gaYa広告

2012年11月15日はどんな日?

ギリシャの抗議者はドイツの外交官にコーヒーを浴びせた。

BBC Newsは、ギリシャの第2の都市テッサロニキの抗議者(Protesters in Greece's second city, Thessaloniki)は、ベルリンによって主張された緊縮政策以上の憤慨の中で、ドイツの外交官にコーヒーを浴びせたと報告した。

ギリシャとドイツの都市の市長が会う予定だった会議センターに、彼は侵入した。

マリファナを合法化した米国の都市の警察は、マリファナ運転を心配。

AP通信は、まもなくワシントンとコロラド州は法の下で、ある量のマリファナ所持は許されることになるが、両方の州の職員は、道に酔っ払ったドライバーを近づかせない方法を考え出そうとしていると報告した。

これまで飲酒運転を取り締まる方法は考え出されてきたが、マリファナ吸引運転の酔っぱらい運転を取りしまる方法が開発されていない。

スーパー嵐Sandyの回復の中で、政治的な嵐も吹き荒れる。

AP通信は、アフガニスタンで元CIAの長官とトップの軍司令官を包み込んだ政治的な嵐の真中に、東海岸を襲ったスーパー嵐Sandyから回収作業を見るために、バラク・オバマ大統領はニューヨークシティーへ旅行していると報告した。

オバマ大統領は木曜日に、、100人以上が死亡し、電力なしで何百万を残して、ニュージャージーと他の東海岸は月の終わりを述べ、影響を受けた家族、地方公務員、およびニューヨークに激しくぶつかっ致命的な嵐に対処している最初の応答者に会っているかもしれない。

野田佳彦首相の解散宣言を受け、円安、日本株は独歩高。

BBC Newsは、野田佳彦首相が議会を解散し、かつ抜き打ち選挙を行う準備ができていたと言った後、あれだけ苦労した日本の円が落ちたと報告した。

それは、対米ドルで、6.5カ月ぶりの最低値にになり、80.83円まで低く落ちた。

政府が選挙で勝ち取る保証はない。
また、反対派は、日本銀行による積極的な金融緩和を要求した。

彼女はケニアのファッション・リーダー!

BBC Newsは、若い世代がケニアでできることについて調査し、ケニアで若い人々に対して積み重ねられてきた見込みは、ケニアで35歳以下の4分の3は仕事がないと報告した。

欠乏および貧弱な教育は、130万人の若者を使用されていないで置き去りにした。

また、研究は、女性が男性より仕事を見つけようと努力する可能性が、5倍ありそうであることを示唆した。

ユーロ圏経済は後退へ倒れる。

BBC Newsは、地域の累積債務危機が要求を妨げ続けるとともに、ユーロ圏は後退に返ったことを数字が示していると報告した。

前の3か月に0.2%縮んだ後、17か国のブロックの経済は7月から9月の間に0.1%縮まった、とEurostatが言った。

サイバー犯罪者、企業コンピュータへの侵入売り出し中!

BBC Newsは、サイバー犯罪者は、公然と世界で最も大きな会社の多くのコンピューター・ネットワークに不正アクセスする技術を販売していると報告した。

妊娠中に、1週間当たり1〜2杯のワインでもIQに影響?

BBC Newsは、妊娠中に1週当たり1〜2杯のワインを飲むことは、子どものIQに影響を及ぼすかもしれない、という研究が報告されたと言った。

オクスフォードとブリストルの大学(Oxford and Bristol universities)の研究者は、それらの母親のアルコール採用を記録すると同様に4,000人の子どものIQスコアを見た。

米国史上最大になるBPの刑事罰。

BBC Newsは、2010年の深海で起こした災害に関する刑事告発で、BPはUS$30億〜50億の刑事罰判決を受ける覚悟はできていると報告した。

BBC経済部長ロバート・ペストン(Robert Peston)は、それは米国史上最も大きな刑事罰になるだろうと言っている。

司法省との合意は、刑事告発へのBPの有罪答弁を含んでいる。

4人までのBPのスタッフは逮捕されるかもしれないと考えられている。

そう言えば、東京電力の原発事故に対する刑事罰が報告されていない。
もちろん、責任者の収監も考慮すべきだろう。

だれも刑事告発しないのか?
民間企業を起こした事件であり、無罪は、あり得ない!

