2012年11月02日はどんな日?

無人飛行機で、米国国防総省攻撃を計画した男、17年の収監。

米国が無人機攻撃を継続するなら、アラブも無人機で攻撃すると言うことのように、BBC Newsは、爆発物を登載した模型飛行機でペンタゴンと米国の首都を攻撃することを計画したために、米国法廷は、刑務所で17年を宣告したと報告した。

27歳の米国市民レズワン・フェルダス(Rezwan Ferdaus)は、エージェントがアル・カイダ・メンバー(al-Qaeda members)を装ったおとり捜査の後に逮捕された。

彼は、アル・カイへ試みとして、爆発物を備えて、米国政府ビルを破損しようとした有罪を7月に認めた。

これらの素材はすべて市販のもので可能である。

世界銀行は、25年ぶりにビルマへ出資する。

BBC Newsは、世界銀行(World Bank)はUS$8000万の補助金を承認し、25年ぶりに初めてアジアで2番目に貧しい国ビルマ(Burma, the second poorest country in Asia)のために貸金誓約したと報告した。

世界銀行は、そのお金が農村へ行く道、ブリッジ、学校およびヘルスクリニックを建設するだろう、と言った。

現在の政府が経済改革、政治改革および他の改革を実行し始めた後、それは来た。

世界銀行は2012年04月27日に、ビルマ・オフィスをオープンしている。

スターバックスの収入および顧客は、成長中!

BBC Newsは、世界で最も大きなコーヒー・チェーンになったスターバックス(Starbucks)は、顧客が6%増加した分、第4四半期の収入を押し上げたと言ったと報告した。

少なくとも昨年1年間でオープンした店の純益が9月までの3カ月でUS$3億5900万であると言った。

スターバックスは、それが来たるべきその年で、目標利益より高く作るだろうということを意味したと言った。

そのシェアは時間外取引において6%高かった。

国際宇宙ステーションで働く乗組員の12周年記念。

NASAは2012年11月02日に、ISS(International Space Station/国際宇宙ステーション)で、最初の乗務員としてビル・シェファード(Bill Shepherd)、セルゲイ・クリカレフ(Sergei Krikalev)、ユーリ・ギドゼンコ(Yuri Gidzenko)が2000年11月02日に生活を始めてから、誰かが生活し続けて12年周年になると報告し、最初の乗務員の写真を公開した。

またまた、沖縄駐留米兵の暴力問題勃発!

BBC Newsは、レイプ事件に続いて、今度はバーのアパートで10代の少年に24歳の米軍嘉手納基地所属の米空軍兵が暴力を振るい、その後米兵は窓から落ちて、肋骨を折るなどの重傷で、沖縄県中頭郡北谷町桑江 米海軍病院へ搬送されたと現地メディアが報告していると紹介した。

共同通信によると、外務省は、不満を米国使節のジョン・ルース(John Roos)に預けたといった。

その事件は、レイプ疑惑に続く夜間外出禁止令の下で起こった。

米国は、沖縄に約26,000の軍隊を持っているが、すでに管理不能になっている。

管理不能の武器を持った兵隊は、武器を持つことが非合法の暴力団より始末が悪い。

幹細胞opは「精子を回復するかもしれない。」

BBC Newsは、小児癌治療によって不能になった少年は、ある日格納された幹細胞の使用により健康な精子を生産することができるかもしれない、ということを猿の研究実験が示唆したと報告した。

腫瘍に対する化学療法と放射線療法は、精子を作る細胞を殺すことがである。

医学雑誌「Cell Stem Cell」で公表された研究は、癌治療の前に精子を生産する幹細胞を抽出し、その後猿に手術後にそれらを注入した。

北朝鮮の運命のホテル「Ryugyong」は、来年オープンするかもしれない。

BBC Newsは、建設が始まった26年後、北朝鮮の首都平壌(North Korean capital, Pyongyang)の地平線にそびえる、105階建てのホテル「柳京ホテル」は来年オープンするかもしれないと報告した。

ピラミッド形の建物は、「運命のホテル(Hotel of Doom)」として知られるようになった。

NYCの人は、スーパー嵐サンディーの後、イライラしている。

AP通信は、ニューヨーク市当局が木曜日の午前、クイーンズのガソリン・スタンドに並んでいたとき、横から入ろうとし、苦情を言ったもう一人の運転手にピストルを向けた後、運転手が逮捕されたと言った。

クイーンズの地方検事リチャード・ブラウン(Queens District Attorney Richard Brown)は、武器で脅威を与えて、違法所持罪で、クイーンズの35歳のショーン・ベイリー(Sean Bailey)が逮捕されたと言った。

火星は、大気をどのようにして失ったか?

