2012年09月14日はどんな日?

野営テント、洗練されたテントはいかが?

夏も終わり、虫の声を聞きながら野宿するのはいかが?

boutique-homesは新しい野外生活を提案し、15種類のクールなテントを紹介した。

オリジナル・テントを設計するのも面白いかもしてない。

今度は、ケンブリッジ公爵夫人のトップレス写真!

BBC Newsは、ケンブリッジ公爵と公爵夫人ケイトのトップレスの写真を公表したマガジンは、「奇怪で不条理なプライバシーの侵害」の上に多いに悲しませられる、と王のスポークスマンが言ったと報告した。

フランスの出版「Closer」は、個人的な休日にフランスで得られたケンブリッジ公爵夫人ケイトの写真を印刷した。

王族は、法的行為を考慮している。

尖閣湾列島の近くを航海する中国の監視船。

BBC Newsは、6隻の中国の監視船が、簡潔に苦しい領土紛争の中で、日本と中国の両方によって要求された島のまわりの水域に入ったと報告した。

中国は、中国の魚釣台および日本で尖閣湾列島と呼ばれる島に対する管轄を示すために、船が「法の執行」を行なっていたと言った。

日本沿岸警備隊は、短期で3隻が去った後、3隻の船も出たと言っている。

日本が5島のうちの3島を買うための取り引きに署名した後、その動きは起こった。

インドの赤字を削減するため、ディーゼル価格を急騰!

BBC Newsは、インドは財政赤字をカットしようとして、1年以上最初価格のママであったが、急騰を発表したと報告した。

インド政府は、金曜日からディーゼル価格を14%上げるだろうと言った。

薄煕来のスキャンダルで、王立軍の裁判日程が決まった。

BBC Newsは2012年09月14日に、この数年で中国最大のスキャンダル政治疑獄の中心にある52歳の元警察署長王立軍(王立军/Wang Lijun/1959 - )は、次の2012年09月18日火曜日、成都で裁判にかけられると、中国の裁判所職員が発表したと報告した。

王立軍は、離脱、職権乱用および収賄の責任を負うことになる。

ロンドン流行ウィーク---イギリスが変更した5大流行。

BBC Newsは2012年09月13日に、イギリスがファッション産業の最も重要なプレーヤーのうちの1つとして認められた「ロンドン流行ウィーク(London Fashion Week)」が2012年09月14日に始まると報告した。

しかし、さらに、それは、必ずしも誰もが知るとは限らない方法で流行を変更したと言っている。

イギリスのキャピタルが世界で最もスマートな都市と認められたわずか数日後、「ロンドン流行ウィーク」は、米国に基づいたGlobal Language Monitorによる55のグローバルシティの第9回年間ランキングの中で、ニューヨーク、パリおよびミラノのようなものを打ってスタートしようとしている。

ここに、イギリスがプライマーク(Primark)からレディー・ガガ(Lady Gaga)まですべてへの道を開いた、あまり知られていない方法のうちのいくつかを紹介している。

それは同時に、ファッションの歴史であった。

米国を密かに調査する中国のHuaweiとZTE。

BBC Newsは、中国の通信事業者HuaweiとZTEが、スパイ行為をすることを支援するためにコードでそれらの設備のうちのいくらかがインストールされたという米国非難を否定したと報告した。

それらは、中国へ機密情報を中継するためにこれらのコードを使用したことで非難された。

中国政府とのそれらの関係に対する懸念から、米国で軍事、会社の展開図を傷つけた。

2つはテレコムのネットワークの設備は、世界で最も大きなメーカーの一人である。

ローマ法王は、「平和の巡礼者」としてレバノンを訪れた。

BBC Newsは、ローマ法王ベネディクトXVI(Pope Benedict XVI)は、アラビアのスプリングに挨拶し、近隣のシリアで矛盾の終わりを要求して、平和メッセージを持ってレバノンに着いたと報告した。

