2012年09月17日はどんな日?

ケイトとウィリアムの弁護士はトップレス写真で、月曜日にパリ裁判所に出廷。

BBC Newsは2012年09月16日に、ケンブリッジ公爵と公爵夫人の弁護士は、公爵夫人のトップレスの写真の一層の出版を止めるために、パリで裁判所で2012年09月17日月曜日に出廷すると報告した。

写真がフランスの雑誌「Closer」、アイルランドの新聞アイリッシュ・デイリー・スター(Irish Daily Star)に現われた。

イタリアの雑誌は、さらに写真を印刷することを計画していると述べている。

トルコは、1カ月で500人のクルド人PKKを殺した!

BBC Newsは、トルコのレジェプ・タイップ・エルドアン首相(Turkey's Prime Minister Recep Tayyip Erdogan)が、この1カ月で約500のクルド人反政府勢力が、トルコの治安部隊(Turkish security forces)によって殺されたと言ったと報告した。

中国の反日本抗議で、日本のいくつかの会社はオペレーションを停止。

BBC Newsは、猛烈な暴力を伴った反日本抗議からの安全懸念が高まるとともに、日本の最も大きな会社のうちのいくつかは、中国のいくつかの工場でオペレーションを停止したと報告した。

パナソニックは、青島の工場でさらに一時的にオペレーションを停止している一方、キヤノンは、9月18日までの3つ工場が引き続き閉鎖するだろうと言った。

ホンダ、マツダおよび日産は2〜4日間自動車生産を止めている。

ケイトのトップレスで、王族は刑事告発を開始。

BBC Newsは、ケンブリッジ公爵と公爵夫人(Duke and Duchess of Cambridge)は、トップレスの公爵夫人の写真の出版に関してフランスで刑事告発を始めたと報告したが、そのときに公開された写真が、ペニスケースの代わりにパンツを履いたトップレスのソロモン諸島人であったのは、BBCの配慮か?

宮殿スポークスウーマンは、
「私たちは、刑事告発がフランスの遂行部で作られることになっていることを確認することができます。」
「休日、およびそれらのプライバシーに違反したそれらの写真の出版にいる間、それは、ケンブリッジ公爵と公爵夫人の写真の魅力のあるものに関係があります。」

公爵夫人がプロバンスで、クイーンの甥(リンリー卿)のフランスの城で彼女の夫と個人の休日に日光浴をしている間、写真が得られた。

しかし、フランスは革命で、自由、平等、平和の国になり、ルイ王朝を崩壊して、マリー・アントワネットを絞首刑にしている。

そんな国で、王族の主張が通じるのか?

ガザで、イタリアの活動家の殺害犯、パレスチナ人4人を投獄。

BBC Newsは、ガザ地区のハマスによって運営された軍事法廷(Hamas-run military court in the Gaza Strip)は、2011年4月にイタリアの活動家ビットリオ・アリゴニ(Italian activist Vittorio Arrigoni)の誘拐および殺人への関与のために4人のパレスチナ人を有罪と判決したと報告した。

その人たちのうちの2人に終身刑が宣告され、別のものは1年までと、4番目は10年間の投獄と宣告された。

パレスチナ支持の活動家であった36歳のビットリオ・アリゴニは、Salafistsという超保守的なイスラム教徒によって殺された。

ガザ市で誘拐された後、真夜中に遺体で発見された。

ヒズボラは、反イスラム映画でレバノンの抗議を要求。

BBC Newsは、レバノンのシーア派イスラム教武装組織で有力なリーダー・グループ「ヒズボラ(Hezbollah)」は、反イスラム映画に対する新たな抗議を要求したと報告した。

イスラム教徒を知るために必要とされる世界は「この侮辱に直面して静かではないだろう。」と首長ハッサン・ナスラッラー(Sheikh Hassan Nasrallah)は言った。

多くの米国外交使節団の抗議はアマチュアのビデオ上に継続している。
それは米国で作られた。

ケニアのタナ・デルタの大虐殺は、再び選挙暴力の恐れ!?

BBC Newsは、タナ・デルタ(Tana Delta)から特派員ガブリエル・ガテハウス(Gabriel Gatehouse)の報告によると、ケニアの致命的な衝突は、政治家が種族競争を開発するとともに3月の選挙が再び猛烈になりえるという恐れを生じさせたと報告した。

1人の大臣はタナ・デルタ域の矛盾を刺激したことで非難されて、キャビネットを解雇された。

先月、2つのライバル・コミュニティーの衝突で100人以上が死亡した。

それは9月10日月曜日の午前に、Kilelengwani村で始まった。

ボリビア、コカの葉生産で下落。

BBC Newsは、UN(United Nations/国連)は、ボリビアのコカイン用の純粋な成分であるコカの葉の生産(production of coca leaves)が、昨年にわたって著しく落ちたと言ったと報告した。

国連薬物犯罪事務局(UN Office on Drugs and Crime)の報告書によれば、南アメリカの国でコカの葉の耕作に使用されたエリアは、12%ずつ下がっていた。

これは、元コカの葉生産者であるエボ・モラレス大統領(President Evo Morales)が2006年に政権を握って以来、最初の低下になった。

コカの葉の生産の減産は、ボリビアにおいて有効あった。

多くの世紀の間、アンデス山脈で高い高度の影響を打ち消すために、葉が穏やかな覚醒剤として使われてきた。

それでもコカインの生産は、ボリビアにおいて不法である。

オリンピック水泳チームをのぞき回った、イギリス人性犯罪者発覚!

