2012年11月22日はどんな日?

トニー・ホールが新しいBBC長官に任命された。

BBC Newsは、ロイヤル・オペラハウスの最高経営責任者(chief executive of the Royal Opera House)で、BBC Newsの元管理者トニー・ホール(Tony Hall)が、BBCの新しい長官と指定されたと報告した。

BBCトラスト議長のパッテン卿(Lord Patten)は、ホール卿が「現在の危機からBBCを引っ張り出す適任者である。」(Lord Hall was "the right person to lead the BBC out of its current crisis")と言った。

彼は、今月の初めに仕事でちょうど54日後に辞職したジョージ・エントビステル(George Entwistle)を継承した。

南太平洋サンディー島は「存在しないと証明された。」

BBC Newsは、オーストラリアの科学者によって、Google MapsやGoogle Earthと同様に海図と世界地図などにも示された南太平洋サンディー島(South Pacific Sandy Island)は、存在しないと言ったと報告した。

これは同時に、だれも確認しないで、著作権を侵害し、地図が作られてきたことが実証され、世界中の地図で著作権侵害問題が表面化した。

大変だ!この科学的捜査が宇宙からでも可能な時代に、幻像の島が存在し、ほとんどの地図に記載されてきた。

それでいて、これまで多くの著作権侵害を訴えてきたが、著作権違反で得た著作権料は、それからの利益を返納すべきと言える。

イスラエルとハマスのガザ危機停戦協定は、守られている。

BBC Newsは、BBCの特派員ジョン・ドニソン(Jon Donnison)は、ガザが祝賀の夜の後に静かであると言った。

米国国務長官ヒラリー・クリントン(US Secretary of State Hillary Clinton)と国連事務局長潘基文(UN Secretary General Ban Ki-moon)は、イスラエルの商業中心地テルアビブのバスが爆発し、少なくとも10人が負傷した時、ガザ危機でイスラエルとハマスによる停戦協定に向けて折衝していた。

クリーンエネルギー・コミットメントをむしばむ、石炭の再起。

BBC Newsは、すべての主な化石燃料の中で最も汚く、最多の汚染源である石炭が返り咲いていると報告した。

再生可能エネルギー中の地球温暖化および大規模投資を遅くするように設計されたヨーロッパの厳格な炭素放射目標にもかかわらず、中国での需要は、ほとんどの古代のエネルギー源はこれまでより大きくなっている。

実際、石炭は昨年、2010年のガス上昇率の2倍以上、石油の4倍以上の6%アップの生産と共に、再生可能エネルギーの外部エネルギーの世界で最も急成長していた。

消費実績は同様で、その一方で今年は、同じ状態になる準備ができている。

石炭復活の後ろには多くの利用者がいる。

二酸化炭素排出を抑制するために押しの最先端に立っているヨーロッパの石炭消費量は、近年急激に上昇した。

カウチポテトKettle Chipsの前のボスは、ボーナスを返上!

BBC Newsは、米国のメーカーであるケトル・チップ(Kettle Chips)の前上司は、会計疑惑の後に2年のボーナスを返すことに合意したと報告した。

スティーヴン・ニール(Steven Neil)が金融のトップがいたように、マイケル・メンデス(Michael Mendes)は2月にダイヤモンド食糧(Diamond Foods)の最高経営責任者として保留された。

内部調査は2010年と2011年の財源を再び述べるように会社に促して、不規則の覆いを取った。

サルコジ前大統領は不法な寄付で尋問!

BBC Newsはに、査察長官が、ニコラ・サルコジ(Nicolas Sarkozy)前大統領の2007年の選挙運動で、フランスの最も裕福な女性からヤミ献金を受け取ったクレームについて、尋問していると報告した。

前大統領はロレアル相続人リリアン・ベテンコート(L'Oreal heiress Liliane Bettencourt)から何千ユーロも受理した疑いをかけられ、ボルドーで尋問されている。

世界で最初のwebcamは、どのようにコーヒーポットを有名にしたか?

BBC Newsは、コンピュータ技術が今非常に速く変化するので、インターネットの前のことを思い出すのは難しい。

しかし、今から19年前に、90年代の初めに、駆け出しのWWW(world wide web/ワールド・ワイド・ウェブ)には検索エンジン、ソーシャル・ネットワーキング・サイトおよびWebカメラがなかったと報告した。

保守党下院議員ナディーン・デリエは、私は有名人と言ったが、立ち退かせられた。

BBC Newsは、保守党下院議員ナディーン・デリエ(Conservative MP Nadine Dorries)は、ITVの有名人を追い出していく番組リアリティ・ショー「I'm a Celebrity... Get Me Out Of Here!」から立ち退かせられる、最初の有名人になったと報告した。

