼のテントを張っている、慣例に従わないキャンパーから目を離せないと報告した。

在来の49歳のメインは、14フィートで40年来のアルミニウム・カヌーに乗った所有物にもかかわらず、彼は、必要な場合のダクトテープを備えたパッチとともに、10月以来彼がメトロ・ボストンの水域を漕いでいると火曜日に言った。

「金正男攻撃で送り込まれた」北朝鮮のスパイを投獄!?

BBC Newsは、伝えられるところによれば、韓国の裁判所は、前のリーダー金正日(Kim Jong-il/キム・ジョンイル)の長男金正男(Kim Jong-nam/キム・ジョンナム)を攻撃することを命じられた北朝鮮のスパイを投獄した、と職員が言ったと報告した。

情報を集めるために、偽って脱北することの責任を負った未確認の人は、4年間投獄された。

2012年12月05日早朝より、東京データセンターで大規模なDDosアタック!

KDDIが運営する東京データセンターで、大規模なDDosアタックを2012年12月05日早朝より受け、現在も継続中!

現在ネットワーク担当者が攻撃元のパケットをブロックしている。

インドネシアの資産US$10億超の超富裕層は、日本を抜いた。

新華社は、香港文匯報が海外メ ディアの報道を引用して、東南アジア最大の経済大国であるインドネシアの富豪は、世界経済の不況の影響をそれほど受けず、事業の拡張を通じて傘下企業の時価を高めて いると報告した。

米国の雑誌「フォーブス(Forbes)」が発表したインドネシアの富豪ランキングでは、個人あるいは一族でUS$10億超(820億円)の資産を持つ同国の超富裕層は32人に達し、世界3位の経済大国である日本の数を抜いた。
インドネシアの超富豪層が総人口に占める比率は中国やインドを超えた。

マサチューセッツの新聞は、リポーターが出典情報を誤魔化した。

AP通信は、マサチューセッツの新聞ケープコッド・タイムズ(Cape Cod Times)が、その長年のリポーターのうちの1人によって出所を補って、彼女の話題を書いたと言い、謝罪したと報告した

ケープコッド・タイムズ新聞社のピーター・マイヤー(Peter Meyer)と編集長ポール・プロノヴォスト(Paul Pronovost)は、リポーターが「存在しない出所」で多数のストーリーを書いたことを部内検査でわかったと火曜日に言った。

インドでは、子宮頸癌のために酢でテストする。

BBC Newsは、子宮頸癌(cervical cancer)に結びつく異常細胞をチェックするスミア試験(Smear tests)は高価で、専門家設備を要求する。

したがって、インドの医者は酢綿球を使った異なる方法を試みていると報告した。

子宮頸癌はかつてアメリカで、他の癌よりより多くの女性を殺した。

今日、米国の死は、早期発見と治療を考慮に入れ、パプ塗抹(pap smear)試験と呼ばれる数十年来のテストのおかげでほとんど前例がなくなった。

しかし、インドでは、何万もの女性が、まだ毎年、子宮頸癌で死んでいる。

イスラエルは、論争の解決計画を押し進めている。

AP通信は、イスラエルの軍事計画委員会(Israeli military planning committee)は、重い国際的圧力に直面しているプロジェクトを押し進めて、エルサレムの外の論争の的になっている新しいウエストバンク居留地の計画を明らかにした。

軍は、「E1」というエリアを開発する計画が水曜の会合で形式的に示されたと言った。

太陽の最も内側の大気とコロナ質量放出の比較。

NASAは、SOHO(Solar and Heliospheric Observatory/太陽観測宇宙天文台)によって提供されるより大きな画像の内部で、SDO(ソーラー力学観測所/Solar Dynamics Observatory)で見られた2012年11月8〜9日の画像を統合し、太陽の最も内側の大気を示した画像を公開した。

NASAの一対宇宙船GRAILは、月の最も正確な重力地図を作成。

NASAは、月の周囲を回る一対のNASAの宇宙船GRAILは、天体の中で最も高い解決重力場地図を生成したと報告した。

GRAIL(Gravity Recovery and Interior Laboratory/重力回復と内部研究所)ミッションによって作成された新しい地図は、科学者が月の内部構造および構成に関して先例がなく詳細に学習することを可能にしている。

NASA-NOAA衛星は、最新版「夜の地球」の画像を公開。

NASAは、最新版の夜の地球の画像はNASAとNOAA(National Oceanic and Atmospheric Administration/海洋大気局)の衛星からの雲がない夜の画像を使用して構築されたグローバルな合成画像は、以前より大きく、詳細に地球全体を横切って自然で、人間によっって構築された現象の光を示していると報告した。

多くの衛星が、地球を見るために装備をされる。
そのときそれらは、太陽によって私たちの惑星が完全に照らされたことに気づく場合がある。

ブラジルの建築家オスカー・ニーマイヤーが死去した。

BBC News、AP通信、ワシントンポスト(Washington Post)など、世界中のメディアが2012年12月06日に、20世紀で最も有名な現代主義者建物のうちのいくつかを設計したブラジルの建築家オスカー・ニーマイヤー(Oscar Niemeyer/1907 - 2012)が、の105歳の誕生日の直前に死去したと報告した。

