gaYa広告

2012年08月28日はどんな日?

イギリスのエセックスで、ライオンのような大きな猫を発見!?

BBC Newsは、エセックス(Essex)でライオンのように見えた動物を見たことを主張したカップルは、創造物がまだそこにいると彼らが信じると言ったと報告した。

ネッシー事件以降、イギリスでこのようなことを聞いても、笑うだけになったが---
現在の東京都知事は、ネッシー調査に行った一人である。

日曜日のおよそ19:00BSTに海でのクラクトン-オン-シー(Clacton-on-Sea)の近く、St Osythのアール・ホール・ドライブ(Earl Hall Drive in St Osyth, near Clacton-on-Sea)の近くで見たという「非常に大きな動物」の捜索は月曜日に中止された。

トーゴーで、ギリシャの石油タンカーが襲われた。

BBC Newsは、トーゴの沖合で海賊が、ギリシャ船籍の石油タンカーと24人の乗組員をとらえた、と海事グループが言ったと報告した。

この海賊は、トーゴの巡視船と銃撃戦をしたが、襲ったタンカーで逃げた、と国際海事局(International Maritime Bureau)が言った。

足を持たない天才サッカー少年。

サッカーは、ヨーロッパでfootballと言い、まさに足で楽しむスポーツである。

BBC Newsは、11歳のブラジルの少年は、足なしで生まれるにもかかわらず、バルセロナ・フットボール・チームの夏訓練キャンプ(Barcelona football team's summer training camp)でトレーニングに励んでいると報告した。

米軍には、コーランを燃やし、タリバン兵の遺体に排尿した兵士がいる。

BBC Newsは、6人のアメリカ兵が最高100冊のKoransと他の宗教的なテキストを2月に、アフガニスタンで焼却のために処罰されたと、米軍が言ったと報告した。

しかし、彼らはこの事件について刑事告発を科せられる可能性がない。
そして、少なくとも30人の命を奪って暴動を起こすきっかけを作った、2人の米軍が射殺された。

しかし、彼らは、名誉の戦死として受勲される。
その調査は、イスラムを軽視する悪意がなかったと言った。

死んだタリバン兵の遺体が排尿しているビデオのために、3人の米国の海兵隊員も、処罰された。

トロツキーの孫はアイスピッケル殺害をリコール。

BBC Newsは、ソ連の共産党(Soviet Communist Party)から追放されたトロツキーがメキシコで新しい生活を始めて行ってから、75年が経ったと報告した。

しかし、彼と一緒に住んでいた彼の孫は、彼が死んだ時、スターリンの暗殺者によってメキシコシティで追い詰められたことをリコールすると共に、何人かの人々にとって、レオン・トロツキー(Leon Trotsky/1879 - 1940)はボルシェビキ革命(Bolshevik revolution)の真実のヒーローであったと報告した。

他のものにとって、彼は時代で最も危険な人のうちの1人であった。

メキシコ湾で暴れる回るハリケーン「アイザック」

NASAは、NOAAのGOES-13衛星が熱帯性嵐(トロピカル・ストーム/Tropical Storm)アイザック(Isaac)の可視画像を公開した。

火星探査車Curiosityは、別の惑星から送信された最初の歌を歌った。

NASAは、史上初めて別の惑星から地球へレコーディングされた歌が発せられた。

それが火星探査車Curiosity(好奇心)によって火星の表面から送信された後、それを聞くためにカリフォルニアパサデナ(Pasadena, Calif.)のNASAのJPL(Jet Propulsion Laboratory/ジェット推進研究所)で今日、学生、特別ゲスト、ニュースメディアは、音楽家ウィル・アイ・アム(musician will.i.am )によって「Reach for the Stars(星の調査)」のために集められたと報告した。

NASAのケプラーは、1組のスターの周囲を回る多数惑星を発見。

NASAのケプラー・ミッションは、初めて2つの太陽の周囲を回る、多数の通過する惑星を発見したと報告した。
これは、本当にスター・ウォーズの世界!

そのサークムバイナリー・プラネタリーとして知られているシステム(circumbinary planetary system)は、星座キュクノス(constellation Cygnus/白鳥座)の中で、地球から4,900光年にある。

エセックス「ライオン」は私の猫です!

BBC Newsは、エセックス(Essex)でライオンのように見えた動物を見たことを主張したカップルは、創造物がまだそこにいると彼らが信じると言ったと報告したが、その日のうちに、写真を見て、その猫の所有者が登場したと報告した。

その猫は、アメリカの長髪の人)は平均猫よりはるかに大きいメインクーン(Maine Coon)と言う種類の猫であった。

Blizzardは、イラン人のWorld of Warcraftへのアクセスを遮断。

BBC Newsは、米国貿易制裁(US trade sanctions)は、ゲーム・メーカーのブリザード(Blizzard)にイランでWow(World of Warcraft/ワークラフト/ワウ)へのアクセスを遮断させたと報告した。

ゲームへのアクセスを失ったと何百ものイラン・プレーヤーが言った後、ブリザードは、そのプレーヤー・フォーラム・サイトへのステートメントで、
制裁に応じるために「その手続きを強化した(tightened up its procedures)」ので、アクセスは最近失われた、と記入した。

ヨセミテのキャンプ場で、1,700人にハンタ・ウィルスを警告!

