gaYa広告

2012年10月12日はどんな日?

バリでのテロ攻撃から10年後。

AP通信は2012年10月08日に、ナイトクラブの多くは200人以上を殺した2つのバリでのテロ攻撃の10年後に、インドネシアの外国人観光客は、復テロ努力に対する国際的な賞賛を勝ち取ったと報告した。

攻撃的な組織は砕かれた。
また、カリスマ的指導者の多くは死んだか、投獄された。

しかし、AP通信社の分析は、国内のストライキの数が実際は特に2010年に、急進的なイマームは、西洋人ではなく、国内の目標に注目するように追随者は増えたことを示している。

一転、IMF・世界銀行年次総会に、中国が参加。

新華社は中国証券網(中国证券网/中証網)からの情報として2012年10月10日に、10月12日から14日まで東京で開かれるIMF・世界銀行年次総会(The IMF-World Bank meetings/The Annual Meetings of the International Monetary Fund (IMF) and the World Bank Group)に、中国人民銀行(中央銀行)の易綱副総裁と財政部の朱光耀副部長(次官)が代表団を率いて参加すると、中国人民銀と財政部が2012年10月09日明らかにした報告した。

「グラフェン」はどのように未来を変形できるか。

BBC Newsは、「奇跡材料(miracle material)」として迎えられた「グラフェン(Graphene)」は、破れず、ダイヤモンドより頑丈だが、ゴムのように、より伸縮自在である。

マンチェスター・クレーム・「グラフェン」の中でそれを作った科学者は、私たちが生活する方法を変更すると報告した。

ノーベル賞受賞者の一人コスチャ・ノボセロフ教授(One of the Nobel Prize winners behind it, Professor Kostya Novoselov)は、それが医学からコンピュータまですべての中で使われるだろうと言った。

ガーナのアシャンティ戴冠用宝玉が、ノルウェー・ホテルで盗まれた。

BBC Newsは、ノルウェーの警察がオスロのホテルからのガーナのアシャンティ戴冠用宝玉(Ghanaian Ashanti crown jewels)のうちのいくつかの窃盗を調査していると報告した。

宝石は、アシャンティの統治者オツムフオ・オセイ・ツツ2世王(King Otumfuo Osei Tutu II, the ruler of the Ashanti)が持ち歩いていた。

この人はガーナの代表として、会議でノルウェーの首都に来ていた。

ノーベル文学賞を与えられた中国の作家莫言は、劉暁波の釈放を希望!

BBC Newsは、ノーベル文学賞を与えられた中国の作家莫言(Mo Yan)は、平和受賞者劉暁波(Liu Xiaobo)が「できるだけ早く」解放されることを彼が望んだと言ったと報告した。

莫言の受賞は、木曜日の国営メディアとオンラインで有名でであった。

しかし、何人かのコメンテーターは2年前に、北京の劉暁波の賞に対する怒りと対比した。

その一方で莫言は、彼がまた設立支持であるという反体制派からのクレームに直面していた。

ノーベル平和賞は欧州連合に与えられた。

BBC Newsは、EU(European Union/欧州連合)は、ヨーロッパの平和を進める際の60年間の活動のためにノーベル平和賞(Nobel Peace Prize)を与えられたと報告した。

消滅の危機種の保存目標を満たすために、毎年US$760億を要求。

BBC Newsは、科学者が絶滅の危機に瀕した種のための消滅の危険を減らし、自然のための防護地域を設立するための、世界で毎年US$760億が必要になると言ったと報告している。

研究者は、2020年までに全体的に同意された保存目標を満たすために、それが必要であると言った。

最後の飛べなくなったシャトル・エンデバーの移動に、トヨタが選ばれた。

NASAは2012年10月12日に、飛べなくなった170,000ポンドのスペースシャトル・エンデバー(space shuttle Endeavour)は、移動車(車椅子)であるOLT(Over Land Transporterランド・トランスポーター)上に乗せられ、ロサンジェルス国際空港(Los Angeles International Airport)を2012年10月12日金曜日の夜明け前に出た後、ロサンジェルスの新しいホームであるCSC(カリフォルニア・サイエンス・センター/California Science Center in Los Angeles)へ行く途中の写真を公開した。

