gaYa広告

2012年10月13日はどんな日?

インドの少女達。

BBC Newは、インドの少女達の状況を知らせる展覧会「The state of girls in India is」が、首都デリー(Delhi)のNazar Foundationで、子どもの権利と共同で写真術を促進する非営利的なインドの組織CRY(Child Rights and You)が中心になって開催されていると報告した。

アル=カイダのリーダー、予言者フィルムで聖戦を促す。

AP通信は、アル=カイダ(Al-Qaida)のリーダーが、イスラムの予言者ムハンマドを侮辱した映画で、アメリカとイスラエルに対して聖戦を行なうようにイスラム教徒に要求したと報告した。

アヤマン・アル・ザワヒリ(Ayman al-Zawahri)は、その映画と関連していたベンガジで米国「大使館」を襲撃した攻撃者、カイロで米国大使館(U.S Embassy in Cairo)を破ったことを「正直で熱心なデモ参加者」として称賛した。

タジクの女性は、離婚の流行に直面している。

BBC Newsは、遠方のロシアで働く夫によって離婚されるタジクの女性が重大な社会問題になっているとBBCのRayhan Demytrieがタジキスタン(Tajikistan)から伝えてきたと報告した。

「私がここに移転した時、私の最も若い娘はわずか4歳でした。」

彼女の両親の家の庭で、生活のためにほうきを作る乾燥した小枝を拘束しながら33歳のGulhumorは、
「今、彼女は8歳です」と言った。

彼女の厳しい生活は、彼女の老化を早めた。

Gulhumorは、4人の娘と、1部屋を共有している。

彼女の兄弟とそれらの家族のうちの2人はさらにここに住んでいる。

かれらは、まだ非常に多くの「空腹の口」を狭苦しい家へもたらすことに対して、彼女を非難した。

中国の文化大革命の時の珍しい写真。

BBC Newsは、45年前に保管するために隠されて以来初めて、中国の文化大革命からのまれな写真のコレクションはロンドンに展示されていると報告した。

李振盛(Li Zhensheng)の研究は、20世紀史の最も騒然とした期間のうちの1つ中で、「情報のユニークな埋蔵物(unique treasure trove of information)」として、従来、資本家を連れ去ることにより、共産主義を強化するために毛沢東の恐れた紅衛兵によって始められた暴力と混乱の10年のキャンペーンおよび社会からの文化的要素と評された。

キューバのミサイル危機、もう一つの秘密。

BBC Newsは、確信に反して、キューバのミサイル危機は1962年10月に米国とソ連の間の合意で終わっていなかったと報告した。

米国に知られていないので、それらを回復する熱狂し、かつ精巧なロシアの使命の口火を切って、その時にさらにキューバの手に100の他の核兵器があった。

歴史で最も危険な数週間の50回目の記念日が1年未満なかった2011年11月に気づいている。

列車の「硬座席」から見られた中国の変化?

BBC Newsは、安いレール・チケットで旅行することは、その国の下腹部のスナップ写真を提供すると報告した。

中国のような国で、それをすることは、26年の間隔で国の急速現像の魅惑的なスナップ写真を提供している。

列車で直立した16時間の現職のボルトは、国がどれくらい変更したかに反射するためにあなたに時間ビットの与える。

ブルース・スプリングスティーンは、オバマ大統領のキャンペーンをする。

AP通信は、音楽家ブルース・スプリングスティーン(Bruce Springsteen)は、オハイオ州パルマ(Parma, Ohio)で、第2の大統領候補者討論の2日後に、バラク・オバマ大統領(President Barack Obama)のために後ろでキャンペーンすると報告した。

オハイオ州パルマ(Parma, Ohio)の木曜集会では、そこにボスのビル・クリントン前大統領も加わる。

アップル、時計の著作権侵害問題を解決。

Cellular-Newsは、SBB(Swiss Federal Railways/スイスの連邦鉄道)とアップルは、iPadsとiPhoneのようデバイス上にSBBのステーション時計の使用について合意に達したと報告した。

アップルは、鉄道から最初にライセンスを守ることなしで、iOS 6ソフトウェアでデザインをコピーした。
しかし、それは彼らが著作権を所有していた。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

鉄道の日

明治5年9月12日(1872年10月14日)に、新橋駅(後の汐留貨物駅/現:廃止)と横浜駅(現:根岸線桜木町駅)とを結んだ日本初の鉄道が開業したことから、1921年10月14日に鉄道開業50周年を記念して東京駅の丸の内北口に鉄道博物館が開館したことを記念して、1922年から「鉄道記念日」として鉄道省により制定された記念日。

コロンブス記念日(Columbus Day)

米国で記録された最初のコロンブス記念日の祝賀は、イタリア系アメリカ人遺産を尊敬するために、1792年10月12日にニューヨークで開催された。

1937年のフランクリン・デラノ・ルーズヴェルト大統領(President Franklin Delano Roosevelt)は10月12日を祝日として、コロンブス記念日であると宣言した。

先住民日

米国でコロンブス記念日(Columbus Day)はしばしばニーナ(Nina)、ピンタ(Pinta)およびサンタマリア(Santa Maria)を思い出させる。

いくつかの都市ではもっと正確に言えば、スー族(Sioux,)、スクアミシュ(Suquamish)およびチペワ(Chippewa)について考えている。

エイダ・ラヴレースの日(Ada Lovelace Day)

エイダ・ラヴレースの日(Ada Lovelace Day)は、2009年にイギリスのデジタル権利活動家スワ・チャーマン=アンダーソン(Suw Charman-Anderson)によって設立された。

貯蓄の日

1952年に日本銀行貯蓄増強中央委員会(現・金融広報中央委員会)が10月15日から25日まで伊勢の神宮(通称伊勢神宮)で行われる、その年の稲の収穫を感謝する式典「神嘗祭(Kannamesai)」の中で、内宮の奉幣が行われる17日を耕民族にとってはとても重要な区切りの日であるということから「貯蓄の日」と定め、国民に貯蓄を奨励する運動として開始した記念日。

Alaska Day

アラスカを$1400万で売却し、ロシアから1867年10月18日に米国に引き渡したことを記念した祭日。

バーゲンセールの日

東京の大丸呉服店が1895年10月19日に、冬物大売り出しとして、初のバーゲンセールを行った。

電信電話記念日

開陽丸の建造と回航のためオランダに行った榎本武揚がで電信機を購入して慶応4年(1868)に戻って来たが、電
信機は維新の混乱のため使われないままになり、榎本武揚が電信機を持ったまま函館五稜郭にたてこもっている間に、明治政府は電信の必要性を認識し、その導入に動き出して明治元年(1868年)11月に寺島宗則(1832-1893)がこの計画の推進を指示され、イギリスから技術者を招聘、まず横浜弁天灯明台役所から本河通り裁判所まで760mの間に電信線を設置し、明治2年8月9日、通信実験に成功した。そして明治2年9月19日(1869年10月23日)には同裁判所内に電信機役所を設置し、ここから東京税関まで32kmの電信線設置工事を開始したことを記念して、1950年5月に当時の電気通信省が制定した記念日。

gaYa広告

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010