BBC Newsは、ヨセミテ国立公園(Yosemite National Park)は、この夏、そのテント・キャビンのうちのいくつかの中にとどまった1,700人のビジターが致命的なウィルスにさらされたかもしれないと警告していると報告した。

ハンタ・ウイルス肺症候群(Hantavirus pulmonary syndrome)は、カリフォルニアの公園にとどまった2人のキャンパーの死で非難された。

その病気は、感染したシロアシ・ハツカネズミ(deer mice)の尿、唾液および糞便で感染する。
また、徴候は接触後6週間くらい遅くに現れる場合がある。

外資系小売大手、中国出店ペースに急ブレーキ!

新華社は中国証券網(中国证券网/中証網)からの情報として2012年08月30日に、中国で大型スーパーマーケット運営を手掛けるサン・アート・リテール(Sun Art Retail Group Ltd./高鑫零售)は2012年08月28日に、2012年上半期の業績報告を発表した。
その業績報告によれば、サン・アート・リテール・グループ社傘下のフランス系小売大手「欧尚(Auchan)」は2012年上半期、中国本土に店舗を新設しなかった。

パキスタンで、不敬事件のクリスチャンは14歳であった。

BBC Newsは、パキスタンの医者は、不敬罪で投獄されたキリスト教の少女が約14歳であると確証した、と彼女の弁護士が言ったと報告した。

医者は、リムシャ・マシー(Rimsha Masih)と呼ばれる少女が、それ未満の精神年齢を持っているとさらに言った、と弁護士タヒール・ナベード・チョードリー(Tahir Naveed Chaudhry)が付け加えました。

MasterCard、Everything Everywhereとモバイルペンイメントで5年契約。

Cellular-Newsは、クレジットカード会社MasterCardがイギリスをベースにしているEverything Everywhereとモバイル・デジタルペンイメントで、5年間の独占契約をしたと報告した。

イギリスでフランスのOrangeとドイツT-Mobileが合併し、そのイギリスの合併企業の持株会社社名が「Everything Everywhere(いつでもどこでも)」になると2010年5月11日に発表した。

今回の協力によって始める最初のサービスのうちの1つは、顧客がNFC(Near Field Communications/短距離無線通信)技術を使用して、支払をすることを可能にする、モバイル・デバイスのための共同ブランドのプリペイドの解決になると言っている。

さて、これから5年間でどこまでもモバイル・マネー環境が変化するか?

Telefónica International USAの王室チェアーマン、不正行為調査で一時辞任。

Cellular-Newsは、パルマ公爵(Duke of Palma)でスペインの王フアン・カルロス(Juan Carlos)の義理の息子イナキ・ウルダンガリン(Iñaki Urdangarin/1968 - )は、テレフォニカ・インターナショナル・アメリカ(Telefónica International USA)のチェアーマンとしての立場を一時休暇したと報告した。

ビルマはブラックリストから、2,082の名前の除去。

BBC Newsは、ビルマは国への出入国時に国家安全保障に対する脅威と考えられて作られたブラックリストから、2,082の名前の除去を発表したと報告した。

軍支持の、民間人にリードされた政府で、昨年以来一連の改革において最新の決定は、およそ3分の1までにリストを縮小した。

誰がリストから削除れたかなど、他の詳細は提供されなかった。

世界最大の海中公園をクック諸島で設定。

AFPは2012年08月29日に、第43回PIF(43rd Pacific Islands Forum, Cook Islands/太平洋諸島フォーラム)の開会式で、クック諸島(Cook Islands)は2012年08月28日に、世界最大となる海中公園(World's largest marine park)の設定を発表したと報告した。

そのサイズはフランス国土の2倍近くになると言っている。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

「国際識字デー(International Literacy Day)」

イランのテヘランで1965年09月08日に世界文相会議「World Conference of Ministers of Education on the Eradication of Illiteracy」が開催され、イランのモハマド・レザ・パーレビ(Mohammad Reza Pahlavi, the former shah of Iran)国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案した。

パーレビ国王は1967年から1969年に、が軍事費の一部を識字教育へ提供した。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

中国の「教師の日」

中国科学院の王梓坤(Wan Zhexian)教授が1984年12月のある朝、「目がさめた時にふと、教師の祝日が必要だという考えが浮かんだ」ということで提唱し、中華人民共和国で「教師節(教師の日)」を復活させた。

二百二十日

立春から数えて220日目で、一般には二百十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

西洋人がマンハッタンを初めて見た記念日。

1609年9月12日に、ヘンリー・ハドソン(Henry Hudson/1565 - 1611)がThe Half Moonで到来し、西洋人で初めてマンハッタンを見た。

2009年9月12日は、マンハッタン発見400周年である。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010