2012年09月16日はどんな日?

ジェームズ・テイラー、レーベルをUS$200万で起訴。

BBC Newsは、シンガーソングライターのジェームズ・テイラー(James Taylor/1948 - )が、ダウンロードで彼の歌を売る場合、適正に支払われていないと主張して、ワーナー・ブラザーズ・レコード(Warner Bros records)をUS$200万で訴えたと報告した。

彼は、物理的なCD販売よりもダウンロード販売は、高いロイヤルティ歩合を受け取るべきであると主張している。

同様の類例はテンプテーションズ(Temptations)、エミネムお(Eminem)よびケニー・ロジャーズ(Kenny Rogers)によって始められた。

中国で吹き荒れる反日本暴力。どうなっている中国人!

BBC Newsは、日本の野田佳彦首相(Japan's Prime Minister Yoshihiko Noda)が中国は、日本人市民に対する暴力を防ぐステップを取らなければならないと言ったと報告した。

反日本の抗議は、東シナ海の議論された島をめぐる拡大する対立の中で中国の都市で土曜日に広がった。

日曜日、北京の日本の大使館で機動隊に対して、何百もの抗議者が殺到した。

日本のビジネスも抗議者によってターゲットとされた。

ハシディズムのユダヤ人展示は、ユダヤ人の好奇心をかき立てる。

BBC Newsは、超正統派ユダヤ教(Ultra-Orthodox/Haredi)のユダヤ人は、特殊な外観および服装で、イスラエルの至る所で、その人口が成長しているセクションを形成していると報告した。

一般社会で、それらのコミュニティーの外部で比較的ほとんど、それらの文化と習慣について知られている。

そのようなものはもっと一瞥したいという好奇心で、展示がこの夏開いて以来、イスラエル博物館(Israel Museum)での主なHarediムーブメント(アシッド教義/Hasidism)のうちの1つの生活様式上の展示は、予期しないヒットを証明したと報告している。

メキシコ・ハッカーは、平和なサイバー抗議を実施?!

BBC Newsは、メキシコのコンピュータ・ハッカーが国の独立記念日をマークする政治的な抗議で、少なくとも10以上の政府および他のWebサイトを襲ったと報告した。

ハッカーは、自身をメキシコのサイバー抗議(Mexican Cyber Protest)と呼んで、政党、メディア組織および政府系機関のWebサイトをターゲットとした。

ハックされたページは、詐欺として最近の大統領選挙を非難するメッセージと取り替えた。

さらに、それらは腐敗、麻薬関連の暴力および経済について不平を言った。

ターゲットとされたサイトの中には、ユカタンの保守的な「PAN党」および地方新聞「Los Informantes」も含まれていた。

ハッカーによって記入されたステートメントは、「This is a peaceful cyber protest(これは平和なサイバー抗議である。)」と書かれている。

米国で開催されたカザフスタン展は、Boratのイメージを払拭!

BBC Newsは、2006年のちゃかしドキュメンタリー「Borat」では、名祖のヒーローがカザフスタンからアメリカ的生活様式に関して学習するべく、米国まで旅行してきた。

その副題に「Cultural Learnings of America for Make Benefit Glorious Nation of Kazakhstan(アメリカの文化的な学習は、カザフスタンの素晴らしい国のためになります。)」の映画では、社会的価値の時々奇妙で、しばしばdiscomfortingするパロディーであった。

しかし、多くの聴衆が、文化の方法の中で少量を持った農夫によって占められた後進国としてカザフスタンのその描写をより鮮明に記憶している。

非常に払拭不可能なそのイメージである、クウェートのスポーツイベントで今年の初めに、映画のテーマ音楽は、カザフスタンの実際の国歌の代わりに授賞式中で偶然に演奏された。

しかし、今、そのステレオタイプは、真実の「カザフスタンの壮麗な国家(glorious nation of Kazakhstan)」を明らかにする古代の宝が、ワシントンDCで展示によってばらばらに吹き飛ばされていると報告した。

ポーランドの少女が3大陸を横断旅行!

BBC Newsは2012年09月16日に、ソビエト軍が1939年9月17日にポーランドへ進軍した時、それは女子生徒Danuta Maczkaのための異常な旅行の始まりであったと報告している。

ポーランドにとって、何百万を死亡させるであろうのは戦争の開始であった。
また、さらに多くが難民として世界中で分散しときでもあった。

Danuta Maczkaは戦乱を生き抜いて、現在では80歳になった。

20年間、米国の昼ドラマ「General Hospital」の俳優Ingleが死去した。

AP通信は2012年09月17日に、ABCの昼ドラマ「General Hospital」で主演してきた俳優ジョン・イングル(John Ingle)が84歳で、ロサンゼルスで2012年09月16日日曜日に死去したと報告した。

Frozen in Time(凍結時)1964年06月ソフィア・ローレンは田舎風のランチタイムの宴会。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、多くの女優は、「マイホーム主義者(homebody)」を演じるために、友人と確かに静かなカメラのためすることを愛していた。
ここで見えるように、それらは丁重な微笑みを家庭菜園の現実的な方法と結合できる。
しずくのまわりで騒ぎ立て、または身震い、または着飾りし、30人のための田舎風のランチタイムの宴会の上でそれを口笛で吹き、勤めたと報告した。

新聞「ガーディアン」では、どのような人にも苦悩の時があり、現在、苦悩の時でもいつかののトンネルの先に出ることがあると言うことで、シリーズ「Frozen in Time(凍結時)」を紹介している。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

八朔祭り

旧暦8月1日を示す言葉で、この頃早稲の穂が実るので、農民の間で初穂を恩人などに贈る風習が古くからあった。
また、田の神に感謝し、収穫の目安を立てる日とされている。
また、一般には二百十日、二百二十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

秋社

秋に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

空の日

「空の日」の起源は、1940年9月28日に制定された「航空日」が始まりで、昭和16年の航空関係省庁間協議で「航空日」を9月20日と決定された。しかし、第2次大戦終戦に伴い、一時休止されたが、民間航空再開40周年にあたる1992年に「航空日」から「空の日」へ改称され、制定された記念日。

日本の動物愛護週間

世界では動物愛護週間(Be Kind to Animals Week)を5月第1日曜日から7日間としているが、日本では9月20日から9月26日までになっている。

彼岸の入り

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

国際ギロチンの日(International Guillotine Day)

フランスでは1981年9月に死刑が廃止され、それとともにギロチンの使用もなくなった。

世界アルツハイマーの日

地球規模で家族、共同体、および国がアルツハイマー病に対する関心を高めるために、ADI(Alzheimer's Disease International)によって1994年9月21日から始まった日。

結核予防週間

結核に関する正しい知識の普及啓発を図ることを目的に、厚生労働省が制定した週間。

gaYa広告

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009