1か月にわたるプログラム論争の手続きをした後、彼女はオーストラリアのジャングルで12日続けた

泥棒は、芸術品を盗んでも利益を得られない。

BBC Newsは、グローバルな金融下降と、すべての流れ会談にもかかわらず、豊かな美術愛好家は、年間を通じての記録破り、オークションで巨匠および現代芸術を先を争ってつかんでいる。

しかし、買い手は購入を有利な投資機会と見なしているのか。
それとも、それは単にステイタスシンボルなのか。

長所である芸術についての考えは新しい考えではないと報告している。

道のど真ん中に残った1軒の家。

BBC Newsは2012年11月23日に、東中国の浙江州の都市温岭(Wenling)大溪镇下洋张村(中華人民共和国淅江台州市 温嶺市下洋張村)にある1組の老夫婦の家は、彼らが出ていくことを拒絶した時、道がそのまわりで遠回りに建造されたと報告した。

この道路は、浙江州の都市温岭(Wenling)の郊外で、新しく建設された駅に通じる道であった。

オーストラリアの作家ブライス・コートニーが死去した。

BBC Newsは2012年11月23日に、オーストラリアの作家ブライス・コートニー(Bryce Courtenay1933 - 2012)は胃癌によって79歳でキャンベラの自宅で2012年11月22日に死去した、と彼の家族が言ったと報告した。

南アフリカのリンポポ州(Limpopo province, South Africa)で生まれ、ロンドンでジャーナリズムを研究し、1950年代にオーストラリアへ引っ越した作家は、最初の小説「The Power of One」で評判になり、作家としてスタートした。
ブライス・コートニーは30年間広告業界でコピーを書いて働き、50代に小説を書き始め、21冊の本を書き、世界で2000万部以上を売った。

米国の感謝祭パレード。

BBC Newsは、毎年の感謝祭パレードが米国ホリデー・シーズンを始めたとともに、何百万ものニューヨーカーが明るい秋の日光を吸収したと報告した。

第2次世界大戦中の伝書鳩のメッセージ、解読不能。

AFPは2012年11月24日に、イギリスのGCHQ(Government Communications Headquarters/政府通信本部)は2012年11月23日に、イギリス南東部サリー(Surrey)州の民家で発見されたハトの死骸の脚に付けられていた暗号メッセージについて、判読は不可能との見解を明らかにしたと報告した。

時価数億円の入れ墨!?

AFPは、ケイト・モス(Kate Moss)の腰には、世界的に有名な画家故ルシアン・フロイド(Lucian Freud)が入れた2羽の鳥の入れ墨(タトゥー/刺青/TATTOO)があり、ケイト・モスは、これに数百万ドル(数億円)の価値があると言っていると報告した。

欧州議会は、インターネットをITUが引き継ぐのを止める。

PC Worldは、12月にドバイで開催されるWCIT-12(World Conference on International Telecommunications/インターネットに対する会議/Internet at a conference in Dubai )で、最終の管理を獲得するためのITU(International Telecommunication Union/国際電気通信連合)による試みを、欧州連合に選ばれた代表は、折衝者に大声で阻むように要求し、止められるに違いないと警告したと報告した。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

記念日まであと何日?

勤労感謝の日

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」ことを趣旨とし、1948年に法律で定められました記念日。

感謝祭(Thanksgiving Day)

米国で11月の第4木曜日に、カナダで10月の第2月曜日に行われる祭日。

聖アンドリューの日(St Andrew's Day)

聖アンドリュー(St Andrew/Saint Andrew/Andreia/Manhood/ Valour/Apostol Andrey Pervozvannyj/Αυδεας)と彼の兄弟サイモン・ピーター(Simon Peter)は、イエスの弟子になるために合流する前、漁師であった。

映画の日

1956年12月01日に制定された。

世界エイズデー(World AIDS Day)

世界レベルでのエイズのまん延防止と、患者・感染者に対する差別・偏見の解消を目的に、WHO(世界保健機関)が1988年に制定した記念日。

日本人宇宙飛行記念日

1990年12月2日に、TBSの秋山豊寛記者(当時)を載せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功したと言う事で記念日になった。

カレンダーの日

明治5年(1872年)、維新の政府が突然 「来る12月3日を新暦の明治6年1月1日とする。 」と太政官布告したことから、全国団扇扇子カレンダー協議会が1987年に制定した記念日。

障害者週間

国民の間に広く障害者の福祉についての関心と理解を深めるとともに、障害者が社会、経済、文化その他あらゆる分野の活動に積極的に参加する意欲を高めることを目的として、従来の「障害者の日」(12月9日)に代わるものとして、1995年6月27日に、当時の総理府(現:内閣府)障害者施策推進本部により、障害者基本法の公布日で、「国際障害者デー」でもある12月3日を起点とし、障害者の日である12月9日までの1週間と定めた。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010