2012年09月23日はどんな日?

中国は一方的に、日本との外交イベントをキャンセル!

BBC Newsは、2カ国の諸島をめぐる対立で、40年間継続してきた日本との日中国交樹立記念式典を延期すると発表したと報告した。

あんな大きな国なのに、何と心の狭い国家か!
国際感覚がないのは、東京都知事の石原慎太郎と同等かもしれない。

中国の政府関係者は、木曜日に保持される予定であった式典を「適切な時間」まで延期されたと言っている。

スイス、完全禁煙を国民投票で裁決。

BBC Newsは、公共の場所での完全禁煙の提案について採決するため、スイスの市民は国民投票することになったと報告した。

ホテル、レストランおよびバーは、喫煙者のための部屋を持つことを現在許されている。
しかし、批評家は、これがそこで働く人々の健康を傷つけると言った。

2年前に導入された制限は、飲食業およびタバコ会社からロビー活動をした後に和らげられた。

イタリア警察は、ヨーロッパを横断して飛んだ偽パイロットを逮捕!

BBC Newsは、イタリアの警察は、少なくとも1つのジェットのコックピットに乗って、彼の方法を騙して、定期航空パイロットを装った失業者を逮捕したと報告した。

名前は明らかにされていないイタリア人容疑者は、パイロットの制服を着用していて、偽造された身分証明書を使用してトリノ空港(Turin Airport)で止められた、と警察が言った。

岡山の吉井川左岸で、「戦時石鹸」発掘!

岡山に住む知人が、吉井川左岸の西大寺観音院向かいの砂山の砂を指で掘っていたら、何と戦時中の作られたカネボウ製の「戦時石鹸」発掘したと報告してきた。

中国の家族全財産の写真集!

BBC Newsは、中国の黒竜江省大慶市で生まれ、現在は北京に住んでいる42歳のカメラマン(摄影师)黄慶軍(黄庆军/Huang Qingjun/1971 - )の不思議な写真を紹介してきた。

豊かな国に向かっている中国で、彼らの全財産の前でポーズする写真は、一つの貴重な記録になっている。

電子タグ、「お金を節約するために必要な変更」

BBC Newsは、イングランド(England)とウェールズ(Wales)の犯罪者の電子監視のシステムは、数百万ポンドを節約するために変更される、ということをシンクタンクが提案したと報告した。

政策取引所は、現在の準備があまりに高価で、再犯を減らすことができなかったと言った。

もしタグ付けが民間企業の代わりに警察か保護観察官によって行われれば、£7000万が節約できるだろうと言った。

政府は、4月から、電子監視用新規契約がよりよい値を表わすだろうと言った。

ドイツのシーメンス、イランの原子力装置に起爆装置を設置!?

BBC Newsは、ドイツのエンジニアリング会社シーメンス(German engineering company Siemens)は、イランのために予定された原子力装置の内部に起爆装置を設けたという主張を否定したと報告した。

シーメンスは、「イランの核プログラムで商売上のつながりはない。」と言った。

イランの議員は、爆発前に装置が発見されたと言った。

イランは国連の制裁の下にある。
また、イランの議員は、設備がどこから来たかを言わなかった。

テヘランは、容疑者が核爆弾(nuclear bomb)作っている西洋諸国との孤立に従事していたと言っている。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

結核予防週間

結核に関する正しい知識の普及啓発を図ることを目的に、厚生労働省が制定した週間。

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

パソコンの日

NECが8ビット・パソコンPC-8001を発売した。

インターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)

世界中のカフェイン愛好者がマークするインターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)に蒸気を出すエスプレッソ(espresso)、モカ(mocha)あるいはメランジュ(mélange)を上げるとともに、私たちは地方のカフェで遠方にwhiledされた数時間がビジターの旅程の主要部分である。

米国の雑誌「TIME」は2012年09月21日に、コーヒーのカルトは5世紀近くの間に、アフリカの角からアラビア半島へ、ヴェニスとコンスタンチノープル経由でヨーロッパへと広がっていると報告した。

グローバルで、私たちは、2012年に5000億杯以上のコーヒーを飲み干すことだろう。
その他の活動する黒い液体だけ(油)がより広く交換されている。

しかし、熱中は国際的かもしれないが、コーヒーの消費のまわりで発展した習慣は、それに役立つ方法と同じくらい多様である。

国慶節

1949年9月の中国人民政治協商会議第一回総会で、中国の中華人民共和国の誕生を記念する「国庆节(国慶節)」と定める決議を可決し、制定された。

法の日

民法、刑法などの基本法や司法制度等を所管する立場から、国民が法を尊重することの大切さについて理解を深めることを目的に、最高裁判所、検察庁、日本弁護士連合会(日弁連)の進言により、1960年6月24日にの閣議了解を経て法務省が制定した記念日。

赤い羽根共同募金。

「共同募金」は、1947年の第1回が行われ、その運動は、「共同募金運動要綱」に基づいて、北海道から沖縄まで全国一斉に10月1日〜12月31日行われる。
12月中は歳末たすけあい募金もあわせて行っている。

労働衛生週間

全国労働衛生週間は、働く人の健康の確保、増進を図り、また、快適に働くことができる職場づくりに取り組む週間とし1950年に第1回が実施されている。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010