ローマ法王の旅行3日間の訪問は、15年ぶりになる。

レバノン滞在中に、ローマ法王は、レバノンの18の宗教団体の政治家およびリーダーに会う。

レバノンのクリスチャンは、人口の40%を占めている。

キリスト教のコミュニティーを含むレバノンが矛盾に関して、シリアに深く分割されるとともに、旅行は来た。

米国ミッションは、反イスラム映画に対する抗議に向けて用意。

BBC Newsは、怒りがイスラムを嘲笑する米国で作られた映画に関して増大するとともに、米国ミッションはイスラム教界中で厳戒態勢を上昇させている。

エジプトの首都カイロ(Egyptian capital, Cairo)では、警察が米国大使館の近くの約500人の抗議者に催涙ガスを発砲した。

治安部隊と抗議者は、さらにイエメンの首都サヌア(Yemeni capital, Sanaa)で衝突した。

火曜日にリビアのベンガジで米国領事を襲撃し、抗議者は大使および他に3人を殺した。

その時以来、不安は中東と北アフリカ全体に広がった。

ロシアの猫暴動は、刑務所に入れても止まらない!

BBC Newsは、ロシアの警察によって逮捕されているパンク・バンド「Pussy Riot(女性のあそこ(子猫ちゃん)の暴動/пуссирайот)」の3人のメンバーを刑務所に入れても騒動は消えないだろうと報告した。

メキシコの「太平洋の女王」は麻薬犯罪を拒絶。

BBC Newsは、太平洋岸に沿ったラテンアメリカからカリフォルニアへの最初の麻薬密輸ルートのうちのいくつかをセット・アップしたことで告訴されたメキシコの女性は、米国法廷で有罪を認めなかったと報告した。

サンドラ・アビラ(Sandra Avila)は、コカイン所有および分配のチャージを与えられなかった「太平洋の女王(Queen of the Pacific/REINA DEL PACIFICO)」として一層よく名高い。

スウェーデンは、ヨーロッパでレイプの割合が一番高い!?

BBC Newsは、ジュリアン・アサンジ(Julian Assange)の逃亡犯罪人引渡事件は、スウェーデンのレイプが比較的高い発生率をスポットライトの下に置いたと報告した。

しかし、そのような統計をどのようにして別の国と比較できるのかという問題が浮上した。

例えば誘拐事件の場合、オーストラリアとカナダを比較すると、国連からの公式数字は、2010年に100,000人当たり、17人のの誘拐がカナダにあり、オーストラリアでは12.7人であった。

それはメキシコで1.1人、コロンビアで0.6人だけであった。

誰が見ても、この数字がおかしいと感じるが、その原因は、誘拐をどう捉えるかと言うことが原因であった。

緊急Q&A:反イスラム映画は、何が問題なのか?

BBC Newsは、何千人もが、予言者ムハンマド(Prophet Muhammad)を描く米国で作られた映画に対する中東および北アフリカを横切って抗議した。

ところが、部外者であるわれわれには、何とも不可解で、判りにくい。
そこでジェームズ・ロングマンは、何が映画にあるか、また、なぜそれが非常に多くの人々を激怒させたかをQ&A方式で説明してくれた。

テキサス大学、ノースダコタ州立大学で爆破予告!

世界中で、米国人に向けた攻撃が沸騰しかけている中で、テキサス大学(University of Texas)、およびノースダコタ州立大学(North Dakota State University )の爆破予告は、大混乱になった。

BBC Newsは、テキサス大学は、08:35(13:35 GMT)に「中東アクセント」の人から脅威が受け取ったと言った。
ファーゴのノースダコタ大学も脅迫をすぐ後で受けたと言ったと報告した。