彼は1960年に開始された、未来のブラジルの首都ブラジリア(Brasilia)で本庁舎の建築家として国際的な有名になった。

さらに、彼は、スイス生まれの現代主義者建築家ル・コルビュジエ(Le Corbusier)とニューヨークの国連ビルに取り組んだ。

今年の初期まで、彼は新しいプロジェクトに取り組み続けた。

彼は2012年12月05日水曜日にリオデジャネイロの病院で死去した。

投獄されたイランの弁護士ナスリーン・ストーデは、ハンストを終了。

BBC Newsは、イランの人権組織は拘束された弁護士ナスリーン・ストーデ(Nasrin Sotoudeh)が49日間のハンストを終了したと言ったと報告した。

当局が12歳の彼女の娘の渡航禁止令を解除した後、ナスリーン・ストーデの決定は起こった、と弁護士が火曜日に反対派KalemeのWebサイトで伝えた。

以前に、国連は、ナスリーン・ストーデの家族および彼女が健康の質を下げることに対する表現された極端な懸念に対する制裁を終了するようにイランに要求した。

イラン政府当局は、ナスリーン・ストーデが健康でいると主張した。

ノキアが、超低価格Windowsスマートホンを公開。

Cellular-Newsは、ノキア(Nokia)がこれまででもっとも安いWindows Phone 8のスマートホンとして、第3段の「Lumia 620」を発表したと報告した。

「ノキアLumia 920」、「ノキアLumia 820」と共有される特徴の中で、5メガ・ピクセルのパフォーマンスを改善する排他的なカメラ・レンズがメイン・カメラで、そして正面にVGAのカメラがある。

Cinemagraphレンズは単純なアニメーションをスチール写真に加えることができる。

世界最大の携帯電話事業者中国モバイル、自家ブランド携帯電話開発中!

Cellular-Newsは、世界最大の携帯電話事業者中国モバイル(China Mobile/中国移动/中国移動/中国モバイル・コミュニケーションズ社/China Mobile Communications Corp.)が、他の送受話器ベンダーが役立たないと思う市場のギャップを満たすために新しい送受話器を計画し、それ自身のブランドの下で電話を売り始めることを計画していると報告した。

IDCの最新版、タブレット・レポート。

Cellular-Newsは、急増するアンドロイドのタブレット出荷と、アップルの新しいiPadミニの強健な需要を含む強い市場勢力図は、IDC(International Data Corporation/インターナショナル・データ・コーポレーション)が、その前に1億1710万ユニットの予測から上昇して、世界的なタブレット市場のためのその2012年の予測を1億2230万に増加させたと報告した。

フランスで、精子数が劇的な衰退。

San Francisco Chronicleは、The book The Children of Menがイギリスで、この10年間を調査した結果、イギリスの男性の精子数が0まで落ちたことを描写したと報告した。

別の反ユートピア的な小説では、しかし、それが真実の核を含んでいるかもしれないと言っている。

それは、恐らくこれまでで最大の評価として、男性の精子数がしっかりと傾くように見えることを出版されたばかりの結果で確認することができた。

子供の性的虐待のオンライン画像とビデオ根絶同盟開始!

EU Businessは、子供の性的虐待のオンライン画像とビデオの取引を根絶するために、EU(European Union/欧州連合)27ヵ国、アメリカ合衆国と20の他の国は「世界的な同盟(global alliance)」を2012年12月05日水曜日に開始したと報告した。

EUの内務委員セシリア・マルムストエン(EU's home affairs commissioner Cecilia Malmstroem)は米国司法長官エリック・ホルダー(US Attorney General Eric Holder)との共同記者会見で、
「オンラインの子供の性的虐待は恐ろしい犯罪です。そして、それは隠れた犯罪でもあります。そして、しばしばWebで最も暗い角でされます。」と言っている。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

記念日まであと何日?

納めの不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最後のご縁日である。

イギリスで伝統的に、クリスマスの贈物をプレゼントする日

起源はかなり不明瞭だが、最も簡単で最もポピュラーな説明は、この日にすべての人々が豪華なプレゼントの箱を使用人に与えたということである。

終い天神

毎月25日に開催される天満宮の縁日の締めくくりとして、師走の恒例神事になっている。

あなたは、「X'mas」をイエスの誕生日と信じていますか?

History Cannelが「The Birth of Christ?」と聞いてきた。
信仰深いヨーロッパのチャンネルが、大胆な質問である。
でも、ほとんどの人が、何となく気がついている。

納め地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、12月24日はその年最後の縁日として「納め地蔵」と呼ばれる。

天皇誕生日

日本の国民の祝日の一つで、今上天皇(在位中の天皇)の誕生日を祝う日になる。

「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

正確に言うとグリニッジ標準時00時22分に、単に北半球に生きる人々にとって、赤道から見て太陽は最も遠い位置になり、「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

納めの大師

毎月21日に法要と縁日が開かれ、1年最後には納めの行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011