AP通信は、中国のオリンピック水泳チームのメンバーの中をのぞき回った窃視者(Peeping Tom/出歯亀)は、彼が次の5年以内に女性のロッカールームに再び入れば、刑務所に送られることことになったと月曜を伝えられたと報告した。

彼が以前に性犯罪を犯す意図を持つ侵入のチャージを認めた後、判決は月曜日に25歳のデクラン・クロスビー(Declan Crosbie)に下された。

政治家やスポーツ選手など、国際舞台に立つ可能性がある人にとって、性犯罪は、禁物である。
こんなことが、明らかになれば、日本人の信用は、どん底にまで落とされる。
過去に性犯罪歴があれば、それだけで自動的に国際舞台から閉め出される。

選挙も近づいているが、間違えてもこのような人は選ばないで欲しい!
日本の恥である。

中国と米国、相互にWTO提訴!

AP通信は、、中国は、世界需要が弱まるとともに、貿易を悪化させることを増すことは引っ張り、キッチン器具、紙および他の品物の数US$10億以上の米国の反ダンピング対策に挑戦して、月曜日にWTO(World Trade Organization/世界貿易機構)にファイルしたと報告した。

オバマ政権が、自動車と自動車部品の輸出品に不適当に補助金を交付したことで中国を非難して、今週それ自身でWTOにファイルすることを計画しているとアメリカの政府関係者が言った後、北京の動きは起こった。

中国と米国は、自動車を含む、ソーラーパネル、タイヤ、鉄鋼と鶏などの品物の市場障壁および補助金に対する苦情をめぐって衝突した。

だれも、ケイトのトップレス写真を隠そうとしない!

BBC Newsは、ケンブリッジ公爵とケ公爵夫人(Duke and Duchess of Cambridge)の弁護士Aurelien Hamelleは、公爵夫人のトップレスの写真の販売および分配を止めるために、フランス法廷で努力を始めたと報告した。

しかし、それはさらにケイトのトップレス写真を隠そうとしているのではなく、さら記事リソースとしてケイトのトップレス写真を多く公開することになっている。

犬が、散弾銃のトリガーをつかみ、彼の主人を撃った。

BBC Newsは、南西部フランスのドルドーニュ(Dordogne, south-western France)で、飛び付いた犬が散弾銃のトリガーをつかみ、不注意に彼の主人ハンターの手を撃ち抜いてしまったと報告した。

55歳のハンターの右手の一部が吹き飛んだ!
彼はボルドーの病院へ空輸された後、右手を切断しなければならなくなった。

iPhone 5のため、ソフトバンクとKDDIは同じ日にLTEを開始。

Cellular-Newsは、日本のソフトバンクとKDDIは両社とも同じ日に、iPhone 5を可能にするため、2012年09月21日金曜にLTEサービスを始めると発表したと報告した。

現在、ソフトバンクは、TD-LTEサービスを提供していたが、NTTドコモだけが従来のLTEサービスを提供している。

ロシアが公開した国家機密は、ダイヤモンド市場を崩壊する!

Christian Science Monitorは、「Popigai Astroblem」として知られている東シベリアの3500万の地質に、直径62-マイルの小惑星火口があり、そこには1兆カラットを越えるダイヤモンドであふれていることをソビエトは、発見した。

ロシア人は1970年代以来サイトのことを知っていると言っている。
ロシアは、たった今それらの世界宝石市場を揺るがすニュースの機密扱いを解いた。

ユネスコ、調査報道のコレクションをPDFでリリース。

Knight Centerは2012年09月19日に、UNESCO(United Nations Education, Science and Culture Organization/ユネスコ/国連教育、科学、文化機構)が2012年09月17日(月)に、256ページの調査報道に関するグローバルなケースブックをリリースしたと報告した。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

記念日まであと何日?

八朔祭り

旧暦8月1日を示す言葉で、この頃早稲の穂が実るので、農民の間で初穂を恩人などに贈る風習が古くからあった。
また、田の神に感謝し、収穫の目安を立てる日とされている。
また、一般には二百十日、二百二十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

秋社

秋に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

空の日

「空の日」の起源は、1940年9月28日に制定された「航空日」が始まりで、昭和16年の航空関係省庁間協議で「航空日」を9月20日と決定された。しかし、第2次大戦終戦に伴い、一時休止されたが、民間航空再開40周年にあたる1992年に「航空日」から「空の日」へ改称され、制定された記念日。

日本の動物愛護週間

世界では動物愛護週間(Be Kind to Animals Week)を5月第1日曜日から7日間としているが、日本では9月20日から9月26日までになっている。

彼岸の入り

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

国際ギロチンの日(International Guillotine Day)

フランスでは1981年9月に死刑が廃止され、それとともにギロチンの使用もなくなった。

世界アルツハイマーの日

地球規模で家族、共同体、および国がアルツハイマー病に対する関心を高めるために、ADI(Alzheimer's Disease International)によって1994年9月21日から始まった日。

結核予防週間

結核に関する正しい知識の普及啓発を図ることを目的に、厚生労働省が制定した週間。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009