FBIスポークスマンであるカイル・ロベーン(Kyle Loven)は、2つの脅威が関連づけられたかどうか判断しようとしているとAP通信に伝えた。

テキサス大学、およびノースダコタ州立大学の職員は、爆破予告のためにキャンパス撤退を警報した。

矛盾とブーム-バーストは、人間の迅速な発展を説明する。

BBC Newsは、何が過去200万年にわたって人間の血統の中で発展した非常に速い進化について説明できるかと報告した。

主要な人間の起源研究者は、グループと、新しい環境への私たちの普及を強調した景気の波の間で、攻撃を含んで、新しい考えを思いついたと報告した。

ニューヨークのAMNH(American Museum of Natural History/アメリカ自然史博物館)の教授イアン・テーターサル(Prof Ian Tatersall)は、人類に結びついて加速された発展と競争する例がほとんどないと言った。

台湾のエーサーは、Googleからの圧力で、スマートフォン着手を取り消した。

Cellular-Newsは、台湾のエーサー(Acer)は、Googleからの申し立てと、次の圧力によって、中国のAlibabaグループによって開発されたオペレーティング・システムAliyun OSに基づいた新しいスマートフォンを始める記者会見を取り消したと報告した。

スマートフォン中で中国の高度に発展したAlibabaのAliyun OSをサポートすることを進めた場合、アンドロイド(Android)OS協力が危険にひんするとエーサーが警告されたと主張した。

バングラディシュの携帯電話ネットワークのうちの3つで銀行口座を凍結!

Cellular-Newsは、バングラディシュのNBR(National Board of Revenue/国立収入委員会)がバングラディシュ国内の携帯電話ネットワークのうち、3つに属する銀行口座を凍結させるように国の銀行に命じたと報告した。

米国の主要なモバイルペンイメントは、遅れた!

Cellular-Newsは、ベライゾン・ワイヤレス(Verizon Wireless)とAT&TおよびTモバイル・アメリカ(T-Mobile USA)の合弁事業Isisは、予定されたスタート実験を遅らせていると言った。

その最初の試みの開始は、計画上来月、更新する。

ジャーナリストは、どのようにソーシャルWebをろ過するか?

Journalism.co.ukは、ソーシャルメディア・プラットフォームの手段によって利用可能な最新版リアルタイムの流れ、ニュース速報の出来事中のように、莫大な量のデータ、あるいは自分のコンテンツへのモニター聴衆反応に、ジャーナリストが、その中で研究することができることについて、EUの研究計画は、どのようにジャーナリストが社会ウェブをろ過するのを助けることができたか調査したと報告した。

しかし、EUに資金提供された研究計画が見つけ出しているのは、さらに圧倒的になりえたと言っている。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

老人の日

兵庫県多可郡野間谷村(現:多可町八千代区)の門脇政夫村長と山本明助役が1947年に、「老人を大切にし、年寄りの知恵を借りて村作りをしよう」と提唱した「としよりの日」が始まりで、1954年に「としよりの日」という名前で制定された。
2002年までは毎年9月15日を敬老の日としていたが、2001年の祝日法改正いわゆるハッピーマンデー制度の適用によって、2003年からは9月第3月曜日となった。

八朔祭り

旧暦8月1日を示す言葉で、この頃早稲の穂が実るので、農民の間で初穂を恩人などに贈る風習が古くからあった。
また、田の神に感謝し、収穫の目安を立てる日とされている。
また、一般には二百十日、二百二十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

秋社

秋に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

空の日

「空の日」の起源は、1940年9月28日に制定された「航空日」が始まりで、昭和16年の航空関係省庁間協議で「航空日」を9月20日と決定された。しかし、第2次大戦終戦に伴い、一時休止されたが、民間航空再開40周年にあたる1992年に「航空日」から「空の日」へ改称され、制定された記念日。

日本の動物愛護週間

世界では動物愛護週間(Be Kind to Animals Week)を5月第1日曜日から7日間としているが、日本では9月20日から9月26日までになっている。

彼岸の入り

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

国際ギロチンの日(International Guillotine Day)

フランスでは1981年9月に死刑が廃止され、それとともにギロチンの使用もなくなった。

世界アルツハイマーの日

地球規模で家族、共同体、および国がアルツハイマー病に対する関心を高めるために、ADI(Alzheimer's Disease International)によって1994年9月21日から始まった日。

gaYa広告

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010