多くの車椅子利用者が自力移動する人が多いのに、彼はもう自力移動も出来なくなった。

そのため、黄色い1回しか使われない交通標識「SHUTTLE XING」が立てられ、シャトルはトヨタ・ツンドラ(Toyota Tundra)ピックアップによってマンチェスター大通りのブリッジ(Manchester Boulevard bridge)を横切って引かれた。

キャデラックではなく、米国のインテリが好きなトヨタが選ばれた。

NASA、乗り物酔いのためのスプレー式点鼻薬開発で協定に署名。

NASAは、ヒューストンのジョンソン宇宙センター(NASA's Johnson Space Center in Houston)とカリフォルニア州アーヴィン(Irvine, Calif.)のEpiomed Therapeutics社が、乗り物酔いと戦うNASAで巧妙に作られ即効性のスプレー式点鼻薬を開発し、商業化する協定に署名したと報告した。

宇宙行為協定の下でEpiomed Therapeutics社は、鼻腔内スコポラミン(intranasal scopolamine)またはINSCOPと呼ばれる薬を公共販売する。

スコットランドの銀行RBS、復活に向けた大改革取引が崩壊!

BBC Newsは、RBS(Royal Bank of Scotland/ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド)が復活に向けて行ってきた事業縮小(ダウンサイジング)の一環であった316の支店と他の利益が提案されたスペインの銀行サンタンデル(Santander)への販売が崩壊したと報告した。

スペインの銀行は、既に遅れていた取り引きが改訂されたデッドラインによって完成することができなかったと言って、販売から手を引いた。

RBS最高経営責任者スティーヴン・ヘスター(RBS chief executive Stephen Hester)は、崩壊が「失望的」、新しい買い手が求められるだろう、と言った。

労働者は、カリフォルニアまぐろ工場で死ぬほど料理された。

AP通信は、当局は、まぐろメーカーBumble Bee Foodsの南カリフォルニア・シーフード工場で、62歳の従業員が死ぬほど料理されてしまったと言ったと報告した。

The Whittier Daily Newsのレポートによれば、ホセ・メレナ(Jose Melena)はサンタフェスプリングズ(Santa Fe Springs)の工場で木曜午前7時直前にで見つかった。

労働安全衛生のカリフォルニア部門のスポークスウーマンであるエリカ・モンテローザ(Erika Monterroza is a spokeswoman for the California Division of Occupational Safety and Health)は、「汽船機械(steamer machine)」と呼ばれる調理器の内部でその人がどのように死亡したかは不明瞭であると言った。

州機関は調査を始めた。

少女を救うときに鼻を失った犬が、カリフォルニアに着いた。

AP通信は、フィリピンで2人の少女を救う間に、鼻を失った犬が、カリフォルニア大学デービス校(University of California, Davis)に連れてこられ、そこで獣医は、その傷を固定しようとしていると報告した

UCデイビスの獣医医学的教授法病院の外科医(Surgeons at UC Davis' veterinary medical teaching hospital)は木曜日に、Kabangという名の混血犬を調べた。

サンフランシスコ・クロニクル(San Francisco Chronicle)のレポートによれば、それがスピード違反オートバイの正面にいた犬に所有者の若い娘と姪を助けた後、Kabangはフィリピンのスターになった。

ヨーロッパのGPSバージョンは重要な段階に達した。

BBC Newsは、ヨーロッパの人工衛星航法装置中の3番目と4番目宇宙船は軌道に到達した。

ペアは仏領ギアナからロシアのソユーズロケット上で発射された。

それは、米国GPS(Global Positioning System/全地球測位システム)のヨーロッパ版を作成する、数10億ユーロのプロジェクトの重要で画期的なことである。