デヴィッド・アッテンボローの人生の教訓。

BBC Newsは、あなたが自然界について考える場合、どの知恵が頭に思い浮かんで来るかと聞いてきた。

60年間自然の生物学の迷路を通って、ガチョウへのブーイングから、有史以前の巨人の改造まで、基本から通り抜けてテレビ視聴者をガイドしている。

エルビス・プレスリーの派手な服を作っていた男がテネシーで死去した。

AP通信は、メンフィス(Memphis)の小売り業者で、若いエルビス・プレスリー(Elvis Presley)が1950年代にペッグパンツ(pegged pants)、ツートンカラーの靴(two-toned shoes)および他の派手で、彼の署名な衣類スタイルを確立するのを助けたバーナード・ランスキー(Bernard Lansky)が85歳で死去したと報告した。

バーナード・ランスキーの娘ジュリー・ランスキー(Julie Lansky)は、2012年11月15日木曜日にメンフィスの自宅で死去したと言いました。

ユーロ圏は、ドミノ式に次第に全体が後退していった。

AP通信は、地域の金融危機からの降下がアムステルダムからアテネへと感じられたとともに、17カ国のユーロ圏は3年ぶりに初めて、全体が後退へと倒れていったと報告した。

そして調査で、ますます厳粛に高失業率の時、17メンバーのグループを横切った不況状態は、景気後退が深くなり、それは遅いことの中でより静かだったが、かつ累積債務危機をさらに扱いにくくすると予測されている。

木曜日の公式数字は、ドイツとオランダを含む経済が要求苦しむとともに、7月〜9月時期の四半期からユーロ圏が0.1%以前から縮まったことを示しました。

それは、EUの統計オフィスEurostatによって報告された衰退が市場予測に従い、第2四半期に記録された0.2%の落下から続いた。

その結果、ユーロ圏は、技術的に連続24分の1の出力になることによって、一般に定義される後退中ということになる。
ユーロ圏経済は7月〜9月の四半期に主要な経済学による計算によれば0.2%の年率で縮んだ。

日本企業、中国企業からの石炭購入拒否。

新華社は中国証券網(中国证券网/中証網)からの情報として、鳳凰財経はロイターの報道を引用し、中国石炭大手エン州煤業股フン有限公司(兖州煤业股份有限公司/兗州煤/兗煤/Yanzhou Coal Mining Company Limited)傘下のエン煤オーストラリア(Yancoal Australia)が、中国語名:釣魚島/日本語名称:尖閣諸島問題をめぐって日本企業が自社からの石炭購入を拒否していると説明したと報告した。

テキサス・インスツルメンツは、無線部門で1,700の仕事を削減!

Cellular-Newsは、TI(Texas Instruments/テキサス・インスツルメンツ)は、コストを下げて、埋め込まれた市場に無線ビジネス(Wireless business on embedded markets)への投資を集中させようと努力するとともに、約1,700の仕事を世界的にカットしていると発表したと報告した。

テキサス・インスツルメンツは、大口顧客がますます自分のチップを開発しているモバイルの市場へのその歴史上の焦点の代わりに、長命サイクルで埋め込型の適用による広いセットとして、OMAPプロセッサーおよび無線接続性解決策を集中させる意図を概説した。

日本企業の石炭調達ボイコット、中国企業が報道否定。

新華社は中国証券網(中国证券网/中証網)からの情報として2012年11月19日に、中国石炭大手エン州煤業股フン有限公司(兖州煤业股份有限公司/兗州煤/兗煤/Yanzhou Coal Mining Company Limited)傘下のエン煤オーストラリア(Yancoal Australia)が、中国語名:釣魚島/日本語名称:尖閣諸島問題をめぐって日本企業が自社からの石炭購入を拒否していると報告したが、エン州煤業の内部関係者は2012年11月15日に、「エン煤オーストラリアの石炭販売減少は国際市場の相場不振によるものだ」 として、日本企業によるボイコットの影響を否定したと、証券日報が伝えたと報告した。

マスコミのこういった誤報は、戦争にまで発展したこともある!

