gaYa広告

2012年11月14日はどんな日?

中国の共産党は1週間にわたる会議を終了した。

BBC Newsは2012年11月14日に、1週間にわたる中国の共産党大会は、その新しいリーダーシップ・ラインアップを発表する一日前に終えたと報告した。

アウン・サン・スー・チーの先生が、彼女の学生時代を語る。

BBC Newsは、インドへの彼女の最初の訪問を行っている野党党首で議会メンバーであるアウン・サン・スー・チー(Aung San Suu Kyi)は40年前、インドの首都デリー(Delhi)で大学に通学していた。

女子大学であったレディ・シュリ・ラム大学(Lady Shri Ram College for Women)の教師であったニルマラ・カンナ(Nirmala Khanna)は、彼女の有名な学生を思い出した。

私の国際関係クラスで、若い少女に関して著しいものは何もありませんでした。

私だけではなく、大学の誰も、彼女がある日世界のリーダー、および祖国の民主主義のために大活躍するだろうとは思いませんでした。

米国議員の間で拡大する将軍スキャンダル調査。

AP通信は、米国議員はデビッド・ペトラウス(David Petraeus)のCIAの職業生活を終了する前の婚外交渉の事柄を露出し、調査者はフロリダの社交界の名士と、アフガニスタンの戦争を命じた一般の疑わしい関係ヘ導いた電子メールのもつれた物語を丹念に調べていると報告した。

それらの主な疑問は、国家安全保障が脅かされたか?ということになる。

トヨタ、今度は270万台の自動車をリコール。

BBC Newsは、トヨタは、ステアリングホイールおよび送水ポンプ・システムに関する問題のために世界中で270万台の自動車をリコールするだろうと言ったと報告した。

そのリコールは、トヨタ・カローラ(Toyota Corolla)、第2世代プリウス(second-generation Prius)を含む9種類のモデルに影響する。

不完全なウィンドウ・スイッチでは、いくつかのカローラ、カムリのモデルを含めて、700万を超える台数を世界的にリコールした4週間後、それは来た。

リコールの数が多いと言うことは、それだけ売れていると言うことにもなる。

クリスマスの灯かり:リージェント・ストリートのディスプレイ・デザイン。

BBC Newsは、クリスマス・ライトのスイッチが全イギリスを横切って町と都市で入れられていると報告した。

光が灯った最新のもので、最も有名なもののうちのいくらかはロンドン中心街リージェント・ストリート(Regent Street in central London)にある。

何千もの人々が、オリンピックGBおよびパラリンピックGBのチーム・メンバーによって、スイッチが入れられた。

オーストラリアの日食!

BBC Newsは、月が地球と太陽の間に過ぎる皆既日食の光景は、ケアンズのデイモン・ジェイミー(Damon Jamie in Cairns)と、オーストラリア北部(Northern Australia)で何千もの天文学者および観光客を引きつけたと報告した。

インターネットが無い場合は、特派員が大忙しで撮影した写真を送って対応したが、今は、みんな送って!と言うと自慢のマニアが、一斉に写真を送ってくるようになった。

中には、キャラバンまで組んで、日食を追跡する人までいたが----今思えば、馬鹿げた騒動であった。

英国のシングル・チャートは、60年間で37億の音楽レコードが売られた。

BBC Newsは、イギリスでシングル・チャートの記録が60年前に始められ、そのシングル・チャートを調べると、イギリスでは60年間に37億の音楽シングル・レコード(music singles records)を買ったことが明らかになったと報告した。

1952年11月14日以来の販売に関する研究調査で、7インチのレコード(even-inch records)が地球を16周する長さになると言っている。

偽の薬に対する世界的な弾圧を要求!

BBC Newsは、世界中にはびこっている偽の薬は致命的で、貿易を厳しく取り締まる国際条約は至急必要である、とエキスパートが言ったと報告した。

現在、不正医薬品より、不法なタバコの使用に制裁がある。

イギリスの医学雑誌の中で、エキスパートは、公を保護するその1つのタバコ規制と同種のフレームワークをセット・アップするようにWHO(World Health Organization/世界保健機構)に要求した。

WHOは、より貧しい国家の中で10の製剤ごとに1つ以上が偽物であると言った。

米国政府の赤字は、10月に急激に上昇。

BBC Newsは、米国の政府の財政赤字は、10月に急激に上昇し、バラク・オバマ大統領(President Barack Obama)が再選に続いて直面する金融挑戦を強調したと報告した。

財政支出が税収を追い越したとともに、赤字は、1年前からUS$1200億まで22%増加した。

政治家が1月に取り分効力により自動増税および支出削減のいわゆる会計の崖に対処する方法について討議するとともに、それは来た。

中国の新しい将軍は、戦争未経験者が多い。

BBC Newsは、中国の共産党がリーダーとして、新しい権力を準備すると共に、BBCの北京特派員は軍隊のトップでの変更に注意を向けたと報告した。

中国は共産党のリーダーである胡錦涛(胡锦涛/Communist Party leader Hu Jintao)の手によって、後継者習近平(习近平/Xi Jinping)への権力として、政治指導者の新しい世代到来を告げる。

同時に、新しいグループは軍隊を連れて行くことになる。

引退の波の中で、少なくとも7人の新メンバーが中国の11メンバーのCMC(Central Military Commission/中央軍事委員会/中央军事委员会)に加わる。それには軍隊を監視する世界で最大の駐留軍を含んでいる。

中国の軍隊は、国ではなく、共産党に対して忠誠を誓っている。
また、CMCは一方的な軍事行動をとることができない。

マカフィーの創立者、殺人容疑を否定!

