on-the-time.jp

2012年10月28日はどんな日?

オーストラリアのジュリア・ギラード首相はアジア・マニフェストを概説。

BBC Newsは、オーストラリアのジュリア・ギラード首相(Australian PM Julia Gillard)は、アジアの結束の改善を目指した主な外交政策計画(foreign policy plan)を概説したと報告した。

政府白書は、2025年が遭遇するためにより多くの標準中国語を教えることへの貿易促進リンクから及ぶ目標と共に、25の国家目標を述べている。

ペルーのリマ泥棒市場抗議デモの衝突で、2人死亡。

BBC Newsは、首都リマの広がる市場ラ・パラーダ(La Parada)を閉じようとする抗議者とペルーの警察の間で市街戦になり、2人が2012年10月25日木曜日に死亡した。

その後、2012年10月28日土曜に、暴力騒動になったと報告した。

その騒動では、70人以上が逮捕された。

温家宝ファミリーはニューヨークタイムズ・クレームを拒絶。

BBC Newsは、中国の首相温家宝の家族の弁護士は、それらが「隠された富」を何US$10億も蓄積したというニューヨークタイムズ(New York Times)クレームを拒絶したと報告した。

香港メディア「SCMP(South China Morning Post/華南早報/华南早报)」によって伝えられたステートメントで、彼らは、家族のうちのいくつかは経済活動に関係したが、そのどれも不法ではないと言った。

君合律师事务所(Junhe Law Office)の白涛(Bai Tao)と北京の国浩律师事务所(Grandall Law Firm)の弁護士王卫东(Wang Weidong)は土曜の夜に遅く、ニューヨークタイムズ報告書に応答する声明「温家宝家人律师受权声明全文」を公開した。

米国新聞ニューヨークタイムズは、首相温家宝の家族が少なくともUS$27億の価値の財産をコントロールすると金曜日に報告した。

日曜日に、そのステートメントに応答した。

SpaceXの悪魔の宇宙船が着水!

NASAは2012年10月29日に、2012年10月28日日曜日午後3:22 EDTに太平洋のメキシコの西、バハカリフォルニア(Baja California, Mexico)でSpaceX(pace Exploration Technologies /宇宙探検テクノロジー)のドラゴン宇宙船(Dragon spacecraft/悪魔の宇宙船)が数百マイルは跳ね返させて、無事着水したと報告した。

その着水は、ISS(International Space Station/国際宇宙ステーション)への最初に契約された積荷配達飛行を成功裡に終了し、再び供給するためにNASAによって契約された。

信頼される人が、性犯罪者であった場合、最も危険!

AP通信は、子供の性的虐待の生存者は、もし人々がそれについて喜んで公然と話さなければ、その問題と格闘することができないと2012年10月28日日曜の夜に言ったと報告した。

ペンシルバニア州大学の2時間のパネルディスカッションで、オリンピックの水泳選手マーガレット・ヘルザー(Olympic swimmer Margaret Hoelzer)を裏切るとルィーズ下の院議員ウィリアムズ・ビショップ(state Rep. Louise Williams Bishop (D., Phila./D、フィラデルフィア)は述べ、また、MaleSurvivorの重役クリストファー・アンダーソン(Christopher Anderson, executive director of MaleSurvivor)は、約150人の聴衆と子どもとして乱用されたという個人の話を共有した。

ロンドンで始めて開催された女性専用ゲーム・ジャム。

BBC Newsは2012年11月05日に、一目したところ、それは任意の他のゲーム・ジャムと同じであった。

開発者のチーム、プログラマおよびアーティスト、ラップトップの上にうずくまられて、24時間でコンピューターゲームをゼロから作成するクロックに対するレースである。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

記念日まであと何日?

十三夜

旧暦の9月13日のお月見。十五夜が中国から伝わったお月見で、里芋や団子、ススキを供えることから、「芋名月」とも言われているが、十三夜の月見には、栗や枝豆、秋の草花など供えることが多いため、旧暦の8月15日のお月見を「芋名月」と言うように、「栗名月」又は「豆名月」とも呼ばれている。

サワーン(Samhain)

ハロウィーン後の初日11月1日は、伝統的に異教的なケルト神話(Celtic mythology)に基づいた文化「サワーン(Samhain)」として知られ、収穫の終わりと冬の始まりを示し、また、「ケルトの正月(Celtic New Year)」として、一般的に「世界が動くとき」と言われている。

灯台の日

日本最初の洋式灯台である観音埼灯台の起工日が、1868年の新暦で11月1日(旧暦では8月30日)だったので、1949年に海上保安庁により「灯台の日」が制定された。

計量記念日

通商産業省(現在の経済産業省)が1952(昭和27)年に制定し、現行の計量法が施行された1993年(平成5年)11月1日の新計量法の施行にともない、それまでの6月7日から11月1日に変更され、計量法の適切な実施とともに計量思想の普及啓発に努める記念日「計量記念日」になった。

世界完全菜食主義者の日。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)は2014年11月01日に、「裸の」ペタ抗議者('Naked' Peta protesters)は2014年11月01日土曜日に2014年世界完全菜食主義者の日(World Vegan Day 2014)を記念して、ロンドンのトラファルガー広場(Trafalgar Square)で「血液」でカバーされて横たわったと報告した。

世界完全菜食主義者日(World Vegan Day)。

完全菜食主義者になる6つの理由。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年11月01日に、菜食主義がより多くの主流で、申し出の製品の量になると、成長する 問題は、「あなたが、完全菜食主義者に、はなぜなるか?」ではない。しかし「あなたは、完全菜食主義者になぜならないか?」である。

完全菜食主義者は、革、毛皮、および絹にも溝を掘る間、少しの動物性の製品も消費しない。

ここには、人々が行くという多くの理由の少しがある。
あなたが、「fakin' ベーコンを私に手渡しなさい」と言うことができる。より速い完全菜食主義者。

これは、もう完全菜食主義者のゲシュタポである.

Hail Vegan!

肉のフライ料理は発がん性であるかもしれない。

たった今、WHO(World Health Organization/世界保健機構)によりリリースされたレポートは、処理された肉に警告する 癌の主要な原因としてのタバコのそばのランクに置いた。

発見によると、1日あたり50gの加工肉。それは1本のソーセージまたは当量として、2枚のベーコンにより、18%の発育腸癌の増加があり得る。

文化の日

日本国憲法が公布されたのが1946年11月3日であり、戦争放棄、主権国民、基本的人権を宣言した「日本国憲法」に基づき、「日本国憲法」が平和と文化を重視しているということで、1948年公布・施行の祝日法で「文化の日」に定められた。

明治神宮祭

明治天皇の誕生日1852年11月3日(旧暦1852年9月22日)を祝う、明治神宮でもっと重要な祭儀の日。

gaYa広告

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009