gaYa広告

2012年09月26日はどんな日?

トヨタと日産は、中国での生産を縮小!

BBC Newsは、日産とトヨタを含む日本人自動車製造業者は、中国での自動車生産を縮小していると報告した。

中国で最大の日本の自動車製造業者日産は、出力が木曜日から計画された休日閉鎖により、3日前に止まるだろうと言った。

トヨタは、需要が減速のために出力を縮小していたと言った。

Google、ストリート・ビューで珊瑚礁のパノラマを追加!

BBC Newsは、Googleがストリート・ビュー技術を使って珊瑚礁の海に潜り、パノラマ画像を追加したと報告した。

ユーザーは、その周りを見渡すことを可能にした。

イギリスの携帯電話ハッキング裁判は、2013年09月に開廷。

BBC Newsは、ニューズ・インターナショナル(News International)の社員が起こしだマスコミ騒動携帯電話ハッキングで、元ニューズ・インターナショナル上司リベカ・ブルックス(Former News International boss Rebekah Brooks)と前ダウニング街コミュニケーション・チーフであったアンディー・クールソン(ex-Downing Street communications chief Andy Coulson)は、携帯電話をハッキングした犯罪に関する彼らの裁判が次の9月起こるだろうということを知ったと報告した。

ボイス・メールにアクセスする共謀で告訴された元News of the Worldの7人のスタッフの中の中心人物であり、検察官は、およそ600人の犠牲者になったと言った。

JKローリングは、ハリー・ポッターの次の本で、「管理者のカット」を熟考。

BBC Newsは、もっぱら大人に向けた彼女の処女作のリリースに先立って、JKローリング(JK Rowling)は小説とハリー・ポッター(Harry Potter)シリーズに関して、BBCのウイル・コンペルツ(Will Gompertz)に話しかけたと報告した。

Barnes & Nobleは、新しい「Nook HD」を発表!

AP通信は、バーンズ・アンド・ノーブル(Barnes & Noble)は、滑らかな新しいハードウェアとより鋭い高解像度スクリーンを備えたその「Nook HD」タブレットの2つの新バージョンを発表したと報告した。

本屋の動きは、ホリデー・シーズンに向かい、既に極度のタブレット戦争を高めている。

フィリピン、最優遇条件で中国からの逃避日本企業受け入れ!

新華社は中国証券網(中国证券网/中証網)からの情報として2012年09月27日に、フィリピン貿易産業省(DTI/Department of Trade and Industry)のパンリリオ次官(Foreign Correspondents Association of the Philippines, Trade Undersecretary Cristino L. Panlilio)は、中国に工場を置く日本企業15社に対して、「最優遇の条件で誘致したい」と提案したことを明らかにした。
ただし、「この機に乗じて崩しにかかるわけではない。」と強調している。

フィリピンは中国と製造業をめぐり競争を展開しており、今回、最も投資の可能性があるとみられる日本企業15社を引き込もうとしている。
パンリリオ次官は、「日本人を助けたいだけだ。すでに中国に投資する日本企業と接触を始めた」と話したが、社名などは明かさなかった。
「中国と日本の争いがなくても、中国の動労コスト上昇によってフィリピンの競争力は強まっている。」と述べた。

野党自民党党首選挙で、安倍晋三元首相が勝利し、国際メディアの反応。

AP通信は、5年前に日本のリーダーとして立ち去った、信頼できる58歳の国家主義者前首相安倍晋三(Former Prime Minister Shinzo Abe)、日本の野党第一党をリードするために水曜日に選挙に勝ち、不人気な政府が約束された選挙で倒れれば、彼は政権を再び握ることになる。

安倍晋三は1年間首相であったが、不意に、腸の病気で2007年に辞職することになった。

また、日本によってコントロールされ、中国と台湾によって要求された、東シナ海の無人島のクラスタに関する領土紛争での中国に対する強硬姿勢をとったことで知られている。

さらに、彼は、日本の長期低迷経済を回復し、かつ全国誇りの感覚を更新するために働くと約束した。

ノルウェーの家族は国営宝くじで6年間に3回当たった!