NASAは、自動車サイズの火星探索車Curiosityが、火星はどのようにそのオリジナルの大気の多くを失ったかを理解することに向けた著しいステップを取ったと報告した。

何が火星の大気に起こったか知ることは、科学者がそこでかつて住むのに適していたことがあるかどうか評価することを助ける。

火星の現在の大気は地球のより100倍薄い。

ニューヨーク水族館が沈没し、魚収集の一部が逃げた!

AP通信は、ニューヨーク水族館(New York Aquarium)がスーパー嵐サンディー(superstorm Sandy)によって氾濫し、その設備を広範囲に破損して、その後に魚のコレクションが消えたと報告した。

米国経済は171,000の新しい仕事を加えた。

BBC Newsは、米国経済は2012年10月に171,000の新しい仕事を加えた。
それは期待されたよりはるかに多かったと報告した。

しかし、労働省からの公式数字は、より多くの労働者が仕事探しを再開したので、2012年09月に7.8%まで落ちて、失業率(unemployment rate still)が、さらに7.9%までまだ上昇したことを示した。

使用されていないものとして、仕事を現在捜している人々だけが数えられる。

失業は火曜の大統領選挙に先立つ主要問題のうちの1つである。

バッシュ通りの悪童どもが、通りのキャラクターに指定された。

BBC Newsは、イギリスで最も悪い学校生徒のうちの数人が、それらの名誉の中で通りにキャラクターとして指定する準備ができていると報告した。

ダンディー市議会(Dundee City Council)は、2013年に都市のウエスト・エンドにバッシュ・ストリート(Bash Street)を作る計画について熟慮している。

その提案はビーノ(Beano)の出版者DCトムソン(DC Thomson)によって提唱された。
それは、この都市にベースを置いている。

世界で最初の黒人オリンピック十種競技金メダリストが死去した。

AP通信は2012年11月04日に、1956年にオリンピックの十種競技で優勝し、最初のアフリカ系アメリカ人になり、次にプロフットボールをし、動機のスピーカーになったミルト・キャンベル(Milt Campbell/1933 - 2012)が78歳で死去したと彼の家族が言ったと報告した。

13年間彼のパートナーであったリンダ・ラッシュ(Linda Rusch)は、アトランタから北西約55マイルのゲインズヴィル(Gainesville, about 55 miles northwest of Atlanta)の彼のホームで2012年11月02日金曜日にキャンベルが死去したと言った。

彼女は、彼が10年間前立腺癌(prostate cancer)と戦っていたと言った。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

記念日まであと何日?

文化の日

日本国憲法が公布されたのが1946年11月3日であり、戦争放棄、主権国民、基本的人権を宣言した「日本国憲法」に基づき、「日本国憲法」が平和と文化を重視しているということで、1948年公布・施行の祝日法で「文化の日」に定められた。

明治神宮祭

明治天皇の誕生日1852年11月3日(旧暦1852年9月22日)を祝う、明治神宮でもっと重要な祭儀の日。

ティーンエイジャーが、小さないたずらをする記念日「Mischief Night」

イギリスのヨークシャーと他の地域で「Goosey Night(アヒルのようになる夜)」「Miggy Night(気まぐれな夜)」「Mizzie Night(こっそり逃げ出す夜)」「Mischief Night(悪戯の夜)」と呼ばれているが、小さないたずら行為を行うことが通例の記念日「Mischief Night」になっている。

ジャーナリストの権利を守る日。

EFJ(European Federation of Journalists/国ヨーロッパ・ジャーナリズム連盟)が、2007年11月5日をヨーロッパ全体のジャーナリストが立ち上がり、ジャーナリストの権利を守る日にすると宣言した。

世界津波の日

NHKは2015年12月05日に、国連総会で開発問題を扱う第2委員会は、日本が提案した「11月05日」を正式に決議し、「世界津波の日(World Tsunami Day)」に委員会で全会一致で採択されたと報告した。

オバマ上院議員の勝利で、ケニアの記念日にすると宣言した。

ケニアのキバキ(Mwai Kibaki)ケニア大統領は、「オバマ(Balack Obama)上院議員の勝利は、彼のルーツのここケニア、私たち自身の勝利です。」といい、ケニアの記念日にすると宣言した。

世界平和記念日(International Peace Day/International Day of Peace)

1918年11月11日に4年あまり続いた第1次世界大戦が終結したことを祝って作られた、ヨーロッパでは重要な記念日。

米国の退役軍人の日(Veteran's Day)

毎年11月11日は、米国の「退役軍人の日(Veteran's Day)」である。

また、復員軍人の日とも呼ばれ、第一次世界大戦を終結させた、休戦条約の締結した日であり、ヨーロッパ諸国では、休戦記念日又はリメンバランス・デーとして、同じ日が祝日となっている。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009