爆発した星の残りとその暗い環境「image_feature_2394a」

NASAは、超新星残骸「W44」の新しい画像が、ESA(European Space Agency/欧州宇宙機関)のハーシェル(Herschel)とXMM-ニュートン宇宙観測所(XMM-Newton space observatories)からデータを組み合わせることにより作成されたと報告した。

「W44」は、この画像の左側を支配し、約100光年横切ってである広大な紫のヘビーな球体である。

セントヘレナ島沖の雲渦。

NASAは2012年11月29日に、テラ・サテライト(Terra satellite)が2012年11月15日に南大西洋上を通過したとき、Moderate Resolution Imaging Spectroradiometer(中分解能撮像分光放射計計器)で、トゥルー・カラー・イメージで、セントヘレナ島(St. Helena Island)の風下側の方へ引きずる風褐色雲渦のバンドを捕らえた時の画像を公開した。

セントヘレナ島は、アフリカのおよそ1,860km(1,156マイル)西の小さな島である。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

記念日まであと何日?

家族の日

多くの人に子育てを共に喜び支えあう家族の素晴らしさ、家族を支える地域の力を再認識してもらおうと、2007年から新たに設けられた11月の第3日曜日の記念日。

アメリカ・リサイクルの日

全国リサイクルする連合(National Recycling Coalition)によって1997年に始められた例年行事である「リサイクルの日(America Recycles Day)」である。

幼稚園記念日

文京区湯島3丁目で、幼児教育の本場ドイツから主任保母クララ・チーテルマンを迎え、遊具やピアノをそろえ、日本初の幼稚園「東京女子師範学校附属幼稚園(現:お茶の水女子大学附属幼稚園)」の開園式が行なわれたことを記念して制定された。

棋士達が江戸城で御前対決を行ったことから、将棋の日になった。

江戸幕府の八代将軍徳川吉宗(1684-1751)は将棋が大好きで、毎年11月17日に将棋の家元「大橋本家」「大橋分家」「伊藤家」の棋士達が江戸城で御前対決を行ったことから、日本将棋連盟が1975年に制定した。

「世界トイレの日(World Toilet Day)」

トイレにまつわる問題を考え、改善を図ることを目的に国連児童基金(ユニセフ、UNICEF)が定めた記念日。

世界こどもの日(Universal Children's Day/ユニバーサルこどもの日)

1954年12月14日のresolution 836(IX)総会で、子供の間で世界的な団体と理解のため観察されるように、諸国がユニバーサルこどもの日を設立するように勧めた。
また、その日が、チャーターの理想と世界の子供の福祉を促進することを目的に捧げられる活動として観察される必要があるように勧めた。
その議会により、日付、およびそれぞれが適切であると考える方法の日が観察されることが、政府に示唆された。
11月20日が、1959年に子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)となり、および1989年にアセンブリが子供の権利の宣言を採用した日となった。

子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)

世界こどもの日(Universal Children's Day/ユニバーサルこどもの日)というのが1954年12月14日のresolution 836(IX)総会で、子供の間で世界的な団体と理解のため観察されるように、諸国がユニバーサルこどもの日を設立するように勧めた。
また、その日が、チャーターの理想と世界の子供の福祉を促進することを目的に捧げられる活動として観察される必要があるように勧めた。
その議会により、日付、およびそれぞれが適切であると考える方法の日が観察されることが、政府に示唆された。
11月20日が、1959年に子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)となり、および1989年にアセンブリが子供の権利の宣言を採用した日となった。

勤労感謝の日

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」ことを趣旨とし、1948年に法律で定められました記念日。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010