BBC Newsは、アンチウイルスソフトウェア会社マカフィー(McAfee)の創立者で、初期のソフトウェア開発者ジョン・マカフィー(John McAfee)が、ベリーズ(Belize)で、彼の隣人のうちの1人を殺害したことを否定したと報告した。

ジョン・マカフィーは、ベリーズの海岸で、仲間のアメリカ人グレゴリー・ファウル(Gregory Faull)と生活していたが、日曜日にアンバーグリス・カイ島(Ambergris Caye island)でレゴリー・ファウルが射殺されて発見されたが、彼は殺さなかったと言った。

FCCメディア所有権調査は、多様性の不足「金太郎飴」を指摘。

ロサンゼルス・タイムズ(LA Times/Los Angeles Times)は、FCC(Federal Communications Commission/連邦通信委員会)がメディア所有権調査レポートを公開し、2011年に米国国内で1,348局があり、オーナーが白人なのは69.4%で、2009年の1,187局、白人オーナーは63.4%で、増えたと言ったと報告した。

白人は増加したが、ほとんどの少数者所有は減少した。

オーストリアの法廷は、キャスターのFacebook禁止を支持!

AP通信は、オーストリアの法廷は、国営放送局ORF(Österreichische Rundfunk)のキャスターのFacebook(フェースブック)禁止を支持し、調整装置を放送する、その制定法がソーシャルメディア・サイト上の存在を与えないと裁決した。

行政裁判所はORFからの訴えに基づいて行動していた。

フランスのデジタル・キオスク、収入を4倍を押し上げた。

SFN Blogは、均一料金用のいくつかのマガジンを読者に予約購読させるフランスの仮想ニューススタンドapp、フランスのデジタル・キオスク「Le kiosk」は燃料が補給され、急成長拡大する準備ができていると報告した。

PaidContentの情報によれば、共同創立者マイケル・フィリップ(Michael Philippe)が第2ラウンドの資金調達で560万ユーロを獲得し、「成長と世界進出をあおり、かつ製品開発に投資する」役割を担っていると報告した。

グローバルなエアゾール。

NASAは、メリーランド州グリーンベルトにあるNASAゴダード宇宙飛行センターの気候シミュレーション・センターのディスカヴァー・スーパー・コンピューター(Discover supercomputer at the NASA Center for Climate Simulation at Goddard Space Flight Center, Greenbelt, Md.)上で実行された高解像度のグローバルな大気のモデリング(High-resolution global atmospheric modeling)は、地球気候システムにおける天候の役割を研究する、ユニークなツールを提供していると報告した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

世界ハンストの日(a global day of hunger strike)

国連食品機構(U.N. food agency)の代表が、グローバルな経済恐慌で10億の栄養不足の人々が受けている苦況を訴えるため、水曜日の世界中の人々が断食を行う日に参加するように呼びかけた。

WDD(World Diabetes Day/世界糖尿病デー)

もう若くないと思ったら、これは、読んでおいたほうが良いかも?

毎日新聞は2016年11月30日に、インスリンを発見したカナダのフレデリック・バンティング(Frederick Grant Banting/1891 - 1941)医師の誕生日にあたる11月14日は、IDF(International Diabetes Federation/国際糖尿病連合)やWHO(World Health Organization/世界保健機関)が1991年位制定し、国連が認定する「WDD(World Diabetes Day/世界糖尿病デー)」であった。

家族の日

多くの人に子育てを共に喜び支えあう家族の素晴らしさ、家族を支える地域の力を再認識してもらおうと、2007年から新たに設けられた11月の第3日曜日の記念日。

アメリカ・リサイクルの日

全国リサイクルする連合(National Recycling Coalition)によって1997年に始められた例年行事である「リサイクルの日(America Recycles Day)」である。

幼稚園記念日

文京区湯島3丁目で、幼児教育の本場ドイツから主任保母クララ・チーテルマンを迎え、遊具やピアノをそろえ、日本初の幼稚園「東京女子師範学校附属幼稚園(現:お茶の水女子大学附属幼稚園)」の開園式が行なわれたことを記念して制定された。

棋士達が江戸城で御前対決を行ったことから、将棋の日になった。

江戸幕府の八代将軍徳川吉宗(1684-1751)は将棋が大好きで、毎年11月17日に将棋の家元「大橋本家」「大橋分家」「伊藤家」の棋士達が江戸城で御前対決を行ったことから、日本将棋連盟が1975年に制定した。

「世界トイレの日(World Toilet Day)」

トイレにまつわる問題を考え、改善を図ることを目的に国連児童基金(ユニセフ、UNICEF)が定めた記念日。

世界こどもの日(Universal Children's Day/ユニバーサルこどもの日)

1954年12月14日のresolution 836(IX)総会で、子供の間で世界的な団体と理解のため観察されるように、諸国がユニバーサルこどもの日を設立するように勧めた。
また、その日が、チャーターの理想と世界の子供の福祉を促進することを目的に捧げられる活動として観察される必要があるように勧めた。
その議会により、日付、およびそれぞれが適切であると考える方法の日が観察されることが、政府に示唆された。
11月20日が、1959年に子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)となり、および1989年にアセンブリが子供の権利の宣言を採用した日となった。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010