「沖縄中国論」を主張する中国の強硬派。

AFPは、現在では観光地となっているこの建物で、中国歴代王朝の官吏や留学生を教育した北京(Beijing)の「国子監(Imperial College)」に、ガラスケースに入った18世紀の黄ばんだ書物「琉球入学見聞録」が展示されている。

『琉球入学見聞録』は清朝の国子監教師である潘相が琉球監生(留学生)から収集した琉球の資料に基いて編集した琉球研究書である。

「琉球入学見聞録」は早稲田大学図書館 にもある。

これこそ、沖縄が中国の領土だという「証拠」だと主張する人々が中国にはいると報告した。

チョコレート消費量とノーベル賞受賞数に「相関関係」はあるのか?

AFPは、米国のコロンビア大学(Columbia University)のフランツ・メッセーリ(Franz Messerli)教授が執筆した、チョコレートの消費量が多い国はノーベル賞受賞者を多く輩出していることを示した研究ノートが11日、米医学誌「ニューイングランド医学ジャーナル(New England Journal of Medicine)」に掲載されたと報告した。

イギリスの新聞「Times」は40万部以上を売るため、大量に「bulks」を発行!

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、6部の他の全国紙新聞が二桁の対前年比減少を報告したので、イギリスの新聞「タイムズ(Times)」は9月に400,000以上を売るため、大量の「bulks」17,000コピーを備え、そのヘッドライン販売を維持したと報告した。

金曜日に公表された最新のABC(Audit Bureau of Circulations/発行部数監査会)の数値によれば、ニューズ・インターナショナル(News International)の日刊新聞は、9月に406,711のコピーで0.25%の月間衰退を報告し、対前年比5.3%減少を制限した。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

体育の日

1964年の東京オリンピックの開会式のあった10月10日を、1966年か東京オリンピックの輝かしい成果と感動を記念し、国民がスポーツに親しみ健康な心身を培う日として制定されたら国民の祝日「体育の日」とした。

鉄道の日

明治5年9月12日(1872年10月14日)に、新橋駅(後の汐留貨物駅/現:廃止)と横浜駅(現:根岸線桜木町駅)とを結んだ日本初の鉄道が開業したことから、1921年10月14日に鉄道開業50周年を記念して東京駅の丸の内北口に鉄道博物館が開館したことを記念して、1922年から「鉄道記念日」として鉄道省により制定された記念日。

コロンブス記念日(Columbus Day)

米国で記録された最初のコロンブス記念日の祝賀は、イタリア系アメリカ人遺産を尊敬するために、1792年10月12日にニューヨークで開催された。

1937年のフランクリン・デラノ・ルーズヴェルト大統領(President Franklin Delano Roosevelt)は10月12日を祝日として、コロンブス記念日であると宣言した。

先住民日

米国でコロンブス記念日(Columbus Day)はしばしばニーナ(Nina)、ピンタ(Pinta)およびサンタマリア(Santa Maria)を思い出させる。

いくつかの都市ではもっと正確に言えば、スー族(Sioux,)、スクアミシュ(Suquamish)およびチペワ(Chippewa)について考えている。

エイダ・ラヴレースの日(Ada Lovelace Day)

エイダ・ラヴレースの日(Ada Lovelace Day)は、2009年にイギリスのデジタル権利活動家スワ・チャーマン=アンダーソン(Suw Charman-Anderson)によって設立された。

貯蓄の日

1952年に日本銀行貯蓄増強中央委員会(現・金融広報中央委員会)が10月15日から25日まで伊勢の神宮(通称伊勢神宮)で行われる、その年の稲の収穫を感謝する式典「神嘗祭(Kannamesai)」の中で、内宮の奉幣が行われる17日を耕民族にとってはとても重要な区切りの日であるということから「貯蓄の日」と定め、国民に貯蓄を奨励する運動として開始した記念日。

Alaska Day

アラスカを$1400万で売却し、ロシアから1867年10月18日に米国に引き渡したことを記念した祭日。

バーゲンセールの日

東京の大丸呉服店が1895年10月19日に、冬物大売り出しとして、初のバーゲンセールを行った。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010