BBC Newsは、ノルウェーの家族は、国営宝くじ(country's national lottery)で6年間に3回当たり、合計300万ユーロ(US$390万)を超える賞金を受け取ったと報告した。

先週、19歳のトルド(Tord)が、姉妹のヘゲ・ジャネット(Hege Jeanette)と父親のライフ(Leif)に続いて、オクスネス家族(Oksnes family)の最後としてジャックポット(jackpot)でヒットした。

姉妹のヘゲ・ジャネットが出産するたびに、幸運な数が引かれた。

勝利のうちの2つは、彼女が出産する時間内に起こった。

英国語法とアメリカ英語の英国人化。

BBC Newsは、アメリカ精神以上にアメリカ英語の英国の支持者を苛立たせるものはほとんどない。
彼らは、それが新聞コラムおよび日常会話に陰険に忍び込むのを見た。

しかし、少しずつ、イギリス英語はアメリカにまた侵入していると報告した。

つまりは、ますます混在化し、ノア・ウェブスター(Noah Webster)を悩ませることになる。

調査報道の罪で逮捕されたキューバのジャーナリスト。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、パリに本部がある報道の自由監視組織RSF(Reporters Without Borders/国境なき記者団)が、キューバのリポーターであるカリクト・ラモン・マルチネス・アリアス(Calixto Ramón Martínez Arias)の拘留が、昔のより暗い日への回帰になると懸念していると報告した。

ニュージーランドは移動中に、NFCで列車のモバイル・チケットを実施!

cellular-newsが、ニュージーランドのオークランド輸送(Auckland Transport)、テレコム・ニュージーランド(Telecom New Zealand)とウェストパック(Westpac)が、試みているモバイル・チケット・トライアルの詳細を概説したと報告した。

今年の初めに発表されたトライアルは、ゲマルト(Gemalto)、タレース(Thales)とペイマーク(Paymark)と共同で実施している。

いろいろな無人航空機が開発され、今度はマリファナ農場捜査で登場した。

無人航空機は、アフガニスタンやイエメンなどで戦闘機として有名だが、長期間飛行可能な熱帯暴風雨捜査、密猟者から絶滅危惧種を保護するものまで登場しているが、The Raw Storyは、今度は東北イタリアのラベンナ(Ravenna, northeast Italy)の都市の近くの地方で震害を分析する無人飛行機は、予期しない発見をしたと報告した。

いくつかの潅木に隠されたマリファナ・プランテーションを発見した。

Andoid appダウンロード、250億を記録!

Cellular-Newsは2012年09月27日に、android official blogで2012年09月26日にGoogleがGoogle Play app storeからの250億以上のモバイルappがダウンロードされたと報告した。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

パソコンの日

NECが8ビット・パソコンPC-8001を発売した。

インターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)

世界中のカフェイン愛好者がマークするインターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)に蒸気を出すエスプレッソ(espresso)、モカ(mocha)あるいはメランジュ(mélange)を上げるとともに、私たちは地方のカフェで遠方にwhiledされた数時間がビジターの旅程の主要部分である。

米国の雑誌「TIME」は2012年09月21日に、コーヒーのカルトは5世紀近くの間に、アフリカの角からアラビア半島へ、ヴェニスとコンスタンチノープル経由でヨーロッパへと広がっていると報告した。

グローバルで、私たちは、2012年に5000億杯以上のコーヒーを飲み干すことだろう。
その他の活動する黒い液体だけ(油)がより広く交換されている。

しかし、熱中は国際的かもしれないが、コーヒーの消費のまわりで発展した習慣は、それに役立つ方法と同じくらい多様である。

国慶節

1949年9月の中国人民政治協商会議第一回総会で、中国の中華人民共和国の誕生を記念する「国庆节(国慶節)」と定める決議を可決し、制定された。

法の日

民法、刑法などの基本法や司法制度等を所管する立場から、国民が法を尊重することの大切さについて理解を深めることを目的に、最高裁判所、検察庁、日本弁護士連合会(日弁連)の進言により、1960年6月24日にの閣議了解を経て法務省が制定した記念日。

赤い羽根共同募金。

「共同募金」は、1947年の第1回が行われ、その運動は、「共同募金運動要綱」に基づいて、北海道から沖縄まで全国一斉に10月1日〜12月31日行われる。
12月中は歳末たすけあい募金もあわせて行っている。

労働衛生週間

全国労働衛生週間は、働く人の健康の確保、増進を図り、また、快適に働くことができる職場づくりに取り組む週間とし1950年に第1回が実施されている。

十五夜

旧暦の8月15日のお月見。「中秋の名月」とも言われ、秋の真ん中に出る満月という意味で、春の花見と同様に、日本人の誰もが知る年中行事の一つであった。

gaYa広告

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010